ファンフェア、開発チャット、ミストマイア荘園、ギルドOsanpo、おまけ

投稿日時: 2009-5-16 9:28

猫

1.SOEファンフェア2009: 会場の宿泊施設がほぼ満室!
[SOE] Momochi says:
ファンフェア会場のバリースホテルのSOE枠は売り切れました。現在追加枠が設けられています。

記事: SOEファンフェアのホテル枠の最新情報


2.日本語サーバーを新設するか、Sebilisサーバーを強化してほしい
[SOE] Momochi says:
ご意見ありがとうございます。本日のレポートにて提出します。

記事: [要望]日本サーバーの新設


3.【EQ2 ZAM】開発チャット(後編)
開発チャット(2009.5.14)

前回のつづき

Sharakari: クエストスターターのドロップレートを増加することはありえますか? またはブローカーでそれらのアイテムを購入できるようにトレード不可のタグを外すことはありますか? クエストスターターをドロップさせようと何日も灰色mobをファームすることに疲れました。トレード不可を外して、「クエストスターター」でブローカーを検索できたらナイスです。クエストをする人はこの機能にすごく感謝すると思います!
Kirstie: これはチームが考えているアイデアです。今すぐに予定された内容ではありませんが、考える価値があります。

feldon30: リサーチアシスタントについて何か新しいレポートはありますか?
Kirstie: feldonさんがリサーチしていなければ。
Froech: はは!
Kirstie: とはいえ、リサーチアシスタントは来週テストに入るはずです。どんなふうになっているか、皆さんがチェックに行ってフィードバックしてくれることを推奨します。

Stugein: さてと…またベガスですか、はぁ?
Kiara: はい。
Fyreflyte: ベガスだぜ、ベガス。

Frekkles: GU52では生産者にとって何かありますか?
Domino: 生産者のための素材ですか? トレードスキルのコンテンツを追加したっけ?
Domino: ちょっと待ってくださいね…。
Domino: レベル50以上のセイジはもうすぐ本のセットを作れるようになります。本はユーザーが書いたコンテンツを記録できます(この機能については、RothgarさんのEQIIブログやフォーラムのスレッドを見てください)。
Domino: カーペンターも調査する価値があるものを見つけるかもしれません――あるいはもう少ししっかりと仲間を調査に送るかも――アンレストの館へ。
Domino: テイラーは呪い人形に変更があります。キャストタイムのかなりの減少、ステータスの増加、マスタークラフト用のセットボーナスが含まれます。
Domino: ウッドワーカーとテイラーは遠隔武器(弓、弾倉、弾帯など)にもステータスのアップグレードを見られます!
Domino: 冒険者は新しいチャラシスの西ウィングで小さなグッズを見つけるかもしれません。たぶんプロビショナー用の小さなグッズも含んでいます。
Domino: もう少し満足の行くエンディング、クリックごとにもっと採取することを含めて…、要望のあった小さな変更をヴォイドの生産インスタンスに行いました。
Domino: おっと、お話しするスペースが本当にありません…。
Domino: ので、以上です。 すみません。

Pagengamer-AB: プレイヤーが効果的な戦術であり、使うために努力する価値があると感じるようにヒロイックチェインを見直す予定はありますか? この場所で提案が歓迎されるのでしたら、変更についていくつかの基本的なアイデアがあるのですが。
Froech: 予定は「はい(あります)」。事実上は「今はしていません」。このシステムはチームが長い期間にわたってアイデアを調べては断ってきた内容です。まだ前菜にも至っていませんが、定期的に調べ続けて、どのように改善できるかについてアイデアを検討しています。

Faofilie: 現在、経験値からAAへの変換はいくつですか?(数値的に)。現時点でテストに入る予定の増加量はいくつですか?
Aeralik: 現在のところ、冒険経験値からアチーブメント経験値への変換は本当に小さいです。ですから、現在のレベルのスケーリングにもっと合うようにこの数値はGU52で調整されました。ダンジョンを完了すると、おいしい量のアチーブメント経験値を得られるはずです。
Aeralik: またGU52ではアチーブメント経験値でかなりの量を得られる80個以上のクエストもあります。

Camphor: RoK、TSOのインスタンスに対して、GU52で登場する新しいグループゾーンはどのくらいの難易度に匹敵するのでしょうか?
timetravelling: 2つの新しいグループゾーンは確かにチャレンジング(挑戦的)ですが、ものすごい難易度ではありません。面白いスクリプトのエンカウンターがありますが、ファズールの宮殿やガックの要塞のようなところと同じくらい難しいということはないはずです。

Elquinjena: ラニーアイ、ヴァスーン、カジックシュールのような場所にある本のクエストスターターについて質問です。いつか調査して、増やしてもらえますか?
Domino: これは少し前にそこそこ回答されました…。調べることは可能です。

