アップデートノート、ステーションキャッシュ、GU#52、血まみれのキシコール、お買い得、GPUシャドウ

投稿日時: 2009-6-13 6:55

猫

1.GU#52: テストサーバーのアップデートノート(2009.6.11)
[SOE] Kiara says:

一般
  • Field Lieutenant Randeilは適切な条件が満たされたときに確実に再出現します。

皇帝の科学アカデミー
  • Curatorは部屋の外へもうPullできません。
  • Dragoの後ろにある金庫のドアはDragoが倒されるまで閉まったままです。
  • Master of the EmbalmerのRepulsionは相当に少ないダメージを与えるようになります。
  • Dragoはプレイヤーをノックダウンして、観客に声援を送った後、ヘイトをシャッフルすることはもうありません。またかなりスクリプトを掃除しました。うまくいけば戦闘がずっと安定します。
  • Dragoの部屋の観客は5秒後に再出現し、倒してももうルート品を報酬しません。

カーンの塔
  • Haggle Baron KlokのADDはもっと低いTierになり、エンカウンターがリセットされる際に消滅します。
  • 2体のIleneeのADDはもっと小さな反応範囲を持ち、それほど頻繁にOverwhelming Despair/Blindを詠唱しません――バフではなくデバフとして正しく表示されるはずです。

ボイスチャット
  • ステーションランチャーはボイス機能付きでもうすぐ新しいリリースがあります。
  • ステーションランチャーはクライアントを実行する前やパッチ中にEQIIのキャラクターのどれかとして、ボイスチャットを開始することができるようになります。
  • ステーションランチャーでボイスチャットしながらゲームに入ることはシームレスです。すでにチャットしている場合、クライアントはこれを検知します。プレイしているキャラクターと別のキャラクターとしてボイスチャットしている場合、切り替えることができるようにボイスバーに新しいボタンが現れます(またはステーションランチャーで切り替えることもできます)。
  • ステーションランチャーはクライアントが閉じられた後もボイスチャットをアクティブにし続けます。

記事: Test Update Notes: Thursday, June 11, 2009


2.ステーションキャッシュ: 新アイテムがもうすぐ追加!
6/16(火)にステーションストアに登場する新しいアイテム
ステーションマーケットプレイスに登場する最新のアイテムを見てください! これらのアイテムは2009.6.16(火)にご利用いただけます。


▲デイジーのサークレット(見た目アイテム)。


▲ひもでつながったドレイク(召喚ペット)。


▲エルダーディフェンダーのレザー防具の箱(見た目アーマー)。


▲菊のサークレット(見た目アイテム)。


▲モニターリザード(召喚ペット)。

ゲーム内でこれらのアイテムを購入するには、/marketplaceを入力するか、EQIIメニューの「マーケットプレイス」タブをクリックしてください。

記事: New Items Coming to the Station Store on 6.16.09


3.GU#52: プレビュー動画
遺跡と権力



遺跡と権力がもうすぐEverQuest IIに登場します。この最新のGame Updateでは、3つの新しいゾーン、80個以上の新しいクエスト、新しい生産品の家具、さらに多くの内容を導入します!

遺跡と権力で登場する新しいコンテンツのプレビュー動画について、以下の画像をクリックしてください。


プレビュー動画を見てみる

ダウンロード用にもっと小さなバージョンについては、こちらをクリックしてください。

記事: Monument and Might


4.【ZAM】GU#52: プレビューツアー
遺跡と権力――Game Update 52プレビューツアー
水曜日の夕方、GU52で期待できる新しいコンテンツのツアーに参加するように招待されました。GU52については、さらに情報を持って戻ってくると皆さんにお話ししました。さて、この巨大なGame Updateで見たものは? ぜひお読みください!

昨日、GU52で期待できる内容のツアーに招待されました。いつもはCalthineさんと一緒に参加していたので、緊張していたことを認めなければなりません。今回は完全に自分一人です。したがって、いいですね、もしこの記事が好きではなかったら、Calthineさんに文句を言ってください! とにかく、Christie "Kiara" Renzettiさん(EQIIコミュニティマネージャ)によれば、すべてうまくいけば6/16(火)頃にGU52がライブサーバーに当たることに期待できます。スクリーンショットのギャラリーはこちらで見つけられます、美しさをただ称賛したい人のために。

このアップデートで入るコンテンツについてさらに情報が欲しい人、それからまだ退屈しなかった人は、そのままお読みください!

ヒロイックのダンジョン
ツアーの最初の停留所は「カーンの塔」のヒロイック版でした。トンネルの中に現れ、Kiaraさんは「ベリネがタワーの中に掘りました」と教えてくれました。見たところ、ドアはまだロックされています。崖を登ると、カーンの塔の1階にもてなされました。ゾーンインするとクエストを与えられます。別のクエストは穴の上にいるベリネの死体から手に入ります。ここの事態は明らかに良くありません。アンデットのイクサーが辺り一面にいて、ベリネの死体と組んでいます。勇気を出して上を見上げると事態はさらに良くありません、ヴォイドの影響が容易に見て取れるので。大きなアンデッドのイクサーがこの階を巡回しています。Kiaraさんはそのイクサーに手を出さないように言いました。さもなければ、この階全体のmobが攻撃してくるから、と…。



アンデッドのイクサーによって押し寄せてくるものに対応することについに成功すると、今度は対応すべき大きなサルが出てきました。見たところ、このサルは昇降機のガーディアンで、昇降機をアンロックするために倒す必要があります。そこでサルを倒しにいくと、部屋の向こうからすぐに飛びかかってきました。ただきれいな景色というだけではなく、壁や床から吹き出ている火柱が本当に燃えていることを悟ったのはこの時点でした!

