アップデートノート、10周年記念、ローキリックを追う、第2回チャンピオンカップ

投稿日時: 2009-6-12 2:45

猫

1.GU#52: テストサーバーのアップデートノート(2009.6.10)
[SOE] Kiara says:

一般
  • いくつかの乗り物でヒットポイント、パワー、リジェネレーションの値が調整されました。Djinn Master Carpetのウォードはずっと頻繁にリフレッシュします。
  • 戦闘中に横方向へ走るとき、ターゲットから離れるときについて、戦闘アニメーションが調整されました。

クンツァージャングル
  • オーダー・オブ・ライムの卵かごのクエスト「Putting Them in One Basket」で採取するStoneleer Eggはもっと頻繁にもっと大きな数で産出されます。

ウォード・オブ・エレメンツ
  • ナジェナのウォード・オブ・エレメンツのロックアウトタイマーは5日から3日に減少されました。

記事: Test Update Notes: Wednesday, June 10, 2009


2.EverQuest10周年記念のドキュメンタリー映画
EverQuest10周年記念ドキュメンタリー



ソニーオンラインエンターテイメント合同会社(LLC, SOE)とThe Jace Hall Showは不朽のエンターテイメント資産「EverQuest®」にもとづくエピック級のドキュメンタリー制作を発表できることを嬉しく思います。「EverCracked! 〜 EverQuestという現象 〜」は、2009年3月に10周年を迎えたヒット作のマルチプレイヤーオンラインゲームの開発、出荷、成功までの試練と苦難を記録したドキュメンタリーです。フルレングス(完全版)の映画は6/26(金)にネバダ州ラスベガスで行われるファンフェア2009でデビューします。


▲「EverQuest」の発案者Brad McQuaidさん。Bradさんが書いた企画書からEQの歴史が始まった!

予告編ムービーを見てみる

記事: EverQuest 10th Anniversary Documentary


3.【EQ2Decorators】GU#52: ティンカーフェスタの報酬アイテム
ギア、ガジェット、ギズモ――ティンカーフェスタ!
オーケー、ノームはまじめに忙しかったです。お祭りはノームがいる場所はどこでも見つけられると思いますが、お祭りの本部はスチームフォント山脈にあるようです。ノームランドセキュリティ本部、ほかにも? 途中で紫のキラキラに気付きました、イエーイ! 悲しいことにクエストは完了できませんでした。手に入る新しいグッズの画像を撮ったり、走り回るのに大慌てだったので。紫のキラキラは別にして、あちこちに散らばっている新しいキラキラ「!」もあります。これはターゲットです。全部取ってください。



新しいクエストはTinkerfest Cog Shopと同様にここでも手に入ります。でも確認したハウス報酬の1つは商人でも販売されているので、そこをスキップしてグッズを取りにいきました。

ギア!
さまざまなサイズとテクスチャのギアがあります。ただ設置する(非アクティブ)ものもあれば、回る(アクティブ)ものもあります。ほとんどは2種類あって動き以外は同じに見えるので――本当は以下で見える画像のほぼ2倍の数があります。



ギズモ!
これらのアイテムは作動しているので――スクリーンショットはあまり公平に扱っていないことを覚えておいてください。



ライト、ランプ、ランタン!
どのアイテムも実際に光源かどうかを説明していなかったので、判明するには実際に手に入れてみなければなりません。でも確かにきれいです! いくつかのアイテムは作動しています。



仕切り!
もっとたくさんの部屋の仕切りを頼んでいました――えーと、はいどうぞ。



家庭のアイテム!
ハウスアイテムのセクション全体さえあります。ベッド、テーブル、イス、カップ(ギアの付いたカップ? 実際に動きます! かなり好き)、箱、彫刻、ティンカー製の本棚、など。



さて、このイベントから入手しておきたいアイテムを保管しておく銀行のスペースがないことが心配? ご心配なく! Tinkerfest Cogだけ保管しておいて、ティンカラーの友達を作ってください(最低スキル100)。いつでもこれらのアイテムを生産できる青写真(レシピ)を購入することができます(もちろんCogを使います)。

いつも通り忘れないでください――これはすべてテスト中で、ライブへ行く前に予告なく変更されることがあります。

記事: Gears, Gadgets and Gizmos - it's Tinkerfest!


