TSOスクリーンショットツアー、TSOファクション家具、クリティカル軽減、おまけ

投稿日時: 2008-11-10 9:06

猫

1.【Massively記事】TSOスクリーンショットツアー
シャドウオデッセイ 〜 スクリーンショットツアー


▲イノシュール沼でEverQuest 2の最新拡張パックのツアーを始めました。拡張パックで唯一の大陸ゾーンとして、ソロプレイヤーやダンジョンのルーチンワークから上に目を向けたい人にとって、かなりの量の印象的な新しいコンテンツがあります。


▲見ての通り、アンデッドのフロッグロックがノーラスの世界に復帰を果たしました。ほのぼのした顔に騙されないように――命取りです。この最初のエリアはあるタスクを完了することでしか破壊できない魔法的なフォースフィールドによって飛ばされてきます。第1のバリアはネームドのモンスターを倒すことで降りられます。


▲さらにシャドウオデッセイのダンジョンの奥に移動します。ここはビフォールンの幽霊が出るホールで、敵は本来はもう少しバラエティ豊かになります。全種類のゾンビやスケルトンが呪われた通路に忍び寄ります――このゾーンは「苛みの洞窟」として知られています。


▲無慈悲なアンデッドから過度に思いやりのある者まで…、これはミストムーア形式の地下墓地です! 邪なアンデッドはろくなことがないし、そう見えます。ガックのようにミストムーアがテーマのダンジョンはレベル50〜80までスケールします。
訳注: ガックはレベル80、ミストムーアはレベル60〜80のスケールです!


▲Ghoz the Brutal, Destroyer of Worlds。大きさを比較するため、この特定のヴォイドビーストはボスサイズのエンカウンターです。

記事: The Shadow Odyssey Grand Tour


2.【EQ2Traders記事】TSOファクション商人の家具
TSOファクション商人の家具
これは11/18(火)のシャドウオデッセイでリリースされるアイテムのプレビューです。ので、これらのアイテムはベータテスト中で変更される可能性があります。

これらはレベル65のレシピで、クロススキルの反応アーツを使ってどんなプライマリー(メイン)の生産クラスでも作ることができます(例: ティンカリングとトランスミューティングは数えません)。ただし、適切なファクションを獲得するにはクエストを行う必要があります。コモンのT7の原料を使います。

アイテムのスケールと良い画像の詳細を見れるように、画像の大きなバージョンがこちらで利用できます。

最後に、これほど早く高品質な画像を見られたことについて、Kaishaさんにぜひお礼を言ってあげてください。

「サバイバル・アコード」のファクション(レシピ本「Practical Furnishings for All Occasions」)

など

「トゥパタ」のファクション(レシピ本「Tupta Traditional Furnishings」)

など

「グロッブ」のファクション(レシピ本「Grobb Tradishunal Furnushings」)

など

記事: Furniture - TSO Faction Furniture


3.リビングレガシー: TSOの割引コードでエラーが出る問題
[SOE] Kiara says:
シャドウオデッセイに$5.00の割引プロモーショナルコードを使おうとしたときにエラーを受け取った場合は、以下のいずれかの方法でテクニカルサポートにご連絡ください。

サポートスタッフは月曜〜金曜の10:00am〜7:00pm PSTにご利用いただけます。
訳注: 日本時間 火曜〜土曜の3:00〜12:00)

1. ライブチャット――www.station.com/kb(ライブヘルプのタブ)。ナレッジベースで回答が見つからなければ、サポート代表とライブでチャットをするために「ライブヘルプ」のタブをクリックしてください。ライブチャットは月曜〜金曜の10:00am〜7:00pm PST(SWGのお客様は7:00am〜7:00pm PST)にオープンしています。