こうした危険にもうまく対処して、昇降機で上に進みました。大きな紫色の物体を見つけ、突ついてみると、そこで見つけたものは別の昇降機であることがわかりました。これはカーンの塔のヴォイド風味のエリアに連れていってくれました(Kiaraさんはそこが2階と教えてくれました)。ここではグループは部屋の中心にいて、周りに4つの部屋があります。昇降機をアクティブにするには、各部屋に進み、そこにいるネームドを倒さなければなりません。カーンの塔を見下ろすスクリーンショットを撮るには良い場所でした。ここからは、古いタワーがヴォイドと接触した部分とどんなふうに融合しているか見ることができます。アートはかなりかなりうまくいっています。

ついに3階に移動しました。そこには対応すべき1体の凶悪なmobだけがいました。Kiaraさんは「ここで入ってくるクエストがあって、タワーの背景にあるロアが展開し始めます」と教えてくれました。ヒロイック版を完了すると、ロアはカーンの塔のx2のレイド版の中へ続いていくと説明されました。その時点では、ただただまったくすごかったので、部屋の天井を凝視することに忙しすぎました! 気付いた1つのことは、ここにいるネームドのほとんどは袖の中に何らかの形式の不快なトリック(策略)を持っているように思われるので、必ずそれに備えてください。

つづく

記事: Monument & Might - Game Update 52 Preview Tour!


5.LoN: 新レイド「血まみれのキシコール(原題: Bloody Kithicor)」が来週登場!――6/19(金)から
[SOE] Minerva says:
Firona Vie(テュナレの選ばれし者)の軍に立ち向かうため、Lanys T’Vyl(憎悪のチャイルド)がダークエルフの軍勢を引き連れたとき、キシコールの森ではEverQuestの歴史の中でもっとも因果な戦いの1つが行われました。レジェンド・オブ・ノーラスの「血まみれのキシコール」の4対1のレイドでこの戦いを再び体験することができます! 6/18(木)にスタートして、皆さんと3人の仲間は戦場でもっとも荒々しいファイターの1人であるBahgresh(エージェント・オブ・ディスコードの将官)に対してデッキを試すことができます! これは簡単な指令ではありません!

レイドを制覇すると、皆さんと仲間は素晴らしいプロモカードがもらえます! ファイターとしてBahgreshを倒すと、「Chestplate of Vindication (6F21)」のプロモカードがもらえます。勝利したメイジは「Dragon’s Marrow (6F22)」、プリーストは「Donal’s Breastplate of Mourning (6F23)」、スカウトは「Ragebringer (6F24)」がもらえます。それぞれのプロモカードをもらうには、特定のアーキタイプでレイドに勝利しなければならないことを忘れないでください。プレイしているアーキタイプでレイドに勝利するごとにさらに1枚のプロモカードがもらえます(アカウントごとのアーキタイプごとに最大4枚まで)。

レジェンド・オブ・ノーラス「血まみれのキシコール」(4対1レイド)は、2009/6/18(木)に始まります。

記事: RELIVE THE BLOODY BATTLE OF KITHICOR IN A NEW LEGENDS OF NORRATH 4V1 RAID


6.【お買い得】Valve、SteamのMMO製品を20〜75%オフで販売中!――6/20(土)まで
SteamのMMO製品が20%〜75%オフ!
Steamで配信されている大規模マルチプレイヤーゲームのほとんどが今日から19日(金)まで割引セール中です。今週末はソニーの「EverQuest II The Shadow Odyssey」を75%オフで入手いただけます!(新規の課金者は30日の無料プレイがあります)。

他のすごいセールス品もあります。「EVE Online」と「Age of Conan」が50%オフです。また月額課金が無い「Guild Wars ® Trilogy」が20%オフでご購入いただけます。

こちらで全製品をチェックしてください。


▲Steam割引セールの目玉商品「EverQuest II: The Shadow Odyssey」。30日無料プレイ付きのフルパッケージが$9.99(約980円)!

注: 30日無料プレイは新規アカウントのみです。既存のアカウントに追加登録すると30日無料プレイは付きません!

記事: MMOs on Steam 20% - 75% Off!


7.【Molza House】GU#52: GPUシャドウとCPUシャドウの影の違い
molza says:



テストサーバで導入されています【GPU】と【CPU】での影の付き方の違いを撮影してきました.

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


8.一緒にファンフェアに行こう!
Oracle says:
こんにちは、Oracleです。FAN FAIREが近づいてきました。日本からも何名か行かれるようです。
そこで参加される方に、相談があります。

一人では、迷子になりそうなので、私と一緒にFAN FAIRE会場まで一緒に行きませんか!!

ご連絡、お待ちしております!!

記事: FAN FAIREに行こう!

著作権、および商標・登録商標