アップデートノート、ミス&ミスターノーラス、リサーチ、GPUシャドウ、おまけ

投稿日時: 2009-3-3 9:53

猫

1.GU#51: テストサーバーのアップデートノート(2009.2.27/3.2)
[SOE] Kiara says:

ゲームプレイ
  • Xebnokと他のチャームしているmobはもうクライアントをクラッシュさせないはずです。
  • キャラクターの成長とトレーニングのスペル(例: 上級2スペル)を選ぶと、ホットバーにスペルを追加しようとして、回転する矢印でどこにあるかを示します。

ガック遺跡
  • ガック遺跡: 死人のホール、ガック遺跡: 下層回廊、アトレーベの私設ラボ: 伝説の研究都市コルシャはすべていくつかの変更が行われました。それほど望ましくないスペルのほとんどがNPCから削除され、現在はディスペル可になっています。

トレードスキル
  • クロスとレザーの採取がヴォイドの生産ミッションで利用可能です。

ウォード・オブ・エレメンツ
  • Khost Alurのエンカウンターは2倍ゆっくりになっているのに加え、ずっと安定してフェーズを回します。
  • Gelidus Ventusは部屋の遠い外の端っこに沿って戦ったときにブレークすることはもうないはずです。
  • Void Latticeはドロップする可能性が2.5倍になり、Void Essenceはドロップする可能性が約60%になっています。
  • Watery Unbound Elemental Lordは▲です(▲▲▲ではなく)。
  • 「Cleansing the Elements Again」と「Last of the Elemental Cleansing」は、Unbound Elemental Lordを倒したときに加え、Saedieさんのところへ戻ったときもアップデートします。

[SOE] Kiara says:

ライブイベント
  • お酒の日のクエスト「ブレルのエバーラスト・ブリュ−」と「スヌーグルのプレゼンテーション」はもう一度そのクエストに参加することを選んだ人に提供するための新しい報酬品があります。

[SOE] Kiara says:

アイテム
  • アバターのアイテムは元の状態に戻りました。
  • シャードアーマーの新しいセットが商人から利用できます!
  • シャドウオデッセイで見つけられる多数のレイドセットアーマーが改良されました。
  • 「古い」イーサノートの遺品コレクションから集められたアイテムは「新しい」イーサノートの遺品コレクションに適用されます。「古い」イーサノートの遺品コレクションは削除されました。

ラヴァストーム
  • Smaptyはクエスト「Booming Business」で必要とされるan ash(灰)を見つけられる場所を教えます。
  • Pyrissa FlamecogのクエストはSmaptyのクエスト「Booming Business」によって飛ばされることはもうありません。
  • Magma Wormlingはマグマ・グロットで新しく拡張されたビーチに権利を主張しました。
  • Ardent Colossiを倒すと、Kipukasのクエスト「Colossal Smash and Grab」が進みます。
  • Nida Wa'Fiyyahのクエスト「Elemental Problem Solved」は完了できます!

レイド
  • 各ゾーンにいる一部のレイドボスはヴォイドシャードをドロップします!(インスタンスごとに2個、Zarrakonを除く)。

ウォード・オブ・エレメンツ
  • ウォード・オブ・エレメンツのボスはルートテーブルを付加されました!

記事: Test Update Notes: Friday, February 27, 2009
記事: Test Update Notes: Monday, March 2, 2009


2.ミスターノーラス2009
エントリーNo.13 ero-taroさん
空気を読んだ結果が形となりました...



エントリーNo.14 Gadziraさん
俺より弱い奴に会いに行く!



エントリーNo.15 SLEEP_Wさん
なかなかうまいコーディネートは思いつきません。



エントリーNo.16 yavanさん
せめてイベントだけでもと参加してみたGです。



記事: Re:ミスターノーラス2009!


3.ミスノーラス2009
エントリーNo.10 Miizさん
今年も懲りずに(略



エントリーNo.11 rwizさん
今年は応募してみます!ヨロシク!



エントリーNo.12 peacetoothさん
東 FP ゴールデン街にて。



エントリーNo.13 saqulaさん
初応募させていただく さくらです。



記事: Re:ミスノーラス2009!


