アップデートノート、GU48生産プレビュー、ルートトーナメントの週末、ビデオインタビュー、おまけ

投稿日時: 2008-8-23 6:46

猫

1.テストサーバーのアップデートノート(2008.8.22)
[SOE] Kiara says:

ユーザーインターフェイス
  • レベル帯チャンネルのようなワールドチャンネルは適切にメインチャットのタブでオフにでき、他のタブへ移動できます。

ファンフェアのフィードバック
  • 「すべてのホットキーをクリアする」オプションはホットバーをクリアする前に確認ダイアログを表示します。

記事: Test Update Notes: Friday, August 22, 2008


2.【EQ2Traders記事】 GU48生産プレビュー
GU48生産プレビュー
今回の内容は手短かにファンフェアの生産パネルの記事でカバーされていますが、「伝統的」なGame Updateのプレビューでさらに詳細をカバーしたいと思います。全スクリーンショットを撮影してくれたDominoさんと、それを入手してくれたKiaraさんに感謝します!

義務的な断り書き
このプレビューに含まれる情報はただの――プレビューです。どんなプレビューでも同じように、ライブサーバーで見る前に記事が書かれています。これはテスト段階やコミュニティからのフィードバックで見つかった問題によって内容が変更される/されることがあることを意味します。私の思い出したところでは、クロスとレザーのアーマーの見た目はまだ固まっていないので、3重にその可能性があります。どんな建設的なフィードバックでも必ず適切なチャンネルで提供してください(テストサーバーで/bug、SOE公式フォーラムのテストフィードバックフォーラムで投稿、など)。単純に「くそ」と言うのは建設的なフィードバックと見なされません。

溝が埋まった生産品のアーマー
これまでの数ヶ月にわたって、Dominoさんはさまざまな専門的なセットの胴と脚への魔力込めを追加しつつ、Tierをさかのぼって作業してきました。このアップデートでは、T2からT8のアーマーセットでどの単体の胴と脚にも魔力込めができるようになっただけではなく、「進捗」の溝も同じく埋められているはずです。

「進捗」の溝とは、数年前に初めて専門的なセット(専門家のローブなど)が追加されたときに意図的に専門的なセットに残されていた溝を意味します。Tier 3はそのセットの胴、脚、足が追加されていました。Tier 4は別のスロットで、Tier 5は別のスロットで、と。これは具合が悪くて紛らわしいことが判明しました。GU48では、それらの部分的なセットは完全なセットになっているはずです(この変更がライブへ行き次第、生産品アーマーの進捗チャートをやり直して、最新にしておきたいと思います)。

都市の生産令状からのファクション
都市の生産令状は、適切なトレードスキル共同体の急ぎの注文で150ファクション、(制限なしの)注文で100ファクションを与えます。GU48のリリースで、これらは急ぎの注文で300ファクション、普通の注文で200ファクションに増加されます(トレードスキル共同体でさらにファクションを欲しい人は、支配人のクエストシリーズを見るためにこのサイトのクエストセクションがあったことを思い出してください。そのシリーズの各クエストは、以前のそのクエストよりもさらに多くの生産ファクションを与えるようになっています!)。

生産品のクロスとレザーの見た目の変更
Game Update 38に戻ってみると、金属(チェインとプレート)のアーマーが見た目の変更を受けました。クロスとレザーの見た目にも同じ整備を与えたい願望はあったのですが、これまでにそれを行う十分な時間とリソースがありませんでした。

GU48のリリースで、長く待たれた生産品のクロスとレザーのアーマーの見た目の変更が実装される予定です。これらの見た目は変更されることがあり、あらゆる利用可能なセットを含んでいるわけではありませんが、皆さんにお見せできる一部の画像があります。

クロス

(他多数)

レザー

(他多数)

記事: GU48 Crafting Preview


3.LoN: ルートトーナメントの週末――8/24(日) 0:00から
[SOE] Minerva says:
レジェンド・オブ・ノーラスの8月の「ルートトーナメントの週末」で誰でも獲得できる2つのすごい選択があります!

8/23(土) 7AM PDTに始まり、たった10枚のイベントパスでそれぞれの参加者はレジェンド・オブ・ノーラスの「ブースターパック」(3個)、「Trial of Justice (4P10)」のプロモーショナルカード(1枚)、そしてシステム設定によってEverQuest®の「Familiar of King Gelaqua (4EQP4)」か、EverQuest® IIの「Parrot (4EQIIP4)」のルートカードのどちらか(1枚)がもらえます! 各イベントで上位25に入った参加プレイヤーはさらにブースターパックがもらえます。参加者は米国在住者のみに限定されることにご注意ください。


▲Trial of Justice (4P10)。


▲Parrot (4EQIIP4)。肩に乗る魔法のオウムを召喚します。自尊心がある海賊はこれ無しではいられません。

記事: CAST YOUR VOTE IN THE AUGUST LOOT TOURNAMENT WEEKEND IN LEGENDS OF NORRATH 8/23-8/24


4.ファンフェア2008: ビデオでインタビュー
Calthine says:
ファンフェアの翌週を迎えて、ちょっとした楽しみをお届けします。

SOEのファンフェアは開発者、プレイヤー、ファンサイトのスタッフ、プレスなど全員にとって非常に忙しい時間で、怒涛の2日半、MMOの過負荷の中にできるだけ全部のものを詰め込もうとしてしまいます。

非常に忙しいスケジュールにも関わらず、ビデオカメラを持って、V.I.Pとのミニインタビューのシリーズを撮影しました。本当に素人のカメラスキルを笑ってもらって、短時間のビデオシリーズのお楽しみにご招待します。名付けて、

○○さんと3つの質問…

Tiffany "Amnerys" Spenceさん
Emily "Domino" Taylorさん
Christie "Kiara" Renzettiさん
Jason "Pex" Ryan (FreeRealms)さん
Linda "Brasse" Carlson (Dwarf At Large)さん
Matt Wilson (The Agency)さん


▲コミュニティマネージャのAmnerysさん。


▲トレードスキル/生産担当のDominoさん。


▲コミュニティマネージャのKiaraさん(元「10トンハンマー」スタッフ)。

記事: Fan Faire: Three Questions With..