4.GU#52: リサーチアシスタントについて
[SOE] Kiara says:
リサーチアシスタントが中級や上級を作ってくれるのなら、アルケミストが存在することのポイントは何ですか? 初級4のスペルはあまり使われていません。たまに売りますが、めったに売れません。
リサーチでは中級(非生産品)と上級(非生産品)しか入手できません。中級を入手するには、まず生産品のスペルを持っていなければなりません(初級4)。上級を入手するには、生産品のバージョンを持っていなければなりません(中級3)。

ネームドの宝箱からマスターのドロップはまだありますか?
はい、マスターのドロップはまだあります。

中級スペルを生産するために使われるレアの需要はもう無くなりますか?
上級をリサーチするには生産品の中級を持っていなければならないので需要はあります。

上級スペルの販売が崩壊した場合、EQ2のゲーム経済にどんな影響がありますか?
実時間で30日ごとに1つのスペルしか入手できないときに、どうやって崩壊できますか? リサーチアシスタントだけで上級を入手しようとすれば、レベル80で12個のスペルを得るのに1年かかります。ドロップ品の上級にはこれまで通りに高い需要があります。リサーチアシスタントはめったにドロップしない上級スペルに対して有用です。

記事: Re:Re:Preview: Monument and Might - GU #52


5.GU#52: カーンの塔(x2)について
Decimatr says:
「ウォード・オブ・エレメンツより少し挑戦的」とはどちらの意味ですか?
1) カーンの塔(x2)の最初のmobは、WoEのもっともハードなmobより少しハードである。
2) カーンの塔(x2)の最後のmobは、WoEのもっともハードなmobより少しハードである。したがって、WoEで4〜5体のネームドをやれていれば、カーンの塔(x2)で最初の数体に一撃を与えることができる。

[SOE] timetravelling says:
これはたぶん私が主張したかったことよりも少し具体的です。

カーンの塔はWoEよりもずっと短くなっています――8体ではなく4体のボスしかいません――ので、内部の進行もそれほどドラマティックではありません。ただし、カーンの塔に対するKanderさんと私の目標は、一般的にWoEの終盤の難易度の付近にすることです。確かに挑戦的ですが、難易度に巨大な飛躍があるわけではありません。

記事: Re:Re:Re:Kurn's Tower (group X2): Combat


6.GU#52: オーダー・オブ・ライムのファクションについて
[SOE] Kaitheel says:
Marogerさん、オーダーのメンバーを倒すことは、800〜2600のファクションを提供するクエストと比べて、それほど(-25)ファクションを下げません。でももっと重要なことはオーダー・オブ・ライムとは-50,000ファクションからスタートすることです。これはたどり着ける最悪のファクションです! その時点で彼らを倒してもファクションは悪くなりません。それより下げられないからです。さらにこの仕様はファクションを上げたり下げたりできるクナークの他のファクションに似ています、どんなふうにそれを当惑(面倒)と考えるかどうかに関係なく。

記事: Re:Re:Re:GU52 new Kunark quest lines - bugs and feedback


7.【徒然News】ネズミ族の秘密に迫る!「ローキリックを追う」
[徒然News] whitefang says:
オリジナルのローキリックはShattering(大崩壊)による封印の破壊によって地底の金庫を逃げ出した。N’Guraiは生き延び、彼らを古代のダークエルフの砦:アネティフにつれていった。 ローキリックは2世代目であるラトンガの抹殺をはじめ、彼らを一体ずつ全て殺し尽くす計画を立てた。つづく


▲EQ2で登場した「ラトンガ」。ローキリックが種族として完璧すぎるため、知性を低くして作り直された第2世代のネズミ族。


▲EQ1に存在した「チェタリ」。ベリオスのドラゴンZlandicatorに仕えているが、Zlandicatorが創造したわけではなく、始めからドラゴンネクロポリスに住んでいたという…。

記事: 6/11 ローキリックを追う
画像引用: Illia's Everquest Bestiary


8.【LON CODEX】第2回「チャンピオンカップ」の開催決定!――6/27(土) 22:00から
LON CODEX 2nd Champion Cup



開催要綱
【Rule】
  • 盛者必衰のハイランダールール
  • 上記、試合毎にデッキ変更OK(デッキ上限数ナシ。好きなだけこさえて来るが良い。)
  • 3本勝負(2本先取で勝利)形式
  • トーナメント方式にするか総当り方式にするかは検討中。

詳細を見てみる!

記事: LON CODEX 2nd Champion Cup

著作権、および商標・登録商標