GU#51のぞき見、お友達紹介キャンペーン、4年分のログ、おまけ

投稿日時: 2009-2-18 10:34

猫

1.GU#51: のぞき見
GU51 Element of Corruptionのぞき見!


ゲームアップデート51:Elements of Corruptionの新フィーチャーの一つは12人のダンジョンです。



NajenaのWard of ElementsはヴォイドエージェントとのNajenaの紛争のストーリーを皆さんに見せるだろう。シャドウマンとの紛争の間、Najenaの忠誠な子分たちは滅亡し、彼らの精神はMunzokのエージェントによって引き継がれた。冒険者たちはノーラスを救うためにNajenaを救う必要がある!



このダンジョンに関連するクエストラインは、より大きく、より良いチャレンジに導いてくれるだろう。プレイヤーとその同国人は、ヴォイドのエージェントに対しノーラスの防御の挑戦に挑む時、Farminh Al'Ladarと話すが良い。つづく

記事: GU51 Element of Corruptionのぞき見!


2.LoN: 毎月のブースターパックキャンペーンが延長!――9/20(日)まで
毎月のブースターパック(5個)のプロモーションが2009/9/20(日)まで延長!――SOEは現行のEverQuestとEverQuest IIの加入者(良い過去歴で課金中のアカウント)に対する毎月のブースターパック(5個)のプロモーションを延長します。これはレジェンド・オブ・ノーラスに持ち込むカードのコレクションをすばやく構築したり、プレイを始めたりするのにすばらしい方法です。

記事: CONTINUE THE STORY OF THE ETHERNAUTS WITH LEGENDS OF NORRATH AGAINST THE VOID


3.お友達紹介キャンペーン――特典アイテムがもらえない
[SOE] Momochi says:
友達紹介キャンペーンの特典を得るには、お友達は招待状をクリックしてトライアルを始める必要があります。この手続きを踏まないと特典がもらえませんのでお気をつけ下さい。

[SOE] Momochi says:
特典がもらえない不具合がある皆さんは、カスタマーサポートにてサポートチケットを発行していただきますようお願いいたします。カスタマーサポートが個別に対応させていただきます。

[SOE] TSR-DanielH says:
グローバルコレクトはすぐに支払いを処理しないので、(アイテムがもらえるまでに)「1回のフルの課金請求サイクル(を要することがある)」は国外のお客様向けに置かれた条項です。購入した後、代金が当社のシステムに届くまで典型的には2週間かかります。ボーナス特典は代金を受け取ることができ次第、追加されます。

技術サポート部の人はこれらのリクルートアイテムをアカウントに与えることはできません。今の時点では照会された情報をお客様にお伝えして、アイテムの申請方法/受け取り方法を指示できるだけです。

記事: 友達紹介キャンペーンについて
記事: Re:Recruit a friend not giving credit


4.β版ステーションランチャーの不具合(続)
[SOE] DanKinney says:
不正に失敗すると…フルアップデートになってしまうアップデートのチェックを扱うコードのバグを見つけて修正しました。そのアップデートの後でも無限の循環にはまってしまうチェックはまだ正しくありません。

このバグの修正は実装され、配布する前に行う必要のある基本テストを実行中です。カルフォルニア時間で8:00PM〜9:00PMにライブになることを見込んでいます(今から約1時間後)。配布の詳細についてはこのスレッドに従ってください。
訳注: 日本時間2/18(水) 13:00〜14:00)

提供されたフィードバックとこのバグを追跡してくれたヘルプのすべてにとても感謝します。これは本当に恥ずべきことで、ご容赦いただければ幸いです。

記事: Station Launcher 1.0.7.1 (Update Fix) - 17 Feb 2009


5.ミスターノーラス2009
エントリーNo.2 Neroさん
自らをKetzer(異端者)と呼び、贖罪と救済を求める旅は続く……。


エントリーNo.3 junjiさん
ノーラスの自然に優しい、生地をできるだけ使わないエコ男!


記事: Re:ミスターノーラス2009!


6.ミスノーラス2009
エントリーNo.3 junjuさん
わりと有りがちな、ねずみウォーデンです。


記事: Re:ミスノーラス2009!


7.ギルドホール戦術家の「旗」の位置や残り時間を簡単に知りたい
[SOE] Rothgar says:
これは「すべきこと」リストに入っています。ただ多くのギルドはギルドホールを持っていませんし、さらに少ないギルドがこの設備を購入するでしょうから、ギルドウィンドウに専用の場所を設けることがベストかどうかわかりません。

記事: Re:Request: Command to see the guild flag's current status.


