アップデートノート、ミス&ミスターノーラス、お酒の日、GU#51、生産ミッション、おまけ

投稿日時: 2009-2-25 13:20

猫

1.アップデートノート(2009.2.25)
ゲームアップデートノート 2月25日

エンカウンター
  • Anashti Sul は、AOE呪文で多くのマナを消耗することはなくなりました。ネザーミストスペルは、彼女より遠方に常駐するものへ刺突ダメージを与えることはもはやなくなりました。

クエスト
Berikのリベンジ
  • Berikのリベンジは、剣のバージョンに関係なく正確にアップデートするようになりました。

プディングの証拠
  • Neetaは、クエスト“プディングの証拠"を再度完了するようになります。

記事: ゲームアップデートノート 2月25日


2.テストサーバーのアップデートノート(2009.2.24)
テストアップデート(2009/2/24)

ゲームプレイ
  • 適用されるスレット値はもう一度「調べる」の説明の値と一致するようになります。
  • ベースダメージの効果はもう一度Procスペルをアップデートするようになります。

ラヴァストーム
  • Pyrissa Flamecogさんはクエスト「Ramp up the Adventure!」の進行を認識します。
  • オーダー・オブ・フレイムのクエストはファクション、経験値、お金/アイテムの報酬を与えます。

スペル
  • Sacramentラインがヘイト位置を適切に増加しない問題は修正されました。
  • 防御スタンスからのスペルダメージのペナルティは削除されました。


[SOE] Kirstie says:
こんにちは。

ただいま掲示板に多くのフィードバックがあり、その全部に返答できないとしてもチームは皆さんの投稿を読んでいることを言っておきたいと思います。

でもその会話の多くでだんだんと増えているタウントの既知の問題があります。特にタウントが本来説明されているタウントの量を行っていない問題です。

Aeralikさんは社内でこの問題を修正し、近くテストアップデートで修正される予定です。

サンクス

記事: Test Update February / 24 / 2009
記事: Taunts on Test on 02/23


3.混雑時間帯にゾーンに時間がかかる/ラグがひどい問題
[SOE] Momochi says:
レポートありがとうございます。Autenilさんに報告しました。Autenilさんもまだラグが起こっている状況を把握しています。

記事: サーバーラグ報告スレッド


4.LoNのカードを自作してみよう!
[SOE] Momochi says:
ここでは、皆さんからLoNカードを自分の好きなように変更していただき、その作品を紹介して欲しいと思います。何でもありです。お好きなようにカードを編集してみてください。

"こんなLoNカードあればいいのに"スレッドではPhotoshopで編集された素敵なカードが紹介されています。参考にしてください。

記事: LoNカード Photoshopチャレンジ!


5.ミス&ミスターノーラス2009: 受付期間が延長!――3/15(日)まで
[SOE] Momochi says:
今年で3回目となるミス&ミスターノーラスコンテストを開催中ですが、出だしが遅いため期間を延長して投稿を受け付けます。新期限は3月15日です。自薦他薦問いませんので投稿してください。ドイツでは既に80件の応募があったそうです。フランスも今週から受付が始まります。今年のユニバースを目指してください。

優勝者にはお楽しみ賞品をご用意します。

記事: ミス&ミスターコンテスト期間延長のお知らせ


6.ミスノーラス2009
エントリーNo.8 tonitrusさん
目玉焼きには、塩コショウ派です!



記事: Re:ミスノーラス2009!


7.ミスターノーラス2009
エントリーNo.7 Kelbinさん
SOGAで出てみました。



エントリーNo.8 serizouさん
だってモヒカンだもの



エントリーNo.9 Tsuchinokoさん
Impactのギルドホール住み込みのカエルたちに囲まれて。



記事: Re:ミスターノーラス2009!


8.GU#51: 「お酒の日」がテストサーバーに導入!
[SOE] Kaitheel says:
ジョッキをつかんで、お酒の日をお祝いしよう! 各プレイヤー都市の近くに配置された騒々しいお客たちの叫び声は、のどが渇いて無鉄砲にお店に入ってしまう冒険者(新規も常連も)を待ち受ける「ブレルの酒場」へ導きます。一方、アバター・オブ・ビロウが(またしても)アントニカでお酒の日をお祝いしているところを見られました! ノーラス中から最高のお酒のサンプルを見つけるヘルプをしてください。

ブレルの酒場にいるGilin Rockbreathさんによって新しいクエストが提供されます。

皆さんが見つけたフィードバックやバグをこのスレッドにまとめてください。ありがとうございます、イベントを楽しんでもらえることを願っています!

