GU#51が延期、引っ越し、独り言、ラヴァストームツアー(後編)、おまけ

投稿日時: 2009-3-10 10:09

猫

1.【速報】GU#51がまた延期!――リリース準備できず
[SOE] Froech says:
多くの皆さんが知っているように、しばらく「エレメンツ・オブ・コラプション」(Game Update 51)に取り組んできました…。新しいゾーン、新しいレイド、新しいクエスト、ラヴァストームの見直しを含め、登場する本当にたくさんの良い内容があります。一覧はエンドレスのようです。けれども、リリースをする準備がまだできていません。多くの皆さんは今週、または来週にリリースされることを期待していたと思いますが、この時点ではすべての人にとってうまくいくようにGU51に費やす時間がもう少し必要です。アップデートを洗練している間、どうか一緒に我慢してください。このエキサイティングなグッズを出荷できる本物の日時を把握したら、皆さんにお知らせするつもりです。

また「Beckett's Magazine」のプロモーションでお約束したアイテムを申請しようとしている方へ。同様にそのアイテムも延期になります。ご理解いただれば幸いです。皆さんの我慢強さに本当に感謝します。

[SOE] Kiara says:
あちこちにGUがライブへ行く日時について質問するスレッドは必要ありません。

今はその情報を提供することができず、この質問を単純に「はい」「いいえ」以上に難しくしている一部の変更が行われています。

ただし、いいえ。投稿したメンテナンスの情報はGUとは何の関係もありません。投稿で述べた内容の通りです。

ありがとうございます。

記事: Elements of Corruption (GU51) - Coming Soon to EQII
記事: Re:March 10th Maintenance? Also GU 51


2.ギルドホールの引っ越しについて
[SOE] Momochi says:
家具は普通の家の引越しと同じでMoving Crateに自動で入って移動します。設備も自動で戻って、料金が新しいホールのEscrowに入るので、Remove(外す)ことはしないようにお願いします。ホールを購入した料金75%とステータスも自動で新しいホールのEscrowに入りますが、更新料金(Upkeep)は消えてしまいます。よって、更新した日にちを全部使い切ってから引越ししたほうがお得です。Harvesting Supply Dpotの中身は全部出してから引越ししてください、という事です。

英語サイトですが、EQ2Wikiaに詳しい情報が掲載されています。

記事: ギルドホールの引越し


3.Momochiさんの独り言
[SOE] Momochi says:
現在アメリカではTwitterというソーシャルネットワークがすごい勢いで流行っています。かく言う私も仕事上アカウントを持っています。アメリカのソーシャルネットワークはFacebookとこの新しいTwitterが制覇しそうな勢いです。

先週の金曜日にWatchmanという映画を見てきました。2時間45分の長丁場の映画は久々でした。DCコミックが勢いを盛り返している今、 Watchmanは特にゲーム関連の人に人気があるようです。私の感想はといえば・・・つづく

記事: Momochiの独り言


4.ミス&ミスターノーラス2009: ドイツ大会は最終選考へ
[SOE] Momochi says:
ドイツフォーラムでもMr.Norrathが行われており、現在最終選考20人まで絞られています。この20人の中からトップ10を選ぶため、現在Eovaniaより、皆さんがお好きなキャラクターを1位から10位まで位置づけてPMでEovania宛に送ってください、という事です。

日本大会は今週末15日の深夜まで応募を受付しています。まだ間に合いますので画像を提出していない皆さんはぜひ参加してみてください。Junjuさんが仰るように"参加することに意義があり"です!

記事: ドイツフォーラムのMr.ノーラスコンテスト


5.ミスノーラス2009
エントリーNo.19 nemrrrさん
ヅラ 実装希望



エントリーNo.20 sonic_gontaさん
ベッドの下に隠すならまだしも壁に飾るとはいい度胸ねあなた…



記事: Re:ミスノーラス2009!


6.【ホームショー】Corvoさんのお宅
セビリスホームショー Corvoさん!
今回のセビリスホームショーは、南ケイノス三の塔 図書室内にお宅を持つCorvoさんの魔法屋敷を取材させていただきました。Corvoさん自ら自宅の案内役を買ってでていただき、大変役にたつ取材ができました。つづく



記事: セビリスホームショー Corvoさん!


7.【ZAM Network】GU#51: ラヴァストームツアー(後編)
ラヴァストームプレビューツアー――Game Update 51

前回のつづき

新しいレベル80コンテンツ
新しいレベル80のエリアを見つけるには、港を離れて西へ進んでください。若者や冒険者に警告する気の利いたトーチ(かがり火)のラインがあります! ここはすべて「いかずちの神殿」でスタートし、延長された海岸のエリアが含まれます。新しいクエストはPallasaさんでスタートします。TSOの出荷に導いた「虚無の嵐」クエストを行っていれば、彼女は皆さんを懐かしく覚えています。最終的には、欲しい装備のために貯金できる(20時間ごとの)ソロのヴォイドシャードクエストをできるようになります。開発者は「TSOでのAA問題には気付いていて、それがクエストのコンテンツに重点を置くようになった理由の1つです。」と述べました。