5.GU#48: エバーフロストが生まれ変わる
エバーフロストがGU48で生まれ変わる!


エバーフロスト
-エバーフロストでプレイしよう!-

GU48が実装されるとレベルが40から50の冒険者の皆さんは、エバーフロストを訪問するのがいいでしょう!ゾーンの入り口の側に簡単な生物が待っていますが、ソロでも仲間と一緒でもエバーフロストの奥に進むにつれ冒険者の皆さんは更なる困難に遭遇する事でしょう。つづく

記事: エバーフロストがGU48で生まれ変わる!


6.謎のロア: 新たな仲間と、厄介な敵と(その1)
EQ2 ロアストーリー
「うん、そのとおり」と返事した。「あれはクラウドスキッパー号。ぼくらの処女作品、マッドスキッパー号の後継船です。悲しいことに、マッドスキッパー号はほんの数分しか飛べなかったけど、数分とはいえ栄光の時間を飛んだんだ。あそこにいるのは僕の盟友、A.M. Fiddlewiz博士ですが…」 ちゃんと聞こえているのだろう、自分の名前を出されるとノームはみんなに手を振った。「彼に言わせると、この新型もそろそろ飛べる段階に達しているそうです」 Twiddyは一同の方に身を乗り出した。その目はきらきらと輝いている。「よかったらだけど、ご覧になります?」つづく

記事: EQ2 ロアストーリー


7.ボーナス経験値の週末――8/23(土)から
今週末はボーナス経験値週末!
今週末はボーナス経験値ウィークエンドです。どうぞお楽しみください。

記事: 今週末はボーナス経験値週末!


8.ラグが改善されない問題
[SOE] Momochi says:
レポートありがとうございます。
現在開発チームは次の修理のテスト中です。今後も皆様からのレポートをお待ちしています。

記事: サーバーラグ報告スレッド


9.「次回イベント」を投票で受付中!――「お宅訪問」がトップ
[SOE] Momochi says:
現在の投票では、お宅訪問イベントがトップです。もうすぐ締め切りますので投票をしていない皆さんはお早めに!イベントに関するご意見も引き続き受け付けています。

[SOE] Momochi says:
情報ありがとうございます。皆様の希望があればぜひフリマフェアをやりたいと思っています
とりあえず次回イベントは投票が終了したあとに決定し皆様にお知らせします。

記事: 次回イベントは皆さんの投票で決めます


(おまけ)「Warhammer Online」のNDAが解除!――グラフィックに厳しい評価
Nez/蝿 says:
(前略)ただ、残念なことに、非常にゲームそのもののつくりが雑だ。

「ゲーム内の情報をプレイヤーに伝達する」という部分があまりにも貧弱だ。コンピューターゲームは言ってしまえば、画面の情報の解析と指先の反射の遊びだから、その二点、つまり「わかりやすさ」と「キーレスポンス」は、基本的な必須条項。であるにもかかわらずそこが弱いのは残念だ。それがストレスになって、長じるまでもなく挫折する人が出てもおかしくない。そのくらい、完成度が低い。基本的な部分に限って言えば、DAoCままのほうがマシなくらいだ。(後略)

[Fires of Heaven] spentmotiff says:
CE版のテスターとしてベータに参加しています。

現時点でアニメーションがぐらぐらして良くありません、特にシャドウウォーリアとスクイグハーダーのアニメーションが悪いです。低解像度のグラフィックの輪郭もひどいです(エルフのいずれも。長い髪のグラフィックは最悪)。またアビリティをクリックしてもすぐに発動せず、出るまでに1〜2秒待たなければなりません。

オートアタック機能はアビリティをまき散らすことに比べてかなり遅い手段になっていて、すべてのアビリティが武器のDPSをまったく取り入れないので(固定ダメージを使います)、武器をアップグレードすることはステータスの強化にしか必要ないように思われます。それが少し…奇妙です。

とはいえ、ゲームはすごくすごく面白いです。このゲームのPvPはかなり面白いので、WoWやバトルグラウンドに戻ることはできません。上から下までPvPを基盤に制作されているゲームはゲームプレイで大きな違いがあります。それが巨大です。

パブリッククエストとシナリオはたわごととして楽しいです。

マスタリーズのパス、モラルのアビリティ、タクティクスの間で、プレイヤーは自分のプレイスタイルに適したキャラクターを仕立てることができます。

おっとそれからウィッチハンターはこれまでのMMOでプレイした中で一番面白いクラスかもしれません。

全体的に見て、高解像度のクライアントを使える限り、ハッピーです。そうでなかったとしてもほぼ満足ですが、グラフィックが本当にもっとも大きな障害だと思います。その一部は致命的に最悪です。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!
記事: WAR NDA officially lifted. Post pics and info!

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