GU#48プレビュー、ギルドホール、コスト計算機、友達の輪、AASの感謝状、おまけ

投稿日時: 2008-8-21 4:47

猫

(16:29)GU#48: パッチの注意
[SOE] Kirstie says:
こんにちは、皆さん。

かなり大きなパッチが明日登場するという小さな見出しを提供しておきたいと思いました。テストサーバーでプレイすることを予定している場合、このパッチを当てるために少し余分な時間を見てください。

今日までのすべてのパッチを当てた人には、平均的なアップデートよりも少し大きい約75MBを見ています。さらにこの75MBはダウンロードした内容をどうするべきかわかるように、コンピューターから多くのガリガリという音を立てることを必要とします。

ここと遠方の両方で行ったテストをモニターしていましたが、本当に高速なローカルのコンピューターで「15分」から、それよりも遅い遠方のコンピューターで「4時間」まで及んでいます。

起きている現象についてあまり技術的にならない程度でベストな試みです。次のGame Updateを楽しんでいただけることを願っています。

[SOE] Kirstie says:
正確な時間はひどく技術的にならないでしょうか…本当に?

それに、実はすべてのことが悪いほうに行く/行くかもしれないことを心配してしまう誰かさんの遺伝的な素質のせいで、何かに本当の日付/時間を提供することはできないかもしれないと思っています。

ただし、もし私がアップデートの「時間」を配布することを喜んでする人だったり、実は「最高のケース」のシナリオでものごとを計画する人だったりしたら、8/21(木) 10am PDTにダウンロード用のファイルをパッチャーに置くつもりです、と言っておきたいです。
訳注: 日本時間8/22(金) 2:00頃)

記事: Test Patch on August 21st


1.GU#48: プレビュー
ゲームアップデート48 プレビュー!
ゲームアップデート48では何が登場するのでしょうか?
実は...



PvPプレイヤーの皆さんに朗報です!
このアップデートでは皆さんは派閥の全てのクラスとプレイする事が出来るようになります!ケイノスに暮らしながら完全に死なないマスターになりたいですか?

それが出来るようになります!

また、ギルドはギルドメンバーにポイントを与えたり記録しておく事が出来るようになります。ポイントは様々な方法で与える事が出来、新しいギルドパーミッションにより誰がポイントを受け取るか決定し、ポイントを管理します。

EQII内での移動にも変化が!
サンダリングステップとネクチュロスにベルが戻り、アントニカやコモンランドに行く事が出来ます!ネリアックとケレティンにはカーペットが登場。これらの登場で移動がとても便利になります



そして最後は...
アーマーは新しい見た目で輝いて見えます!もっと詳しい情報をご覧になりたい方はEQ2 Trader's Cornerをご覧ください。



ゲームアップデート48をどうぞお楽しみに!

記事: ゲームアップデート48 プレビュー!


2.GU#49: ギルドホールの価格がもう値下げ!
[SOE] Rothgar says:
ファンフェアでのギルドホールの除幕式以降、たくさんのフィードバックを聞きました、60ページ以上も! 今朝、このたくさんのフィードバックを議論し、一部の変更を行うことに決定しました。

1.ゾーンアート
皆さんが心配している問題の1つは、Tier 1のギルドホールが既存の5部屋のハウスを使い回していることでした。当初、このギルドホールは元の予定には無かったもう1つのTierを提供するために追加されました。ただし、最初のギルドホールを手に入れることに関係する努力とコストが(特に小さなギルドにとって)かなり大きいことはよく分かっています。Tim "Haoumaru" Heydelaarさん(当社のゾーンアート担当)は今朝、ギルドホールへの強い約束を行い、もっと大きなギルドホールで使われている完全に新しいゾーンの地形とテクスチャを使用した新型「5部屋のギルドホール」を建設することに同意してくれました。またTier 2のギルドホールにも変更を行い、新しい中庭を追加し、ファンフェアで見せたものよりも少しサイズが拡大される予定です。Tier 1とTier 2のギルドホールはこれまで通り、都市の中に位置します。移動についてご心配されている場合は、以下の3.を見てください。

