GU#52の延期、4周年イベント、戦争の霜、センチネル

投稿日時: 2009-6-17 5:17

猫

1.GU#52: インターナショナルサーバーは導入延期!――6/24(水)に変更
[SOE] Momochi says:
インターナショナルサーバーのGU52は来週に延期されました。正確な日時が決定次第お知らせいたします。

[SOE] Momochi says:
インターナショナルサーバーのGU52は6月24日に実装される予定です。ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

[SOE] Brenlo says:
こんにちは、皆さん。

残念ながら、ヨーロッパと日本サーバー向けに今夜出荷するつもりだったビルドで若干の不具合を抱えています。これはこれらのサーバーでは23日(火)までアップデートを保留することを意味します。遅れについてお詫びいたします。すべてのプレイヤーが同じ日にコンテンツを楽しめることが当社の希望でした。ヨーロッパと日本の大切なファンである皆さんのためにそうすることができないことを残念に思います。

したがって、カーンの塔、他の新しいコンテンツや機能を楽しめるのは23日(火)です。皆さんのためにさらにいくつかのお楽しみも追加することになりそうです。
訳注: 日本時間の24日(水))

記事: GU52は延期されました:EQIIサーバーメインテナンス(06/17 5:00am)に関するお知らせ
記事: Monument and Might to our UK, French, German and Japanese servers


2.LFGチャンネルが満員で入れない問題
[SOE] Momochi says:
ご迷惑をお掛けしております。担当部署に調査及び修理を依頼しました。

記事: チャット機能の障害


3.Sebilisサーバー4周年イベント
今日はSebilis4周年記念日です



今日6月16日はSebilisの4周年記念日です。

Sebilis4周年記念イベントは今月末に行われる予定です。イベント情報はまもなく告知されますのでお見逃しなく!

記事: 今日はSebilis4周年記念日です


4.【4gamer】Sebilisサーバー4周年記念でプレゼント!――6/22(月)に発表
[4gamer] Chun says:
(前略)なお,本日6月16日でEverQuest IIの日本サーバー(Sebilis)が,サービスを開始して4周年を迎えた。それを記念したプレゼントを6月22日に予定しているので,4Gamerのチェックも忘れずに!

記事: 「EverQuest II」6月17日実施のGU52最新情報と,新ゾーンの様子を収めたプロモーションムービーを公開


5.GU#52: クエストプレビュー
GU52:遺跡と権力 新ライズオブクナーククエスト



クナークの海岸にミステリアスな軍隊が現れた。彼らは土地を略奪し始め、反抗するものを大量虐殺し始めた。

ケイロンプレインのDregの市民、ナスサー沼地のSathir's Span、クンザージャングルのJinisk市、ジャルサスウェストのDanakの上方コマンドキャンプでは、侵略者について調べ、打ち勝つためにあたなの助けを探している。つづく



記事: GU52:遺跡と権力 新ライズオブクナーククエスト


6.【徒然News】GU#52: ロア「戦争の霜(原題: Rime of War)」のあらすじ
whitefang says:
とりあえず、読んでない人もいると思うので機械翻訳の手を借りたあらすじを、ちなみに本文はこのダージの視点でかかれ、歌うようにはじまっています。つづく


▲今回のロアはオーダー・オブ・ライムに捕まってしまった吟遊詩人(Elna Tsernin)のお話し。

記事: 6/15 Rime of War


7.【EQ2zone】GU#52: 「カーンの塔」の予告編ムービー
eq2zone says:
EQ2zoneは新しいx2レイドインスタンス(カーンの塔)のナイスなツアーを提供されました。ゾーンは素晴らしい出来と言わなければなりません!

EQ2zone.comの新しいインスタンスの予告編をお楽しみください。この予告編は標準およびハイビジョンのQuickTime(.mov)のダウンロード版に加え、フレンドリーなYouTube形式(最低品質)を特長としています。


動画を見てみる

記事: Preview Video For Kurn's Tower


8.GU#52: 自分で本を書くには?
[SOE] Rothgar says:
本を生産したら、右クリックして「読む」をしなければなりません。

その本の著者か、空白の本である限り、本ウィンドウの一番下に「編集」ボタンがあるはずです。これをクリックするとテキストを入力/編集できるようになります。

「編集」ボタンが現れない場合は、カスタムな本ウィンドウのあるサードパーティのUIと推測されます。UIをアップデートするか、デフォルトのUIに戻す必要があります。

記事: Re:Sage made writing books


9.GU#52: プレビューで造園アイテムを見たのですが、どこでもらえますか?
[SOE] Kiara says:
そのアイテムは「マッシュルームの環」のイベントからの報酬です、私が正しく理解していれば。

イベントは後日アクティブになります。アクティブになる日時は必ずお知らせします。

記事: Re:Re:GU52 Crafting Goodness!