2. Emailサポート――www.station.com/kb(Emailサポートのタブ)。ナレッジベースで回答が見つからなければ、サポトー代表にメールを送信するために「Emailサポート」のタブをクリックしてください。

3. 電話サポート――「1-858-537-0898」で月曜〜金曜の10:00am〜7:00pm PST(祝日除く)にご利用いただけます。Emailやチャットサポートを使うために必要なパスワードを忘れてしまったり、「パスワードを忘れてしまった」フォームを使えない場合には、電話サポートを経由してご連絡ください。お電話で支援いたします。
訳注: アメリカまでの国際通話料金がかかりま〜す。)

記事: Living Legacy Promotional Code Help


4.TSO: クリティカル軽減のFAQ
ログを見ると、軽減ではなく回避のようですが?
[SOE] Fyreflyte says:
動作するはずの方法によると、それは「クリティカル回避」ではなく「クリティカル軽減」です。どこかバグっていると感じるのであれば、バグレポートを提出してください。このスレッドにAeralikさんもお呼びするつもりです。

クリティカル軽減はどんな効果がありますか?
[SOE] Aeralik says:
それはかなり単純です。

キャラクターが「30%」のクリティカル軽減を持っていれば、「1.3」という標準的なクリティカル乗数を「1.0」の乗数まで下げます。それはクリティカルの仕組みに否定的に作用します。怪しい動作をする範囲攻撃があれば投稿してください。ですが、それは実際にはダメージがターゲットに適用されるときの軽減パートになっていて、ダメージを計算する順序を変更する必要があった理由にもなっています。

「+2 Critical Mitigation」はクリティカルダメージを2%下げるという意味ですか?
[SOE] Fyreflyte says:
クリティカル軽減を「%」として説明することは少し混乱を招くかもしれません。実際には以下のようにレーティング(評価値)になっています。

クリティカル軽減の「10」ポイントはクリティカル乗数を「0.1」下げます。

mobが「2」というクリティカル乗数を持っているなら、そのクリティカルダメージを完全に軽減するには「100」というレーティング値が必要です(「100」というレーティング値はクリティカル乗数から「1.0」を削除するように変換されます)。mobが「1.3」というクリティカル乗数を持っているなら、そのクリティカルダメージを完全に軽減するには「30」という合計のレーティング値が必要です。

したがって、クリティカル軽減の「10」ポイント = 「10%」と説明するときは、ダメージのベース値の10%のクリティカル乗数を減少するという意味で、それはクリティカル補正が適用される前です。全体としてクリティカルダメージを%で減少するわけではありません。

少し明確にしていれば幸いです。

クリティカルダメージの計算方法を教えてください。
[SOE] Aeralik says:
少し前にクリティカル軽減のスレッドでこの件を説明しました。NPCはそのまま「ダメージ × クリティカル乗数」を使います。PvPベースの戦闘もクリティカルダメージを下げておくために同じ方法になります。PvEではこれまで通り「最大ダメージ + 1」か「ダメージ × クリティカル乗数」のどちらか高いほうを使います。

クリティカル軽減を上げれば、mobのダメージを「0」にできますか?
[SOE] Fyreflyte says:
Aeralikさんがすでにこの件をカバーしていますが、繰り返しておきたいと思います。クリティカル軽減はクリティカルが行う「過剰な」ダメージしか軽減しません。クリティカルダメージを通常ダメージよりも少なくすることはありません(直感にも反します)。ハードなmobは高いクリティカル乗数を持っていて、「過剰な」ダメージを和らげるために装備しなければならないクリティカル軽減の量もさらに大きいものが必要になっていくという意味で、装備の成長が存在します。

クリティカル軽減は必須ですか?
[SOE] Fyreflyte says:
1) この拡張パックのボスを倒したいと思うなら、一定量のクリティカル軽減を獲得することを確実に要求されます。とはいえ、自動的に古い装備を時代遅れにはしません。どんな状況でも同じですが、レイドの構成やこれまでに獲得した装備によって自分の装備を混ぜたり、合わせたりできるからです。少量のクリティカル軽減が付いた2〜3個のレアアイテムをアーマーの2〜3個の部位と入れ替えて、(通常ダメージの)軽減力は高いままにしておくということはよくありそうです。一般的なアイデアは新しいアーマーにアップグレードするための誘因を提供することですが、決してあらゆるスロットを置き換えさせたいわけではありません。

