アップデートノート、GU#49プレビュー、2倍経験値の週末、TSOベータ

投稿日時: 2008-9-27 18:41

猫

1.アップデートノート(2008.9.26)
[SOE] Momochi says:

ゲームプレイ
  • パターンをルートする際に起こっていたスマートルートのバグが修正されました

記事: アップデートノート 9月26日


2.GU#49: テストサーバーのアップデートノート(2008.9.24/26)
[SOE] Kiara says:

ギルドホール
  • クリーチャー召喚士は召喚したペットを消去する会話オプションがあります。
  • 「コール・トゥ・ギルドホール」のスペルはギルドを脱退したときにプレイヤーから削除されます。
  • しばらく誰もギルドホールにいなかった場合にプレイヤーに適応しない転送ビーコンのエラーを修正しました。
  • 購入できるメールボックスの快適設備の数を5個に増加しました。
  • Tier 1のギルドホールは最大で750個のハウスアイテムを維持します。
  • アーマー人形とユニフォームマネキンはマントにギルド紋章を表示できます。

特別イベント
  • Jimbo McDanielによって販売されたTroglodyteのアーマーセットは見た目が合っています。
  • Riggs Thunderstoneはフリーポート北区で自分の持ち場に復帰しました。
  • D.I.R.T.Y.発掘現場で発見された紫のキラキラはもう少し頻繁に再出現するはずです。
  • 「チムニー」の復活テントはすべてのレベルの冒険者が復活するのに安全な場所を提供するため、シンキングサンドで「D.I.R.T.Y.野営地」の近くへ移動されました。
  • 「古代の闘士のクローク」をハウスアイテムに変換すると、インベントリーから1つのアイテムだけ削除されます。


[SOE] Kiara says:

特別イベント
  • Researcher Aillenaのクエスト「Flocking to the Site」は、レベル30〜39のプレイヤーをエンチャントランドのもっと中レベル帯のターゲットへ、レベル40〜49のプレイヤーをスチームフォント山脈の即興のターゲットへ送ります。
  • クエスト「建設現場のセキュリティ」で現場を防衛するために防御壁にそんなに近づく必要はもうありません。
  • 採取のライブイベントから獲得したミニチュアのレプリカ像と表彰の証明書はギルドホールに置くことができます。

アイテム
  • 家具のスケールはオブジェクトの移動をキャンセルするときに通常に戻ります。

トレードスキル
  • ティノニウムの火鉢と見た目が同一なので、「ティノニウムの火鉢(小)」用のレシピはカーペンターのレシピから削除されました。

ギルドホール
  • トレーニング人形はギルドホールを離れることを意図されていないので、「ゾーン不可」としてマークされています。

記事: Test Update Notes: Wednesday, September 24, 2008
記事: Test Update Notes: Friday, September 26, 2008


3.GU#49: プレビュー
GU49(レイジングザバナー)プレビュー
ゲームアップデート49(レイジングザバナー)は現在テストサーバーでテスト中です!これは非常に大きなアップデートです。



GU49はノーラスに多くの変化をもたらします。 変化を経験を既にご覧頂いていると思います。 テストフォーラムのロバストディスカッションにご自由に参加ください。



皆さんはギルドホールがこのアップデートでやってくることも既にご存知でしょう!



これらの変化はすでにかなり大きいものですが、このアップデートは更に大きいです。開発チームはマルチコアサポートの実装に尽力してきました。このゲームアップデートでは、アニメーションのマルチコアサポートがついに実装されます。 このスレッドで詳しい情報をご覧頂く事ができます。



最後に、まだまだ大きい変化が。家具が拡大、縮小可能となります!皆さんはオーガ用のテーブルがフェイに相応しいと思いますか?思わなければ縮小しましょう!サー無くはケレティンから小さな家具をこっそり持ってきたりしますか?それなら大きくしましょう!デコレーションの可能性は無限大です。そして皆さんお待ちかねのギルドホールを家のように飾るのに役立つでしょう!



今後のアップデート49情報をお見逃し無く!

記事: GU49(レイジングザバナー)プレビュー


4.2倍経験値の週末――9/30(火) 4:00まで
2倍経験値の週末!



皆さんがご存じの通り、今週は前例のない「2倍経験値」の週末です! 2008/9/26(金) PDTの正午から、2008/9/29(月)の正午まで実行されます。

いつものように今回は戦闘と生産の経験値に影響しますが、クエスト、アチーブメント、ステータスの報酬には影響しません。

ハッピーで安全なゲームを!

[SOE] Momochi says:
EQ2Playersでお届けしたように、今週末は史上初のダブル経験値が行われます。
日本時間9月27日早朝4時より30日早朝4時までです。どうぞこの機会をご利用ください。


▲ボーナス経験値では初めての「100%(2倍)」ボーナスが実施中!

記事: Double Experience Weekend!


