アップデートノート、開発者チャット、親善インタビュー

投稿日時: 2009-3-24 10:17

猫

1.GU#51: テストサーバーのアップデートノート(2009.3.23)
[SOE] Kiara says:

一般
  • サーバーの安定性の問題に対処しました。

アイテム
  • ゼックスの大槌はそのヘリテージクエストを完了しているとShady Swashbucklerから購入することができます。
  • アクザルのオベリスクの最終ボスから1つ、バズルの碇の最終ボスから2つのヴォイドシャードがドロップします。またファズールの宮殿には3つが存在します!

イキーシャ湿原
  • イキーシャ湿原にいるソロの個体の多くの部分が難易度で減少されました。

トレードスキル
  • 「テュナレの贈り物」1〜5巻と「サディストのバーテンディング」のレシピ本は使用回数にもう制限がありません。
  • レベル50範囲のすべてのアーマラーの反応イベントはカウンターに成功すると成功ラウンドの結果になるはずです。

記事: Test Update Notes: Monday, March 23, 2009


2.【Allakhazam】開発者チャット(2009.3)
開発者チャット(2009.3)

(挨拶、自己紹介 略)

Feldon: ギルドホールのアメニティーズ(快適設備)のどれかがプレイヤーのハウスに出てくることはありますか?
Rothgar: これは議論したことのある内容ですが、現時点では発表できる詳細はありません。プレイヤーのハウスでアメニティーズを使えるようにする前に、ギルドホールでこれらのアメニティーズの対価の重要性を下げないことを確実にしておきたいと思っています。見てみたい特定のアメニティーズがあれば、知らせてもらうためにゲームで/feedbackコマンドを使うことをおすすめします。

Vodroc: 話していたギルドホールのアメニティーズが導入されたとき、ギルド専用ブローカーのアメニティーズがありました。ただし予想していたよりも実装が難しく、ギルドホールのフェーズ2で期待してくださいとのことでした。この機能はまだ予定されていますか? 期待できる一般的な予定表はありますか?
Rothgar: ギルド専用ブローカーは実装にかなり時間がかかるアメニティーズです。現時点では完全にはレーダーから外れていませんが、実装したい他の機能ほど優先順位のリストが高くありません。

Fromage: PvPサーバーの人口状況はどうなっていますか? TSOがリリースされた後に調査される予定でしたが、更新がありませんでした。PvEサーバーを巡回し始めるべきか、別のゲームを選ぶべきかを悩んでいる人もいれば、新しいいけにえの移住を切望している人もいます。
GlipSOE: これは社内で議論していて計画を立てている途中の内容です。今すぐ皆さんに将来の予定を正確に披露したいのですが、すべての詳細をお伝えするには十分に完成していません。でも安心してください。忘れていませんし、お伝えできる最終的な計画を手に入れたらすぐにお聞かせするつもりです。

匿名: テスト中のラヴァストームで新しいキラキラのコレクションが好きですが、キラキラの出現レートが低いように思います(特にコレクションの大きさを考えると)。1回のプレイで「赤いキラキラ」のコレクションを完成しましたが、テストコピーが消去されるまで2週間キラキラの採取に捧げても「黄色」のコレクションを完成することは不可能でした。調整することはできますか?
Domino: それは調べている内容です。取り上げてくれてありがとうございます!

Rivers: 新しいプレイヤーに「ダウンロード/パッチがすごく長くかかる理由」を説明することにたくさんの時間をかけました。こうした人がパッチを当てている間に提供されるお役立ちヒントで、何回も繰り返される処理をスピードアップすると証明された提案をまとめる予定はありますか?
Autenil: ダウンロードとパッチでいくつかの別のオプションを調べています。(ダウンロードに時間がかかるのは)ゲームに参入するための障害として見ていることは確かで、どのように対応するかについて短期と長期の計画を持っています。

