ガック下層、TSOベータ、謎のロア、友達の輪、10月イベント、ルートカード、おまけ

投稿日時: 2008-10-3 5:24

猫

1.TSO: 新ダンジョン「ガック下層」のプレビュー
シャドウオデッセイゾーンレビュー ガック下層
"太古の時代"と呼ばれる遠い昔、Warlord Ykeshaは突如と姿を消した。彼の行方を知る者はいなかった。しかし、彼はガックを去っていなかったのだ……

彼の消失の後、イキーシャ一族はブロークンスカル一族に敗北した。フロッグロックの軍はそれに続き、ガックに攻め込んで城塞都市を制圧した。つづく



記事: シャドウオデッセイゾーンレビュー ガック下層


2.【重要】TSO: ベータに参加したいギルドを募集中!
[SOE] Momochi says:
EQII開発チームはシャドウオデッセイのテストに協力していただけるギルドの募集を開始しました。興味があるギルドリーダーの皆さんは次の情報をこのスレッドまでお送りください。

  • ギルド名
  • サーバー
  • ギルドリーダーのゲームキャラクター名

このギルド単位でのテスト参加は、ギルドのサイズは問いません。
情報を送ってくださる皆さん全てがテストに参加できるとは限りませんが、選出されるためには応募が必要です。

選出されますと、ギルドリーダーはEメールにてその旨を受け取ります。受諾メールがギルドメンバーにも送られます。ギルドメンバーにNDAをよく読み、サインをするよう依頼してください。もしギルドメンバーが既にNDAにサインしているなら再度行っていただく必要はありません。

皆様のご協力ありがとうございます。

記事: ギルド単位でのベータ参加についてのお知らせ


3.謎のロア: カラナの野にて(その3)
EQ2ロアストーリー  「カラナの野にて」パート3
そして、始まったのだ。まさに運命の転機だった。Urth Iceaxeは平野の民を結束させ、ヴォイドの脅威から故郷を守った。彼らは自ら「ヒューマン・ウォーリアー」と名乗り、我々の呼びかけに応じて戦いに出陣した。

Urth Iceaxeはヒューマンの初代の王になると噂されていたが、不幸なことに彼はヴォイドとの戦いで命を落とした。彼の死を悲しむ人々は多かった。彼のこなしていた役割を受け継げる者はいなかったが、近い内に現れるだろう。私はそう確信している。つづく

記事: EQ2ロアストーリー  「カラナの野にて」パート3


4.【友達の輪】ギルドComodoのLillieさん
友達の輪インタビュー Lillieさん!
Q. もしご自分が開発者だったらゲームに何を追加したいと思いますか?
A. 多人数の移動系はギルドホールで追加されるらしいのでそれに期待するとして、んー特に思いつかないですが、あ、サーバー強化したいです(違。ラグとかゾーン落ちが多くて泣けるので・・・w



記事: 友達の輪インタビュー Lillieさん!


5.10月イベント「ギルドホール飾り付けコンテスト」について
ギルドホール 飾り付けコンテストのお知らせ
10月の特別イベント「ギルドホール飾りつけコンテスト」が始まります。形式は以下のとおりです。

開始:GU49が開始され次第スタート

形式:ギルドホールを飾り付けし、そのスクリーンショットを撮影し、フォーラムへ投稿してください。フォーラムへのスクリーンショット投稿は何枚でも大丈夫です。皆さんの工夫を凝らした素敵なデザインの飾り付けをお待ちしています。(USとはコンテスト形式が異なります)

