アップデートノート、SOE社長の講演、月光の魔法、アイスメア、血まみれのキシコール

投稿日時: 2009-6-21 3:19

猫

1.LoN: アップデートノート(2009.6.19)
[SOE] Acadia says:

アップデートノート(2009.6.19)
*********************
ゲームプレイ
  • Greater Sphinxは「血まみれのキシコール」レイドでチャンピオンをもうヒールしません。

記事: Update Notes for June 19th, 2009


2.ファンフェア2009: SOE社長の講演――6/27(土) 11:00から
ファンフェアでのSOE社長による基調公演
もし皆さんがファンフェアに参加されなくても、今年で3年目のSOE|社長基調講演でのSOE最新ニュースをウェブキャストでチェックできます!ウェブキャストは日本時間6月27日朝11時に開始されます。つづく


▲「特別なニュースと発表、さらに!」と説明が打たれているSOE社長の講演。

記事: ファンフェアでのSOE社長による基調公演


3.【EQ2Decorators】GU#52: ライブイベント「月光の魔法」
洞窟のイイモノ!
次のGame Updateのリリース後、毎月短時間だけノーラスに出現する特別なインスタンスがあります。アントニカ、ネクチュロスの森、エンチャントランド、ダークライトウッド、グレーターフェイダークに位置し、これらの特別なインスタンスにはクリックできるマッシュルームの環を経由してアクセスできます。



中に入ると、クエスト、(新しい)キラキラ、商人を完備したソロのインスタンスになっていることがわかります。クエストを完了すると商人からアイテムを購入することに使える1個の「エレメンタルトークン」が報酬されます。現時点で報酬の大部分はハウスアイテムですが、チャージ付きの乗り物、変身ポーション、見た目アイテムもあります(テストサーバーでは、どの販売品もトークン1個になっています)。各インスタンスは2日12時間のタイマーがあります。

このインスタンスは毎月短時間だけ利用できる見込みですが、正確な日時(と最初のリリース日)はまだ知られていません。

以下は各インスタンスの中で見つけられるアイテムのパッと見です。

魔法がかかったドライアドの洞窟(アントニカ)


魔法がかかったブラウニーの洞窟(ダークライトウッド)


魔法がかかったフェイの洞窟(グレーターフェイダーク)


魔法がかかったナイアードの洞窟(エンチャントランド)


魔法がかかったザイゴミッドの洞窟(ネクチュロスの森)


記事: Grotto Good-ness!


4.【重要】GU#52: ライブイベント「月光の魔法」とインターナショナルサーバーの対応について
[SOE] DominoDev says:
今回はこのイベントをオンにする初回なので、正確なタイミングについてさらにもっと的確に言うことはできませんが、遅れや他の不具合を起こす予期しないグレムリンに遭遇する場合に備えて、マッシュルームの環(リング)は「少なくとも24時間以上」で「48時間は無い」期間にアクセスできるということは安全に言えると思います。

インターナショナルサーバーについては、残念ながらマッシュルームの環はGU52のパッチを必要とします。でも! GU52のアップデートの不運な延期のせいで、今月のイベントを逃してしまうことになったらとても悲しいです。そのため、延期されたこれらのサーバーだけ今月のイベントを手動でアクティブにする予定です。イベントはGU52と同じ日にアクティブになるはずです(が、手動で行われるので、必ずしもサーバーがアップしてすぐとは限りません)。来月以降は、すべての他のサーバーと同じ日に通常通りにインターナショナルサーバーでもスケジュールするつもりです。

[SOE] DominoDev says:
タイミングのアップデートです。

今月、米国サーバー用の「月光の魔法」は6/20(土) 12:01amから6/21(日) 11:59pmまで実行される見込みです。米国以外のサーバーについては、6/24(水) 12:01amから6/25(木) 11:59pmまで実行される見込みです。
訳注: 日本時間6/24(水) 17:01〜6/26(金) 16:59まで)

日付と時間はすべてサンディエゴのタイムゾーン(PST)なので、それに応じて自分のタイムゾーンに変換してください。これらが意図された時間ですが、ブリッスルベインの意志に左右される可能性があります。

そしてはい、このイベントはこれからずっと継続するイベントになることが意図されています(拡張パックや将来のコンテンツに関係なく)。

記事: Re:Moonlight Enchantments mini live event
記事: Re:Moonlight Enchantments mini live event


5.【べるめもスクープ】GU#52: アイテムを選べる新しい鉄箱が導入!
Bell says:
GU52でミストムーアの鉄箱に変更が入り、装備を選べる箱をドロップするようです。


▲好きなアイテムを選べる新しい形式の鉄箱。

aITEM -1195812872 -1684516408:Primogen's Jewelry Case/a

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


6.【べるめもスクープ】GU#52: 新しい乗り物「アイスメア」が登場!
Bell says:
GU52で新しい乗り物が追加されています。


▲新しい乗り物「アイスメア」。オーダー・オブ・ライムの商人から40pで購入できる。
※オーダー・オブ・ライムのファクションが50,000必要です。


▲同じ商人が販売している「オーダー・オブ・ライムのマント」(見た目アイテム)。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


7.GU#52: ピンクユニコーンって?
[SOE] Kirstie says:
この辺にいる皆さんに「このアイテムは次のアップデートでドロップ品としてプレイヤーに利用可能になるはず」と強く意見しているところです。たぶん登場するときには「Kirstie's(Kirstieの)」ピンクユニコーンにはなりませんが。


▲GU52で発見された「ピンクユニコーン」。もうすぐ導入予定。

記事: Re:Pink Unicorn


8.【EQ2放浪記】GU#52: カーンの塔とアクセスクエスト
Watson says:
4個のQuestを完了するとTowerへの通路が開きます。The BellywhumpersのFaction値がが関係するかは不明ですが、1回のQuestで5000程上がりますのでそんなに問題はないかと。


▲「カーンの塔: ヴォイドの裏切り」(グループ版)に入るにはアクセスクエスト「Dragonbone Weapon Parts」のクリアが必要!
※グループの1名がクリアしていれば全員が入れま〜す。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


9.【EQ2 Guide Site】LoN: 「機械チックなガーディアン」のルートカードについて
Oracle says:
こんにちは、Oracleです。久しぶりのLegends of Norrath関連のお話・・・。
新しいシナリオで手に入る、あのぬいぐるみ・・・。GU52が入らないと、Redeemできないそうです。ザンネン。

記事: ぬいぐるみはGU52の後!


