Live Update #6: 「市場は職人のためのもの」、クエスト報酬"NO TRADE"化へ

投稿日時: 2005-4-2 6:23

猫

Moorgard発言:
Live Update #6の一部として、キャラクターが所有しているかもしれないアイテムに対して、重要な変更を行うことになるだろう。クエストの報酬としてプレイヤーに与えられるアイテムの大多数は、"NO TRADE"になる。この変更は、今後プレイヤーに授与されるアイテムと同様に、既存のアイテムについても影響する。

この変更には、2つの主な理由がある。

  • 経済が、生産アイテムの需要を減らすクエスト報酬で埋めつくされないことを保証したい。マーケットで販売されるアイテムの多数は、職人によって生産されたものになるだろう。

  • 共通の生産アイテムよりも高いクオリティを持つアイテムがマーケットに流出する心配がないので、アイテム報酬ねらいの挑戦的なクエストが可能となる。


クエストを完了したプレイヤーはアイテムを自分自身で使うことができ、またNPC商人にクエスト報酬を売り払うことでお金を稼ぐこともできる。

ちょうど生産アイテムの多数を"ATTUNABLE"に変更したときのように、この変更がいくつかの活発な討論を巻き起こすかもしれないことを理解している。経済価値を決して残さない、より多くのアイテムによって、需要の大きなチャンスが死に絶えてしまえば、経済は淀んでしまうことだろう。前項の変更に関しては、経済の長期的な健全性と、生産職業の生活力を維持するために、これを執り行う。

記事: Upcoming Change to Quest Reward Items

---
勝手にまとめ

  • Live Update #6導入後、マーケットからクエスト品がいっせいに消えることになるので、レベル帯によっては品不足の予感も!? AQとか、使っても使わなくてもガラクタ決定なので、売るなら今週、来週中でお早めにー。

著作権、および商標・登録商標