Stugein: ファイターの変更の遅れは(少なくとも1つには)ヘイトメーターとそれに対応する検証可能なヘイトの数値を拒否するという予兆でしょうか?
Rothgar: 検証できるヘイトの情報はファイターの変更の不可欠な部分だったので取り除かれました。ただし、スレットメーターは長い間話してきたゲームの機能として独立しています。結果として、スレットメーターはGU51でライブへ行くはずです。

Mike W: ファイターの見直しを廃案にする決定は難しい決定だったに違いありません。プロデューサーの手紙でもテストでプレイする人々を獲得するために「優遇制度」の追加が述べられていました。テストに参加する人が少なかったことが「ファイターの見直し」を再考する誘因になったのか、それ以上にもっと理由があったのでしょうか?
Froech: Game Update 51から「ファイターの見直し」の変更を削除する決定に関係する要因はたくさんありました。その一部はプレイヤーから受け取ったフィードバックですが、それがすべてではありません。もっと調べる必要があったと感じた未発表の問題もありましたし、すでに十分に次のGame Updateを延期していたので、しばらくはその全体を抜いて見直すことにもっと時間をかけることに決めました。もちろん、テストにもっと参加者が欲しいです。でもどれか1つのことを指して「これが原因です」と言えるとは思いません。

匿名: 去年の「死人のおとない」に追加されたものを超えるための予定はどうなっていますか?
Kaitheel: それは進行中の挑戦ですが、チャットしていた内容の一部は追加すべきと感じています。トッピングしていくことは目標ですが、追加したり、追加したコンテンツをサポートすることも目標です。変更と追加は何かって? 待ってみなければならないでしょう。むはははは!

Vlahmaak: 「ファイターの見直し」の後退はいつかビーストロードが戻ってくることに対する下手な言い訳を用意しておく試みで、クラスを永久にバランス不足にするための巧みで不吉な陰謀でしょうか? バランスの取れたクラスなんて決してないことがわかった今、いつビーストロードが提供されるのでしょうか?
Froech: ビーストロードって何ですか?
Kiara: ノームのみで、生産のみで、女性です。
Fyreflyte: イスに座れる機能も持っています!
Kiara: はい、そうです!
Kiara: で、ハーフリングと違って、使える召喚のパイを持っています!
Rothgar: ビーストロードをプレイ中はマルチコアのサポートがアクティブになります。
Calthine: アーマーを染められますか?
Kiara: それもあります。* うんうん *

Jaed: RoKの港はしばらくPvPサーバーで問題になっていました。リバイブ地点が本当に戦略的に具合が悪いです。これはケイノス側が支配できるように予定されていたのでしょうか? それともただの見落としでしょうか?
Timetravelling: ケイノスに利点を与えるように意図されていませんでした。社内では調整されましたが、最新のアップデートで入れ替えがあったので無くなったかもしれません。チェックに行ってみます。

匿名: 最新の「プロデューサーの手紙」の中で、Bruce Fergusonさんはプレイヤーベースとコミュニケーションを改善する希望を話していました。その実現についてどんなことが予定されていますか?
Froech: えーと、チャット以上のものなので1つだけ。(アップデートが)サーバーに当たる前にもっと頻繁にデータを取ろうとしています。掲示板も読んでいますが、チームはいつもそうしてきました。残念ながら、1日にはそんなにたくさんの時間がなく、ある時点でコンテンツを作るのか、それとも掲示板に時間をかけるのかに行き着きます。チームはもっと良いバランスを見つけようとしています。
Kiara: Bruceさんが言ったことに加え、特定の問題についてプレイヤーのフィードバックを要請する方法を調べています。まだ完全な計画はありません。
Froech: さらに「プロデューサーの手紙」について。開発チームとその代理であるコミュニティチームの両方からさらにコミュニケーションをしていきます。皆さんに耳を傾けようとしていますが、ここにいるチームよりも皆さんのほうがずっと多いですから。

Aesthetics-Dragowulf: 次のいくつかのアップデートと拡張パックで、ティンカリング/トランスミューティングをアップデートする予定はありますか?
Domino: これは最新の「開発者チャット」で話題になったと思います。次回の拡張パックに取りかかっていくにつれて、ティンカリングとトランスミューティングを見ていくつもりです。ただし、まだその強固な詳細を議論する準備はできていません。そのまま注目してください!

