アップデートノート、酒の日、ミス&ミスターノーラス、友達の輪、失われた魔法のワラ、GPUシャドウ、おまけ

投稿日時: 2009-3-15 19:06

猫

1.LoN: アップデートノート(2009.3.12)
[SOE] Acadia says:

アップデートノート(2009/3/12)
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ゲームプレイ
  • Skullreaver Crusherはオークを捨て札にすると正しく+2ダメージのボーナスを与えます。
  • Northland Savageはゲームテキストを使うことに対してもう誤って実行済みにしません。
  • 他のカードがレディになることを妨げていた全カードはプレイを離れた後でもう効果を持たず、レディフェーズ以外でターゲットをレディにできるようになります。
  • Plainsman's Feintは仲間ではなく自分に正しくレベルトークンを与えます。
  • Unrivaled Challengeはレイド対戦中に合計のユニットのコストをもう追加しません。
  • Windwillow Branch Bowはライトのファクションをリセットするためにパワーとファクションの両方をもう取りません。
  • Bolan Frostwindは攻撃または防御で実行済みにされたときにも正しくゲームテキストを使うことができます。
  • Ring of Fateは補正されたカードのコストを正しく考慮に入れます。
  • Scream of Hateは相手のアイテムをもうレディにできません。

テキスト
  • Sentenceでのチャットログのエラーを訂正しました。

記事: Update Notes for March 12th, 2009


2.酒の日2009: イベント開催中!――3/20(金)まで
酒の日イベントが始まりました!



ビールを片手にドワーフとお酒を飲もう!今年も酒の日イベントがやってきました。今年の酒の日イベントは3月13日から20日まで行われます。イベントは日本時間20日の夜に終了します。

今年の酒の日イベントも楽しさ満載です。去年の酒の日イベントのクエストはもう一度挑戦したい皆さんのために再開されています。



今年は4つの新しい贅沢なものから一つを選べる新しい報酬があります。今年皆さんはその中の一つだけを獲得することが出来ます。4つ全てを集めたい皆さんは今後の酒の日イベントに参加するのを忘れずに!



今年の全ての新クエストでは、少し酔っ払ったドワーフのために良い行いをします。Gilin Rockbreathは問題を抱えています。



彼のノームのゴーグルは、酔っ払ったおかげで彼の視界を歪めているようです。ブレルのバーで彼を見つけると悲しいストーリーを聞かせてくれるでしょう。

その後彼は皆さんに息が切れるまでノーラスを走り、彼のゴーグルが壊れているかどうか見つけ出すよう依頼するでしょう!

報酬やその他情報をもっと知りたい皆さんはギャラリーをチェックしましょう!

記事: 酒の日イベントが始まりました!


3.酒の日2009: 報酬アイテムのギャラリー
酒の日イベントギャラリー
酒の日イベントのクエスト報酬と素敵な女性たちです!









記事: 酒の日イベントギャラリー


4.LoN: 「酒の日」特別シナリオが登場!
LoNにも酒の日イベントが登場!
レジェンドオブノーラスではエバークエストの酒の日イベントに呼応して、酒の日のお祝いを行います。酒の日のお祝いシナリオは日本時間3月10日から4月2日まで行われます。最初にシナリオに勝利するとGussie's Tankard (6P10) プロモカードと、Great Axe Ornament of the Void (6EQP8) ルートカード(エバークエスト)若しくはPainting: Dauntless Stamina (6EQIIP8)ルートカード(エバークエスト2)のどちらかがもらえます。プロモカードは、異なる4つのアバターで勝利する毎にもらえます。


▲シナリオにクリアするともらえる「Gussie's Tankard (6P10)」限定プロモカード。


▲1回だけもらえる「Painting: Dauntless Stamina (6EQIIP8)」ルートカード。

記事: LoNにも酒の日イベントが登場!


5.ミスノーラス2009
エントリーNo.21 Etudenさん
さて、次はどこに行こうかな



エントリーNo.22 Shizunoさん
今回も参加させていただきます。



エントリーNo.23 Elollisiさん
初めての参加です。どうぞよろしくお願いします。



記事: ミスノーラス2009!


6.ミスターノーラス2009
エントリーNo.22 konngouさん
タイトルはずばり、「心頭滅却すれば火もまた涼し!」



エントリーNo.23 HammerLightsさん
タイトルは「師匠!悟れません!」



エントリーNo.24 kishimitu1110さん
思わず視線を 逸らしてしまうシャイな盗賊です!



エントリーNo.25 everfantasy3さん
ストーンストア・バイウェイにて、店の前にいたケラと力こぶ対決



記事: ミスターノーラス2009!


7.【友達の輪】ギルドOsanpoのSellasさん
友達の輪インタビュー Sellasさん!
Q. 今までの拡張で一番お気に入りは何ですか?またその理由は?
A. RoKです。EpicWeponやMythicalなどやりがいのあるコンテンツが沢山あったのがいいですねぇ。  TSOにもなにか夢中になれるコンテンツが追加されるといいなぁと思う今日この頃です。(GU51をどうぞ楽しみにお待ちください!By Momochi



記事: 友達の輪インタビュー Sellasさん!


