bots、マクロに"ノー"。不正プレイヤー700名がアカウント利用停止処分に。

投稿日時: 2005-4-7 9:07

猫

700人以上の不正プレイヤー? お断り
Sony Onlineは、特にbotsやマクロによる不公正な利益を得ている不正プレイヤーのいないEverQuest IIのゲーム世界を保つため、出荷以降、努力を続けている。過去2週間の間に、700以上のアカウントがチートや不正行為などさまざまな形式で利用禁止となった。ゲーム内での怪しい行動を調査したり、違反によるアカウントを利用禁止としたりすることを引き続き行っていくことが目標である。

「不正プレイヤーを捕まえたり、彼らがノーラスに歓迎されていないことを示すのを手伝ってくれたすべてのレポートに対し、EverQuest II 利用者に感謝したい」と、EverQuest II シニアプロデューサー Scott Hartsman氏は述べる。「数百のbotsによる課金ユーザを利用停止にすることは、数万人の人々がゲームを楽しめるようにすることに比べて、まったく損失に値しない。」

記事: News received via my email!

---
勝手にまとめ

  • 摘発対象となったアカウントは、SOEの発表によると「廃人と呼ばれるプレイヤーが"カジュアル"に思えるほど」のあからさまな証拠があったプレイヤーに限られるようです。ちょっと寝マクロするくらいなら、許容範囲!?


著作権、および商標・登録商標