ステーションキャッシュ、ゾーンに時間がかかる問題、ファイターのバランス調整

投稿日時: 2008-12-18 13:19

猫

1.ステーションキャッシュ: 新アイテムが追加!
ステーションマーケットプレイスに新アイテム
EverQuest IIのステーションマーケットプレイスで新しいアイテムが使えるようになっています。

EverQuest IIのステーションマーケットプレイスで5つの新しいアイテムが利用可能です: 軽やかステップのポーション、アイアンフォージのパレード防具箱、幻されこうべ、メイジ・オブ・シャドウエンド、イキーシャの海の悪者(Pegleg)。

ステーションキャッシュはEverQuestとEverQuest IIで先週リリースされました。もっと知りたいですか? ステーションマーケットプレイスで、そしてステーションキャッシュのFAQを読むことでもっと学ぶことができます。

ステーションキャッシュの出荷日に皆さんのアカウントが良い履歴であった場合、アイテムをチェックするためにウォレットに150SCが入っていることを忘れないでください!


▲アイアンフォージのパレード防具箱(見た目装備/1000SC)。


▲メイジ・オブ・シャドウエンド(召喚ペット/400SC)。


▲イキーシャの海の悪者「Pegleg」(召喚ペット/400SC)。


▲幻されこうべ(ハウスアイテム/300SC)。


▲軽やかステップのポーション(ポーション/100SC)。

記事: New Items in the Station Marketplace


2.ステーションキャッシュ: 「軽やかステップのポーション」について
[SOE] Kiara says:
そのポーションは他の移動速度バフと同じルール(戦闘中に停止など)にしたがって、他のどんなものともスタックしません。

記事: Re:Re:New Items in the Station Marketplace !


3.混雑時間帯にゾーンに時間がかかる/ラグがひどい問題――開発チームのAutenilさんがコメント
[SOE] Autenil says:
私は残念ながら日本語を話しませんのでMomochiが翻訳してくれます。Momochiは皆さんのご不満やこのスレッドの内容について私にその都度報告してくれていました。

私はSebilisで今私達が何をしているのか皆さんにお伝えしたいと思いますが、まず、Sebilisで起こっている問題について皆さんに深くお詫び申し上げたいと思います。今これらの問題を解決するために私のすてべの時間を費やしています。

現在ゲーム内翻訳のパフォーマンスのソフトウェア問題があります。このソフトウェアはインターナショナルチームによって管理されています。インターナショナルチームはこの問題を熟知しており、EQ2チームと共にこの問題解決に取り組んでいます。

また、全サーバーにおいてイキーシャ湿原にメモリー問題がおきています。私はサーバー側のメモリー使用を減らすための作業をしています。

今週の終わり頃にこれらの問題を改善するためのホットフィックスをする予定です。それまで、みなさんご辛抱お願いします。心よりお詫び申し上げます。

[SOE] Autenil says:
Zamielさん

コメントありがとう!

翻訳システムはゾーニング時に大きなインパクトを与えます。これは皆さんがお持ちのインベントリーアイテムの全てを翻訳したものを読み込むためです。もし何人かのプレイヤーが一度にゾーンをする場合、パフォーマンスに大きな影響を与えます。

データベースシステムは正常に名前を処理することが出来るので、ここでは障害とはならないようです。

[SOE] Autenil says:
Zamielさん

それぞれの翻訳はクライアント側とサーバー側の両方で起きます。例えば、UIのラベルとボタンはクライアント側で翻訳されますが、クエストのテキストやほとんどのアイテムの説明文はサーバー側で翻訳されます。キャラクターのすべてのアイテム(とクエスト、スペル、レシピなど)はサーバーで翻訳されなければならないので、少ないアイテム、クエストなどを持ったキャラクターはより速くロードされることになります。

今日早くにメモリにもっと多くの翻訳を保持して、参照時間をスピードアップするはずの設定を変更しました。これは(順に)ゾーニングをもっと速くして、サーバーをもっと安定させるはずです。

