開発者チャット、フロストフェルを救え、ルートトーナメントの週末、友達の輪、ファイターのバランス調整

投稿日時: 2008-12-16 18:42

猫

1.【Allakhazam記事】開発者チャット(後編)
開発者チャット(2008.12.11)

前回のつづき

Ivar: PvPサーバーの裏切りについて多くの混乱/誤解があります。主な質問は次のことです。ケイノスと同盟しながら、(スペルなどレベル80までのままで)インクイジターとしてフリーポートを裏切ることはできますか? 明確な回答なしではこのキャラクターをプレイしたくありません。EQ2には完全に新人で、この裏切り活動全体は本当にクールですが、ほとんどが混乱しています。
Aeralik: フリーポートを裏切ってケイノスへ行く場合、テンプラーのトレーナーで裏切りを完了してください。代わりにインクイジターになるオプションがあります。スペルはリセットされてしまいますが、これでケイノスのインクイジターになります。

Anon: トランスミューティングについて何らかの種類の委託生産ができる可能性はありますか?
Ilucide: サーバーで「もう少しトランスミューターがいてほしい」という願いを失くしてしまうので、トランスミューティングの委託生産システムの予定はありません。

Maladict: シャドウの影響からブロークンスカルを救うというストーリーで、今年小さなコンテンツのアップデートを見ることはできそうでしょうか? それでブロークンスカルのファクションを得ることができて、うまくいけばファクションのミッションやファクション商人を発見できるとか?
Ilucide: ブロークンスカルのストーリーラインに続く特別な予定は何もありません。が、将来にするつもりがないとは言いません。現在のチームの注目は少し別のコンテンツのアップデートにあります(直前の回答で軽く説明した箇所です)。

KurtH: ある都市から別の都市に裏切ったときに、すべての上級を失ってしまうポイントを説明してもらえるかどうか悩んでいました。質問する理由は、一部の人は何年もかかって上級1を揃えていますし、都市を替えてすべての上級を失うくらいならアカウントをキャンセルするほうがましと考えているからです。クラスを変える場合のみ、スペル/アーツを失うように変更することは可能でしょうか?
Ilucide: システムを変更する予定はありません。選択をして裏切りたいと思い、そうすることは実際には任意です。2つの都市間で比較的「無料の」転送を許可することは考慮しているものではありません。

Gaktar: T3ギルドホールのラグについてはどうですか? あるギルドから別のギルドへ移動するだけでかなり長いリロードの時間を要求されます。
Rothgar: ギルドホールのラグ問題はコンピューターが表示するためにロードしなければならない、異なるリソースを使っている大量のハウスアイテムのせいです。現時点ではこちらができそうなメジャーな変更は本当に何もありません。ラグを改善するために皆さんができる1つのことは、要求されるユニークなリソースの数を減らすためにできるだけ同じアイテムを使い回すことです。

nahhh: カバンのアップデートの可能性はありますか? 質問していることは、まったく同じアイコンやアイコンビューではすべて混同されてしまうレシピの巻物について、アイコンビューではなくリストビューにすることです。アイコンではなく名前のリスト(一覧)が欲しいです…、意味があると思いますか?
Rothgar: 使いづらいのは感じています。現状ではプレイヤーは大量のカバンのスペースを持っていて、アイテムを見つけることがときどき困難になることがあります。簡単にするオプションについて話し合ったこともありますが、まだ結論は出ていません。

nahhh: 「善」のキャラクターを持っていて、ゴロウィンのハウスを買いたいです。この変更のチャンスはありますか? PvPサーバーでは全クラスがどの都市にも住めることを読みました。
Ilucide: ゴロウィンは他の悪の都市と同盟しています――なので、フリーポート、ネリアック、またはゴロウィン自身の市民になる必要があります。最近になって同盟しているプレイヤーが同盟している都市でハウスを購入できるように機能を広げたとしても、これを変更するパッチは作業中ではありません。

Bludwyng: 今年のフロストフェルで新しい内容は何ですか?
Kaitheel: かなり多くの新しいものがあります! 生産できるハウスアイテム、滑る氷、コレクション、凍ったダンジョンのインスタンス、各プレイヤー都市で提供される可愛いフロストフェルのツリーのクエストなどです。今年もう一度実行できる古いクエストにも新しい報酬があります。

