Game Udpate #52: テストサーバーへ導入!…皇帝のアテナウム、カーンの塔、リサーチアシスタント、シャドウシステム、など多数!

投稿日時: 2009-5-27 0:08

猫

[SOE] Kiara says:

既知の不具合
  • プレイヤーのベンダーで既知のクラッシュバグがあります。ハウスインスタンスの中のベンダーから購入する際、そのゾーンの全インスタンスがクラッシュします。ただし、取引は成立します。
  • (「やぁ」のような)チャットの行が2回表示されてしまう原因のバグがあります。

特長
皇帝のアテナウム
  • オーダー・オブ・ライムはベンリル・サジールのこの古代の宝物庫を再び開けることに成功しました。中にはどんな秘密が? どんな恐ろしい守護者たちが? 何が待ち受けているか、冒険者のシングルグループとともに冒険してください!

クナーク大陸のクエスト
  • ミステリアスな軍団がクナークの沿岸に現れ、土地を略奪して反乱する人たちを殺し始めました。クィロンプレーンのドレッグランディング、ナスサー沼沢のリリス、クンツァージャングルのジニクスの町、ジャルサスの荒野のダナクの市民たちはこの侵略者を知り、彼らを倒すことでヘルプを探しています。

カーンの塔
  • ナジェナの魔法がゆっくりと塔を蝕んでいるヴォイドの涙を暴くと、ベリーウンパーズはまたしても半狂乱になってカーンの塔への通路を掘りました! x2レイドまたはシングルグループのインスタンスを選び、中にあるミステリーを解いてみてください!

リサーチアシスタント
  • リサーチアシスタントがノーラスの多くの都市に移住しました。これらの勤勉な男女はジャーニーマンからアデプト、またはエキスパートからマスターにスペルやアーツをアップグレードするためのリサーチを行います。同時に1アカウントにつき1キャラクターしか援助できず、レベル20以上のキャラクターだけをヘルプします。リサーチアシスタントはフリーポート、ケイノス、ネリアック、ヘイヴン、ゴロウィン、ケレティンのそれぞれの6つの市町村で見つけることができます。見つけることができない場合は、リサーチアシスタントの方向を指してもらえるようにこれらのエリアでガードに尋ねることができます。

シャドウシステム
  • 新しいシャドウシステムがゲームに実装されました。この新しいシステムはシャドウ(影)を構築するためにCPUではなくグラフィックカードを使い、若干の追加機能ももたらします。シャドウマップの技術とシェーダー3.0を使うことで、もっと柔らかい影、フェードする影、木・植物・羽から投下されるダイナミックシャドウを描画できます! 新しいシステムは特定のアーマーセットやセルフシャドウで見つかった影の欠陥を修正し、コンピューターの設定によっては相当にパフォーマンスを改善できることがあります。

ユーザー製の本
  • プレイヤーは自分の本の執筆することでノーラスの世界に永遠のしるしを残すことができます。空白の本はセイジから入手できます。空白の本のコンテンツを編集するとその本の著者になり、その時点からずっとその本のコンテンツを編集できるのは自分だけになります。プレイヤーが書いた本はトレード可なので、友達に渡したり、ブローカーで販売することさえ可能です。

一般
  • Indus Surionは「フリーポートのガイド――第2版」をもう販売しません。
  • Navarius Orvalisは「ケイノスへようこそ!――第2版」をもう販売しません。
  • クラスのトレーナーはエンターテイメントのスペルだけを販売し、初級2のスペルを販売しません。
  • 大人気によってギグルギバーゴブリンのロットゲームはラヴァストームの港まで拡大されました(ノーラスの法律で禁止されているところでは無効です)。
  • 話しているうちに迷惑な数のコーダダルたちが消えた後、キャッスルビュー・ハムレットのVindain Greenfaithは入り口からダウンビロウへ少し離されました。
  • トゥパタ、グロッブ、ファームルートムートの毎日のファクションミッションはもっと多くのファクションを報酬します。
  • NPCを倒すとアチーブメント経験値がもっと速く貯まります。
  • ミッションはもう少し高いアチーブメント経験値を与えます。
  • これまで初級2を売って生計を立てていた商人は経済の不況を経験し、新しい雇用を見つけたか、どこかで幸運を探すために都市を去りました。
  • クナークに拠点を置く修理屋は不審者であっても支援してくれます。銀行員とブローカーも無関心と見なせば取引してくれます。ナスサー沼沢は修理屋、銀行員、ブローカーがいます。
  • 乗り物は死亡しても持続するようになります。
  • 変身を適用するほとんどのボーブル(玉石)はCTRL+左クリックを押したときに試着室で変身を表示します。
  • 採取ノードや非・攻撃的なNPCのようなオブジェクトをターゲットした場合、友好的なスペルはもう詠唱に失敗しません。
  • 見た目だけのペットはモンスターからの範囲攻撃によってもう倒されることはありません。
  • 詠唱できるアイテムはもうProcスペルを発動しません。
  • アイテムベースの発動される効果はもうクリティカルできず、アチーブメントやセットボーナスのようなもので直接的に行われない限り、ダメージ要素をもう補正できません。
  • 「/cancel_maintained [スペル名]」を使って、メンテナンススペルをキャンセルできます。
  • 一部の発動したスペルがリアクティブダメージの発動を消してしまう原因になるケースを修正しました。
  • パワー吸い取りのDoTはいったん適用されるともうリアクティブダメージを発動しません。
  • ガック上層/下層のインスタンスにいるわかりにくいSchizophylum Sporeは見つけることができます!