記事: サーバーラグ報告スレッド


4.新型「ステーションランチャー」について
[SOE] Momochi says:
皆さんはゲームを起動する際にステーションランチャーを使っていますか?ステーションランチャーベータは、完全に日本語に翻訳され、ゲームをパッチしながら、EQ2の最新ニュース記事一覧をひとめで見たり、どの友達がゲームにログインしているかも確認することが出来ます。更にその友達にランチャーを使ってインスタントメッセージを送りチャットを開始することも出来ます。

もしまだベータをダウンロードしていない皆さんは、このページから無料でステーションランチャーベータをダウンロードして活用してみてください。私も日々活用しています。またこの機能をご利用の皆さんからのご意見もお待ちしています。

記事: ステーションランチャーご利用について


5.公式フォーラムの整理整頓
[SOE] Momochi says:
年末も近いため、日本フォーラムのスレッドの整理整頓を行いたいと思います。

そこで!

皆さんから新しいスレッドのアイデアを募集します。現在あまり使われていないスレッド項目は削除したり、おもしろ談や初心者専用の書き込みスレッドなどを作りたいと思っていますが、皆さんのアイデアでよいものがあればそれもどしどし採用します。

このスレッドで皆さんからの面白&奇抜&役立ちアイデアをお待ちしています。フォーラムは皆さんの交流の場です。有効に使って情報交換を広げましょう。

記事: フォーラム項目のアイデアお待ちしてます!


6.GU#51: ファイターのバランス調整(パート2)
[SOE] Aeralik says:
GU51の変更はプレイヤーが何をしたいと思うかによってスタンスを選ばせることになります。すぐにアグロを拾えるようにヘイトリストの上位にいたければ、防御スタンスを使って、スレットメーターの100%のすぐ下(の位置)に乗り続けることは、たぶん攻撃スタンスを使うよりもベターです。攻撃スタンスはソロをしたり、タンクをしないとわかっているときに雑魚の中を突き進んだりすることにもっと向いています。

記事: Re:Re:Fighter Balance Round 2 -- Brawlers????????


7.【Nollaさんスクープ】AA177でTSO AAの最終アビリティを取る方法
Nolla says:

■テク使うと177で2つのスタンスがとれちゃうのだー
  • 177まで貯める
  • TSOクラスラインに7振る
  • KOSEOFをリセットして(最初の7も含めて)170振った状態までもっていく
    <この状態で残り7ポイント>
  • TSOクラスラインに3ポイント振ってTSOクラスラインが10になる
    <この状態で残り4ポイント>
  • スタンスには2必要なので177で両方取れる

182に到達する前に知りたかったあぁぁー
AAが貯まらなくて困ってるひとには朗報だね!

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


8.ギルドNe Plus Ultra、古の者の宮殿「Pentaclypse & Ultaclypse」を倒す!
[NPU] Ballads says:
ゾーンはまだクリアしていません。 どれも本当にやっかいです。が、皆さんが望むなら。

Captain Ikalus
Senior Loyalist Tilas
Thet-Em-Aua
Xebnok The Wretched
(リリース当日)
Xythus Twins
(1日後)
Switchmaster
Absatalius
The Strange Stalker
Kultak
(3日目)
Tythus(1週間くらい前)古の者の宮殿
Ultaclypse(2〜3日前)古の者の宮殿
Pentaclypse(昨日)古の者の宮殿(進むには2つのうちのどちらか1つのみ)

記事: Filthy DPS Inc Presents : TSO Raid Kills List


(おまけ)【4gamer記事】スクウェア・エニックス、FF11にユーザー作成のダンジョンシステムを導入!
[4gamer] Chun says:
スクウェア・エニックスがサービス中のMMORPG「ファイナルファンタジーXI」で,新コンテンツ「モブリンズ メイズモンガー」が本日(12月18日)実装された。(中略)簡単におさらいをしておくと,モブリンズ メイズモンガーとはプレイヤーがダンジョンをデザインして,自分やほかのプレイヤーなどが攻略を楽しめるユーザークリエイトダンジョンシステムだ。つづく


▲モブリンにクリア条件、モンスター、ルールなどを注文すると自動的にダンジョンを作成してくれる。

記事: 「FFXI」実装が遅れていた新コンテンツ「モブリンズ メイズモンガー」本日実装

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