Felishanna: 現在、シャード用にオープンでクリアされたインスタンスを販売している人々がいます。これはもうすぐ対応されるのでしょうか? 通常のメンターしているグループを傷つけることなく、どのように対応するのか、安心させてもらえないでしょうか?
Ilucide: ケースバイケースでこれらのミッションに対応しています。来週の終わりまでに問題のあるミッションの最後のものが対応されることに期待してください。

Savne: もっと多くのジャーナルの空きスペースを提供してもらえるチャンスはありますか?
Ilucide: 75個のクエストジャーナルにした元々の理由はハードウェア関連でした(データ保存のせいではなく)。あまりに多くのクエストを持ったあまりに多くのプレイヤーが同じ空間でプレイしていると、ゾーンパフォーマンスに影響がありました。その問題のいくつかはたぶん今は対応できますが、ゲームプレイの影響は75個のクエストでさえ、皆さんがそれぞれのクエストを追いかけていくのは難しいほどです。
Ilucide: したがって、クエストジャーナルのサイズを増やす予定はありません。
Ilucide: が、その理由についてもう少しひらめきを提供したいと思いました。
Ilucide: EQIIのクエストジャーナルの数はほとんどの他のMMOのサイズの3倍ありますし、キャラクターの過去の冒険について読むことができるように古いデータをすべてキープしていることは指摘しておく価値があると思います。

Bardo: Fyreflyteさんに質問です。TSOでは+斬撃、+刺突はたくさんあるのに、+打撃の装備が不足しているように思えます。もっと多くの+打撃のアイテムを追加する予定はありますか?
Fyreflyte: 一部のレイドのドロップ品を再検討中で、そこに(たぶんもうすぐ)打撃を追加する予定です。シングルグループのインスタンスでは、ばら撒かれた公正な量の+打撃の装備があるはずです。ヴォイドシャード装備の一部を+打撃に替えるオプションも提供するかもしれません。ただし、予定表はありません。

おしまい

記事: Dev Chat Dec 11 2008


2.LoN: 特別シナリオ「フロストフェルを救え!」――1/11(日)まで
LoNフロストフェルを救え!シナリオが登場
レジェンドオブノーラスでこの冬フロストフェルを救え!シナリオでMr. McScroogleを打倒し、プロモカードを手に入れましょう。フロストフェルを救え!シナリオは 12月16日より1月11日朝7時までの期間皆さんの挑戦を待っています。

最初にクイーンバニーを救いMcScroogleを打倒すると、フロストフェルの雪球体プロモカードとエバークエストではDiscordian Great Mace Ornament (5EQP13) ルートカード、エバークエスト2ではTapestry of the Di'Zok (5EQIIP13)がもらえます。


▲限定プロモカード「Frostfell Snowglobe」。


▲もれなくもらえるルートカード「Tapestry of the Di'Zok (5EQIIP13)」。

別のアバターでMcScroogleを打倒すると、その都度フロストフェルの雪球体プロモカードがもらえます(それぞれのアバターにつき1つ。最高4つまで)

記事: LoNフロストフェルを救え!シナリオが登場


3.LoN: 12月「ルートトーナメントの週末」――12/21(日)から
[SOE] Minerva says:
祝日のいいものを待てないですか? それならレジェンド・オブ・ノーラスで12/20(土)〜12/21(日)の12月「ルートトーナメントの週末」に参加してください!


▲限定プロモカード「King Naythox Thex」。


▲もれなくもらえるルートカード「Marble Defender」(詳細不明)。

たった10枚のイベントパスで、各参加者はレジェンド・オブ・ノーラス「イーサノーツ・ブースターパック」(3個)、「King Naythox Thex (5P18)」のプロモーションカード(1枚)、そしてプレイヤーのシステム設定によってEverQuest®「Nimbus of Discordant Souls (5EQP5)」またはEverQuest® II「Marble Defender (5EQIIP5)」のルートカード(どちらか1枚)がもらえます。さらに賞品を勝ち取るために12月「ルートトーナメントの週末」にエントリーしよう!

