GU#49生産プレビュー、謎のロア、殺人事件、新AA、ヒール量

投稿日時: 2008-9-23 8:50

猫

1.【EQ2Traders記事】 GU#49生産プレビュー
GU49: サイズの問題



(お話し 略)

多くの人はゲーム内の家具のサイズで問題を抱えていました、「もう少し小さかったら(あるいはもう少し大きかったら)いいのに」と。その昔、違うサイズで完全に新しいアイテム/レシピとして同じアイテムを作成できることを待ち望んだり、願ったりしたこともありました。

Game Update 49がライブへ行ったときには(現在はテスト中です)、家具のリサイズ用に新しい家具が含まれる予定です! ありがたいことに使い方がとても簡単で、上に書いたほどのゴタゴタもまったくありません!

家に家具を置いたり、移動したりするときにSHIFTキーを押しながらマウスホイールを回す(またはSHIFTキーと数字のキーパッドから+/−キーを押す)と、家具やペットを縮小したり、拡大したりすることができます。キャラクターにもっと最適にセットアップされた家を作るための素晴らしい機能であることの上に、ギルドホールにとっても素晴らしいものになるでしょう(作業できるもっと多くのスペースがあって、創造的に空間を埋めたくなるはずです)。

重複を無くし、新しいいいものを入れる
1つのサイズ以上の同じ家具のデザインはもう必要ないので、いくつかの重複するアイテムがカーペンターのレシピ本から削除されています。ベイルブライアーウッドのゲスト用ベッド、ベイルブライアーウッドのバーカウンター、セコイアの部屋仕切り(小)、小さな紫のユリ、小さな白いユリ、セコイアの街灯(大)、セコイアの鉢入り街灯(大)、装飾の施された敷物、ハンノキ製の風変わりな椅子。

あまりに多くのレシピを失くしてしまうことにくよくよくしないでください、以下のレシピが自動的に適切なレシピ本に現れますので。編み込みのリーフラグ(基礎39巻)、細部に凝ったウィンドロクロスのラグ(基礎64巻)、精巧なウィンドクロスのラグ(基礎68巻)、赤いダマスク織りのベンチ(基礎71巻)、緑のダマスク織りのベンチ(基礎71巻)、パッド付き緑の食堂椅子(基礎72巻)、優美な緑の食堂椅子(基礎72巻)、セコイア製の食卓(基礎73巻)、パッド付き赤い食堂椅子(基礎73巻)、セコイア製のベッドサイドテーブル(基礎74巻)、パッド付きセコイア製のスツール(基礎74巻)、セコイア製のコーヒーテーブル(基礎74巻)、八面のセコイア製のゲームテーブル(基礎75巻)、緑のダマスク織りのソファ(基礎78巻)、赤いダマスク織りのソファ(基礎78巻)。


▲カーペンターの新商品「赤いダマスク織りのソファ」。

その他のいいもの
もちろん、これがGame Update 49で入るすべての生産関連の素材ではありません!

ギルドホール
ギルドホールがGU49でライブへ行きます。テストのためのこの初期のアップデートでは、Tier3のギルドホールがツアーのオプションを持っています(コモンランド/アントニカの港からベル経由で利用できます)。ギルドホールを突いている時間がなかったので、/testcopyでプレイしに行って自分で確認してください!

キュアポーション
ファンフェアであった1つのリクエストは、多くの人がレイドで必要とされるレアなキュアのためにレイドに行っていたので、T8副産物の「埃」の必要性を少なくするために何かすることでした。GU49の到来で、T8のレアなキュアポーションはレシピ本から削除され、コモンのキュアが適切なレベルの効果をキュアできるようにブーストされます。

もっと多くのベストをお願い!
クロスアーマーの見た目の改良の継続として、テイラー製のベストが「擦り切れた」と「サッククロス」のアーマーセット(T1コモンとレア)に追加されました。さらなるベストの見た目は時間と資源が許す限りで作業されます。当サイトのクロスのギャラリーの修正はまだ進行中で、これらの画像は時間の許す限りで追加される予定です。

古代の知識
マージダルのコートの商人(ファクション式)はさらに多くの「古代の知識」のレシピの巻物を在庫しています。

採取イベントの終了
ギルドホールの建設を手伝う採取のワールドイベントはGU49で消滅します。もちろん――ギルドホールがオープンするからです! ただし、何人かの人は「消えちゃったの」と絶叫するでしょうから、これが警告と思ってください。ワールドイベントは(本来)短命で、今回のイベントはライブサーバーで採取を終わるために有限の残された時間を持っています。

さらに多くの/さらに優れたフィルター
レシピ本はもっと優れた、もっと賢いフィルターオプションの設定を得て、ほとんどブローカーの検索でできることと同じになります。直接一致(「rigid scale bow」のような)でなければならない代わりに、部分一致(「rigid bow」のような)で、「rigid scale bow」を表示することができるようになります(「scale」を抜いても一致します)。また項目を除外することもできますので、ジュエラーの本ですべてのレンジャーのアイテムを検索したり、どのルーンも表示せずにすべてのジュエリーを含むように「-adept -apprentice」を実行できます。イエイ!

ふーむ…、Times Two!?
マルチコアのサポートについて、とても楽しい口調で何かもぐもぐ言っているテストサーバーの人たちを聞きました。さらに強力なデュアルコア(以上)のゲーム器具のある人はもっとコアを活用することができるかもしれません!