8.T1のギルドホールにもっとアイテムを置きたい
[SOE] Rothgar says:
ギルドホール用のアイテム数を拡大することがベストな移行ということに自信がありません。チームの見解からは、サーバーはさらに追加のアイテムを処理できますが、大きなアイテム数がすでに遅いマシン、または少ないRAMのマシンで多くのプレイヤーに問題を起こしていることがわかっています。これはみんなにとって最小のパフォーマンスのレベルを維持するために自制しなければならない状況の1つです。

クライアントのグラフィックパフォーマンスを改善する作業中の変更があります。これらの変更がライブへ行ったときにアイテム数をもう一度検討できると思います。

記事: Re:Guild Hall Item Coun


9.SOE、「EverQuest II」の4年分のサーバーログを学術団体に提供――研究目的で
[4gamer] 朝倉哲也 says:
「EverQuest II」の4年間にわたる,全てのプレイヤーの行動記録が,科学的に解析されるためアメリカ科学振興協会(AAAS:American Association for the Advancement of Science)に提出されたようだ。(中略)AAASでは,このデータを解析し,ゲーム内での人間の行動などを分析,現実世界での行動とリンクさせることで,人の精神の動きや行動などを解析しようとしているようだ。つづく

[SOE] Brenlo says:
こんにちは、皆さん。

皆さんが心配されている理由はわかりますので、こうした心配を鎮めるヘルプをさせてください。まず、これらのログには個人的な識別データはなく、キャラクター名さえ削除(変更)されました。次にチャットのログは含まれていません。ですから誰も皆さんが発言した内容を見ることはできません。これはすべて「いくつのアイテムに対していくつのトレードが行われたか」や「ソロと比較してグループでmob Xが倒された回数」のような匿名データになっています。

繰り返しますが、この60TBの情報には個人的な識別データは入っていません。キャラクターの名前は特定のアカウントにまったく関連性のないランダムな数字の文字列に変更されています。いかなるアカウント情報やチャットログもシェアされていません。

ヘルプしていれば幸いです。

記事: 「EverQuest II」,4年間にわたるすべてのプレイ記録が科学的解析へ
記事: Re:Sony and Our Personal Data


10.GU#51: 単体タンクと範囲タンクに分けるって意味あるの?
[SOE] Aeralik says:
もっと広い構想で眺めれば、それらのクラスはかなり異なっています。単体ターゲットのタンクは単体ターゲットで優れたパワー効率、スキルの速い再使用、総合的な高い単体ターゲットのスレットを持っています。範囲タンクは遅いキャスト、長い再使用、たくさんパワーを消費するアビリティを使う傾向があります。また単体タンクはもう少し防御志向ですが、範囲タンクはより大きな全体ダメージのタンクになる傾向があります。違いは確かに微妙ですが、そこにあります。各タンクが自分の適所を持つように違いも作りながら、すべてのタンクがグループやレイド設定で実現できることを保証するために狭いラインを歩いていかなければならないことを覚えておいてください。

記事: Re:Multi Target Tank = Single target also, so why make single and multi target tanks??


11.GU#51: ヘイトメーター
[SOE] Rothgar says:
別の方法でヘイトを管理することを条件とするエンカウンターはゲームにすでにあります。スレットメーターはこれを変更することはありません。最小DPSと最大DPSを要求するNexonaのような戦闘でも、必ずしもプレイヤーにACTを使うことを必要としません。毎回特定の人数をmobに置くことで学びます。DPSが多ければ人数を取り除きます。DPSが十分でなければ別の人を追加します。結局、プレイヤーはしくみを理解して作業するだけです。

ヘイトは明らかに戦闘の大きな部分で、このアップデート以前はそれを計測するツールやプレイヤーに与えられる情報がありませんでした。もちろん隠された事実やその変更に対抗することを好む人もいます。ただし、仕事の重要な部分としてヘイトに注力することをファイターに推測させたり、「おっと、mobが誰かを殴っているぞ」以外のインジケーターをファイターに与えないことは公正ではありません。これから先、こうしたツールを調整していくことはありますが、まだライブにさえ行っていないときに書き直しをスタートするのはあまりに時期尚早です。このスレッドではメーターが動作すべき方法について多くの別のアイデアを持つ人がいることは明らかです。数週間、日々の活動でライブサーバーでスレットメーターを試してみて、必要かもしれない改良について話しましょうとお願いしているだけです。

記事: Re:Threat meter suggestion


(おまけ)ブリザード社、次期MMORPGの開発に着手!――2012年にクローズβ予定、開発費は100億円
[4gamer] 朝倉哲也 says:
「World of Warcraft」のゲームディレクターを務めていた,Blizzard EntertainmentのJeff Kaplan氏が,未発表のMMORPG開発チームへと異動することが決定した。(中略)未発表のMMORPGが何かというのが気になるが,当然ながら,その件に関しては一切書かれていない。つづく

[ネトゲ研究日誌] borisgoto2 says:



ブリザードが次の新作に100億円近い開発費を投入。
全世界であれだけ売れるのだから、まだ安いくらいだ。つづく

記事: 「World of Warcraft」のディレクター,新規MMO開発チームへ異動
記事: ほぼ勝ち目はない

著作権、および商標・登録商標