参加者は米国在住者のみに限定されることにご注意ください。アリゾナ、コネチカット、アイオワ、メリーランド、ネバダ、テネシー、バーモントでは無効です。

記事: STUFF YOUR STOCKINGS WITH A HOLIDAY LOOT TOURNAMENT WEEKEND IN LEGENDS OF NORRATH


4.【友達の輪】ギルドIcharibatyoudeiのOleguerさん
友達の輪インタビュー Oleguerさん!
シャドウオデッセイについてのご意見を聞かせてください。
A. 今までにないシェードの交換システムはいいと思います。あと豊富なインスタンスもやりがいがあって楽しいです



記事: 友達の輪インタビュー Oleguerさん!


5.混雑時間帯にゾーンに時間がかかる/ラグがひどい問題
[SOE] Momochi says:
先週金曜日と今日もEQ2テクニカルディレクターと直接話しをし、皆さんからいただいた詳細をZamielさんの通信量レポートスクリーンショットも添えて提出し、Sebilisの問題を他のサーバーの問題と切り離して調査してもらえるように依頼しました。開発チームとインターナショナルチームが現在協力して原因究明と解決に取り組んでいます。本日現在では今もサーバーの調査中という返答がありました。

皆様のお怒りはごもっともですが私も出来る限りのことをしています。担当部署から新情報が入り次第皆様にお伝えします。

記事: サーバーラグ報告スレッド


6.TSO: 「ディープフォージ」のミッションがクリアできない問題
[SOE] Momochi says:
この問題もカスタマーサポートへサポートチケットの発行をお願いします。サポートにはクエストの名前、不具合が出た状況など出来るだけ細かい情報を入れていただきますようお願いいたします。

記事: Najena : DeepForge ミッション不具合


7.フロストフェル2008: 「ギグルギバーグランプ物語」「今こそドラゴン退治!」がクリアできなくなる問題
[SOE] Momochi says:
フロストフェルのバグと思われる不具合はカスタマーサポートにもチケットを発行していただけましたでしょうか?皆さんからサポートチケットを発行していただくのが一番早く修理されます。サポートへのチケットには、カスタマーサポートが問題をすばやく再現出来るようにするために、どういう状況で問題が発生したのか、問題の詳細を細かく記入していただきますようお願いします。ラグの問題はサーバーラグのスレッドでも皆さんにお伝えしましたが現在担当チームが解決に取り組んでいます。

記事: フロストフェル不具合


8.GU#51: タウントだけじゃなく回避力も変更されるって本当?
[SOE] Aeralik says:
皆さんは本当にうわさに過剰反応することを止める必要があります。 まず、回避力は「ホットフィックス」するような内容ではなく、GU51用のアップデートはまだテストに行っていません。次に、何らかの方法で回避力の仕様を変更した場合は、テストのノートで説明しますし、たぶんその変更を説明する他の投稿があると思います。

記事: Re:Further avoidance changes?


9.GU#51: ファイターのバランス調整(パート2)
[SOE] Aeralik says:
この変更で攻撃と防御のスタンスはもっと意味を持つようになります。DPSモードにいる場合は攻撃スタンスを使い、タンクを見込むときは防御スタンスに切り替えたいと思うでしょう。また、ガーディアンがHold the Lineのボーナスを持ちながら攻撃スタンスを実行しているというのではなく、それらが使われるはずだった正しい組み合わせで使えるように一部のファイターの自己バフを統合しています。

[SOE] Aeralik says:
この変更はブロウラーだけではなく全ファイターが対象です。攻撃スタンスはDPS志向のスタンスでダメージを改善しますが、ヘイト獲得率とスレットを犠牲にします。一方で防御スタンスはDPSを下げますが、ヘイト生成とスレットを増加します。

またこの変更では、全ファイターが青アイコンの範囲ラインの1つに結び付いた青アイコンの範囲タウントを持つようになります。さらにブロウラーの英知ラインは範囲のオートアタックを持ち、知性ラインはタウントの有効性の増加を提供します。

記事: Re:Re:Fighter Balance Round 2 -- Brawlers????????


10.クエストとメンター中の300%ボーナス
[SOE] Ilucide says:
クエストはメンター中のボーナスアチーブメント経験値を提供しません――戦闘経験値のみです。

記事: Re:80 mentored to new character, AA xp way , way too slow


11.ギルドVeyron、マッドクルセイダーの墓「Thet-em-aua」の動画を公開!
[Veyron] Ranpuutan says:
いろいろと苦労しましたがなんとか倒せました。



記事: Thet em aua Down

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