ビデオ特集、ハウスのQ&A、サモナー、ラヴァストーム、ハラス

投稿日時: 2009-3-27 10:29

猫

1.EQ2プレイヤーのビデオ特集!
EQ2プレイヤー作成 ビデオ特集!
プレイヤー作成の最新Youtubeビデオをご紹介します。

作品8:TSOボスドラゴン
www.youtube.com/watch?v=67N4nHI71yc


▲ギルドShoukinのZarrkonレイドムービー。

記事: EQ2プレイヤー作成 ビデオ特集!


2.ハウスのQ&A
ハウジングQ&A
友達と部屋を共有できますか?
友達を管理者として委託すれば、友達はトレード可の家具を動かしたり設置したりできます。管理者は維持費の支払いを手助けしたり、管理者所有のトレード不可物体を動かすことができます。管理者はほぼ所有者と同じ権利を持ちます。

家の中にいくつの物を置く事ができますか?
フロアプランにより変わります。すべての部屋に100個の物を置く事ができます(3部屋ある場合は300個のものを置く事ができます)。 つづく

記事: ハウジングQ&A


3.次期拡張パックのアイデア募集中!
[SOE] Momochi says:
このスレッドでは次期拡張へのアイデアを募集します。こんなアイテムがみてみたい、こんなことがしてみたい、これがあったらいいな、というアイデアがありましたら何でも投稿してみてください。良いアイデアは私から開発チームへ送ります

記事: 拡張/機能のアイデア募集スレッド


4.ギルドホールの維持費について
[SOE] Momochi says:
ギルドホールに関する別の良い質問がありましたのでここに解答をあげておきます。

ギルドホールの維持にはEQ2内通過とステータスポイントが必要ですが、片方でも足りなくなった場合はGHが使用できなくなります(没収’されることはありません)。GH内にいるときになくなった場合は外に出されます。ご注意ください。

記事: ギルドホールの引越し


5.リサーチ・アシスタントについて
[SOE] Kirstie says:
こんにちは、皆さん。

フィードバックのすべてに感謝したいと思います。初回の投稿に対するフィードバックを議論していくにつれて、ここで取り上げられた問題は本当に興味深く、ときどきEQIIのスペルとスペルのアップグレードの役割について開発チーム内で熱心な討論につながっていきました。

ゲームで新しい機能について初めて話しをするときにプレゼンテーションする必要のある情報の種類についても多くを学び、これからEQIIで新しい機能を進めるときはそのことを実践していきたいと思います。

テストサーバーで「リサーチ・アシスタント」の最初の実践を見れる固まった日時はありませんが、そうするときには試すことに時間をかけてもらって、チームが思い付いたことを見てもらえれば幸いです。

もう一度、皆さんの参加とこのアイデアにフィードバックを送ることに時間をかけていただいたことに感謝します。

記事: Re:Upcoming Feature for EQII: Research Assistants!


6.サモナーの人は問題をまとめてください!
[SOE] Aeralik says:
すべてのクラスと言い争うのではなく、自分のクラスのフォーラムが現行のトップの問題で最新になっているか確認されることをおすすめします。カジュアルなソロプレイヤーはハードコアなレイダーよりも別の問題を持っているかもしれないし、プレイスタイルが違えば問題も違うので、スレッドを維持する間は広い心を保ってください。クラスについて作業する時間が来たときに最初に行く場所はクラスフォーラムの中でこうしたスレッドを調べに行くことです。こうしたスレッドは多くの口論があってしばしばナビゲートが難しいのですが、情報がかなり特定されているからです。

記事: Re:Fighter revamp scrapped! Now can we focus on summoners??!!


7.友達紹介キャンペーンの3倍経験値
[SOE] Kirstie says:
3倍ボーナスは戦闘経験値だけです。

が、友達のメンター中にレベル80になっている場合は、手に入れたすべての経験値はアチーブメント経験値に変換されます。

記事: Re:EverQuest II Recruit-A-Friend Program


8.GU#51: 新レイド(x2)「ウォード・オブ・エレメンツ」の3日のロックアウトは長いのでは?
[SOE] timetravelling says:
フィードバックにお答えします!