5.GU#48: 殺人事件のクエストが壊れている問題(解決!
[SOE] Momochi says:
今日も担当部署に修理依頼をしました。

vallfang says:
謎の殺人事件の問題、今朝修正されました。修正されて本当に良かったと思います。一方で、修正にここまで時間がかかったのは残念です。(後略)

記事: GU48ご意見番


6.10月のイベント「ギルドホールの飾り付け」について
[SOE] Momochi says:
これは現時点ではまだ発表できる段階にありませんので、後ほどEQ2Playersのニュースでお知らせします。

記事: Guild Hall 飾り付けコンテスト


7.TSO: ベータ招待について
[SOE] Momochi says:
現在TSOベータへの招待が登録された一部の皆さんに始まっています。当社へ登録していただいているEメールが最新のものである事をどうぞ今一度お確かめください。
ベータに招待された皆さん、USのベータフォーラムでのみフィードバックを受け付けています。それ以外の場所でベータについて語ることはNDA規約により禁じられていますのでご注意ください。

記事: シャドウオデッセイベータ受付登録開始


8.TSO: 一部のサイトに新AAが流出している件について
[SOE] Amnerys says:
この話題についてはかなり注意深く扱ってください。「NDAがいつ解除されるか」について話すことはオーケーですが、こうした外部サイトへのリンクは投稿せずに、NDAがまだ実施中であることを忘れないでください。この時点ではNDAがいつ解除されるかわかりませんが、それまではここにベータの情報を投稿したり、NDAに違反する議論を開催したりすることはできません。

サンクス!

記事: Re:NDA broke, cats out of the bag, new TSO AAs revealed


9.TSO: ベータに外れることはありますか?
[SOE] Kirstie says:
ベータに外れるかもしれないのは2つだけです。Kiaraさんが言ったように、EQIIで良い過去歴のあるアカウントを持っていない場合、ベータの招待を受け取ることはありません。また残念ながら、ロシア専用のアカウントを持っている人はただいまTSOのベータに入ることができません。

それ以外は、NDAにサインした順にひとかたまりで人々を招待しています(何人かの人が早くからNDAのリンクを入手していたことを心配している人へ。Kiaraさんがeq2players.comのニュース記事を投稿したときにはすでにNDAにサインし始めている人々のグループ中に十分入っていました。)

少しクリアにしていれば幸いです。

ベータ招待のメールが届いたら?
[SOE] Kirstie says:
マイアカウントでアクティベーションコードを入力するタブからキーコードを入力してください。

記事: Re:Re:Beta Anyone?


10.Vanguardの日本語フォーラムが新設!――担当はMomochiさん
[SOE] Momochi says:
この度Vanguardに日本語公式フォーラムが開設されました。担当は私です。Vanguardをプレイしている皆さん、お待ちしています。

記事: Vanguardに日本語公式フォーラム開設


11.LoN: イーサノーツの限定カードをプレゼント!――9/30(火) 16:00から
[SOE] Minerva says:
誰よりも前にプレイマットでイーサノーツのカードを入手して、イーサノーツの「Ayr'Dal Exile(5P1)」のプロモーショナルカードでノーラスの過去への旅を始めよう! このカードはレジェンド・オブ・ノーラスのブースターパックの購入で無料のギフトとして提供されます。



9/30(火) 12am PDTから10/7(火) 12am PDTの間に、オースバウンド、フォースウォーン、インクイジター、オースブレイカーからいずれか3個のブースターパックを購入すると、「Ayr'Dal Exile」のプロモーショナルカードが1枚もらえます。
訳注: 日本時間9/30(火) 16:00〜10/7(火) 16:00まで)

プロモーションが続いてる期間のみ、イーサノーツを初めて手に入れられるこの機会をお見逃しなく!

記事: LEGENDS OF NORRATH ETHERNAUTS PROMOTIONAL CARD AVAILABLE IN THE STATION STORE 9/30


12.LoN: 2009年のチャンピオンシップ大会と予選について
[SOE] Paladon01 says:
これらのイベントと次の予選シーズンをどんなふうに変更するかの詳細についてはまだ作業中です。詳細がまだ設定されていないので、穴埋めのイベントを置かなければなりませんでした。

パニックになる必要はありません。いくつかのエキサイティングな予定があって、落ち着き次第、関係筋の人が厳しく見て、皆さんに発表するつもりです。その間しばらくは報告できるニュースはありません。

すべてのトーナメントプレイヤーの方はこうしたイベントを必要としていることはわかっていますし、お届けしたいと思っています。準備している間は少しご辛抱ください。

ゲームでお会いしましょう!

記事: Re:September 27th?


13.Unrest、Kithicor、Nektulosサーバーでデータベース障害&巻き戻り ※現在は復旧済み
[SOE] Kirstie says:
私がついに答えられるすごい質問です!

はい、それらの3つのサーバー(Unrest、Kithicor、Nektulosサーバー)はデータベース用に同じ物理的なハードウェアを共有しています。

[SOE] Kirstie says:
再び、こんにちは。

ただいまサーバーを起動するプロセスにいるので、キャラクター選択画面でキャラクターを見始めるかもしれませんが、サーバーは「ロック中」としてマークされています。

問題を解決したことを確認し次第、今日のほとんどをダウンしていた3台のサーバー用に2倍経験値を可能にした状態でオープンする予定で、来週の半ばまで経験値ボーナスを拡張します。

これらの3台のサーバーでは、今日(2008/9/25(木))の7:30am PDTの状態まで巻き戻さなければなりませんでした。多くの人がどのくらいまで巻き戻るのかを質問したり、心配したりしていることは知っています。データベースのチームはできるだけ短くするように保ちました。

今日の皆さんの我慢強さに感謝して、できるだけ早くサーバーにサービスを回復させるように作業していることを繰り返し述べたいと思います。

記事: Re:Re:Re:Unscheduled Downtime

著作権、および商標・登録商標