10.【2ちゃんねる速報】元Rat EmpireのOracleiさん、新レイドギルド「Scars of Luclin」を立ち上げへ
830 名無しさん says:
*OracleiとDelta Force が新しくレイドギルド立ち上げ「Scars of Luclin」

832 名無しさん says:
RatもDeltaも消滅か…
EoF時代の2TOPがこんな事になるとはな

記事: ※2ちゃんねるなのでリンクは未掲載!


11.【CURSE】SOE、EverQuestとEverQuest IIに2つの商標を登録
Kody says:
ちょっとしたインターネット追跡によって、最近ソニーオンラインエンターテイメントが2つの製品の商標を決めたことを発見しました(EverQuestとEverQuest IIに1つずつ)。問題の商標は2009/6/10(水)付けで、「EverQuest: Underfoot」と「EverQuest II: Sentinel's Fate」となっています。まだ何も発表されていないものの、この2つのタイトルが各ゲームの次期拡張パックの名称になる可能性が高いです。

さて、SOEがこんなことをする理由は? まぁ、来週には例年の「SOEファンフェア」があって、フラグシップのMMO製品について拡張パックを発表する伝統を続けることは疑いないので、発表の前に商標を確定しておくことは重要です。

EverQuestファンなら疑いなく「Underfoot」はかなりすぐにわかると思います。多くの人がもっと早くゲームに導入されることを願っていたエリアで、ドワーフの創造神であるブレル・セリリスのレルムです。10周年記念と新しいルールセットのサーバーが終わって、これはゲームにとって16番目の拡張パックになると思います。

一方、「Sentinel's Fate」が連想する内容はあやふやです。大陸のドラゴンと関係があり、待望されたEverQuest II用のベリオス拡張パックでしょうか? それともシャドウオデッセイで広がったストーリーの続編でしょうか?

いずれにしても、6/26(金) 7PM PDT、SOEファンフェアのJohn Smedleyの基調講演でこれらの新しい拡張パックが発表されることになると言うことは安全と思います。EverQuestやEverQuest IIだけではなく、ファンフェアで展示される他の製品についてもさらに情報があることは間違いないので、来週の発表に注目してください!

記事: SOE Trademarks Possible EverQuest & EverQuest II Expansions


12.LoN: 新レイド「血まみれのキシコール」のガイド
[SOE] Palejo says:
今日はレジェンド・オブ・ノーラス用の最新の4対1レイド「血まみれのキシコール」についてお話しするためにここにいます。このレイドについて新しい内容は? 答えはたくさんありますので、このエピックな戦いについて話しをしていきましょう。

あなたじゃなくて
レイドボス(General Bahgresh)は皆さんを倒すことにまったく無関心です。実際、ボスにとって皆さんは何の意味もありません。Bahgreshが気にすることは血まみれのキシコールのチャンピオンを倒し、その結末を変えることだけです。皆さんが防衛を担当することになるチャンピオンの1人をご紹介します。「Firiona Vie」です。



レイドの各プレイヤーは4人のチャンピオン(Firiona Vie、Lanys T’vyl、Laarthik K’shin、Galeth Veredeth)のうち1人のコントロールを持っています。これらのチャンピオンはかなりのステータスを持っているので皆さんの役に立ちますが、1人でも倒されてしまうとBahgreshの勝利になり、皆さんの敗北になりますので注意してください。

ヒットポイントが「50」もあるし、このカードが倒されることはあまり心配いらないかも。とんでもない! BahgreshとAgents of Discordたちは対処しなければならないあらゆるものを投入してきます。



Kyv Slayerは無視するとプレイヤーに厳しいペナルティを課してきます。このカードに20ダメージを与えさせてしまったら、たぶん多くのトラブルを抱えることになるでしょう。同じく出くわすことになる20ダメージ以下のそれほど厳しくない他のユニットもいますが、Slayerは速く処分したいユニットになるはずです。

レベルトークンがカギ
Bahgreshもいくつかの策略を持っています。Bahgreshのゲームテキストはレベルトークンを簡単に置くことを可能にします。かなり簡単に。実際のところ、プレイヤーがまったく何もしなければ、Bahgreshはいつでも10個以上のトークンを出すことができます(あるいはもっと!)。プレイヤーが気にしなければならない理由は? 多くの理由があります。



遅いゲームでは、もし準備できていなければ、これらの戦術(とBahgreshのアビリティ)がチームを半壊させてしまう強力なアビリティを発動させることがあるからです。Bahgreshが+24のアタックと+12の追加ダメージをやりたい放題にプレイしてくるのを見たことがあります!

Bahgreshを倒すことは簡単な仕事ではありません。Bahgreshを打ち負かすには日々のトーナメントのデッキとはかなり異なるデッキを組み立てなければならないでしょう。幸運を!

記事: Bloody Kithicor: You Must Keep It As It Was

著作権、および商標・登録商標