賞品:優勝チームには素敵なアイテムを進呈します

スクリーンショットの投稿は日本語公式フォーラムへ。どうぞ皆さん奮ってご参加ください。

記事: ギルドホール 飾り付けコンテストのお知らせ


6.10月イベント「ハロウィーンコスチュームコンテスト」について
[SOE] Momochi says:
去年はハロウィーンイベントで座談会と記念撮影会を行いましたが、今年のハロウィーンイベントはずばりハロウィーンコスチュームコンテストをおこないます!去年はSOE社員が沢山コスチュームを着て出勤していましたが皆さん覚えていますか?
日程など詳しい情報は後ほどお知らせしますが(今のところ、アメリカのハロウィーン当日、日本時間の10月31日深夜を予定しています)。皆さん今月中に衣装の準備をお願いします。入賞者にはお楽しみ賞品を進呈します
今年のハロウィーンも皆さんと楽しい時間が過ごせることを私もとても楽しみにしています。

また、このイベントに関するご意見や提案があればご自由に書き込みください。

記事: 今年もハロウィーンイベントを行います!


7.GU#48: Sebilisサーバー、驚異的な追い上げで「殺人事件」を解決!――ワールドワイド16th ※全25サーバー中
aciddragon340 says:
サーバー進行状況:

Oasisサーバー――ワールドワイド1st――2008/9/21(日)
Antonia Bayleサーバー――ワールドワイド2nd――2008/9/21(日)
Befallen サーバー――ワールドワイド3rd――2008/9/23(火)

Antonia Bayleサーバー――ワールドワイド1st――2008/9/27(土)
Lucan d'Lereサーバー――ワールドワイド2nd――2008/9/27(土)
Befallen サーバー――ワールドワイド3rd――2008/9/27(土)

訳注: 青字 = 善側、赤字 = 悪側。)

[SOE] Momochi says:
Sebilisサーバーは善と悪で100%を完了し、日本のプレイヤーは本当に誇りに思っています。
グッドチームワーク、皆さん!

[SOE] Momochi says:
Vallfangさん

経過報告ありがとうございました また、時間のハンデにもかかわらずSebilis100%を達成した皆さん、GJです
両方とも100%を達成して私もホッとしています。これからGU49やその後のTSOに更に準備を進めてください。

記事: Bone Chip Orb % on each server
記事: グッド&イビルのオーブ進行状況と捜査報告


8.LoN: マンスリースプリント(10月)
[SOE] Minerva says:
マンスリー・スプリントは次のように運営されます:

  • (下に一覧された)入れ替わりの時間帯で、平日の夜ごとに無料の4ラウンドのレジェンド・オブ・ノーラス「スプリントトーナメント」がトーナメントロビーで開催されます。
  • トーナメントの参加者は、参加数と勝ち数にもとづいたスプリントポイントを受け取ります。
  • スプリントリーダーボード上でそれぞれのイベント後に累積的なランキングが公表されます。
  • その月の最後の平日にスプリントリーダーボード上でもっとも多くのスプリントポイントがあるプレイヤーが勝利します。
    • 現行のカードセットからレジェンド・オブ・ノーラスのルードカードで「お好きなルートカードを選んでください」
    • LoNのゲームロビーで受賞者の名前の横に表示される特別なスプリント受賞メダル(金)

  • 100点以上のスプリントポイントがあるプレイヤーは以下のものがもらえます。
    • スプリント受賞メダル(銀)

  • 40〜99点のスプリントポイントがあるプレイヤーは以下のものがもらえます。
    • スプリント受賞メダル(銅)

  • プレイヤーは以下のレートでスプリントプロモカードを獲得します。
    • 30スプリントポイント = プロモカード(1枚)
    • 40スプリントポイント = プロモカード(2枚)
    • 50スプリントポイント = プロモカード(3枚)
    • 60スプリントポイント = プロモカード(4枚)
    • 70スプリントポイント = プロモカード(4枚) + ホイル版プロモカード(1枚)
    • 80スプリントポイント = プロモカード(4枚) + ホイル版プロモカード(2枚)
    • 90スプリントポイント = プロモカード(4枚) + ホイル版プロモカード(3枚)
    • 100スプリントポイント = プロモカード(4枚) + ホイル版プロモカード(4枚)