4.GU#51: 生産のまとめ
Feldon says:
Game Update 51(3月中旬に到着予定)では、生産者も愛情がもらえます。

  • 1.新しい生産インスタンス「ヴォイド」。これはTSOが登場してからレベル50〜80の生産者が行っている既存の3つのグループ生産インスタンスとは少し異なります。
  • 2.シールド、オーブ、他の左手スロットのアイテム用のアップデートされたレシピ。
  • 3.ギルドホールのトロフィはファンフェア'08で説明され、ここで姿を現します。これらのトロフィはオリジナルの出荷から2体のレイドの「ボス」と、それぞれの続編の拡張パックからさらに2体ずつのレイドボスで構成されます。生産者は「トロフィの土台」を作成し、ボスの残骸(たぶん頭)とくっつけたときにギルドホールに置けるアイテムが作成されます。この土台のレシピはAA鏡のレシピを購入したマスターのトレードスキルの代理人から手に入ります。
  • 4.ファーシーズ供給部門(新しいTSOの生産ファクション)はラヴァストームで仕事を抱えています! 「ラヴァ・ライノ」と「空飛ぶ燃える絨毯」を含む新しい乗り物や、もちろん必須のハウス家具のアイテムもあります。
  • 5.生産者に独占的なラヴァストームの2つの新しい赤いキラキラのコレクション(トレード不可)があります。

記事: Tradeskill Love in GU51


5.【重要】もうすぐ登場する新機能「リサーチ・アシスタント」とは?
[SOE] Kiara says:
EQIIで作業しているエキサイティングな新しい機能があります! お話しする最初の1つは「リサーチ・アシスタント」です。

これらの勤勉な研究者たちは、皆さんがもっとも深くて暗いダンジョンで冒険に出かけていたり、暖かくて気持ちのいいベッドでぐっすり眠ったりしている間に、スペルやアーツのアップグレードを獲得することをヘルプします。研究者たちは勤勉ではあるものの、速いサービスではなく、ヘルプする個数も限定されています。この種のリサーチ(研究)は複雑ですから、サーバーごとに1つのキャラクターに対して1つのスペルまたはアーツしか取り組むことができません。

すべてのリサーチは動作のために基本となる情報量を必要とします。リサーチ・アシスタントの場合は、「作業する前にアップグレードされるスペルの前のTierを持っていることが条件となる」という点に表れます。したがって、上級1をリサーチするにはまず中級3を覚えている必要がありますが、その中級3がリサーチで得たものか、お友達の近所のセイジ、ジュエラー、アルケミストからもらったものかは問題になりません。スペルをリサーチするためにかかる時間はそのスペルのレベルとTierによって変化します。レベル20の中級1は1時間しかかからないかもしれないし、レベル80の上級はたぶん1ヶ月以上かかる見込みが高いです。

これらのアシスタントがノーラスで動作する方法の詳細はまだ作業中で、フィードバックを聞きたいと思っています。これらの研究者の見た目や対話方法などについて好みはありますか?

チームとシェアしたい内容や他の内容はこのスレッドのフィードバックで大歓迎です!

記事: Upcoming Feature for EQII: Research Assistants!


6.GPUシャドウがテスト中
[SOE] Imago-Quen says:
GPUシャドウがテスト中です。

「表示 → シャドウズ」の下にあるオプションメニューでその機能をオンにできるはずです。

このメニューの下についている「GPUシャドウ」のオプションに注意してください。

試して楽しんでもらえれば幸いです。

このスレッドにすべてのフィードバックを投稿してください。

サンクス!


▲CPUに負担をかけない「GPUシャドウ」が追加された。

記事: GPU Shadows are now available on Test


7.ギルドOsanpo、ドラゴンZarrkonを倒す!
nolla says:
そして今回も、耐えてたら本当に死んでた。
みんなすごぃ。よくやっつけてくれた!



記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


(おまけ)【4gamer記事】NHN Japan、「R2 -Reign of Revolution」のテスターを募集中!
[4gamer] 大陸新秩序 says:
2月23日,日本でのサービスが発表され,大きな注目を集めているハンゲームのMMORPG「R2 -Reign of Revolution」。現在は,3月18日のクローズドβテスト開始に向けてテスターを絶賛募集中だ。(中略)R2はGvG,すなわちギルド間抗争を大きくフィーチャーした対人戦特化のMMORPGである。フィールドのほぼ全部で対人戦が繰り広げられる,極めてハードコアな内容だ。つづく


▲韓国NHN Gamesが開発した「R2 - Reign of Revolution」。自分以外のキャラクター、NPC、敵のステータスが一切見えないGvGが特長。

記事: まさに“対人戦"のためのハードコアMMORPG「R2 - Reign of Revolution」をちょっとだけプレイしてみた

著作権、および商標・登録商標