ホットフィックス、国際インタビュー、リサーチアシスタント、おまけ

投稿日時: 2009-5-12 4:10

猫

1.ホットフィックスのお知らせ
[SOE] Kiara says:
明日の朝7amにUSサーバーではホットフィックスがある予定です。

UKサーバーでは9pm PDTに行われます(ロンドンでおよそ5am)。

午前中にノートを投稿します。

ありがとうございます。不都合にお詫びします。

記事: Hotfix - 5.12.09


2.【国際インタビュー】ギルドLes Larmes de SoleilのUkroniaさん
国際親善インタビュー Ukroniaさん!パート1

Ukroniaさん、日本人プレイヤーの皆さんへ自己紹介をお願いします。
皆さん、こんにちは!このインタビューに応じることが出来て非常に光栄で、MomochiSoffrinaにお礼を言いたいです!私はMMOで何よりも一番重要な事はコミュニティだと思っています。現実の世界では私の名前はアレクサンドリンで37歳です。過去2年間、会計部署のマネージャーをしています。私の生活は仕事、ボーイフレンド、ゲームプレイによって成り立っていて、時々は寝る時間を見つけるのが大変です。つづく



記事: 国際親善インタビュー Ukroniaさん!パート1


3.GU#52: リサーチアシスタントについて
リサーチアシスタントは巨大ウサギにしてください!
[SOE] Kirstie says:
笑い! 夢を壊さなければならなくて残念ですが、アシスタントは巨大ウサギではありません(開発チームの残りの人がすべてのNPCをこっそり巨大ウサギに置き換える計画を拒否しています)。

中級3から上級1へのレベル80のアップグレードは完成するまでに30日の現実の日数がかかる設定になっています。テストでは完全に30日をかけられないとしても、多くの他のレベルのアップグレードがあるので、この機能が正しく動作していることを確実にするヘルプを試してもらえることを望んでいます(範囲は1〜30日です)。ライブへ行く前にもっとも長い期間が必ずチェックされるようにしばらく社内で作業していました。

回避できるとしても、個人的にはテスト用に日数間隔を短くすることのファンではなく、テストしておかなければならないことはライブへ行く実際の日数になることを希望します。

レベル80のキャラはリサーチにかかる日数が長いのでしょうか?
[SOE] Kirstie says:
余談ですが、テストでハイレベルなプレイヤーがこのシステムを試すことをためらってしまう「その日数」について誰かが質問していました。スペルの時間消費型のリサーチはスペルのレベルにもとづきます(プレイヤーのレベルではなく)。したがって、レベル80のキャラクターはもっとも高いレベルのものを除いて、ほとんど全Tierのスペルについてこのシステムを使うチャンスがあります。でもそうだとしても、すべてが支障なく進んだ場合、初級4 → 中級1のトライにはそれに見合う時間をかけなければならないはずです。

リサーチが95%のところで、そのスペルがドロップしました。どうすればいいですか?
[SOE] Kirstie says:
リサーチアシスタントを使うことのトレードオフの1つは、アップグレードを入手するまでにしばらく待たなければならないことです。ですから冒険に出かけて、そのスペル/アーツがドロップしたら、すぐにそのスペルが欲しかったり、リサーチャーに作業させていた時間を断念したい場合には、リサーチを取り止めなければなりません。

実装によると、リサーチャーが作業している内容を変更する場合、そのスペルについて作業していた日数の1/3が弁済される予定です。したがって、あるスペルに10日間作業していた場合、リサーチの途中か、すべて完成したかに関係なく、リサーチしたい次のスペルには3日間のデイバックが適用されます(端数切り捨て)。

記事: Re:Re:Re:Upcoming Feature for EQII: Research Assistants


4.レベル20までのスマートルートが壊れている
[SOE] Aeralik says:
この件をさらに少し調べてみましたが、この実装は倒したエンカウンターのレベルを見て、キャラクターのクラスに一致するそのレベルの中級1を参照するようになっています。ですから、レベル10でソロに出かけてレベル10のmobを倒すと、そのキャラクターがレベル10のスペルで中級1かそれ以上を持っているかどうかを確認します。もし持っていれば、ランダムなレベル10のスペルが与えられます。もし持っていなければ、そのレベル10のスペルが与えられます。これは混乱する箇所があるかもしれないと思いますが、もっと情報があれば追跡することに役に立つと思います。

記事: Re:Re:WHy removing smart adept 1 loot for t1-t2?


5.種族変更ポーションの予定は?
[SOE] Kiara says:
* スレッドロックのポーションを購入した *
* スレッドロックのポーションを使った *

話題について必要以上の討論をする = ポイントを叩き壊そうとしている同一人物による4つの投稿が並んでいます。

現在のところ、種族変更のオプションを実装する予定はありません。ただしこれはMMOですから、内容は変更されることがあります。予定がどこかの時点で変更されることがあれば、必ずお知らせします。

そのときまで回答は「いいえ」です。

ありがとうございます。

記事: Re:Are Race Changing Potions Gonna Be Added To Station Cash?


6.パラディンでアイコンが統一されていないラインがある
[SOE] Aeralik says:
スペルの改名プロジェクトでこの問題のすべてを修正しました。「Kick」はレベル5で入手する一般的なファイターのアビリティなので、たまに他のアビリティとは異なっています。現在「Kick」はクラス特化のバージョンで置き換えられ、アイコンはそのラインの全体に一致しているはずです。

記事: Re:Bugs with Paladin ability icons


7.メレークラスではメレークリティカルでProcのクリティカルを強化できるようにして欲しい
[SOE] Aeralik says:
もうすぐ見られるように、これはそのケースではありません。Procは(特にアイテムからのものは)平準化される必要があるので、キャラクターに適用されるダメージ量には一定の水準があります。ちょうど今、Procのダメージはバランス取りを困難にする他のアイテムやアチーブメントの内容に本当に依存しています。クリティカルをただ合併すると、はい、スカウトはワイルドになりますし、ファイターもそうなる見込みが高いです。これが急がずに完全に対応する計画に取り組んでいる理由です。あるクリティカルのタイプが動作しつつも、各クラスがクラスの役割に関して異なったクリティカル乗数を持てるようにするためです。

記事: Re:Re:Is it not time for a change?


8.ギルドVeyron、マッドクルセイダーの墓をクリア!――動画を公開中
[Veyron] Ranpuutan says:



まぁ勝ったもんがちだよね!
ってことで記念撮影。
イエーイ父ちゃんみてるー? つづく

記事: 今日のGynok予報


(おまけ)【産経ニュース】マイクロソフト、「Windows 7」を年内発売決定!
年末商戦に新ウィンドウズ「7」 米マイクロソフト
ソフトウエア最大手、米マイクロソフト(MS)は11日、開発中のパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」を今年の年末商戦に向けて出荷を開始する方針を明らかにした。つづく

記事: 年末商戦に新ウィンドウズ「7」 米マイクロソフト

勝手にまとめ: リサーチアシスタント

  • アシスタントの場所: 各地の「初級2」の商人がいた場所
  • リサーチできるスペル: 中級1、上級1
  • リサーチするには?: 中級1をリサーチするには初級4、上級1をリサーチするには中級3をあらかじめ覚えておく。
  • リサーチにかかる日数: 実時間で1〜30日。※リサーチするスペルのレベルに依存する。
  • リサーチの中断: 中断するとかかった日数の1/3が次のリサーチに弁済される。
  • リサーチの完成と習得: キャラクターのナレッジブックが直接書き換わる。※リサーチしたスペルを買ったり売ったりできない。

著作権、および商標・登録商標