  • 翌月の最初の平日にすべてのスプリントポイントとスプリントランキングはリセットされますが、メダル受賞者はメダルをキープします。続けて同じ色のメダルを勝ち取ると、メダルの中に回数が表示されます。例えば、3回の金メダルの受賞者はその中に「3」と書かれた金メダルを持っています。

毎晩のスプリントイベント用のスプリントポイントは次のようになります。

  • それぞれのラウンドの終了に対して、1点がもらえます。
  • それぞれのラウンドの勝利に対して、さらに2点がもらえます。

したがって終了したトーナメントでプレイヤーがもらえる最小のスプリントポイントは「4」で、最大は「12」になります。

マンスリー・スプリントの予定は以下の通りです(他のイベントが進行中ではない限り):

月曜日――5:00 pm(PDT/米国)
火曜日――6:30 pm(PDT/米国)
水曜日――10:00 am(PDT/米国)
木曜日――6:30 pm(PDT/米国)
金曜日――5:00 pm(PDT/米国)

訳注: 日本時間
火曜日――9:00 am(JST/日本)
水曜日――10:30 am(JST/日本)
木曜日――2:00 am(JST/日本)
金曜日――10:30 am(JST/日本)
土曜日――9:00 am(JST/日本)

今月のスプリントの詳細については、レジェンド・オブ・ノーラスのイベントカレンダーをご覧ください。

毎晩のイベントの形式はスイス式プレイの4ラウンドですが、プレイヤーを油断させないでおくために前もって数日前にときどき特別な形式を発表することがあります!

スプリントトーナメントの結果は他のトーナメントのレーティングやランキングに影響しません。

2008年10月のマンスリー・スプリントのプロモカードは「Guardian Wyrm (5P13)」です!



インターナショナルプレイヤーはレジェンド・オブ・ノーラスのカードを勝ち取る資格がありませんが、スプリントポイント、スプリントランキング、メダルのために参加することができます。

詳細については公式ルールをご覧ください。

記事: Legends of Norrath October Sprints


9.【Messively記事】LoN: イーサノーツのルートカード(その1)
レジェンド・オブ・ノーラス「イーサノーツ」のルートカードプレビュー
これまで2週間にわたって、レジェンド・オブ・ノーラスのプレビューを歩いてきました。そして今、SOEは見せるためのさらに「面白い素材」を持っています。3枚のまったく新しい「ルートカード」です。2枚はEverQuest IIのキャラクター用の変身で、3枚目はEverQuestのキャラクター用のまったく新しいペットになっています。さらに多くのEQ2とEQのルートカードののぞき見については、Allakhazamもチェックしてください! そして、さらに多くのルートカードの情報と来週のもう1つのプレビューカードについて、Massivelyにご注目ください!


▲「テイラーのトレーナー」。マネキンに変身する!


▲「虚無の幻覚」。キャラクターの目が虚無の幻覚で満たされる。

記事: Legends of Norrath Ethernauts loot card preview


10.【Allakhazam記事】LoN: イーサノーツのルートカード(その2)
独占EQ2「イーサノーツ」のルートカード
ソニーオンラインエンターテイメントにいる友達が新しいカードセット「イーサノーツ」でリリースされるゲーム内のルートカードをシェアする機会を提供してくれました。10/9(木)に利用可能で、このデッキはある宿命からノーラスを救うために何千年も前に団結した勇敢な冒険者のグループについて新しいストーリーラインを導入します。新しいストーリーと一緒に、新しいイイモノも登場します。ぜひチェックしてください――Allakhazamだけで。




