アップデートノート、シャドウオデッセイのベータ登録、トーナメントパック、シャドウナイト

投稿日時: 2008-9-21 18:57

猫

1.GU#49: テストサーバーのアップデートノート(2008.9.19)
[SOE] Kiara says:

クエスト
  • Filled Buckets of Sandはクエスト「考古学とあなた!」用にもっと頻繁に出現するはずです。
  • 「Blasted Monkeys」クエスト中のモンキーは誰かのクエストが進んだ後も引き続き出現するようになります。
  • 「Blasted Monkeys」クエストではモンキーごとに1つのアップデートしか受け取らないはずです。
  • アップデートを必要とする中立ファクションのプレイヤーを受け入れるために、Riggs Thunderstoneはフリーポート北区のテンプル・オブ・ウォーの外側に移動されました。
  • 『最後の戦い』クエストは正しくアップデートするはずです。
  • Zastik Togginscogは彼の生産に必要なものをヘルプすることに決めた人に追加のD.I.R.T.Y.な資金に加え、燃料のコストを報酬することが適切と認めました。

アイテム
  • フィル・ウンのセプターは所有者の家に置かれるときに追加のパワーを持っています。
  • 「祝福された」武器はProcしたときにもう少し驚かないスペルエフェクトを使います。
  • 「遭遇記録 ― ベロックス」の本での問題は修正されました(購入することも、報酬として受け取ることもどちらも可能に)。

ギルドホール
  • 材料貯蔵庫はそれぞれのアイテムが1つの原料につき20,000個まで保管できる状態で、100個のユニークアイテムまで保管します。
  • 材料貯蔵庫のウィンドウは別の人によって内容が修正されたときにもうポップアップしません。
  • マリナーズベルと絨毯の快適設備(アメニティーズ)用に旅行のオプションはダブルクリックをデフォルトにしました。
  • トレーニング人形の箱はインベントリーに人形を置いたときに通知します。
  • 殺し屋のサインの快適設備から使用アクセスを削除しました。
  • クナーク令状代理の雇い人は適切にネリアックとゴロウィンのT8令状を配布します。
  • 冒険令状の代理人、急ぎの注文の代理人、生産令状の代理人は使用アクセスの設定を実施します。
  • 床屋の雇い人の散髪代は10cではなく1cになり、マウスオーバーのテキストは新価格を反映ように変更されました。
  • 最大で12週間前からハウスやギルドホールの家賃を支払うことができるようになります。
  • 家賃はハウスやギルドホールの中からも支払うことができるようになります。

ファンフェアのフィードバック
  • クエストジャーナルからクエストを削除すると、一覧で次のクエストを選択します。

記事: Test Update Notes: Friday, September 19, 2008


2.【重要】シャドウ・オデッセイのベータ登録が始まる!
シャドウオデッセイ ベータ受付登録開始!



シャドウオデッセイオープンベータ受付登録が始まりました!今までにベータに関するお問い合わせを頂きありがとうございます。

いよいよエバークエストII新拡張版シャドウオデッセイのベータプログラムへの受付登録に皆さんをご案内します。つづく

記事: シャドウオデッセイ ベータ受付登録開始!


3.LoN: 「Golden Idol of the Tribunal」のトーナメントパックが販売中!――9/26(金)まで
LoN トーナメントパック期間限定発売中!



レジェンドオブノーラスGolden Idol of the Tribunalトーナメントパックは現在期間限定で10ドルにてステーションストアでお求めいただけます。トーナメントパックには以下が含まれます。
  • Golden Idol of the Tribunal (4P14)プロモカード1枚
  • エバークエストFamiliar of Queen Pyrilonis (4EQP5) 若しくはエバークエスト2 Sathirian Curse (4EQIIP5) ルートカード
  • Oathbreaker ブースターパック3つ

Golden Idol of the Tribunalトーナメントパックは期間限定で9月26日までの期間お求めいただけます。

記事: LoN トーナメントパック期間限定発売中!


4.GU#48: 「バフを強化するアイテムを外すとそのバフも消える」変更の延期について
[SOE] Aeralik says:
この変更のポイントは戦闘中のアイテム入れ替えの変更とほぼ同じです。バフを最大にして、それらのスペルが詠唱された途端にDPSの設定に切り替えるために一部のアイテムを入れ替えられてしまうと、適切にバランスを取ることができません。アイテムからの効果が欲しいなら、バフのためだけに装備するのではなくそのアイテムを使っているべきです。

ディザーム(払い落とし)されることは捕まえることが難しくないので、必ずしも問題ではありません。ただし、いくつか予見していない問題があるのでこのアップデートからは引っ込めますが、将来のアップデートで戻ってくることが予想されます。

記事: Re:Re:Gear change and buffs canceling plus disarming mobs


5.LoN: イーサノーツのリリースでもらえる無料スターターデッキについて
[SOE] Acadia says:
EQ/EQIIの課金者と登録済みのレジェンド・オブ・ノーラスのプレイヤーは「クラウドスキッパー・スターターデッキ」がもらえます。「登録済み」とは、完全にLoNのゲームをアンロックしている(少なくとも以前にLoNストアで1つのLoNのブースターパックか、スターターデッキを購入している)という意味です。シナリオをプレイできなかったり、トレードができなかったりする場合は「登録済み」ではありません。

これらのスターター製品の内容と「特別な」カードについてのさらなる情報は出荷日にリリースされる予定です(ヒント! レジェンド・オブ・ノーラスのニュースレターに登録してください!)