Feldon: プレイヤーに対してEQ2開発チームが望ましくデザインできるスロットの数が急速に縮小していることについて、EQ2開発チームはまじめにオーグメントシステムを調べていますか? クエストの報酬品(と、もしかしたら特別なダンジョンのドロップ品)は強力なアドーンメントということもあり得るのでは。
Fyreflyte: 「スロットの数が急速に縮小している」の意味がよくわかりませんが…。うまくアップグレードを作成することができないスロットは右手の武器スロットだけです(ミシカルのパワーのせいで)。ただし、既存の装備を絶えずアップグレードできることを保証する多くのことに取り組んでいます。もっと強力なアドーンメントシステムも確かに議論されましたが、アドーンメントは主に生産のために予約されています。
Fyreflyte: ここで詳細に入る時間はありませんが、新しいステータスやその他いろいろを含め、アイテムを興味深くしておくために気にしている多くの内容を持っています。

つづく

記事: Dev Chat Mar 23 2009


3.【親善インタビュー】Meredythさん
国際親善インタビュー Meredythさん!パート1

なぜEQ2がVanguardやWoWより良いと思いますか?
短期間WoWをトライし、その長所は豊かなグラフィックとロールプレイがあまりないことだと思いました。Vanguardもトライしましたが、フランス語のローカライズがされていないので、やめました。母国語でないゲームに没頭することは非常に困難です。つづく



記事: 国際親善インタビュー Meredythさん!パート1


4.GU#51: ブロウラーの範囲オートアタックは廃案にしなくてよかったのに。
[SOE] Aeralik says:
先週ブルーザースレッドで話したように、ファイターの変更はすべてがお互いに関連し合って実現されました。ファイターの変更は戻されたので、それはプレイヤーが好きだったかもしれない特定の部分も入らないことを意味します。再び導入する予定がわかったら、これらのアビリティをもう一度調整することを議論できると思います。

記事: Re:monk geting non fighter changes back?


5.ポーションみたいにトーテムも好きな数だけスタックさせたい!
[SOE] DominoDev says:
それには新しい種類のアイテムとして、ゼロからもう一度すべてのトーテムを完全に作り直すことが必要になるだけです。実現できます、はい、でも優先しなければならない他のことがあると思います。すべてのトーテムを作り直すのはかなり長い時間がかかります。1週間くらいでしょうか。もし余分な1週間があれば、その時間から得られる以上の利点がある他のことを考えられそうです。

記事: Re:Totem Stacking


6.ギルドConfirmedに入れるチャンス!――イリュージョニストを募集中
[Confirmed] Revel says:
レイドをする時間:
8pm EST、1週間に7日

現在探しているクラス:
イリュージョニスト
申し込みできるクラスに対して当ギルドのレイドにいる誰かよりも自分のほうが上と思っている誰でも

申し込む前に持っていなければならないもの:
レベル80(少なくともAA 172)
ミシカルのエピック武器

さらに詳細について連絡をとれる人:
Unrest.Ravel
Unrest.Razieh

ウェブサイト:
Confirmed of Unrest

記事: Confirmed - Unrest


7.ギルドVeyron、古の者の宮殿「Tythus Tinzok 」のムービーを公開!
[Veyron] Ranpuutan says:
ようやくPoAO4匹目のTythusを倒せました。
AE3種類が痛すぎでどうにもかんとも。。
ヒーラーさんお疲れ様なスクリプトです。。つづく


動画を見る

記事: Tythus Tinzok DOWN!


8.ギルドSage Against the MachineのNezさん、宣伝ムービー「出撃!Sage Against the Machine」をニコニコ動画で公開中
[SAtM] Nez says:
試し撮り素材を継ぎはぎしてロボットアニメオープニング風にいじったおふざけテスト動画。なお続きの予定はありません!



記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!

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