日記、ステーションキャッシュ、ファンフェア、トーナメントパック、アルケミスト、おまけ

投稿日時: 2009-5-31 20:27

猫

1.ステーションブログ: Momochiさんの日記
SOEでの毎日の仕事
私の一日は新しいemailをチェックすることで始まります。とてもたくさんのメールを受け取って、ときどき途方に暮れたものでしたが、最近はそんなにひどくありません。夜中に受け取ったすべてのメールを読んだ後はフォーラムに移行します。フォーラムのプレイヤーのコメントやフィードバックを読むことは大好きです。プレイヤーのコメントで嬉しくなる日もあれば、うーん、そうではない日もあります。読んでみるまでわからないので、言ってみればスリル満点です。

フォーラムを読み終えた後、その日のニュース記事を書き始めます。プレイヤーのスポットライトインタビューだったり、コミュニティニュースだったり、ギルドホールのスクリーンショットだったり、その日のニュース記事だったり、イベントの発表/レポートだったりします。自分の記事を作ることを本当に楽しんでいます。特定のプレイヤーをよく知ることができるので、お気に入りの記事はプレイヤーのスポットライトインタビューです。いつもプレイヤーの皆さんがEverQuest IIをどのくらい楽しんでいるかがわかって、微笑ましくなります。

すべての毎日のルーチンワークを終えると、ファンサイトやゲームのウェブサイトを読み、そしてもちろんTwitterを更新します! 少なくとも3ヶ月に1回は、プレイヤーのためのゲーム内イベントを企画します。イベントの準備をしたり、予定を立てたりすることもコミュニティ担当としてお気に入りの仕事の1つです。

5月に日本では「ゴールデンウィーク」と呼ばれる祝日がありました。みんなは1週間あるいはそれ以上仕事や学校がお休みです。まさしく「ゴールデン」な1週間です(本当に懐かしい!)。そこで先月、ほとんどの日本人プレイヤーが参加できると思い、その週にゲーム内イベントを企画しました。ギルドのリクルートフェア、ノーラスのトリビアクイズ、ギルドホールの探検の予定を立てました。イベントは素晴らしい結果になって、日本では午前1時だったのに100名を超えるプレイヤーがいました!

私の次の大きなプロジェクトは6月にあるSebilisサーバーの4周年記念です。これはもっとも大きなゲーム内イベントの1つで、本当に予定を立てることを楽しんでいます。プレイヤーの皆さんを驚かせたいのでここでは詳細を述べませんが、そこで会えることを願っています!



Midori “Momochi" McDaniel
シニアコミュニティ関連代表

記事: My daily job at SOE


2.ステーションキャッシュ: 6/3(水)に新アイテムが追加!
ステーションマーケットプレイスに新アイテムが登場します
ステーションマーケットプレイスに新アイテムが登場します! これらのアイテムは6月3日より登場します。


▲ラクダのぬいぐるみ(ハウスアイテム)。


▲ドレイクのぬいぐるみ(ハウスアイテム)。


▲カエルのぬいぐるみ(ハウスアイテム)。


▲ペットを牛に変身させるワンド(チャージ付きアイテム)。


▲冒険経験値のバイタリティを100%に回復するアイテム(ポーション)。

これらの購入には、 /marketplaceとタイプするか、ゲーム内のマーケットプレイスタブをクリックします。

記事: ステーションマーケットプレイスに新アイテムが登場します


3.ファンフェア2009: 参加者全員にもれなく「フィリオナ・ヴィの像」(ゲームアイテム)をプレゼント!
ファンフェア2009に参加しゲームアイテムを手に入れよう
まだファンフェア2009に事前登録する時間は残されています!

今年もファンフェア参加者にはゲームアイテムをお渡しします。以下がゲームアイテムの紹介です。各ゲームによりアイテムが異なります。つづく


▲ファンフェアに参加するともらえる「フィリオナ・ヴィの像」。

記事: ファンフェア2009に参加しゲームアイテムを手に入れよう


4.LoN: 「Enhanced Steamsuitトーナメントパック」が販売中!――6/6(土) 7:00まで
LoNトーナメントパックが期間限定で発売中
LoN Enhanced Steamsuitトーナメントパックは現在期間限定でステーションストアでお買い求めいただけます。価格は10ドルで以下のものが含まれます。
  • Enhanced Steamsuit (6P21) プロモカード
  • EverQuest用 Essence of the Banshee (6EQP13) 若しくは EverQuest II用 Staff of the Lich (6EQIIP13) ルートカード
  • 3 Against the Void ブースターパック



Enhanced Steamsuitトーナメントパックは6月6日朝8時よりステーションストアでお買い求めいただけます。

記事: LoNトーナメントパックが期間限定で発売中


5.GU#52: 新レシピの内容や入手方法にまとまりがない気がする…。
[SOE] DominoDev says:
トレードスキル用の新しい素材を追加する機会があるときは、可能性があるところはどこでも採用することが好みです! ユーザー本のケースでは、セイジがそうしたアイテムを作ることに意味があって、マーラ島での短いクエストはセイジがそのレシピをもらう適切な方法のように思われました。他の方法でレシピを提供することもできたはずですが、クエストを作る時間が許すときはクエストが面白いです!