記事: Re:Re:Ethernauts Preview: Overview


6.GU#49: ギルドホールとレイドトロフィー
[SOE] Jindrack says:
ギルドホールの「レイドトロフィー」は後のアップデートで入る予定です。GU49の出荷では入りません。

記事: Re:Guild hall raid target trophy mobs?


7.GU#49: 家具のスケーリング
[SOE] DominoDev says:
家具のスケーリング(拡大/縮小)がテストサーバーとテストコピーサーバーでテストのために利用可能になっています。ご自由にテストサーバーにキャラクターを作ったり、テストコピーサーバーにライブのキャラクターの1つをコピーするために/testcopyを使ったりして、チェックしてください!

[SOE] DominoDev says:
この機能の使い方、どこをチェックするかについて、どこかに明確な説明書を投稿できるかどうかを確認してみます。

一方、こちらに今晩スケーリングでKaishaさんを実験的に撮影したテストサーバーのスクリーンショットがあります…。



記事: Re:Scaling size furniture!!!


8.次期拡張パックとシャドウナイト
新AAでもシャドウナイトだけ最終スキルが少なかったりしませんか?
[SOE] Aeralik says:
すべてのツリーはかなり類似的にセットアップされています。ので、シャドウナイトはウィザード、アサシン、ガーディアンと同じ量の最終スキルを手に入れます。詳細については今日の遅くにデモするときに注意して見てもらうことを提案します。

シャドウナイトの改良予定は?
[SOE] Aeralik says:
全面的なダメージの増加、ペットスペルのやり直し、Reaverのダメージボーナス、ハームタッチの改良、疑似的なガーディアンのブロック+タウント/ダメージ、などです。十分に聞こえますか? それはただのベースクラスの調整で、新しいAAスキルさえ含んでいません。

バーサーカーは?
[SOE] Aeralik says:
はい、(シャドウナイトと)同様にバーサーカーも作業しています。

ガーディアンは?
[SOE] Aeralik says:
ガーディアンは変更後もベターな防御型のタンクです。ただ他のクラスが以前よりもずっと近づくはずです。シャドウナイトとバーサーカーは変更がすべて完了すれば、もっと範囲志向で本質的には類似するクラスになるはずです。

記事: Re:Re:EQ2's Fifth Expansion Officially Announced!
記事: Re:Re:Yeah i know there is an NDA but has SOE done anything to improve life as an sk in the Xpac


9.GU#49: 経験値カーブの大幅変更について(補足)
[SOE] Ilucide says:
以下のことを行うことについて何ができるかを確認してみるつもりです。

  • クエスト&探検(発見)用の経験値をオフにするオプションを追加すること
  • キャップにいるキャラクターから得られるボーナス経験値の量を表示したり、オン/オフを切り替えたりできるボタンを追加すること

もっとクエストを追加したり、古いコンテンツを改良したりするのは素晴らしいですし、できるときはまったくそうすることが大好きです。いくつかのキングダム・オブ・スカイのゾーンに加え、シンキングサンド&ピラー・オブ・フレイムを少し改訂したいと思っています。が、それは非常に時間に集約されます。覚えておかなければならないことの1つは、実際にどのくらい時間があって、その種の内容を作業できる人が何人いるか、です。人は同時に2つのことをできるはずがないことを忘れないでください。ですから、新しいコンテンツを作っているか、古いコンテンツを直しているかのどちらかです。ほとんどの人にとって一番楽しいことは新しいコンテンツにあるので、そこが努力を集中したい箇所になっています。

記事: Re:Experience Changes


(おまけ)【4gamer記事】EQ2のレベル上げが簡単に!
[4gamer] 朝倉哲也 says:
「EverQuest II」の次期ゲームアップデート「GU49」において,キャラクターのレベル上げがより簡単になる方向で開発が進められていることが明らかとなった。公式フォーラムの「こちら」で開発スタッフの一人が明らかにしたところによれば,現在テスト中のGU49では,キャラクターレベル20から70にかけての獲得経験値を増加させることで,現在一般的なプレイヤーがレベルアップに平均164時間かかっているところを,100時間程度になるように調整するという。つづく

記事: 「EverQuest II」,次のGU49でレベルアップがより楽になるように変更へ

勝手にまとめ

  • 100時間程度になるように調整するという。

早い話、レベル1→70とレベル70→80がほぼ同じ(どっちも100時間)になる計算!

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