アップデートノート、友達の輪、アメンド、バーサーク、ギルドOsanpo、おまけ

投稿日時: 2009-1-13 11:44

猫

1.GU#51: テストサーバーのアップデートノート(2009.1.12)
[SOE] Kiara says:

ゲームプレイ
  • アチーブメントによって影響されるスペルはチャームされた後でもう消滅することはありません。
  • Avatar of Hateは交戦した後でレイドが全滅した場合に正しく再出現します。

スレットメーター
  • スレットメーターはmobをソロして逆タウントのアビリティを使うときに「スレット0」を報告することはもうありません。

スペル
ウォーロック
  • Boon of the Darkラインはレイドメンバーではなくウォーロックを適切にターゲットするはずです。

アチーブメント
  • スキルが変更された方法に並ぶようにいくつかのアチーブメントを修正しました。

シャーマン
  • Kindred Restorationはシャーマンが別のスペルを詠唱する場合に適切に詠唱します。

アイテム
  • Bulwark of the Unstoppableは適切に詠唱するはずです。

ゾーン
常夜の修道院
  • Clan Leader Sarcophagi(石棺)はプレイヤーがインスタンスを去って、後で戻った場合にもう一度使えるはずです。

記事: Test Update Notes: Monday, January 12, 2009


2.【友達の輪】ギルドZakoのGuladrielさん
友達の輪インタビュー Guladrielさん!
Q. シャドウオデッセイについてのご意見を聞かせてください。
A. シャードを集めて装備を揃えていくシステムは、個人的に歓迎です。私は基本的に鉄箱に恵まれない「アルミニスト」なので、回数さえこなせばソコソコの装備が揃うのはありがたいです。基本的にPALではレイド出来ないので、ソレで十分だったりします。



記事: 友達の輪インタビュー Guladrielさん!


3.ギルドホールの正面ドアを出るとクラッシュする問題
[SOE] Rothgar says:
クラッシュしている理由はわかりませんが、親ゾーンで別の位置(/loc)にゾーンアウトしてしまうトラブルはうまくいけばもうすぐ修正がある既知の問題です。そのクラッシュする問題はたぶんキャラクターを置こうとしている位置に関係があります。ギルドの他の誰かをドアを使ってギルドにゾーンさせてください。一時的に問題が修正されるはずです。

記事: Re:Game crashes leaving guild front door


4.GU#51: 「ファイターの修正」の特集記事
[SOE] Kiara says:
この質問にはすぐにお答えできます。「ファイターの修正」をカバーするEQ2プレイヤーズの特集シリーズを予定しています。パート3まであって、あらゆる内容をカバーします(パート1は1/14(水)に上がる予定です)。それぞれの特集は皆さんが質問したり、説明を受けたりできる議論スレッドを持っています。変更は皆さんが試せるようにもうすぐテストサーバーにあがる予定です。

記事: Re:Re:The Dev Question Thread 1.5.09


5.GU#51: アメンドの変更について
[SOE] Aeralik says:
GU51用のパッチノートにあるように、Amendsは信じられないくらい強力なタウントに変更されました。多くの人がその変更に不満があることを実感していますが、それは第三者ではなくパラディンがヘイトを獲得することをもっと強調するために変更する必要があると感じているスペルです。プレイヤーの40%以上のヘイトを吸収しているとき、ヘイト獲得はパラディンよりもDPSクラスをベースにしています。これはGU51でパラディンがもっと自分のヘイトを管理できるようになって、そのためのツールを持つ必要があることを意味します。

繰り返しますが、パラディンがこの変更にハッピーではないことを実感しています。反発的になるのではなく、テストコピーへプレイしに行って、客観的なフィードバックを提供していただくことをおすすめします。皆さんはこれらの変更で1人ぼっちではないので、変更に関するフィードバックは歓迎しますが、変更を見たことに対する直感的な反応ではなく、実際のゲームプレイにもとづいて客観的になる必要があります。また、Sigilはそのままにしておきました。比較的に短時間なので、初回にヘイトリストを加速するためにナイスですが、持続的なアグロには向きません。

記事: Amends and gu51


6.GU#51: バーサークが少し違う?
[SOE] Aeralik says:
バーサークは現在3つのProcを持っています(殴ったとき、殴られたとき、とどめを刺したとき)。統合されるときには、その2つがダメージを受ける、またはヒットで意味がある防御スタンスに残されました。ですから、バーサークが攻撃的/防御的な調整を受けた以外は今日のまま以上に本当に違いはありません。新しい統合された状況でもっと意味があるように多くの統合されたスペルに類似のことを行いました。


▲バーサーカーの防御スタンス(GU#51)。

防御スタンス: とどめを刺したときのバーサークが削除され、バーサークするとヘイト獲得率があがる。
攻撃スタンス: ダメージを受けたときのバーサークが削除され、バーサークするとアーツダメージがあがる。

記事: Re:Warrior Defense Stances Please Explain


7.ギルドOsanpo、古の者の宮殿で「Mynzak」を撃破!――ついにAnashti Sulが出現
Ruon says:
初挑戦でしたが、攻略時間1時間半程でMynzak倒せました。
PoAOスクリプト総集編+αと言った感じで非常に忙しいNamedです。



記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


8.【EQ2 Guide Site】新しいイベントを近日開催予定
Oracle says:
こんにちは、Oracleです。1月末か2月上旬にイベントを開催する予定です。
詳細は、後日!!

Oracle says:
こんにちは、Oracleです。イベントの商品が決まりました。家具マニアには、ヨダレものです。
これまた、詳細は、後日!

記事: イベント開催します


(おまけ)【4gamer記事】NVIDIA、GeForce用最新ドライバ「GeForce Driver 181.20」を公開
[4gamer] 佐々山薫郁 says:
「GeForce GTX 295」の市場投入「GeForce GTX 285」の発表に合わせる形で,NVIDIAは両GPUの新たにサポートした公式最新版グラフィックスドライバ「GeForce Driver 181.20」を公開した。WHQL認証済みで,統合された「PhysX System Software」のバージョンは8.10.13。対応GPUおよびグラフィックス機能統合型チップセットはGeForce GTX 200シリーズ並びにGeForce 9/8/7/6シリーズとなる。

記事: 公式最新版「GeForce Driver 181.20」公開。GTX 295/285を新規サポート

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