記事: Brewday Festival bugs and feedback 2009


9.GU#51: スレットメーターに新機能
[SOE] Rothgar says:
次回にテストを出荷するときに出てくるスレットメーターに変更を行いました。うまくいけばもうすぐですが、正確な日時はわかりません。その変更に注目してフィードバックを提供してください。

プレイヤーがアグロをとって、スレットメーターが「100」を表示しているとき、2番目に憎まれている人のヘイト値を表示する小さなテキストの2行目がその数字の下に現れます。この値はトップのヘイト位置を取っているときにだけ表示されます。この案はタンクにさらにフィードバックを提供し、サーバーパフォーマンスに有害な影響はありません。

2つ目の数字も%ですか?
[SOE] Rothgar says:
そうですね、技術的にはヘストリストのトップから「100%」を超えることはあり得ません。今回追加される2つ目の数字は(ヘイト順位が)2番目の人からどのくらい離れているかを教えてくれます。その数字が「95」であれば、アグロを取られるのが近いことがわかります。その数字が「25」であれば、かなり離れていることがわかります。

2番目の人の名前は出ますか?
[SOE] Rothgar says:
いいえ。この変更のねらいは、その人にどなりつけて(DPSを)落とすように言うことではありません。これが他の人も自分のヘイトメーターを持っている理由です。 変更の背景にある理由は、プレイヤーにタウントをするためにさらに多くの時間を適用できるように伝えて、アグロを固定するためです。

記事: Threat meter


10.生産ミッション: 1時間以内にクリアするとアイテムのドロップ率がアップ!
[SOE] DominoDev says:
本がドロップする確率は最小で50%あります(4冊の間でランダム)。

ドロップを得る確率は1時間以内でミッションを完了すると少し良くなります(グループを連れていくことに少し利点を提供しています)。でもたとえ10時間かかったとしても、本の確率はまだ50%あります(ローリングピン/スプーンも25%の確率です)。ソロを選んでもアイテムを得ることを絶対に不可能にしたくありませんでした! でも同時にグループを組んで早くミッションを行うことにも小さな利点があります(いいえ、「ミッションをどうこなすべきか」の巨大な討論のスレッドへ導くことにしかならないので、アイテムごとの正確な%は公表しないつもりです。ソロを選んでも、各アイテムを入手することがレアになりすぎないように出荷前にチーム内で議論をして設定したと言えば十分です。でも1時間以内でミッションを完了することにはボーナスの利点があります)。

記事: Re:Just how rare are the non-rare shard armor recipe books?


11.GU#51: ラヴァストームの移動手段について
Whilhelmina says:
おーい、(ソルセックの眼までの道のりが)簡単すぎるとグダグダいっている人へ。2匹の馬と4つの台(ワープ地点)があることに気付いていますか?
  • ワープするには4つの台を発見しなければなりません。これはソルセック寺院を通り抜けることを意味します(道中にいるレベル50以上のシーインビジのmobはかなりハードにヒットしてきます)。
  • 2匹目の馬(ゾーンの後半パート)にたどりつくには、やっぱりソルセック寺院を渡らなければなりません…。

[SOE] DominoDev says:
この投稿はとてもうまくラヴァストームの輸送をまとめています。馬は寺院を通り抜けていかないので、馬でゾーン全体を渡ることはできません。ゾーン中の完全な輸送のためにはテレポーター(ワープ台)をアンロックする必要があります(そして、はい、ごめんなさい。テレポーターの動作方法を完全に変更したので、ソルセックの眼のそばにあるワープをすでに持っている場合は再度アンロックしなければなりません)。

ただし、ラヴァのエレメンタルは(他の心配ごとで忙しいナジェナではなく)オーダー・オブ・フレイムによって訓練されていることを指摘するのは価値があります。オーダー・オブ・フレイムは寺院の陥落前にこれまで寺院と関係していたソルセック・ローの信者たちです。ナジェナと共通の関心ごとを持っていますが、彼らは独立した派閥です。

「空を飛ぶ乗り物がないのはどうして?」と思っている人へ。残念ながら、技術的な理由でこれは可能ではありませんでした(ラヴァストームはかなり古いゾーンで、飛ぶことができるずっと以前に作成されたオリジナル出荷のゾーンの1つであることを思い出してください)。これを実現するにはシリアスなゾーンアートのやり直しが必要です――とにかくラヴァエレメンタルの乗り物はかなりかっこよく見えると思います。

外部開通は取り直しみたいですが、内部開通も取り直しですか?
[SOE] DominoDev says:
いいえ、ソルセックの眼の内部のものは変更されていません。ラヴァストームのテレポーターだけに影響があります。

記事: Re:Re:Remove Lavastorm


12.ギルドホールの家賃を自動払いにできませんか?
[SOE] Rothgar says:
あらかじめ払っておける週の数を12に増やしました。ですから、お金が問題でなければ、あらかじめ12週分を払ってください。この方法なら1年で4回しか家賃について心配する必要がなくなります。12週の期間内に誰かが維持費をチェックして、最大限になっていないことを注意している限り、期限切れにしないには十分簡単です。

2009年は「もっとオプションを」にノーとだけ言ってください。新しいオプションを追加するたびにlolcatさんが死んでしまいます。

記事: Re:Guildhall Rent


(おまけ)Funcom、「Age of Conan」で大赤字!――CFOが辞任
Funcom社、22億円の損失でCFO(最高財務責任者)が辞任
Funcom社は「Age of Conan」の鈍い業績による21億円の減価償却によって22億円の営業損失を明らかにし、第4四半期の決算を報告しました。この業績で会社の最高財務担当者であるOlav Sandnesさんがその役職を辞任しています。(中略)「Age of Conan」の出荷後すぐに、Funcom社は40万人の加入者を達成し、数ヶ月以内には70万人に急増しました。

「Age of Conanは、World of Warcraft、Sporeに次いで2008年の米国市場で3番目のベストセラーPCゲームでした。」と説明されましたが、「予想よりも平均の加入期間は短かった」ことが妨げになったと述べました。つづく

記事: Funcom CFO resigns following $23.3m loss

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