8.ブリッスルベインの日2009: テストサーバーに導入!
[SOE] Kaitheel says:
道化師、盗賊、詩人、そしてミスチーフ(いたずら)のファンは「ブリッスルベインの日」を取り巻くお祭りを楽しむことに招待されます! この楽しい期間中、どんな笑いといたずらが見つかるかはわかりません。お祝いの一団はそれぞれの故郷の都市にいます。アントニカ、コモンランド、ダークライトウッド、ティモラスディープ、グレーターフェイダークではすごくへんてこなオブジェクトが見つかりました!

ただのメモですが、今回の起動では4/1(水)にだけ起きるイベントは含んでいません。

新しいコレクションはアントニカ、コモンランド、ダークライトウッド、ティモラスディープ、グレーターフェイダークで入手できます。

このスレッドで見つけるかもしれないフィードバックやバグをまとめてください。ありがとうございます、このイベントをお楽しみいただければ幸いです!

記事: Bristlebane's Day bugs and feedback 2009


9.クエスト「失われた魔法のワラ」で、an enslaved warboarを倒してもヒットしない問題
[SOE] Kander says:
来週、このスレッドの最初のこと(an enslaved warboarがヒットしない)を調べてみます。この問題用に修正がチェックされたと信じて、もうすぐ登場するGUに入るはずです。

記事: Re:The Last Straw


10.ギルドの引っ越しと快適設備
[SOE] Rothgar says:
ギルドが別のギルドホールへ引っ越すことに決めるとき、アメニティーズ(快適設備)の引っ越し方法を変更することを考えています。

現在、アメニティーズは新しいギルドホールで買い直しできるように完全な購入価格をエスクロー(ギルドの預かり資金)に返金しています。このせいで、生産素材集積所の設備は引っ越す前にからっぽにする必要があります。これは集積所が蓄えているアイテムの量を考えると大きな頭痛のタネになります。またこれは設定やデータを「記憶」する他のアメニティーズでも将来に起きる問題です。

チームにとってもっと良い解決策は、まず新しいギルドホールでアメニティーズが使えるかどうかをチェックし、もし使えればそのままにして、位置を新しいギルドホールの「デフォルト」の位置にリセットするだけにしてしまうことです。何らかの理由でアメニティーズが新しいギルドホールで使えない場合は、これまで通りに購入価格をエスクローに返金します。屋外の像は小さなホールでは購入できないので、これはT3のホールからダウングレードすることに決めた場合のケースです。

この変更はアメニティーズの買い直しや素材集積所の掃除を防止してくれます。またユニホームのダミー人形のようなアメニティーズの設定も維持してくれます。

この変更を行う前に皆さんのフィードバックを聞いてみたいと思いました。

記事: Potential change to amenities when moving between guild halls


11.GPUシャドウとCPUシャドウ
[SOE] Imago-Quem says:
こちらがテストで登場した見ているはずのものです。

GPUシャドウマップ


CPUシャドウボリューム


GPUシャドウマップ


CPUシャドウボリューム


GPUシャドウマップ


CPUシャドウボリューム


[SOE] Imago-Quem says:
はい、すべてのシャドウは同じ方向(方角)でかけられています。(木とキャラクターの影のおりる方向が違って見えるのは)シャドウマップの性質です。ポイントライトのシャドウマップが実装されるときには、1つの光源から各方向にかかるシャドウで「もっとリアルな」効果を見れると思います。今回は似ていますが、直交で予測した方向のシャドウから(影がかかる)というまったく別の効果になっています。

どちらのリアルさが好みかはプレイヤー次第です。ここにいるEQIIのチームは、CPUに負担をかけない、訂正されたシャドウのギャップ、ソフトなエッジ、木と植物のシャドウ、利用可能なフェードするシャドウが好みです。今のところ、ほとんどの人は新しいシャドウシステムが好きですが、すべての人ではないので、それがCPUのオプションを利用可能にしておいた理由です。

記事: Re:GPU Shadows are now available on Test


12.【2nd-moonさんブログ】「ゼロからのVP攻略・75日間」連載スタート!
2nd-moon says:
記録としてのブログを書き始めました。

d.hatena.ne.jp/foxbrown/

ぼちぼち書きためていきますので、ご興味があれば皆様どうぞー


▲ブログ「血まみれ月に吠える −ゼロからのVP攻略・75日間−」。

記事: Re:【攻略完了!】 Veeshan's Peak攻略限定・プロジェクトメンバー募集!


(おまけ)【CNET Japan】マイクロソフト、「Internet Explorer 8」を3/20(金)にリリース予定!
「Internet Explorer 8」のリリースは3月20日--マイクロソフト台湾法人が言及
Microsoft Taiwanの関係者らが、「Internet Explorer 8」(IE8)が3月20日に正式ローンチされることを明らかにしたという。つづく

記事: 「Internet Explorer 8」のリリースは3月20日--マイクロソフト台湾法人が言及

勝手にまとめ

  • CPUシャドウ――CPUに負担がかかる、影がくっきり、木の影なし、いきなり視界に現れる、影を付けるオブジェクトが増えると重くなる

  • GPUシャドウ――GPUに負担がかかる、影がうっすら、木の影あり、だんだん視界に現れる、影が見える範囲を広くすると重くなる

技術的にまったく別物らしい!

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