アチーブメント
一般
  • 詠唱できるアチーブメントアビリティはクラスとアビリティの種類によってアーツかスペルのタブへ移動されました。

バード
  • Heroic Storytellingはダメージとヒールに適切に適用されます。

ドルイド
  • Rebirthのリキャストを5分に減少しました。

プレデター
  • Toxic Expertiseはスペルクリティカル率を増やすのではなく毒のダメージを改善します。

シャドウナイト
  • シャドウナイトはMalevolent Protectionから適切にヒールされます。

サモナー
  • Reanimateのペットは適切にTSOペットの補正値を適用します。

オートフォロー
  • フォローしている人がときどきフォローされている人の周りを大きく走り回ることを避けるようにオートフォローを改良しました。
  • オートフォローは崖を降り始める人をフォローしているときに動作します。
  • 登っている間のオートフォローは上下だけに移動していました。現在は左右にも移動します。

コーディング
  • EverQuest IIはPhilips amBXの体験をサポートします。amBXのシステムでは、ダイナミックな光、風、雑音の効果を体験することができます。さらに多くの情報については、www.ambx.comをご覧ください。

ギルド
  • オンライン中で自分の別キャラ(ALT)の1つが退団させられると、プレイヤーは「ギルドリーダーがギルドから [キャラ名] をキックした」というメッセージを受け取ります(メッセージは「ギルドリーダーがギルドからあなたをキックした」と読まれていました)。
  • ギルドホールのテレポートのポップアップウィンドウは複数の既存のウィンドウを出現させるのではなく、既存のウィンドウを再利用するように変更しました。
  • ときどきギルドホールのラリーバナーが2時間の時間制限までにアクティブではなくなってしまう原因のバグを修正しました。
  • ギルドはギルドホールでリサーチアシスタントの雇い人を雇うことができます。
  • レベル79のギルドが29個ではなく25個しかアメニティを入手できない原因のバグを修正しました。
  • スレイヤーのしるしのギルドホールのアメニティはもうアメニティのスロットを使いません。
  • ギルドホールのアメニティの制限はギルドホールのサイズによってもう制約を受けません。許可されるアメニティの数はギルドのレベルによるものだけになります。

アイテム
  • ウォード・オブ・エレメンツのAidenのマントの見た目をアップグレードしました。
  • Ground Granite Helmはそのセットの残りの色使いと合っているはずです。
  • Unyielding Willの中級/上級のスペルの巻物はもうトレード不可ではありません。
  • Bite of the Wolfは適切に発動し、ウォーデンに適用されます。

ラヴァストーム
  • 「闘いの報酬」は必要とされる殺害の数が減少されました。
  • 「Flare Reaper退治」は必要とされる殺害の数が減少され、クエストの対象としてすべてのFlare Manがカウントされます。
  • 「巨大な溶岩」はクエストの対象としてHardened Colossiを含みます。
  • Fiery Apparitionをゾーンの向こう側から攻撃させてしまう原因になるgoblin ritualistsのグループはもういません。
  • ソル・ローの寺院にはもうヒロイックのエンカウンターはいないはずです。
  • ソル・ローの寺院でたまにインビジを見破るmobはもういないはずです。
  • ラヴァストームのテレポーターはPvP戦闘に交戦している間はもう使えません。

ミストマイア荘園
  • 給仕人がたまにリセットされることはもうありません。
  • 3つの報酬の宝箱は消滅するまでの意図しない1時間の時間制限をもう持ちません。
  • Primogensはそれほど頻繁にテレポートしません。
  • Primogensは特定のアイテムを諦めることにそれほど気が進まなくないはずです。
  • Curatorはもう少し少ないヒットポイントを持ちます。

