レジェンド・オブ・ノーラス拡張パック第5弾「イーサノーツ」、謎のロア、EQ2川柳、ドラゴンMilyex Vioren

投稿日時: 2008-9-10 9:17

猫

1.SOE、レジェンド・オブ・ノーラス拡張パック第5弾「イーサノーツ」を10月にリリース!
LoN 第5弾拡張版:Ethernauts!



数千年前に遡ること、勇敢な冒険者達は自らの命の危険も顧みず、Voidストームや恐ろしい生物達からノーラスを救うために立ち上がった。もし彼らがいなければノーラスは破壊の大混乱により引き裂かれていただろう。現在、以前出現したものと不思議にも良く似た奇妙な嵐と奇妙な野獣たちがまたノーラスに現れた。Ethernautsの歴史を解き明かし、古代の知識を利用して再びノーラスを救う事が出来るのか?

Ethernautsは新ユニット種族、新シナリオ、そしてもちろんエバークエスト、エバークエストIIの新ルートカードを含む280以上の美しい新カードをご紹介します。さらに、Ethernautsでは新スターターパックオプションがデビュー、更に容易になって忘れられない冒険に皆さんを誘います。

レジェンドオブノーラスEthernautsの冒険の準備はいいですか?更なる情報はこちらにて!

記事: LoN 第5弾拡張版:Ethernauts!


2.【4gamer記事】レジェンド・オブ・ノーラスの新カードセット「イーサノーツ」について
[4gamer] noguchi says:
Sony Online Entertainmentは,EverQuestをモチーフにしたオンラインカードゲーム「Legends of Norrath」の新カードセット,「Legends of Norrath: Ethernauts」を発表した。



Ethernautsでは,新たに280種類以上のカードが追加され,その内210枚はベースセットカードで,16枚がクエストカード,30枚以上がプロモーションカードだ。また,Half-elves,Centaurs,Treantsといった新ユニットタイプも実装される。(後略)

記事: EQカードゲーム「Legends of Norrath」,10月に新カードセットを発売


3.謎のロア: 新たな仲間と、厄介な敵と(その2)
EQ2 ロアストーリー
「だ、誰の攻撃ッ?」 スクリオナを抱いたまま、Asharaeが尋ねる。テイル・ダルの瞳には恐怖が映り込んでいたが、その恐怖はEyleeのものでもあった。怖くて怖くてたまらなかった。どんどん鼓動が速まっていく。呼吸も荒くなっていく。平常心が失われていくのが、自分でも手に取るようにわかった。つづく

記事: EQ2 ロアストーリー


4.EQ2川柳: 「毎週の 特集記事に 大忙し」
[SOE] Momochi says:
猛暑が終わり、秋の気配がやってきました。そこで今年もみなさんの素敵なEQ2川柳を募集したいと思います。俳句でも結構です。

では私から
毎週の 特集記事に 大忙し (特集記事を頑張ってあげていますので皆さんぜひ読んでください、という韻を含んでいます

皆様のユニークでユーモアのある作品をお待ちしています。

記事: EQ2川柳コーナー


5.GU#48: 殺人事件のクエストが壊れている問題
[SOE] Momochi says:
クエストが進行できない問題は現在担当者の修理リストに入っており、修理作業が行われています。大変恐れ入りますが今しばらくお待ちください。

記事: GU48ご意見番


6.召喚した順でペットを連れて歩きたい
[SOE] Momochisays:
ご指摘ありがとうございます。週レポートで報告してみます。同じような意見がUSフォーラムにもみられましたらお知らせください。

記事: 信仰Petとあと2匹の仲間たち


7.GU#48: ドラゴンMilyex Viorenで不具合
[SOE] Autenil says:
こんにちは、皆さん。

ヴィーシャンズ・ピークにいないレイドのプレイヤーを抱えているとき、安定性の問題を起こすMilyexへの変更がありました。近日のホットフィックスでこの問題を修正する予定ですが、そのときまでレイドに参加しているプレイヤーだけレイドに入っているようにすることで回避することができます。

どうもすみません。

記事: Re:Re:LD's in VP post GU 48


8.GU#48: 強くなったドラゴンMilyex Viorenが弱体化
[SOE] timetravelling says:
皆さん、フィードバックありがとうございます!

