アップデートノート、ナジェナ、ギルドホール、友達の輪、テクニカルサポート、ベスト

投稿日時: 2008-9-25 5:11

猫

1.GU#49: テストサーバーのアップデートノート(2008.9.23)
[SOE] Kiara says:

ギルドホール
  • 雇うことができるギルドホールのガード(衛兵)の最大数は50人まで増加されました。
  • フェイとアラサイの雇い人は一時的に羽を持っていません。
  • ロトのゴブリンは快適設備のオプションから削除されました。
  • 倉庫が使える場合、レシピのツールチップは原料倉庫にある原料を含みます。
  • 雇い人のNPCはユニフォームマネキンの外見にもとづいてフードを表示/非表示にします。
  • ユニフォームマネキンに装備した弓が雇い人で表示されないバグを修正しました。

記事: Test Update Notes: Tuesday, September 23, 2008


2.LoN: アップデートノート(2008.9.24)
[SOE] Acadia says:

アップデートノート(2008.9.24)
**********************
一般
  • Ralkor BloodmoonレイドでRalkorのCrystal Prisonは1回のターンで2回以上のクエストからのレイドをもう許可しません。
  • クライアントはドラフトゲームで適切にデッキを保存していないプレイヤー用にプレイ可能なデッキを構築します。
  • Sathirian Curseはすべての場合で適切に綴られています。
  • Skeletal Graspのゲームテキストはボーナスが合計の攻撃値用であることを示すように明文化されました。

記事: Update Notes for Sept. 24th, 2008


3.TSO: 新ダンジョン「ナジェナ」のプレビュー
シャドウオデッセイ ゾーンレビュー Najena
Najenaは、決して謙虚としては知られていないテイル・ダルのマスター・エレメンタリストであるNajenaの拠点である。Najenaは故郷ネリアックを後にし、他人の注目を浴びずに能力を磨く場所を求めた。"エレメント女帝"は、実験に役立つマナや資源が豊富なラヴァストーム山脈をその場所と選び、地底の研究室を設立した。つづく



記事: シャドウオデッセイ ゾーンレビュー Najena


4.【Vault記事】TSO: 各ダンジョンの紹介ムービー
[Vault] Kwill says:
SOEのこのムービーで次期拡張パック(シャドウオデッセイ)でライブへ行く予定のゾーンをチェックしてください。とてもかっこよく見える内容があります!


動画を見る

記事: Shadow Odyssey Movie!


5.【Massively記事】GU#49: ギルドホールのムービー
[Massively] MICHALE ZENKE says:



進化の行進曲がEverQuest 2に向かって鳴っています! もうすぐノーラスの世界にやって来るのは、SOEのフラグシップ製品への49番目のアップデートです。GU49は進行中の「虚無の嵐」のワールドイベントで最終章を追加し、プレイヤーの住宅にまったく新しい生活の息吹きを提供しますが…、プレイヤーが本当に待っているのはゲーム内で所有できる巨大な新しい建造物です。

Game Update 49では、真新しいギルドホールが登場します。ギルドの要塞といったほうが良いでしょう。これらの巨大な建造物はコモンランドとアントニカにそびえ立っていて、プレイヤーの組織で本当に最強なのは誰かを証明しています。ギルドホールのウォークスルー動画とスクリーンショットを通じてぜひ参加してください。最新のゲームのライブイベントをチェックして、EverQuest 2の生産仲間が成長のためにどんなふうに夢中になっているかを確認してください!

動画を見る(ケイノスT3ギルドホール)
動画を見る(フリーポートT3ギルドホール)

記事: Sneak peek at EverQuest 2 Game Update 49, and Guild Halls!


6.TSO: 招待メールは今週から発送中!
[SOE] Kiara says:
もし私が世界のルールだったら、公式にレジストレーション(ベータ登録)をオープンする前に登録した人は永久にすべてのベータから追放します。 幸い、私は世界のルールではないのでペナルティはありません。招待は今週早くにスタートするはずです。

[SOE] Kiara says:
良い過去歴のアカウントを持っている誰でも申請することが歓迎されています。つまり、はい、ロシアサーバーのプレイヤーでも(英語でフィードバックができるなら)参加することができます。

記事: Re:Beta Anyone?


7.【友達の輪】ギルドThe Fellowship of the TowerのEurofireさん
友達の輪インタビュー Eurofireさん!
Q. ゲームアップデート48へのご意見をお願いします。
A. 生産タスクの数値が倍になってうれしかったです。生産も大好きなので、今はファクター目指して頑張っています!また、ゾーン中に表示される豆知識(47?)は、とてもいいアイディアですね。私も知らなかったことが結構ありまして、とても役に立っています。



記事: 友達の輪インタビュー Eurofireさん!


8.テクニカルサポートの利用方法
EQIIテクニカルサポートのご利用方法
『エバークエスト II』のテクニカルサポートには、インゲーム / インターネットのサポートサイト / 電話 / E-mailなど、複数のアクセス方法が用意されています。ゲームに関してわからないこと、不明な点を調べるだけなら、 ナレッジベース を検索するといいでしょう。つづく

記事: EQIIテクニカルサポートのご利用方法


9.翻訳システムの不具合は誤訳(/typo)?バグ(/bug)?
[SOE] Momochi says:
ご指摘ありがとうございます。曖昧な説明のしかたで失礼いたしました。

優先順位から言いますとカスタマーサポートにご連絡を頂くのが一番早く確実に処理されます。バグレポートは担当部署がどれだけ頻繁にアップデートしているかによりますが、これは私ではわかりかねます。ですので今の状態で一番お勧めできるのはカスタマーサポートにバグであるか誤植であるか(ご自身の意見として)指摘していただきながらサポートチケットをお送りいただくのが良いでしょう。

今後もこのようなご指摘をお待ちしています。私で出来る限りのコミュニケーションをプレイヤーさんと開発チームの間に働きかけていきます。

記事: ローカライズチーム真面目にやってくれ


10.GU#49: レベルアップが簡単になるのが嫌な理由
[SOE] Momochi says:
明日、この件に関する特集記事を上げる予定です。
皆さんのご意見を全て実装できる事はありませんが、このような意見があったことは伝えます。

[SOE] Momochi says:
ちなみに皆さんがレベルアップが簡単になるのに反対なのは、やはりレベルアップに従事するよりもゲームのプロセスを楽しみたい、と言う事が一番の理由でしょうか?

