ホットゾーンの週末、GU#52、おまけ

投稿日時: 2009-5-9 6:41

猫

1.ホットゾーンの週末: 特定ゾーンの冒険経験値がブースト中!
今週末はホットゾーン週末で経験値を稼ごう!



今週末は古いゾーンのホットゾーン週末です!
オリジナルエバークエスト2のリリース時からある古いゾーンで週末の間経験値を稼ぐことが出来ます。どうぞお見逃し無く!



ボーナス対象ゾーン:
  • ザ・ケイブ
  • アントニカ
  • サンケンシティ
  • コモンランド
  • ネクチュロスフォレスト
  • エンチャントランド
  • エバーフロスト

記事: 今週末はホットゾーン週末で経験値を稼ごう!


2.ギルドLes Gardiens du Temple de Mandosのプロモ動画
[SOE] Momochi says:
フランスギルドが作成したギルド紹介ビデオです。皆さんがギルドのプロモーションビデオを作るときに参考になると思います。



動画を見てみる

記事: フランスギルドのギルド紹介ビデオ


3.【EQ2 Wire】GU#52: ギルドホールのガードに変更
Feldon says:
これは大きなギルドホールがあって、ホールのガードを失わずにもっと利用できるギルドホールのアメニティを使いたい人に良いニュースです。

GU52では、ホールのガードはもうアメニティのスロットがかかりません。またすでにメールボックスはアメニティのスロットがかからなくなっています。

また一部のギルドはこれらのホールのガードを防衛よりも他の目的に使っていて(本当はガードは実際にはどんな機能も持っておらず、侵入者が入ってきても「防衛」もしなければ、アグロもしません)、GU52では名前の下の「Hall Guard」のフラグが無くなる予定です。

さらに情報

記事: Guild Hall Guards going on a Diet


4.【重要】GU#52: 冒険経験値 → AA経験値の変換が大幅にアップ!
AAの上限が上がったときのためにAA経験値を貯めておけるようにできませんか?
[SOE] Aeralik says:
あるいは、たぶん単にクエストに頼らなくて済むように冒険経験値からアチーブメント経験値の変換を調整することはできると思います。誰かがそうするだけなら、良いアイデアのように聞こえます。

インスタンスに行ってみましたが、あまり変わっていませんでした。
[SOE] Aeralik says:
ライブにはなっていません。GU52の一部です。

苦労してAA200にした人もいるのに、また簡単モードを用意するのですか?
[SOE] Aeralik says:
これがゲームを簡単モードにしてしまうことには同意できません。皆さんはAA200に到達するために意図しなかったあらゆる種類の奇妙な方法を使い尽くしています。KoSでのアチーブメントの導入と初回のカーブ以降、アチーブメント経験値からの成長は変更されませんでした。その結果として、だらだら経験値を稼ぐことでは、AA199→200はほぼAA79→80を2回行うようなものになっています。レベル80と同時にAA140になってしまったRoKを繰り返したくなかったので、AA200にたどりつくことに難しさが欲しかったのですが、これはやり過ぎの側になっています。さくっとダンジョンを実行する人が10〜15%のAAに加え、ミッションのボーナスを得られるように変更することは、成長のソースとして適切に現在のコンテンツを使わせてくれるでしょう。もし選ぶなら、これまで通りに旧ゾーンで灰色のクエストをすることもできますが、現在のコンテンツで成長するためにオプションがあることは望ましい方法になるはずです。

記事: Re:Re:Pool of AA exp


5.【重要】GU#52: リサーチアシスタントを導入予定!
[SOE] Kirstie says:
このスレッドをまだフォローしている人へ、この機能について更新された情報があります。

初回の投稿から今までの間に行われた若干の変更がありました。主なものは、リサーチアシスタントの進行からスペルとアーツの生産品バージョンを削除したことです。これはリサーチアシスタントを使うには、リサーチしたいスペル/アーツの生産品バージョン(初級4か、中級3)の1つをあらかじめ記述しておかなければならないことを意味します。

リサーチアシスタントは皆さんの家に滞在するのではなく、世界中に移動する予定です。以前に「初級2」を購入した場所の多くでアシスタントを見かけるでしょう。またGU52か、将来のアップデートのどちらかでギルドホールのアメニティとしてリサーチアシスタントを追加する可能性は高いです。

GU52は18日(月)の週にテストサーバーに当たり、この機能はその一部になることが予定されています。テストサーバーに入ったら、完全に説明されなければならない実装の詳細についてもう一度フィードバックを探すつもりです。

記事: Re:Upcoming Feature for EQII: Research Assistants


6.種族の知恵をまとめて「種族のツリー」にしてほしい
[SOE] Aeralik says:
「種族のツリー」を実現することはかなり怪しいです。ロアは本当に必要ないとしても、各クラスに利点がなければなりません。EQ2はオーガのウィザードが可能ですが、もっと古典的なオーガのタンクとして等しく利点のあるツリーを作ろうとするとかなり刺激が少ないツリーに導かれてしまいます。同時に、クラスにとってあるツリーが別のツリーよりも1%でも優れていれば、皆さんは「種族のやり直し(Respec)」を呼びかけると思います。種族を差別化する2〜3のマイナーなアビリティを持つことは1つのことですが、バランスが取れていて、なおかつみんなに有意義な何かを達成するツリー全体は確実に困難です。

記事: Re:Racial Related AA Trees


(おまけ)【Gpara】第九城市、「WoW」にそっくりのMMORPG「WoF」を発表
MMORPG『WoW』のソックリさん!? 中国で運営権を失った事業者の発表
世界中で1,150万アカウント(昨年12月発表)という膨大な規模を誇るBlizzard Entertainment社のファンタジーMMORPG『World of Warcraft(以下、WoW)』。これまで、本作を中国でサービス展開していた大手パブリッシャの第九城市(The9)は、ライセンスの失効にあたり、新しいゲームを発表した。

 その名も、『World of Fight』。つづく


▲「WoW」の運営をやめて、自社で立ち上げた次回作「WoF」。

記事: MMORPG『WoW』のソックリさん!? 中国で運営権を失った事業者の発表


(おまけ)【GameSpot】カプコン、Windows版「ストリートファイターIV」を7/2(木)に発売!
Windows版「ストリートファイターIV」の発売日が2009年7月2日に決定!
カプコンは、人気シリーズ「ストリートファイター」の最新作でPS3/Xbox 360でも発売されている「ストリートファイターIV」のWindows版の発売日を2009年7月2日に決定したことを発表した。つづく


▲PS3、Xbox 360で発売中の「ストリートファイターIV」。Windows版の発売が決定!

記事: Windows版「ストリートファイターIV」の発売日が2009年7月2日に決定!

勝手にまとめ: GU#52

  • プレイヤーが書ける本
  • スペルのネーミング規定の変更(I、II、III形式に)
  • 新しいx2のレイドゾーン(詳細不明)
  • 冒険経験値 → AA経験値の変換がアップ  ← NEW
  • リサーチアシスタント  ← NEW

著作権、および商標・登録商標