ここではヴォイドのクリーチャーが潜入して、その地方のクリーチャーを蝕んでいます。ソロのクエストラインは最終的に「ゴールデンスカルの洞窟」へと冒険者を導き、「ウォード・オブ・エレメンツ」(x2ゾーン)のアクセスをアンロックするクエストを与えます。そのシリーズのクエストの一部として、Saedie Kalterraさんが解放されたエレメンタル・ロードを倒すことをヘルプするという、いかずちの神殿でリピート可のクエストがあります。1日に3回まで倒すことができ、各ロードはアイテムを購入するために貯められる「エレメンタルシャード」をドロップします。Brettさんは「それはソロのプレイヤーが非常にナイスなアイテムに向かって節約するのにクールな方法です。」と言いました。実際には戦いたいエレメンタルの種類を選ぶことができます(氷、炎、毒、雷、水)。すべての5種類のボスはAAを与えます。



プレイヤーは「ウォード・オブ・エレメンツ」(x2ゾーン)がシャドウオデッセイの拡張パックを必要とすることを知っておくべきです。開発者はTSOの出荷後すぐにこのゾーンをスタートして、テスターは「タフだけど面白いゾーン」とレポートしています。ゾーンは「ローエンド(手が出しやすい)」難易度と説明されました。「かなり長いです」とBrettさんは言います。「8体のボスがいますが、最初の6体は非線形で、プレイヤーが学習していくとどんな順番でも攻略することができます」。ロックアウトは最小5日(失敗)、最大7日(成功)になる予定です。「ウォード・オブ・エレメンツ」を探検することはできませんでしたが、ここでのナジェナの役割を説明するため、ゾーンの心得をもてなされました。ネタバレというよりも驚きですが、ナジェナがこのゾーンの最終ボスではない、とだけ言っておきます! x2ゾーンを完了すると、x4ゾーンへのアクセスが与えられます。



お酒の日
お酒の日(ノーラス版の「聖パトリックの日」)は新しい追加とともにテスト中です! 新しいクエストと、…を含む一部の新しい報酬があります。それって幻覚? Christieさんは「かなりもうすぐ」アクティブになると話しています。またNathanさんは(4月のエイプリルフール頃に起きる)「ブリッスルベインの日」を完成したと言いました。

その他の小ニュース
Brettさんは「今回のツアーに結び付いた多くの内容とは少し離れますが、この形式でさらにアップデートを期待することができます。」といいます。でも毎回ゾーンの見直しや新しいレベル80のコンテンツがあるとは限らないとも注意します。「チームは主なコンテンツのアップデートを行い、それから機能のアップデート(もともとはファイターの見直し)を行い、それから別のコンテンツのアップデートを行おうとしています」。将来のGame Updateの予定日時を催促すると、「アップデートまで2ヶ月かもしれないし? 6週間かもしれないし?」とかなりあいまいな答えでした。

SOEはこのラヴァストームの見直しを本当にうまく完成したと思います。低レベルのプレイヤーと高レベルのプレイヤー向けのコンテンツ、生産者向けのコンテンツ(ツアーの時間はありませんでしたが「入っています」と説明されました)、レイダー向けの2つの新しいレイドゾーンがあります。テストにいるときと同じくらい、この新しいコンテンツを楽しんでもらえることを願っています!

記事: Lavastorm Preview Tour - Game Update 51


(おまけ)【Game*Spark】Diablo IIIのリリース日のうわさ
[Game*Spark] riot_兄 says:
Blizzardのゲームデザインに関わる人物が、Diablo IIIの発売時期や必要PCスペックをリークしたそうです。不確かで疑わしい情報源から出た噂ではあるものの、このデザイナーを名乗る情報提供者によると、 2009年9月にマルチプレイのベータトライアルバージョンがリリースされる予定で、製品版も年内のクリスマス頃に発売されるのだとか。つづく


Diablo III――リリース日のうわさとシステム要件
Diablo IIIは開発中のアクションロールプレイングゲームで、ブリザード社の「Diablo」関連製品の第3弾になります。昨年6/28(土)にフランス・パリ市で行われた「2008 ブリザードエンターテイメント・ワールドワイド・インビテーショナル」で明らかにされました。Diablo IIIの開発はブリザード・ノース社がまだ実働中だった2005年のどこかで始まりました。4年の期間はまさにゲームリリースの時期です。

Diablo IIIのゲームデザインを作業している関係者は以下の情報を提供してくれました。

オンラインベータのマルチプレイヤートライアル版のリリース日は:

2009/9/11(金)

最終製品(購入可)はクリスマス前にリリースされる予定です:

2009/12/24(木)

システム要件は以下の内容になる見込みです:

PC版
OS: Windows XP / Vista
プロセッサ: 1.4GHz以上のCPU
RAM: 1GB以上
ビデオ: 128MBのビデオカード(DX9)
ハードディスク容量: 4〜8GB

Mac版:
OS: MacOS X 10.3(Panther)以降
プロセッサ: 1.6GHz以上
RAM: 1GB以上(DDR RAM推奨)
ビデオ: 128MBのATI、NVIDIA社製のビデオカード
ハードディスク容量: 4〜8GB

9/11(金)が確定かどうかは不明で、続く情報も確認されていません。このうわさが本当のリリース日であることに期待しましょう。


▲9年ぶりの続編にみんなが期待している「Diablo III」。

記事: 2009年クリスマス…?『Diablo III』PC必要環境と発売時期がリーク
記事: Diablo III - Release Date rumor and System Requirements

著作権、および商標・登録商標