SOE社長、合意にもとづく、新タイプのPvPを開発中と発表。Exp.Pack#1で導入?

投稿日時: 2005-4-8 7:53

猫

John Smedley発言:
EverQuest IIチームは、既存のゲームでまだ懸命に作業しており、出荷以降、チームによって追加されたすべての種類の新しいコンテンツは、大変素晴らしいものである。過去数週間だけで、いくつかの新しい高レベル向けRaidゾーン、ゲーム内メールシステム、Mentoring(本当に興奮した)、すべての課金者のための2つの追加キャラクタースロットなどが追加され、そしてまた、新しい販売システムが追加されたことによって、プレイヤーはコンピュータを動かしておく必要すらなく、ゲーム内でアイテムを販売できるようになった。何十もの新しいクエスト、スペル、アイテム、トレードスキル用レシピなどは、通常ゲームの追加のトップにある。開発チームは、来るために、長い間この開発ペースを維持すると期待してほしい。EverQuest IIの別のチームは、今年後半に登場予定の、最初のExpansion Packについて懸命に作業している。プレイヤーから最新のアイデアとフィードバックを多く取り入れ、キャラクターが環境に対し、働きかけたり、対話できたりするような、革新的な方法に取り組んでいる。また、新しいタイプの戦闘の導入とともに、PvP競争の導入に向かって、最初の一歩を踏み出している。

Moorgard発言:
Expansionの機能については、まだ深く立ち入ることができないが、これはオープンなPvP *ではない* と強調しておきたい。Commonlandsを走り回って、誰かをGank(弱い者いじめ)するようなその種のPvPは、今回は開発レーダーに入っていない。

これは、新しいタイプの戦闘をゲームに導入する、総合的に自発的な、総合的に合意形式のPvP競争であるだろう。これ以上は明かせないが、何人かのプレイヤーが体験してきた方法での完全なPvP、もしくはPvPサーバなどではない。既存のゲームコンテンツを置き換えるものではなく、ゲームへの新しい追加コンテンツとなるだろう。

記事: Also, we're taking the first step towards introducing PvP competition with the introduction of a new

---
毎度おなじみ: SOE社長の「やっちゃった!?」発言集

  • 「それは、アメリカの大統領選と同じくらいの接戦になるだろう(笑)」・・・WoWとのクリスマス商戦について。実際には、WoW:100万本、EQ2:35万本で大きく差をつけられ完敗。(笑)が(汗)に変わった…。

  • 「Blizzard社の栄光は、ゲームに対するこだわりであり、私もそれを大いにプレイした。そして愛している(ここにいるSOE社員も同様)」・・・EverQuest IIの将来を語る手紙の中で、突然WoWをベタ褒め。

  • 「Expansion Packについて懸命に作業しており、(中略)PvPの導入に一歩を踏み出した」・・・この時点で、Expansion Packの内容は非公開だった。Moorgard氏が慌ててフォロー。

著作権、および商標・登録商標