アップデートノート、謎のロア、次回イベント、ホシュカーの瞳

投稿日時: 2008-8-15 3:29

猫

1.LoN: アップデートノート(2008.8.13)
[SOE] Acadia says:

アップデートノート(2008.8.13)
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一般
  • Dissensionは行動をキャンセルするオプションをもう提供しません。
  • シナリオ9はもうクラッシュしません。

テキスト
  • 以下のテキストを持っていたカードはわかりやすさのためだけに変更されました(ゲームプレイは変更されていません):
  • 「at no cost」は「for no cost」に変更されました。
  • 「at least one」は「a」に変更されました。

記事: Update Notes for August 13th, 2008


2.GU#47: ボイスチャットのチュートリアル
音声チャットのチュートリアルのご紹介
今回新たに導入された音声チャットですが、「難しそう」「よくわからない」という方のために、インゲームチュートリアルをご用意しました。チャットウィンドウに コマンド /voice_tutorial を入力すると、チュートリアルのウィンドウが立ち上がります。ひとつひとつ順を追って解説していきますので、ぜひ一度ご覧になってください。つづく



記事: 音声チャットのチュートリアルのご紹介


3.ファンフェア2008: SOE社長の講演をEQ2で聞く方法
ファンフェアのSOE社長講演の内容についてのご案内
今週末行われるファンフェアにお越しいただけない皆さんに朗報です。第2回SOE社長John SmedlyのSOE最新ニュースを含む基調講演のライブブロードキャストをご覧いただけるチャンスです!(中略)

エバークエスト II
エバークエストIIプレイヤーの皆さんはどのライブサーバーからでも/voice join test.fanfaireというコマンドを入力し講演を視聴いただけます。ステーションボイスは既に全てのEQIIサーバーでライブになっているため、テストサーバーにログインする必要はありません。

エバークエストと同様、 ゲーム内ブロードキャストが講演が始まる前に行われます自動的に皆さんがチャンネルに参加できるようにブロードキャストに直接接続できるリンクが表示されます。

記事: ファンフェアのSOE社長講演の内容についてのご案内


4.謎のロア: Asharae(その2) ※プレーンを引き裂く「スクリオナ」
ロアストーリー Asharae パート2
Asharaeの視線が、剣に触れているBayleの手から、その顔へと移った。あたかも視線を焼き付けようかというように、彼女はBayleを激しくにらんだ。「そんな甘いこと言ってるようじゃ、スクリオナは絶対に手に入らない。」Asharaeは激しく言い放った。「そうなれば、虚無はますます蔓延し、私たちを支配することになる。やれると思うなら、あなたがやってみなさいよ。でも言っておくけど、 Baroness V'Nolは、生易しい手段じゃ口を割らないわよ。」つづく

記事: ロアストーリー Asharae パート2


5.「次回イベント」を投票で受付中!――フリーマーケットはどう?
[SOE] Momochi says:
次回イベントは9月に行いたいと思っています。日程などについてのアイデアもあればお知らせください。時差の関係で私が参加できる一番早い時間は日本時間夜の11時です(私の時間の朝7時)。
納涼大会楽しそうですが、屋台や金魚すくいはちょっと難しいですね。アメリカ人に金魚すくいを説明するだけでも難しそうです。既にあるシステムを使ってのイベントがやっぱり一番やりやすいですね。10月にはハロウィーンのゲームイベントがまたやってくると思いますのできもだめしは10月に取っておきましょう!

今ふと思ったのですが、フリーマーケットイベントと言うのはどうでしょうか?アメリカでは毎週末にどこかで行われていますが、自分の不要になったものを売ったり、人と交換したりするリサイクルシステムです。残念ながらゲーム内で皆さんの前で自分の商品を広げるわけには行きませんが、少なくとも交渉で沢山の人と会話はできますね

記事: 次回イベントは皆さんの投票で決めます


6.アイテムリンクがまだ壊れている問題
[SOE] Momochi says:
レポートありがとうございます。現在この問題は開発者の修理リストに入っています。優先順位によって修理されていきます

記事: Item Linkのバグ


7.GU#47: ファイターの宿敵が動くと中断する不具合
[SOE] Aeralik says:
Bloodrageはすでに受け取って(他の誰かが数日前に説明していました)、すでに修正しました。切り替え式になるように、本当に素早く信仰ペットも二重チェックするつもりです。またファイターのマスターレイジは(動いても)インターラプトされないようにすでに修正しましたが、次のアップデートに延期されています。

記事: Re:Re:Pls grey out all buttons of activated buffs.


8.Maitre'd Rixrirと木箱
Detor says:
Maitre'd Rixrirはほとんど80%の割合で木箱をドロップします。ステータスの無いレベル10のアーマーをドロップしますが、レベル10のアイテムではすごい軽減力なのでバグと考えている人もいます。

[SOE] Fyreflyte says:
それらのアーマーの部位は実際には見た目スロット専用ですので、軽減力は低レベルのキャラクターに影響を与えないはずです。もし通常のスロットに着られる場合は、バグとして連絡してください。また「ニルスペースの箱」は社内でレジェンダリ品質に設定されました。

元の問題についてはわかりません。理論上、すべてのクラスはスマートルートで適切に動作するはずですが、以前に誤動作を聞いたことがあります。この件にメモをつけて、コーダーがどう思うか確認してみます。簡単に再現できないでしょうから、このような問題に考えをはっきり言ってもらうことはしばしば困難です(テストの条件下ではスマートルートはいつも動作します)。が、できることを見てみます。

フィードバックありがとうございます。


▲このシリーズのアイテムのせいで木箱率が高くなってしまう。ハズレではなくて、見た目アイテム。

記事: Re:Re:Loot issues our raid force encountered last night. is this a known issue?


9.シャード・オブ・ヘイトとスマートルート
Snarkq says:
シャード・オブ・ヘイトとスマートルートについて、皆さんが思うことに興味があります。

ゾーンを走らせていると、ルートに傾向があることに気付きました。どのくらいの人々がそのアイテムを持っているか、必要としているかに重みが付けられているように思われます。例えば、すべてのヒーラーが入手するまでCraneからはヒーラーのシールドをよく見ましたが、入手してからは見ていません。他のいくつかのアイテムもこの傾向を示します。D'Somniのルート傾向はどんなふうに説明できるでしょうか?(後略)

[SOE] Fyreflyte says:
D'Somniはスマートルートを使っていません。典型的にかなりクラス特化のアイテムが含まれるときだけスマートルートを使っています。

[SOE] Fyreflyte says:
これらの数はルートテーブルに対して並外れているようには見えません。Vexthorne(のドロップ率)が高い数値になっている以外は。

記事: Shard of Hate and smart loot


10.GU#48: 「ホシュカーの瞳」が変更
[SOE] Fyreflyte says:
これらの効果(フォールアウトなど)は半年前に修正され、それ以降は苦情を聞きませんでした。戦闘外のNPCをまだアグロさせる効果を見つけたら、必ず知らせてください。

この効果が緑アイコンの範囲効果ではない理由は、そのアイテムでNPCをターゲットしていないからです。プレイヤーをヒールしているのでその効果で実際にNPCをターゲットする唯一の方法は青の範囲となり、周りにいる何にでもヒットします。

社内でこのアイテムを修正しました。うまくいけば、その変更はGU48に入ります。


▲GU#48で周辺の敵を巻き込まないように変更。

記事: Re:Re:Re:Since you can't fix the Eye of Hoshkar...

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