プレイヤーハウス
  • プレイヤーハウスの玄関はいつも都市へ戻るようにつながっています。

クエスト
  • クンツァージャングル: クエスト「エスカレーターを突破せよ」を完了したプレイヤーはSwifttailsのクエストをどの順番で行ったかに関係なく「Havikの運命」を入手できます。
  • 「てのひらに風切羽」でgrave watcherから死んだふりをしたり、走り去ったキャラクターは戻ってもう一度トライすることができます。
  • コモンランドのGerun Pontianは非フリーポート属性の市民に「Speckled Rattlerの毒液」をアップデートします。
  • コモンランドのKregnok Legbreakerはもうこれ以上足を折ることがうまくありません。
  • ルジャーク渓谷――すでに「コインの鍵」を完了したプレイヤーはルジャークの宝物庫にアクセスするためにインベントリーに「a fancy steel key」をもう必要としません。
  • ゴロウィンの市民はケイノスクレイモアのクエストラインを完了できるはずです。

スペル
一般
  • ファイターの回避バフは再びゾーニングしても持続します。
  • 持続スペルはゾーニング中でも適切に補正データを適用するはずです。
  • Interposeの効果は別のプレイヤーからダメージをインターセプトしている間にリアクティブProcを発動することはもうありません。

アサシン
  • Death Markラインはスペル補正ではなくメレー効果の補正を使います。

デファイラー
  • Spiritual Circleは再びレイドメンバーに適用されます。

ダージ
  • Cacophany of Bladesはスペル攻撃を使うのではなくメレー攻撃を行います。

エンチャンター
  • Mesmerizeスペルは追加のスペルをもう発動しません。

サモナー
  • 一部のペットの見た目が新しいスペル名に一致するように変更されました。

スワッシュバックラー
  • Inspired Daringラインはスペル補正ではなくメレー効果の補正を使います。

トレードスキル
  • ナジェナの炉のMagmatic Bronzeアーマーは作成するためにもう少し少ない原料を必要とします。
  • ノーラス中のテイラーはこれまで実験をして、生産品の呪い人形の実用性を改善する方法を発見しました。既存の「完璧な」品質の呪い人形は自動的に改善されます。
  • シンの村のMeledi Augrenは経験豊かなセイジの援助を探しています。
  • スカラーのレシピはスペルのネーミング変更を反映するように修正されました。
  • ウッドワーカーとテイラーはレシピがアップグレードされ、改良されたバージョンの生産品の遠隔武器(弓、弾倉、弾帯、革袋、革鞘)を作ることができます。すでに存在する古い遠隔武器は影響されません(これ以降は新しいものしか生産できません)。
  • カーペンターは自分で調査するか――友達を調査に送ることに価値があることがわかるかもしれません――もう少ししっかりとアンレストの館へ。
  • プロビショナーは自分で調査するか――友達を調査に送ることに価値があることがわかるかもしれません――チャラシスの西ウィングのアリーナへ。
  • 古の者の宮殿の生産インスタンスでの採取はもっと豊富になります。
  • セイジは(これまで「Devitalizing Gaze」として知られていた)レベル34のイリュージョニストのスペル「Manatap」を生産することができます。
  • ファーシーズ供給部門のアルケミストはくすぶり反射するシャードについて新しい用途を見つけました。

ユーザーインターフェイス
  • ペルソナウィンドウのステータスのラベルはその値と同じツールチップを表示します。
  • コンパスが指している方向と一致するようにコンパスのツールチップの見出しを更新しました。
  • たったの7桁ではなく8桁が入るように預金ウィンドウを更新しました。
  • かなり長い行がある場合、ツールチップが自動で広くなるように変更しました。
  • ウェルカム画面の友達リストはコミュニティウィンドウでオプションが可になっている場合、オフラインの友達を無視します。
  • 見た目専用のアイテムは「調べる」ウィンドウやそのアイテムのツールチップで「見た目専用(APPEARANCE-ONLY)」と表示されます。
  • プレイヤーのクエストジャーナルで隠れているクエストがゾーニングの後で隠れなくなる原因のバグを修正しました。
  • ホットキーの設定ウィンドウからホットバーのテキスト形式を指定することができます。
  • 見た目スロットに武器を装備するためにマクロウィンドウを使うことができます。
  • オプション → コントロール → 視界キーの下で視点(F9)を切り替えるためのキー設定を調整することができます。
  • プレイヤーがジャーナルで最後のクエストを完了したときにジャーナルの詳細ウィンドウとアクティブクエストのウィンドウで表示している完了したクエストからの情報が残ったままになる箇所のバグを修正しました。
  • テキストボックスはCTRL+Aを押すことで全文選択をサポートします。

ウォード・オブ・エレメンツ
  • ナジェナはAidenが倒された後でたまに塔の上に浮いてしまうことはもうないはずです。
  • Dayakaraはそれほど頻繁にインプの手下を召喚しなくなります。

記事: Test Update Notes: Tuesday, May 26, 2009

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