2.価格
一部の小さなギルドにとって、エントリーレベルのギルドホールの価格が障壁になっていました。Tier 3のギルドホールの価格はそのままですが、Tier 1とTier 2のギルドホールの価格を値下げすることに決めました。以下は新しい価格設定のテーブルです。

Tier 1
購入: 50p(100pから値下げ)
維持: 50g, 50kステータス(1p、100kステータスから値下げ)

Tier 2
購入: 250p(500pから値下げ)
維持: 2.5p, 100kステータス(5p、150kステータスから値下げ)

Tier 3
購入: 1,000p
維持: 10p, 200kステータス

3.アクセス
多くの人が他の都市に位置するギルドホールがアクセスしづらいことを心配していました。その場所に関係なく、とても簡単にギルドホールにたどり着くためにいくつかの方法があります。まず、個人のハウスからギルドホールに直接ポートできるハウスアイテムを都市のステータス商人から購入することができます。次に、「コール・トゥ・ギルドホール」の快適設備のコストを大幅に減らしました。購入は10p, 2,000kステータスではなく、1p, 250kステータスのコストだけになります。さらに、1時間ごとではなく15分ごとにキャストできるようにコール・トゥ・ギルドホールのリキャストタイマーを下げました。

4.生産装置
もう1つの心配がすでに個人のハウスで使えるようになっているときにそれぞれの生産装置について快適設備を購入しなければならないことでした。これは生産装置でほとんどの快適設備のスロットを使わなければならないので、小さなギルドにとって購入を困難にしました。チームは既存の生産装置をギルドホールに置くことを可能にし、快適設備の一覧から生産装置を削除することに決めました。これは7つの快適設備を削除することになるので、出荷時の「40以上の快適設備」は大体35個になっていることを覚えておいてください。

これらの変更が好影響を与え、これまでに表明された一部のご心配を解決していれば幸いです。小さなギルドはTier 1のギルドホールを手に入れることがずっと短時間になり、Tier 2への移行もずっと簡単なアップグレードパスになっているはずです。ギルドホールを維持するために必要な維持費は、購入することに決めた快適設備の選択に大きく依存します。いつも皆さんのフィードバックを聞くことに興味がありますので、これらの変更のご意見をぜひお知らせください。

記事: The Guild Hall Feedback Thread


3.【Clockwork Gamer記事】「ギルドホールコスト計算機」をリリース!
Kendrick says:
ギルドホールがついに明らかになったとき、部屋にいてかなり興奮したことを認めます。Tier 3の「島の要塞」のサイズがかなり強烈です。永遠に続く部屋と階段があって、少なくともケイノス港のようなゾーンの5倍くらいのサイズです。

JindrackさんとRothgarさんがファンフェアの出席者のためにまとめた快適設備の一覧を見せ始めたとき、かなり早くスクロールしてしまいました。が、彼らが計算していなかったことは、我がClockworkのカメラマンPantherosさんが最高級のキヤノンSLRで「炸裂した」ショットを収めるため、その会場に出席していたことでした。短くいうと、SOEが画面に出してスクロールしてしまった、それぞれの明らかになった快適設備とそのコストを収集することに成功したということです。

残りの皆さんとその情報を本当に共有したいので、Clockworkの覇王(Zobekさん)が「ギルドホールの価格」を知るために使うことのできる列挙型計算装置を組み立てながら、ここ数日にわってハードな作業をしてくれました。ただし、このツールは遊ぶだけでもすごく面白く、みんなが利用できるようにすることに決めました。

それでは、お楽しみ、上記の便利な「ツール」タブでも見つけられるClockwork Gamerの「ギルドホールコスト計算機」を披露します。楽しい計画を!