長いロックアウトは意図的です。ゾーンはどちらかと言うと大きいので。

港にゾーンアウトするのは意図的ではありません。今それを修正しています。

記事: Re:Ward of Elements Feedback (needs sticky)


9.GU#51: ラヴァストームで予想される混雑について――50人でインスタンス化するのはいいけど、、エリアがせまくて取り合いが激しい
[SOE] Kaitheel says:
Xedeさん、チームはまじめにオプションを熟慮して、まさにそのことを議論しました。が、その延長された海岸エリアはレベル45+のコンテンツによっても使用されているので、そのレベルの冒険者の邪魔になると感じました。レベル45のプレイヤーがレベル80の獣に攻撃されるチャンスが少なければ少ないほどベターです! 「ナジェナの入り江」が明らかに攻撃を強いられる区域として定義されているのはそのためです。Pallasa Rargonさんの最初のクエスト「Crystal Replacement」で触れなければならないa protection staffは海岸のその部分を残りから分離されています。

Kanderさんはレベル80+の個体の出現レートを増加したときに素晴らしい改良を行って、ずっと低いレベルでもゾーンがインスタンス化するようになりました。すべての混雑を解消することはないと思いますが、確実にヘルプになると思います!


▲ラヴァストームで新しく追加されるエリア(左下)。テスターの報告によると12〜18名で満員!

記事: Re:Lavastorm Feedback
画像引用: Re:Remove Lavastorm "flying lava horses


10.モゴックのジョッキ: Lord Byronが6時間も出てこない
[SOE] Kander says:
この件を調べてみました。Lord Byronは(PHなしで)おおよそ20〜30分で出現するようになるはずです。もうすぐ登場するGUでこの修正をいれるつもりです。そうなればいいなぁ…。笑

記事: Re:Sony needs to consider peoples lives with spawn times....LORD BYRON!!!


11.雨が降ると部屋の中が異様に暗い
[SOE] Haohmaru says:
やぁ、皆さん!

この問題を調べてみました。現在の雨が降る方法のままという条件で、解決策はプレイヤーのハウスがあるゾーンで雨が降るランダムなチャンスを削除することです。オリジナルの雨はゾーンワイドのベースで動作します(サーバーが雨の降る時間、雨の降る強度を規定しています)。それが(屋外の部分だけではなく)霧がハウス全体に侵入してくる理由で、ギルドホールに雨を許可していない理由にもなっています。

この問題はもうすぐ修正しますが、残念ながらGU51に間に合わないと思います。

記事: Re:A plea from a home designer


12.新しく追加される「善の都市」って?――「エルーディン」説と「ハラス」説
Cusashorn says:
(眉をひそめられる二重投稿ですが)ロアの掲示板で説明したように、エルーディンは善の種族にとってそこでスタートするにはあまりにも中立的すぎます。

EQlive(EQ1)では、エルダイトはすべての他の種族/クラス/信仰に対して「疑わしい」という姿勢をとっていました。善の種族がいても大目に見るでしょうが、歓迎はしないと思います。エルーディンとペインニールがどちらも追加されたとしたら、エルーディンは善で、ペインニールは悪になることは明らかです。が、エルーディンは「善的な中立」というよりも「中立的な善」になるでしょう(微妙に違います)。

ハイキープはファーシーズ商会にとって本部です。その場所が一般人に発見されたとしたら、1週間で世界中の海賊たちに乗っ取られてしまうでしょう。

ハラスは完全に新しい都市を築く必要がなく、一番ありそうな候補です。エバーフロストの近くにはもう無いと伝えられていました。その都市は…、もっと暖かい風土に「漂流」したらしいです。戦争が終わったときにスノウオークたちは追い払われ、再び人が住んでいると伝えられていますが、誰が、何のためにかわかっていません。

この背景はウッドエルフ、ハイエルフ、フロッグロック、ハーフリング(どちらも第2のスタート場所)、ドワーフたちが共に集まって500年を生き残るための場所となり、ハラスが善の都市であることを支持します。

ひどい雨の中で捨て去られた建物を見つけたとしたら、雨を避けるためにそこを避難場所にするのではないでしょうか?

記事: Re:New City Aligned Good to Norrath in 2009 or 2010?

勝手にまとめ

  • 次期拡張パックのアイデア

新クラス「サムライ」お願いします!

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