▲「Asharaeのマント」。スロウフォールと12秒間だけ術者のスペルダメージが5%上がる(クリック発動)マント。


▲「ボット製のアイスクリームカート」。少年少女にご褒美を配るロボットのアイスクリームカートを召喚する。


▲「オデッセイのポールドロン」。左肩を武装するポールドロン。右肩を武装するポールドロンに入れ替えるためにクリック発動できる。


▲「ティーカップの中の嵐」。特大のティーカップ。その中が嵐。クレイジー! レントステータス軽減300。


▲「不安定な虚無のトンネル」。クリックすると術者と術者のグループをゾーン内にテレポートする虚無のポータル(チャージ数10)。再使用30分。

記事: Exclusive EQ2 Ethernauts Loot Cards


(おまけ)【MTV Multiplayer記事】SOE、PSPのMMOを検討中
ソニーオンライン、PSPのMMOを検討中
ソニーオンラインエンターテイメントの社長John Smedleyさんは当サイト(MTVマルチプレイヤー)に「会社がPSP用の大規模マルチプレイヤーオンラインゲームを検討している」ことを明らかにしました。

「PSPは確かに調べている案件です。3400万台(販売台数)は世界中で本当に目を開かせてくれて、すべてが接続されています。」と金曜日のニューヨーク・ゲームカンファレンスでのMMOGの将来に関する基調講演とパネル出演に続くインタビューで語ってくれました。つづく

記事: Sony Online Considering MMOs On PSP


(おまけ)【MMORPG.com記事】Warhammer Online、「カットされたクラスの対応について」
Jeff Hickmanさんにインタビュー(パート1)――カットされたクラスの対応について
ミシックエンターテイメントのJeff Hickmanさんとの出荷後のインタビューの第1部では、MMORPG.comの編集長Jon Woodさんが「ゲームの出荷前にカットされた4つのクラス」「それらのクラスがゲーム内で見られることに期待できる日時」「それらのクラスがゲームのバランスに影響しているかどうか」について質問をしました。次回は、Jeffさんがさらに多くの出荷後の質問に答えてくれます。

MMORPG.com: キャリア特化の質問に入る前に、出荷はどんなふうだったと感じているか話していただけますか?
Jeffさんの回答: 素晴らしい出荷でした。個人的に各メジャーなMMOの出荷をプレイしました。正直にいって当社の出荷はこれまでプレイしたどのMMOよりも優れていたと言えます。

MMORPG.com: 出荷前にカットされたキャリアと都市をいつ、どのように実装する予定ですか?
※すみません。この件についてはまだ確定した日付がありませんが、Jeffさんはこの話題について興味深い発言があって、カットされたクラスは忘れられたわけではなく、ゲームに入ることを保証してくれました。

Jeffさんの回答: ゲームから見送ったこれらの内容ををなんとかして実現したいと思っています…。その予定があります。何ヶ月もその話題について話し合い、ゲームで正しいことを行うのはとても重要です。女々しく思わせるつもりはありません。[クラスを入れる]つもりです。これらのクラスに正しいことを実現するためにかかる時間の問題にすぎません。理由があってそれらのクラスを見送りました。本来そうである必要があったのと同じくらい良くなかったからです。ですから、これらのクラスを一生懸命に見ています。ゲーム中の他の20クラスと同じくらい良いと感じられる地点に至るまでにどのくらい時間がかかるかを調べているところです。

※「固く信じています。」とJeffさんは言いました。「クラスは…、それぞれのクラスがかっこよく、クラス自体がユニークに感じられることを」と。ただし、Jeffさんはみんなにどのクラスも好きになって欲しくありません。目標は「クラスについてプレイヤーから感情を呼び起こすことでした」と話してくれました。「プレイヤーが好きなクラスもあれば、嫌いなクラスもあるはずです」と。

※「確実に準備ができたときにそれらのクラスを出荷する予定です。」と元の質問に答えて続けてくれました。「うまくいけば、かなりもうすぐです。が、次の数週間でそれらのクラスを探さないでください。たまたま起きないだけです。これらの内容を完璧にしなければならないですし、少なくともできるだけ完璧にする必要があります。」

つづく

記事: WAR:Jeff Hickman Interview Part One - Addressing the Cut Classes

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