10.キャラクター選択画面まで行けるのにゲームにインできないのはどうして?
[SOE] Glip_the_Gnome says:
メジャーなアップデートでは、アップデートを完了するとサーバーを起動しますが、プレイヤーに対してはすぐにログインできるようにアンロックされません。代わりにアップデートを一般にリリースする前に当社の品質管理部がアップデートに最後の保全チェックを行う「スモークテスト」と呼ばれるものをざっと行います。

ですから、その時点で技術的にはサーバーはアップしています――アンロックされるまで外部からのログインが利用できなくなっているだけです。これが混乱を生じているならお詫びします。必ずお約束はできませんが、できるだけ朝のアップデートの遅延時間をなんとか取り除いて、遅れを減らす方法を見つけたいと思います。

他の人が言っているように、サーバーがアンロックになったら皆さんの準備ができているように。

記事: Re:Re:all servers are up !!! wrong soe pls fix your information system !!


11.TSF: 「センチネル(番人)」って誰のこと?
Galithdor says:
ええ、センチネルはカール・ドラッケル(Kael Drakkal)にもエルーディンにもいました。それがどちらもあり得ると思う理由です。ニューハラスはベリオスにあるかもしれません。はは、希望にすぎないけど、EQ2でもオリジナルの大陸+クナーク、ベリオスがあればいいなと。

Rashaak says:
ベリオスかエルーディンにセンチネルがいたというだけでは、次の拡張パックがそうなることにはならないです。「センチネル」という単語はアイテムやスペルに加え、ゲームでも多くのmobに付いています。

センチネルは明らかに何かしらのガーディアン…のようなもの…を意味すると思います。

EQ2のロアでノーラスの運命にとって重要な何かを守護しているビッグネームのmobは何だったでしょうか?

[SOE] Kiara says:
知ってます、知ってます! 私、私、私! 私の意見を採用してください!

余談ですが…、この辺に投げかけられているアイデアを見ることは好きです。

信頼できる情報元として、疑いなく「拡張パックはある」と言うことはできる、と言いたいです。* うなずき *

そして今は、皆さんがラスベガスで私を叩きのめせないようにファンフェアの後までそれ以上の詳細は差し控えたいと思います。

記事: Re:X-pac in November


12.GU#52: ProfitUI Catalystがアップデート
Chrislau says:
#2(2009.6.16)
――キャスティングウィンドウ
* 調整: ウィンドウモードを変更することで「Cancel Spellcast Button」を隠すことができます。
――メンテナンスウィンドウ
* 新機能: メンテナンスウィンドウでスペル名をクリックすることでメンテナンススペルをキャンセルできます。(たぶんインターナショナルサーバーはサポートしないか、気味の悪い動作になります。EQ2のマルチ言語記述システムは深刻にダメダメなので。)
* 補足: ウィンドウモードを変更することでこのボタンを隠すことができます。
――ペルソナウィンドウ
* 調整: 2つの不要なステータス量を半透明に設定しました。
* 修正: GU52の互換性の修正。
――グループウィンドウ
* グループメンバーをキックする機能は再び正しく動作します。
――マーケットウィンドウ
* 修正: GU52の互換性の修正(新しい巻物のランク用)。
――QRB(クイックレイドボタン)
* 修正: GU52の互換性の修正(新しいスペルリネームシステム用)。

#1(2009.5.29)
* 新機能: キャストバーをクリックすることでスペル詠唱をキャンセルできます。
* 修正: グループウィンドウのボイスチャット調節機能は正しく動作します。
* 修正: コンパクト版のグループウィンドウを使っている間、正しくグループを去ることができます。
* 新機能: インターフェイスバージョンのマークがログイン画面に追加されました。


▲ProfitUI Catalystのアップデートログにこのサイトがぁ…。

記事: Updatelog

著作権、および商標・登録商標