数個を見逃してもレイドを全滅させることはないので、ジェネレーターが「敗因」と見なそうとは思いません。これはもっと「(DPSの)天井」効果と思います――つまり、レイドが時間内にそれらを倒すためのDPSや戦術を持っていなければ、このエンカウンターは完了することがとても困難です。

ただし、戦闘は確かに面白くなることがねらいなので、難易度を少し易しくする調整を行うつもりです。ジェネレーターごとの時間を20秒から26秒に引き上げて、それほど頻繁に攻撃をレジストしないようにバフを変更します。「DPSグループ」は時間内にジェネレーターを倒すために26秒で8000DPS以下を維持することを要求されるだけなので、戦闘がみんなにとってそれほどがっかりさせないようにすることに役立つことを願っています。

(GU#48の)最初の夜にこのエンカウンターを倒せなくても、くよくよしないでください! 戦闘は「優れた戦術がDPSの条件をそれほどきつくしないようにできる」ように組み立てられています。時間をかけてお楽しみください!

記事: Re:Milyex Vioren Feedback


9.GU#48: ヴェクサーにメイジのフェイブルド品を入れ忘れ!――明日修正の予定
[SOE] Kander says:
すべてうまく行けば、ヴェクサー用のレアなフェイブルドのメイジのドロップ品は明日の朝のアップデートで入る予定です!

我慢してもらってありがとうございます!

[SOE] Momochi says:
Sebilisサーバーがメインテナンスのため9/11 5:00amより約2時間ほどダウンいたします。

エヴァークエスト2チーム

記事: Re:Veksar Fabled Loot: W T F? No caster items
記事: EQIIサーバーメインテナンス(09/11 5:00am)に関するお知らせ


10.一部のイクサーのスキンに不具合(続)
[SOE] Autenil says:
こんにちは、皆さん。アップデートでひょっこり立ち寄りたいと思いました。

問題を見つけて、内部的に修正しました。たぶん数日以内のホットフィックスで修正がリリースされる予定です。

すみません!

記事: Re:Iksar 'skins' are now messed up since last LU.../cry


11.エンジンがアップデートされてる!?
Ilaean says:
最新のLUからゲームが両方のコアで動作していることに気付きました。1つは90%ぐらいの負荷で、もう1つは20%ぐらいです。ゲームはプロセッサパワーの50〜65%の間を使っています。インテルのCore 2 Duo E8400@4Ghzです。

SOEさん、ありがとう!

グラフィックエンジンも作り直して、少なくともDX9にアップグレードして、DX5/DX8の混ざった内容を廃止できればいいのに。自分が動かしている解像度(1680×1050)で可能な最大のAAで、どんなパフォーマンスも落とさずに4870×2でこのゲームのAAを使えれば素晴らしいと思います。

最高画質ですが、今はクンツァージャングルで22FPSで動作しています。GPUの稼働率は27%で(笑)、それも1つのGPUコアだけです。173%が最適化されずに残っています。「Crysis」はかなり遊べるフレームレート(30+)でかなり高い設定で動作させることができます、簡単に。

ゲームはCPUの両方のコアを使っているように見えますが、ゲームがプロセッサの60%以上やグラフィックカードの1/8以上を使わずにまだ受け入れられないレベルまでFPSが落ちることがあって、全体のエンジン設計で何か重大な欠陥があるのではないかと思わされてしまいます。

エンジンがアップグレードされていることを耳にしたいです。でなければ、道具のアップグレードに1000ドルもかけて、6年前の古いゲームに支払いをするほど熱心ではないので、次の拡張パックは気にしないことにします。

記事: Wow! An engine upgrade!?

著作権、および商標・登録商標