Live Update #6: 即席Pristine!? レア材料ゲット!? 生産に3つの新イベント追加!

投稿日時: 2005-4-4 2:02

猫

*** 生産イベント ***
- 現在、生産中に、職人にとって大変役に立つ有益なイベントが発生することがある。3つの異なったイベントがあり、どのイベントも熟練した職人に便利なボーナスを与える。

Technique Buff (Uncommon)
- このイベントにカウンターすると、作成中のアイテムに+150 progress、+150 durabilityを与える。また、キャラクターの生産スキルを+25増やす、5分間のbuffも与える。
- 利点: このイベントは、職人が一筋縄ではいかない合成の準備をするために非常に役に立つ。たとえば、Technique Buffイベントを発生させるいくつかの材料を作成することで軽くウォーミングアップしておけば、この便利なスキルボーナスによって、最終製品(の品質)が有利になるかもしれない。
- このイベントのカウンターに失敗すると、作成中のアイテムに+150 pregress、+150 durabilityを与える。

Complete Efficiency (Rare)
- このイベントにカウンターすると、現在作成中のアイテムは、+1000 progress、+1000 durabilityが追加され、ただちにPristine製品となる。注意: アイテムの生産でまったく材料を消費しない、2次効果も追加されるだろう。
- 利点: これは職人のためのクリティカルヒットのようなものと考えられる。即席Pristineアイテム!
- このイベントのカウンターに失敗すると、作成中のアイテムに+350 progress、+350 durabilityを与える。

Favor of Innovation (Extremely Rare)
- このイベントにカウンターすると、現在作成中のアイテムは、+1000 progress、+1000 durabilityが追加され、たたぢにPristine製品となる。そして、職人のレベル範囲と職業に適したレア採取アイテム(Rare Harvested Item)が提供される。
- Alchemist: Precious Metal
- Sage: Precious Metal
- Carpenter: Wood
- Provisioner: Root
- Armorer: Ore
- Tailor: Pelt
- Weaponsmith: Ore
- Jeweler: Precious Gem
- Woodworker: Wood
-利点: このイベントは職人のスキルと創造力に親切心を授けた発明の神と考えられる。Pristineアイテムを得るだけでなく、同様に価値ある採取材料も得られる!
- このイベントのカウンターに失敗すると、作成中のアイテムに+500 progress、+500 durabilityを与える。

記事: Test Server Update Notes: April 1, 2005

---
Ucommon、Rare、Extremely Rareってどういう意味?

  • Common・・・発生率が約60%のイベント。従来のイベントがCommon。

  • Ucommon・・・発生率が約30%のイベント。Technique BuffがUcommon。

  • Rare・・・発生率が約9%のイベント。Complete EfficiencyがRare。

  • Extremely Rare・・・発生率が約1%のイベント。Favor of InnovationがExtreme Rare。


※パーセンテージは公式に公表されていないので、俗説値。「100回イベントが発生したら、まあ1回くらいはレア材料もらえるかなー」くらいの感じ。

著作権、および商標・登録商標