プロビショナーのアイテムは新しいチャラシスの西アリーナに置かれていた商人に味付けを追加するために作られました。元々は他のNPCの食料と飲み物の商人が売っているもののように食料と飲み物を作っただけでしたが、プロビショナーにも少しボーナスを提供できる機会のように思われたので、同じ商人にレシピ本を追加しました。レシピ本はトレード可ですから、プロビショナーは自分でそこに行く必要はありません。すぐにブローカーに出てくることは確実です(が、ゾーンは大きく、商人は面白いので、なんとかして自分でチェックされることをおすすめします!)。

家具はアンレストのゾーンにある家具と同じ様式にもとづいています。さらに特別なクエストを配置する時間が不足していたので、TSOゾーンに当たった「持ち帰れる家具」のように動作させることが適切と思われました。繰り返しますが、このアイテムもトレード可です。自分のカーペンターが冒険しない場合は、友達がそのカーペンターのために取ってくることができます。

アルケミストのレシピは当社の新しい研修生が追加したいと思って、アルケミストと毒のユーザーがありがたいと思うと判断された少数のアイテムにすぎません。ぎりぎり最後だったので、レシピはファーシーズのファクション報酬として追加されました。

皆さんは同じアップデートでこれらのレシピがすべて一緒にテストサーバーに到着するのを見ていますが、「舞台裏」ではすべて別々の時期に作られ、数ヶ月の間に別々の理由で作られました。誰かが座り込み、「セイジ、アルケミスト、カーペンター、プロビショナーの素材を作ろう!」と言って、ゲームで使えるようにいろいろな方法をランダムで選んだわけではありません。

実際、これらのレシピのどれもGame Updateに不可欠ではありません――呪い人形と遠隔武器のアップグレードが今回のアップデートで主なトレードスキルの作業として予定していたものでした。この追加の素材のどれもまったくトレードスキルにしなければならなかったわけではありませんが、適切にフィットするように思われるところにさらにトレードスキルのコンテンツを追加する機会をつかんだときは、どんどん実装していくことを続けていくつもりです。

質問の答えになっていれば幸いです!

記事: Re:Re:GU52 Tradeskill content on Test (feedback thread)


6.【EQ2Flames】GU#52: アルケミストの新ポーション
Mexule says:
SOEがテストに置いている新しいポットについて、皆さんの意見を入手したいと思いました。これらのポーションのレシピを入手するには、まずアルケミストで、それからファーシーズ供給部門で40,000ファクションが必要です。各レシピはチャージ5で、トークン1個がかかります。主原料は「くすぶり反射するシャード」です(他のサーバーではブローカーでいくらで売られているかわかりませんが、Befallenサーバーでは4p以上です)。個人的には少し期待外れです。
訳注: レシピの「チャージ5」はバグと発表されました!)


▲GU#52で追加されるアルケミストの新薬の1つ。

記事: New potions on test


7.GU#52: RoKに追加される新クエストは「一本道タイプ」ですか?
[SOE] Kaitheel says:
Brighさん、「一本道の進行」のクエストもありますが、それらのクエストは必要とされる直前のクエストを行うまで実行させてくれません。ですから質問にお答えすると、クエストが提供されれば自分の選んだ順番で自由に受けることができます。

記事: Re:GU52 new Kunark quest lines - bugs and feedback


8.GU#52: amBXシステムに付属するスピーカーについて
[SOE] Rothgar says:
amBXシステムはサウンドやスピーカーとはまったく無関係です。スピーカーを含むライトのセットを備えていると思いますが、皆さんのスピーカーシステムを置き換えるものではありません。5.1チャンネルのスピーカーを使い続けて、光、風、轟音の効果に興味があればamBXシステムを追加することができます。

Gageさん、これはみんなのための機能ではないかもしれませんが、誰も購入するように強制はしていません。

記事: Re:Re:Philips amBX?


9.ギルドOsanpo、ムンゾクのマテリアル堡塁「Gozak」を倒す!
[Osanpo] Ruon says:
さーて残すはYIS、MMB共にZoneの主。
YkeshaとMunzok!



記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


(おまけ)【4gamer】Windows XPの「Direct X」に新しい脆弱性!――QuickTime形式のファイルでコード実行
[4gamer] Jo_Kubota says:
北米時間2009年5月28日,Microsoftは,DirectXの新たな脆弱性に関する「セキュリティアドバイザリ」を公開した。それによると,影響を受けるOSはWindows XP/2000/Server 2003で,すでに限定的な攻撃が行われていることが確認されているという。Windows Vista(やWindows Server 2008)は対象外だ。つづく

記事: Windows XP&2000のDirectXに脆弱性。PCが悪意の第三者から操作される危険あり

著作権、および商標・登録商標