2) 既存のアーマーにクリティカル軽減を追加する予定はありません。アバターの装備がほとんどのケースで初期のTSO装備に置き換えられてしまうとは思わないですが、繰り返しますが、それは装備にどんなステータスや効果を探しているかによります。

生まれつきのクリティカル軽減は10%ですか?10ポイントですか?
mobのクリティカル乗数にキャップはありますか?
[SOE] Fyreflyte says:
知っている限り、(生まれつきのクリティカル軽減は)10ポイントです。キャップについての質問に答えなかった理由は、ご質問の内容がはっきりしないからです。クリティカル乗数の「キャップ」とはどういう意味ですか? 特定の数値を超えないかどうかを質問していますか? その答えは「知りません」です。この拡張パックで使っている最大値はもちろん知っていますが、それより大きな数値を使わせなくするものは何もありません。

記事: ※ベータフォーラムなのでリンク未掲載!


5.TSO: 「拡張パックのみ」を安く買えないのはどうして?
[SOE] Kiara says:
これまでのコンテンツには何も支払っていません。(オールインワンは)拡張パックのみの料金です。残りは無料で放り込まれています。それは特典です。

記事: Re:Why all-in-one?


6.【EQ2Flames】TSO「レイド進行表(仮)」が完成!
Muraha says:

TSOインスタンス
狂戦士の墓所
ボス1
ボス2
ボス3

古の者の宮殿
ボス1
ボス2
ボス3

ザーラコンの深淵なる間
ボス1
ボス2
ボス3

イキーシャの内部要塞
ボス1
ボス2
ボス3

TSOアバター
Avatar of Valor
Avatar of Tranqulity
Avatar of War
Avatar of Fear
Avatar of Growth
Avatar of Flame
Avatar of Below
Avatar of Hate
Avatar of Mischief
Avatar of Disease
Avatar of Justice
Avatar of Storms
Avatar of Health

TSOコンテスト
The Tangrin
Anashti Sul


▲TSOでノーラスに帰還するロドセット・ナイフのアバター「Avatar of Health」。他のアバターも強くなる予定!

記事: TSO Raid Progression List


(おまけ)【4gamer記事】マイクロソフト、「DirectX Runtime」2008年11月版を公開!
[4gamer] 佐々山薫郁 says:
Microsoftは,「DirectX Runtime」の2008年11月版を公開した。バージョンは「9.25.1476」で,従来の最新版だった2008年8月版から,3か月弱ぶりでのアップデートとなる。つづく

記事: DirectX Runtime 2008年11月版公開。年末のタイトルに向けてぜひ更新を



(作業状況 16:18)
  • デファイラー TSO AA: 全体的に見直しが入りました!
  • ミスティック TSO AA: 防御スタンスに見直しが入りました!
  • モンク TSO AA: Bob and Weaveが強化されました!
  • ブリガンド TSO AA: 全体的に見直しが入りました!
      ↑ 全力で迷走中!
  • ウォーデン TSO AA: Spores of the NaturalistがElemental Barrierに変わりました!
  • フューリー TSO AA:
    • Hunter's Callが変更されました!
    • Hibernating SpiritがPack Spiritに変わりました!

  • パラディン TSO AA: Faithful Cryが変更されました!
  • クルセイダー KoS AA: Divine Auraが再使用5分になりました!
  • パラディン: Divine Favorが強化されました!
  • バーサーカー TSO AA: Wall of Forceの誤訳(以上と以下が逆)を修正しました!
  • ブロウラー TSO AA: Inner Focusの誤訳(以上と以下が逆)を修正しました!


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