他には?
これは近日のGame Updateの表面をひっかいただけにすぎません(テストサーバーに追加された初回の量の1日後です)。すべてのプレビューと同じく、さらに多くの内容がテストで試運転されるにつれて追加/変更されると思います。新しい情報が利用できるようになり次第、この記事をアップデートしていくつもりです。

自分でこれらの新しい機能/アイテムをチェックしたい場合は、ライブサーバーのキャラクターの1つで探検できるTestCopyサーバーがあります。コピーするためのコマンドは「/testcopy」です(コピーしたいキャラクターにログインしているときに使えます)。

記事: GU49: Size Matters


2.謎のロア: カラナの野にて(その1)
EQ2 ロアストーリー
Bayleはその質問にうなずくと、あらためて咳払いをして、両手を腰の後ろにまわした。「もちろん、あなたがたの持てる力は、すべてこのフェイドワーに集中させてください。ですがその力を、自らの国境以外のところにも向けていただきたいのです。できれば、大陸の隅々を監視できるような、警備隊を設けてほしいと思います。そしてお話したような魔物を見つけたら、その場で各個撃破してもらいたいのです。さらに万一、ポータルを見つけることができたら、即座に包囲してください。一言連絡していただければ、我々が杖を持って駆けつけます。最初はなかなか大変でしょうが、いつかは軌道に乗るでしょう。そうやって真の戦闘態勢を築けたら、もしかすると我々も要請するかもしれません。我々の戦いを助けていただける戦力を。…ただ残念ながら、我々には小さな船1隻しかありません。なのでその場合、申し訳ないが移動面での協力はできません」つづく

記事: EQ2 ロアストーリー


3.LoN: リビングレガシーの特別シナリオがもうすぐ終了――10/1(水) 3:59まで
LoN Living Legacyシナリオもうすぐ終了
レジェンドオブノーラスLiving Legacyシナリオにより、何千ものエキサイティングなマッチが行われ、優勝者には夥しい数のルートカードが授与されました!エントリーレベルのシナリオを妥当していない皆さん、このシナリオはまもなく終了します。

レジェンドオブノーラスLiving Legacyシナリオは日本時間10月1日(水曜日)午後3時59分に終了します。つづく

記事: LoN Living Legacyシナリオもうすぐ終了


4.ゾーン中にLDが頻発している問題
[SOE] Momochi says:
LDのログを私宛にEメールでお送りいただいた皆さん、ありがとうございました。頂いたログは全てEQ2開発者に転送しました。その後エンジニアディレクターよりLDの問題は修正されたと言う報告がありました。
ゾーンクラッシュについても同様に報告済みです。

今後もレポートをお待ちしています。レポートには不具合が起きた時刻と日にちを忘れずに入力していただきますようお願いいたします。

記事: サーバーラグ報告スレッド


5.GU#48: Kithicorサーバーで殺人事件が解決!
Jethal says:
**編集** オリジナルではこのように投稿しました、「ワールドワイドファーストと思いました」と。ですが、Oasisサーバーが数時間前に完了していました…、ので、Oasisサーバーの皆さん、おめでとうございます!

日曜日の夜遅く…。Skyheart さん(ギルドLegion of Kithicor)、Miragian さん(ギルドLegion of Kithicor)、Phylok さん(ギルドGuardians of the Faydark)――すべてのAntonia Bayleサーバーの皆さん…。

テンプル・オブ・ライフで骨の容器を満タンにしてから、新しいクエストに出発して…、およそ深夜(EST)頃に完了しました…、結果のルート品は以下の通りです…。


▲報酬品の1つ「栄光に輝くセプター・オブ・ファイ」。この他にもハウスアイテムやトレントのペットがもらえるとのこと!

記事: Murder in the Temple of Life.. Solved!! (not a spoiler)


6.「立っているポーズ」に新しいアニメーション
Lasai says:
テストで手に入れただけですが、ヒューマンとハイエルフが新しく「片足を前に出して休むスタンス」を持っています…、イエーイ。

それからこれにもわくわくしました、「本のスケール」。

Cusashorn says:
それは座っているスタンスではありません。立っているスタンスです。(座るときは)これまで通り正座です。



(かぶっているヘルメットは発掘現場の周辺に散らばっている紫のキラキラを見えるようにしてくれます。)

[SOE] DominoDev says:
立っているスタンスはまだひと工夫されているもので、テストサーバーにあるものは予告なしで変更されることがあります。

記事: new resting stance
記事: Re:New Pose? (standing stance)


7.【EQ2Flames記事】NDA違反でシャドウオデッセイの新AAが流出中!
maybe says:
オーケー、これはおかしなほど長い投稿です。各クラスの新しいAAツリーをカバーしています。

一般AAツリー
クラスタイプ
クラスアーキタイプ
サブクラス――リンクは最下行

各ラインは次のラインへ進む前に10ポイントを振らなければなりません。(一般ライン以外の)各ラインは1つの最終アビリティがあって、それぞれのラインに10ポイントを振るとアンロックされます。サブクラスのラインは2つの最終アビリティがあります。すべての最終アビリティには下線を引いています。

訳注: 違反記事なので各クラスの新AAの翻訳は見送り!

記事: ※違反記事なのでリンクは未掲載!


8.【Nollaさんスクープ】ヒール量アップの上限を検証――単体ヒールは1.5倍、グループヒールは1.3倍でキャップに差
Nolla says:
(前略)書き直してデータも新しいものにしました。Tmpで検証しています。
今度は合ってるつもりで載せています、が、やはり間違いがあるかもです、
申し訳ありませんが、そこを踏まえてお読みください。

■HealmodによるHealのup量の限界
>>IH Ward
IH、Wardのup量は元の数字の半分まで(Wardは単体Grp共通)
  • 1000の単体Healは500までup可能
  • 3000のwardは1500までup可能

>>GrpHeal
GrpHealのup量は元の数字の1/3まで
  • 1500のGrpHealは500までup可能

>>RH
RHのHealのup量は元の数字の1/3まで(単体Grp共通)
  • 600のRHは200までup可能

(後略)

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!

著作権、および商標・登録商標