アップデートノート、サーバー補強、GU#48、イクサー、ギルドポイントシステム

投稿日時: 2008-9-8 3:48

猫

1.アップデートノート(2008.9.6)
[SOE] Momochi says:

スペル
アサシン
  • ターゲットを正しく攻撃した場合、コンシールメントは正しくステルス適用します。

ゾーン
ヴィーシャンズ・ピーク
  • ヴィーシャンズ・ピークのウィング・ビートを詠唱するモブがウィング・ビートを繰り返し詠唱することはなくなりました。
  • ヴィーシャンズ・ピークのポータルとバリアーが修正されました。

記事: ゲームアップデートノート 9月6日


2.LoN: アップデートノート(2008.9.3)――新レイド「Ralkor Bloodmoon」が導入!
[SOE] Acadia says:

アップデートノート(2008.9.3)
*************************
一般
  • Ralkor Bloodmoonのレイドがライブになっています! プレイヤーはRalkor Bloodmoonを倒すことに対して「Prophet's Mallet」を獲得できます。
  • 受け入れられるポストトレードを閲覧しているときは、トレード不可の項目を考慮に入れ、受け入れられないトレードを表示しません。
  • プレイヤーはChel'Drakのレイドをホストできます。
  • Iksar Brigandは女性のダメージ音を立てます。

記事: Update Notes for Sept. 3rd, 2008


3.【お知らせ】サーバー補強のメンテナンス――9/8(月) 23:00から
[SOE] Momochi says:
9月8日の夜11時に約3時間ほどのサーバー補強のためのメンテナンスが行われます。
メンテナンス終了後のレポートをお待ちしております。

記事: サーバーラグ報告スレッド


4.LoN: ルートカードの再配布(9月)
LoN 9月のリロールカード
9月のリロールカードがやってきました!レジェンドオブノーラスOathbreakerブースターパックに新たに2枚のカードが登場します。今月のカードは:


▲「Snow Bunny Hat (4EQII25)」の絵画。

既にOathbreakerブースターパックを購入された皆さんにも、これらのカードの一つをゲットできるチャンスがあります。リロールはすでに始まっています!この機会に新しいルートカードをゲットしましょう。

記事: LoN 9月のリロールカード


5.GU#48: 殺人事件のクエストが壊れている問題
[SOE] Momochi says:
レポートありがとうございます。ご不便をおかけしております。早速インターナショナル担当者に報告しました。

記事: GU48ご意見番


6.GU#47: 日本語の新しいヘルプシステムが使えない問題
Blueder says:
GU48でも直りませんでした。
全ての「ヘルプ」が参照できない状態のままです。
他の人は使えているんでしょうか?

記事: Re:ヘルプの不具合


7.「トラカノンの巣」とスマートルート
Vivineko says:
VPはスマートルートになったみたいなのですが、
同じセットシリーズのトラッカノンは別ゾーンなのか、スマートルートが適用されないみたいです。

記事: スマートルートについて


8.【べるめもスクープ】クリティカルとデバフの効果によるダメージ増幅は最大で「1.95倍」かも!
Bell says:
戦闘記録を見ると、最大ダメージがスペル表記の2倍くらいになっていますが、どんな仕組みなのか整理してみました。

<デバフ効果>
最大ダメージは、
クリティカルヒットで最大値+1〜最大値x1.3倍、
更にデバフ効果で最大1.5倍の補正がかかり、
本来のダメージに対して1.3 x 1.5=1.95倍(約2倍)が最終的な最大ダメージとなります。(後略)

記事: 【検証】最大ダメージ


9.GU#48: ヴェクサーにメイジのフェイブルド品を入れ忘れ!
[SOE] Kander says:
いくつかのメイジアイテムがあります。1つのフェイブルドなメイジアイテムを作成しましたし、少なくとも他に2つのレジェンダリがあったことも知っています。

今回はこのダンジョンの拡張パック版のプレビューです(およそ半分で、総合的に異なる配置、ボス、難易度レベルになっています)。それから申し訳ありませんが、このダンジョンではRE2で作成したマントのようなアイテムは見られないと思います。

拡張パックでは数えきれないアイテムがあって、多くのメイジ用のすごいルート品があると確信しています。

[SOE] Kander says:
皆さん、まったくすみません。実際にナイスなメイジのレアドロップを作成したのに、そのアイテムはテーブルにのっていませんでした。

すでに追加したので、今週のアップデートで出ることを希望しています。ライブへ行ったときにはお知らせします。

記事: Re:Veksar Fabled Loot: W T F? No caster items?


10.「イヤリング・オブ・ダークフェイス」とメイジ
[SOE] Kander says:
このゾーン用のすべてのアイテムを作成しました。そしてすみません、このアイテムにさらに追加クラスを加える予定はありません。質問してくれた人のために、同じくすごいメイジのドロップ品もあるはずです。少なくとも2〜3個は入れたことを知っているという意味です。

イヤリングをテストして、パラディンでProcするかどうか、またはProcしない理由を確認してみます。


▲「イヤリング・オブ・ダークフェイス」にメイジを追加する予定はなし。

記事: Re:Suuuuuper lame - Earring of Darkfaith class restrictions



11.GU#48: 一部のイクサーのスキンに不具合
Chiyoiche says:
「もっとオプションを」とお願いしたことは知っています…、がこんなはずではありませんでした…、女性のイクサーの頭部の特定のエリアに…、イクサーの頭部のある部分(イクサーのスキン(黄色/黄土色)の基本モデル)がイクサーのセットにあるパーツで上書きされているように見えます。 (中略)SOEさん、これをどうか修正してください!

[SOE] Autenil says:
リードキャラクターアートの担当にお知らせするつもりです。チェックします。

記事: Iksar 'skins' are now messed up since last LU.../cry


12.GU#48: ギルドポイントシステムについて
[SOE] Rothgar says:
1. この情報をギルドのウェブサイトに簡単に統合できるように、ウェブサービス、RSSフィード、他のツールのたぐいを作成する予定はありますか? ポイントを閲覧したり、管理するためにEQ2のクライアントにログインしなければならないのは、ギルドにとって理想の解決案以下です。
現時点ではこの件について予定はありませんが、プラットホームの開発部にお話しできる内容です。

2. 既存のDKPのログをこの新しいツールに変換したり、インポートしたりできるような標準化されたフォーマットはありますか? ポイントの合計を検査するのに必要な2年分のDKPログがあって、これらのログが無いとツールはあまり利便性がありません。
現在はインポート/エクスポートの機能がありません。が、このポイントシステムをもっと有用にするにはどうすればいいかの議論はオープンされています。特定のサードパーティのツールに向かって対応をしたいとは思いませんが、一般的にできることはするつもりです。

3. カスタムなポイントの種類を作成することはできますか? 例えば、レイドで報酬されたり、ギルドへの貢献で報酬されるギルドポイントとは別にレイドのルート品にしか使えないレイドポイントを追跡したいと思っています。
現在は1つのポイントシステムしかなく、複数のポイントを作成することはできません。

記事: Re:Re:New Points in guild window?

著作権、および商標・登録商標