ビーストロード、GU#51、雪の足跡消すように、おまけ

投稿日時: 2009-1-3 21:12

猫

1.ビーストロードの予定は?(続)
[SOE] Kirstie says:
何らかの理由で「いいえ」と言うことは、代わりに「はい」と言ってくれていたらどんなにクールだったのにということを教えてくれます。

それで25番目のクラス、ビーストロード、またはその他のクラスはまったく予定されていません。でも今から数年は「そのクラスはすごいのに」ということを聞かされると完全に予想しています。

記事: Re:Re:Plans for Beastlords


2.GU#51: スケジュールについて
[SOE] Kirstie says:
来週の真ん中にテストサーバーで内容の第1ラウンドを上げることを目指していて、最低でも第3週にはそこにあるはずと信じています。

これまでの数年間、開発者がテストサーバーに行っている変更を出していた担当者として、テストサーバーから得られるフィードバックにもとづいた――多くの――内容を変更していることを保証します!

記事: Re:Re:Re:Re:GU#51 Fighter Changes Discussion


3.GU#51: ファイターのバランス調整(パート2)
[SOE] Aeralik says:
はい、皆さんは変更を見てテストするまで待つべきと思います。パッチノートは多くの人に幻覚症状を起こしますが、試してみれば思っているほど悪くないと思います。ですから、必ずキャラクターをテストサーバーにコピーして、同じくファイターではない友達にもコピーしてもらうようにしてください。実際に変更をテストすることはかなり重要で、チームが得られるベストなフィードバックになります。

記事: Re:Re:GU#51 Fighter Changes Discussion


4.フロストフェル2008: コレクションはお早めに!
[SOE] Kaitheel says:
コレクションできる「フロストバイトの足指」はフロストフェルの特定のゾーン内でのみ入手することができます。イベントが終了すると、もっと集めるためにそのゾーンに入ることはできなくなります。イベントが続いているうちに欲しいアイテムをすべて集めることをおすすめします!

記事: Re:Frostfell Dates 2008


5.フロストフェル2008: 装備に雪が積もるエフェクト
[SOE] Gninja says:
商人から購入できるレベル52以上の装備だけが降り積もる雪のエフェクトを持っています。

記事: Re:No frosty look on Icy Keep leather?


6.フロストフェル2008: 「雪の足跡、消すように」とAAポーション
Nero says:
アイシーキープの「雪の足跡、消すように」クエストのバグです。
LoNやステーションキャッシュの「フリスク・オブ・アチーブメント」のAAポーションを使っても、1.5倍のAA経験値が得られません。
少なくとも、Sebilisサーバー(日本語サーバー)では。

12/17(水)までは、AAポーションでクエストから9%のAA経験値をもらっていました。
AAポーションなしでは、6%のAA経験値でした。
が、12/18(木)からはAAポーションを使ってもたったの6%のAA経験値しかもらえません。
少なくとも、12/17(水)まではAAポーションでクエストからもらえるAA経験値が増えていました。
すべてのSebilisサーバーのプレイヤーが辞めなければなりません。

[SOE] TSR-DanielH says:
開発者がクエストによってもらえる経験値の量を変更したかどうかには見識がないのですが、それはあり得ます。たぶんAAを補充するために1つのリピート可能なクエストをだらだらこなすことは望んでいなかったと思います。

(ポーションを)検討する前に各キャラクターで複数回そのクエストを行いましたか? 一般的にリピート可能なクエストでは最初の完了でのみ、AAボーナスがもらえます。もっと高いレベルでは一部の経験値がAAに変換されますが、付加的なAAクエストのボーナスはもらえません。

[SOE] TSR-DanielH says:
追加のAA経験値をもらえることを期待しているのであれば、ペティションシステムで直接GMと話す必要があります。テクニカルサポートのために働いていますが、ゲーム内でこの種類のものを修正することができません。GMが追加の経験値を与えるかどうかはわかりませんが、GMはそのようなことができる権限のある唯一の人です。

記事: I would like to claim compensation(old title: AA potion bug


7.バードとエンチャンターのバフをレイドワイドにしたら、恵まれないクラスにレイドの枠が4つ増える
[SOE] Aeralik says:
でも(枠が節約できるからといって)本当にこれらのあまり望まれていないクラスをレイドに連れてくるでしょうか? バードとエンチャンターはレイドのDPSを最大にするために連れてこられます。もし名ばかりのダージ、トルバドール、コウアーサー、イリュージョニストを必要とするように変更を行ったとしたら、プレデターやソーサラーのようなすごく高いDPSで知られるクラスを連れてくることに移行するだけです。それはあるクラスのセットから別のクラスのセットに問題を移しただけにすぎません。

チームが取り組んでいることはどのクラスも望ましくすることです。でもそれは時間がかかります。バードやエンチャンターが本当にレイドワイドのバフになるとは思いません。たとえレイドワイドになったとしても、タンデム、イリューゾリィアーム、タイムコンプレッション、エピックのProcなどのような他のバフのためにそれらのクラスを連れてくる必要があって、これらのバフのためにクラスがこれまで通りすごく望まれることを意味します。

記事: Re:Why all Bard songs and Chanter buffs should be raidwide


8.デバフが前提のバランスではメイジが不利
[SOE] Aeralik says:
もう一度いいますが、レイド以外ではmobはベースの耐性(レジスト)のパッケージを持っていません。GU43の変更はmobを大きくデバフすることに対してメレーのロールを等しくすることでした。完全な世界ではメレーとキャスターのロールが同じになるように「防御」と「スペル防御」を持たせて、デバフはただダメージを改善するだけになるでしょう。でも残念ながら、(EQ2では)メレーはチェックとしてスキルとレベルを使うのに、キャスターはスキルと耐性の組み合わせを使うシステムになっています。GU43はこれらの軽減力のデバフをスケールアップさせ続けてしまう問題に対応しましたが、すべてのNPCはほぼ軽減力が「0」でスタートします。そこで典型的なレイドはレイドmobが少しだけ補償され、(プレイヤーと)等しくなるように耐性を持っていることは知られています。

再び強調します。これはグループのダンジョンやソロで戦う敵には適用されません。耐性をデバフするクラスがいる可能性が高いことがわかっているので、これはレイドのみの仕様です。グループの状況では6人に限られてしまうのでこの仕様は実用的ではありません。完全にわからない内容に文句をつける人間の性格は理解しますが、GU43はヒロイックmobの耐性には何も責任がありません。そのアップデートは1つのファイルを変更して、RoKのレイドゾーンの中だけに使われました。

記事: Re:Re:Spell-based DPS and the disparity between mages and scouts in the wake of GU43 and GU44.


(おまけ)【Yahoo!ニュース】ひろゆきさん、「2ちゃんねる」をシンガポール共和国の法人に譲渡!
2ちゃんねる、“言論の自由なき日本"を見捨てた?
世界最大の掲示板といわれる「2ちゃんねる」が、ついに日本を捨てた−。2009(平成21)年が明けて間もない正月2日、2ちゃんねる開設者の「ひろゆき」(西村博之)氏が、自身の公式ブログで“2ちゃんねる譲渡"を報告した。譲渡先はシンガポール共和国の法人と思われる。つづく

記事: 2ちゃんねる、“言論の自由なき日本"を見捨てた?

勝手にまとめ

  • ゲーム内における不具合且つ/又は「バグ」のためにSOEが何らかをする際、貴殿が失う可能のあるバーチャル・グッズの「価値」の要求(を持ち出さないことに同意する)

とライセンスに書かれてるから、有料ポーションでも使い損になる可能性が高いかも。

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