Uoge|Vox: いつか上級のスペルやアーツを書く方法を覚えるでしょうか?
Domino: 上級スペルを生産品にする予定はありませんが、変更があれば必ずお知らせします。現在のところ、そうなるとは思いません。

Guest746: +3% 逸らし、+3% 軽減力の増加といった打撃武器用の新しいアドーンメントを得られることはありますか?
Domino: トレードスキルのフォーラムでは、アドーンメントの変更についてアイデアを議論している人がいるスレッドがあります。特定のコメントがあれば、ご自由に追跡したり、意見を追加したりしてください! 確かにアドーンメントが調査を必要としていることは把握しています。今年のスケジュールにはめ込めればいいなと思っています。ただし、まだ詳細はありません。実装するときには、トレードスキルのフォーラムで聞けると思います。

Pagengamer-AB: ロールプレイのコミュニティがプレイヤーベースで小さな部分になっているかどうかに関係なく、ロールプレイやロールプレイサーバーを増やしたりサポートしたりする予定はありますか? 意見を聞いている段階であれば、機能するかもしれない(しないかもしれない)アイデアがあります。
Kirstie: ロールプレイのコミュニティが小さかったとしても、ロールプレイはとても楽しいです。意見があれば、/feedbackするか(読んでいます)、フォーラムに投稿してください。調べてみます。

xphenix: Dominoさんへ。誰かがティンカラーのイベントについて話してましたけど?
Domino: うーん…、そのうわさはどこから来たのでしょうか?
Domino: 皆さんがあまり注意して監視していないとき、ノームはあらゆる種類のものに近づいていきます! ノームの年には本当に重要ないくつかのお祭りがあります。これからの数ヶ月でこのお祭りについてもっとわかる可能性が高いです。

(終わりの挨拶 略)

おしまい

記事: Dev Chat May 14 2009


4.ホットゾーンの週末: ブーストされる経験値について
[SOE] Kiara says:
今のところは戦闘の経験値だけです。

(ボーナスON/OFFの)切り替えができるはずです。/togglebonusxpですが、/togglebと入力してTABキーを押すと補完されます。

記事: Re:Hot Zone Weekend 5-15 through 5-18


5.ギルドホールの中は屋外よりも視界が狭い
[SOE] Rothgar says:
これはローカルのグラフィック設定に依存します。設定を上げれば、もっと多くのアイテムが送信されます。各ハウスアイテムは別個のオブジェクトとしてカウントされるので、ダイナミックなオブジェクトの視界は「屋内 vs 屋外」のゾーンで著しく減少します。テント、樽などのような屋外ゾーンのオブジェクトはゾーンに「焼き付け」られていて、これがパフォーマンスに影響しない理由になっています。

ゾーニング時間の多くはコンピューターの仕様(スペック)に依存すると思います。約1600個のアイテムのあるギルドホールに約30秒でゾーンできます。ですから、それはサーバーパフォーマンスの問題ではなく、コンピューターがハードドライブからリソースをどのくらい速く読み込めるかということです。

記事: Re:Re:Zoning into guild halls becoming a joke


6.TSO: ミストマイア荘園の「ボーナス宝箱」について
世話役、司書、秘書のスクリプトを起動してから、4つのクエストとミッションを行い、双子のボスを倒しました。ボーナス宝箱を開けようとすると1つもありません。宝箱は無くなったのですか?
[SOE] timetravelling says:
インスタンスを出て入り直すと、世話役はリセットされます。また3個のボーナス宝箱はなぜか約1時間後に消滅しました。社内でこれらの不具合について修正をチェックしましたが、ライブに入る日時は不明です。

フラストレーションにお詫びします!

記事: Re:Is Mistmyr Manor bugged, or has it always been this way?


7.ギルドOsanpo、TSO版の全アバターをクリア!――Sebilisサーバー初
[Osanpo] Ruon says:
捨て台詞を残してAvatar of Justice達は去っていきました。
はぁ…やっと勝った…。
Raid全体の動きはまだまだ良くなるはずで、それが目に見える課題という感想。



記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


(おまけ)【4gamer】カプコン、Windows版「バイオハザード5」の年内発売を決定!
[4gamer] aueki says:
カプコンのサバイバルホラーゲーム「バイオハザード5」のPC版発売が決定した。以前からMT Frameworkで制作されているので,PC版も発売されるのではという観測や,PC版も開発中であるという開発者の発言はあったものの,公式に発売が明言されたのは今回が初めてとなる。つづく


▲シリーズ最新作「バイオハザード5」。今回の舞台はアフリカ。画面2分割の2人プレイも可能に!

記事: PC版「バイオハザード5」の年内発売が正式決定

著作権、および商標・登録商標