GU#52の不具合

投稿日時: 2009-6-24 11:00

猫

(更新5:52)GU#52: 「patch.vpk」ファイルの削除について
[SOE] Rothgar says:
この問題についてさらに情報です…。

今回のクラッシュを抱えている人はベータでもプレイしたことがあって、たぶんパッチタイムを短くするために全部のベータファイルをライブへ上書きでコピーしたかどうかを知ることに関心があります。

「patch.vpk」はライブの環境では使わないファイルですが、ベータ期間中には広範囲で使っていました。「patch.vpk」ファイルは他のvpkファイルに優先され、「patch.vpk」ファイルに含まれていた資源がGU52で修正されてしまったことが起きた可能性が高いです。したがって、この古いファイルを持っている人は別のvpkファイルに含まれた新しいものではなく、古いバージョンの資源を使うことになります。

もうすぐ永続的な修正があるはずですが、それまでは「patch.vpk」ファイルを削除することはこの問題を修正するために完全に正しい方法です。今のチームの主な心配ごとはこの情報を持っていないプレイヤーについてですので、その問題を解決するためにパッチャーの解決策を思い付いているところです。

これまでの1週間にわたって抱えていた問題にお詫びいたします。このようなことも起こり得ることにご理解いただければ幸いです。ディレクトリに古いvpkファイルを持っていることはないので、これは品質管理であら探しできる不具合でもないし、開発チームの誰かがこの不具合に出くわすこともありません。

したがって今回のケースでは、「EQIIのクリーンインストールを行う」という解決策はほぼ確実にこの問題を修正したと思います。過剰反応のように思えるのであまり行いたいものではないことはわかりますが、テクニカルサポートがしばしば再インストールをおすすめするのは、まさにこうした理由もあります。

「patch.vpk」ファイルを削除した後で、他のクラッシュタイプの不具合を抱えている場合は、ぜひ知らせてください。

記事: Re:EQ2 Client Error code 0xc0000005


1.GU#52: 不具合のある方へ
[SOE] Momochi says:
GU52メンテナンスの後ゲームに入れない不具合のある皆さんは、ナレッジベースからメールでチケットを発行してください。

担当部署が現在原因究明に取り組んでいます。

記事: GU52以後ゲームにログインできない皆さんへ


2.GU#52: 起動時にエラーコード「0xc0000005」でクラッシュする問題
[SOE] Rothgar says:
皆さんがクラッシュの不具合を体験されていることを申し訳なく思います。この問題は把握していて調査中です。さらに情報がわかり次第、お知らせするつもりです。予定時間(ETA)を提供できればいいのですが、チームはここにいて、問題に気付いていることをお知らせしておきたいと思いました。


▲エラーコード「0xc0000005」でクラッシュして起動できない人はパッチ待ち!


【2ちゃんねる速報】「patch.vpk」を削除する方法
152 名も無き冒険者 says:
まだ入れない人へ

paks フォルダ内に、 patch.vpk が存在したら削除してみてください。

注: これで入れる報告が多数あがっていますが、自己責任でお願いします!

記事: Re:EQ2 Client Error code 0xc0000005


3.GU#52: ボイスチャットの音がしない/音が途切れる/雑音が入る問題
[SOE] Rothgar says:
パケットの断片化は大きすぎるパケットのせいです。コーディングが悪いのではなく、ネットワークがMTUより大きなパケットを扱っているということにすぎません。ただし、最大MTUより大きなパケットを持つことはまず避けるべきです。残念ながらこの部分のコードはEQIIチームが管理しているものではないので、修正されるようにVivox社と作業しています。

今朝パッチされたクラッシュの修正のように、できる限りあらゆる不具合を修正し続けています。さらにわかればお知らせします。残念ですが、古いパージョンへの巻き戻しは可能ではありません。このボイスチャットの変更はボイスやステーションランチャーを使うすべてのゲーム製品に影響を与える会社規模のアップデートの一部になっているためです。したがって、最優先事項はできるだけ早くこの不具合を修正することです。

[SOE] Rothgar says:
こんにちは、皆さん。大きすぎるパケット/MTUの不具合を解決するはずの新しいボイスサービスが利用可能になりました。うまくいけば、これはほとんどの皆さんの問題を解決すると思います。

ボイスサービスは別ファイルなので、ライブにパッチされると思います。皆さんがする必要のあることは、ファイルが利用可能になったときに再パッチすることだけです。ファイルがアップデートされたことがわかったときに、さらに投稿しますが、一部の人は私より先に見つけるかもしれません。

新しいボイスサービスによってこの問題が修正されたら、もう一度ファイアウォールを可にすることを忘れないでください。

[SOE] Rothgar says:
一部の人がまだトラブルを抱えていることを耳にして申し訳なく思います。さらに問題を調べています。できるだけ多くの詳細を投稿していただけるようにお願いします。

記事: Re:VOICE CHAT NOT WORKING


4.GU#52: ライブイベント「月光の魔法」
[SOE] Momochi says:
ライブクエストの実装のタイミングについてEQ2開発チームに伝えました。日程が変更になる可能性があります。

開発者より明日問題が解決しないようならライブイベントの日程の延期や延長をするというメッセージがありました。

記事: GU52以後ゲームにログインできない皆さんへ

勝手にまとめ

  • 「0xc0000005」でクラッシュする人 → ただいま対応中。パッチ待ち。
  • ボイスチャットがおかしい人 → 修正済み。まだおかしい人は詳細を投稿してください(リンク)。
  • ProfitUI Catalyst「クイックレイドボタン」 → インターナショナルサーバーは未対応。
  • その他の不具合がある人 → カスタマーサービスへ連絡する(リンク)。


(更新20:49)
  • イリュージョニスト: 「タンデム」を「シナジズム」に修正しました!

著作権、および商標・登録商標