記事: レベルアップって嬉しくない訳じゃないんだよ?


11.【Vault記事】GU#49: 経験値変更のまとめ
[Vault] Kwill says:
オーケー皆さん、簡単ボタンがEQIIに到着しました! 低レベルでだらだらした経験稼ぎはもう無く、メンターではより多くのAAをより速く入手する方法があります。GU49はいつ現れますか? 「もうすぐ」とKiaraさんは言っています。

GU49の「経験値変更」の要約です。

  • レベル20〜70の経験値獲得が増加しました。
  • 中級1のドロップ率が増加しました。
  • 51レベル下の人をメンターしている場合、アチーブメント経験値に300%のボーナスがあります(弟子が戦闘経験値をオフにしていても)――読者の皆さん、ここでAAを獲得するためのとても簡単なシステムがわかりますか?

SOEからのGU49の経験値獲得について公式のメッセージのために以下を見てください。

レベル20〜70の成長に必要とされる経験値の量はそれらのTierでプレイしている人がもっと速く成長できるように下げられました。これは特に別キャラ中毒の人に良いニュースです!

新規で友達と再会することがもっと速く、もっと簡単になります! この変更では次のレベルに近い人はDINGすることが可能ですが、誰も1レベル以上をDINGすることはないはずです。

増加した経験値獲得への付加的なボーナスとして、中級1のスペルとアーツのドロップ率も同じく健全なブーストが見られます。これはレベルで成長していくにつれて、もっと簡単にアップグレードすることを可能にします。トランスミューティングを取り上げるにも良い機会です!

メンターをしてヘルプしてもらえるように友達を説得するヘルプが必要な場合、メンターによって獲得されるアチーブメント経験値にも大きな変更があります。プレイヤーが低レベルの友達やギルドメイトをメンターしている間、以前よりももっと多くのアチーブメント経験値がもらえます。

さらにレベルのギャップ(差)が大きければ大きいほど、得られる経験値も多くなります! 51レベル以上も下の友達をメンターしている場合、戦闘やアイテムのルートで得られるアチーブメント経験値に300%のボーナスを獲得します。弟子が戦闘経験値をオンにしているかどうかに関係なく、ボーナスも受けられるようになります。

登場するこれらの変更とともに、さらにもう1つのサプライズを入手しました! 今週(9/26(金)〜29(月))は、初めての「2倍経験値の週末」があります! ほこりまみれの別キャラを取り出して、ストレッチするには良い機会です!

記事: Experience Changes in GU 49


12.キャッスルビューの宿屋のおじさんの洋服は買えますか?
[SOE] DominoDev says:
もっと明るいバージョンは新しいです。都市のトレードスキル共同体から購入できる見た目の洋服になっています。ケイノスとケレティンはもっと明るい色のセットを売っていて、悪の都市はもっと暗い色のセットを売っています。その洋服は正装の新しい色と同時に入ったと思いますが、それほどエキサイティングな見た目ではなかったので、あまり注目されませんでした。


▲キャッスルビューの宿屋のおじさん。

記事: Re:Re:New look to leather and cloth


13.GU#49: 「ローブ」と「ベスト」の整理について
[SOE] DominoDev says:
見た目について急ぎのアップデートです。

どこかで説明したように、GU49は古麻布製のベスト、静かなる古麻布製のベスト、粗麻布製のベスト、静かなる粗麻布製のベスト用に新しいレシピをもたらします。

GU49ではさらに多くのベストを追加する時間がありませんでしたが、GU50ではさらに多くのベストが出てくる予定です(黄麻布製、静かなる黄麻布製、荒麻布製、静かなる荒麻布製、キャンバス布製、静かなるキャンバス布製、ルッカス布製、静かなるルッカス布製、広幅織り布製、静かなる広幅織り布製)。これはまだ完全なベストのセットではありませんが、今のところでの良い選択となり、幅広いオプションを提供するはずです。

さらにもっと明確にするために、すべてのテイラー製のローブのグラフィックを持つ胴衣は「ローブ」に改名され、すべてのベストのグラフィックを持つアイテムは「ベスト」に改名される予定です。もう「ブラウス」が長いか、短いかを想像することはありません!

そして最後に、すでに色付けされていたのと時間がなかったのとで、以前の改良中にはレベル60〜69の素材に触れませんでしたが、紫の遊び人のセットが削除されたので、静かなるドラゴンブレスのセットがその同じ色(と新しい脚のグラフィック)を獲得します(このセットは通常のドラゴンプレスとまったく同じだったので)。2つのウィンドクロスのセットにも違いを作るように将来の変更があるかもしれませんが、今はもっと多くの大事なことがあるので、とにかく今年中には起きない可能性が高いです!

EQ2Tradersに部分的なプレビューのギャラリーが上がっています。時間とともに追加されていくと思います。


▲GU49で新しくなる「静かなる古麻布製」のベスト。

記事: Re:New look to leather and cloth

著作権、および商標・登録商標