▲ギルドホールコスト計算機。ギルドホールの価格改定にも対応済み!
使ってみる

記事: Clockwork Guild Hall Cost Calculator!


4.【友達の輪】ギルドRed Ribbon ArmyのYucchonさん
友達の輪インタビュー Yucchonさん!
Q. GU47へのご意見をお願いします。
A. 一番の目玉はやはりボイスチャットなのでしょうか。少し試してみましたが音もなかなかキレイだし重くなっちゃうとかも特に無いみたいだし思ってたよりかなり良い感じでした。だけど会話キーを押しながら戦闘する、というのがすごく難しいです。とっさの時なんかは何も押してないのに一人でしゃべってたり(笑)。あとはゾーン中に右上の方に出る"ご存知ですか"のヒトコトが密かに楽しみです。ほおおー!と為になるモノもあるのですが、こないだは"チョコチップクッキーはおいしいですよね"というセリフにほんわかしちゃいました♪ つづく



記事: 友達の輪インタビュー Yucchonさん!


5.GU#48: テストサーバーの導入は今週中の予定
[SOE] Kirstie says:
こんにちは、皆さん。

今週、テストサーバーにGU48をアップすることを目指していて、それについて投稿しても構わないことも十分に確認が取れています。もうすぐテストとテストコピーでその栄光のすべてを見ることができるはずです。

「8月のカレンダーのうちはGame Updateがライブに行かないでしょう」という投稿主さんは正しいですが、7/31(木)にしたばかりなのでひどく近いです。

記事: Re:No LU in august?


6.「AASの感謝状」と報酬の商人
[SOE] Kaitheel says:
「AASの感謝状」(GU46&GU47の報酬ノート)に関する質問がテストフォーラムで上がって、多くの人がその情報が役に立つかもしれないとわかったので、一般フォーラムで回答を投稿するように提案されました!

コンコーディアムとアカデミー・オブ・アーケインサイエンスの報酬の商人(それぞれMage Fulcrum GearshiftとScientist Dally Scrumplecog)は、GU50までゲーム中に残ります。すべての嵐の破片を交換するためにかなりの時間を提供するはずで、すべての報酬ノートを使えると思います。

また、GU48&49の期間中は以前に利用可能だったすべてのハウスアイテム、アーマー、武器を提供していることに気付くと思います。この唯一の例外は「フェイベリーのマフィン皿」と「あつあつのジャムジャムパイ」です。ですから、前回の報酬セットから見逃してしまったり、もっと欲しいアイテムがあれば、ノートを節約することもできます!

(ビーストからそこから出現するので)虚無の嵐もそのまま残りますが、もう嵐の破片はドロップしません。GU48で予定されたイベントは(その商人とは別に)独自のクエスト報酬を持っています。

記事: Live event reward merchants to stick around for a while


7.シャドウ・オデッセイのベータは9月
[SOE] Kirstie says:
ベータ感知プログラム(Beta Awareness Program)に参加してくださってありがとうございます(略してBAP…ご一緒に…、Bap Bap Bap *tap tap*)。

すべて大成功に終わりましたので、「ベータプログラムは9月にオープンする予定です」とお知らせしておきます。

(言い換えると、まだ始まっていません。が、本当にもうすぐなのでベータが本当にオープンしたときはもっとうるさく騒々しくなるつもりです)。

記事: Re:Beta for expansion


(おまけ)Vanguard、GU#6で新キャラクターモデルを導入!
新キャラクターモデル、テストサーバーに導入!
ラスベガスで今年のファンフェアに出席するチャンスがあった人は、Game Update 6で登場する新しいキャラクターモデルの独占的なファーストルックを提供されました! テストサーバーは今日の午後にパッチを当てられ、その作業が完了すると、プレイヤーは新しく改良されたキャラクターモデルを自分でチェックすることができるようになります!


▲ハーフエルフの旧モデル(左)と新モデル(右)

記事: New Character Models Incoming to the Test Server!
記事: Re:Re:New Character Models

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