Live Update #6: テストサーバへ導入! "オフライン販売システム"、"新クエスト探索"など (Part I)

投稿日時: 2005-4-1 4:05

猫

*** ヘッドライン ***
- 屋外ゾーンの(Mob)個体数の調整テストにご協力ください!
- キャラクターが家の外、もしくはオフラインのときでも商品を販売しよう!
- 多くの屋外ゾーンで、冒険者のための新しいクエスト探索が可能!
- ゾーンの地図は現在、グループの他のメンバーがどこに位置するかを表示する!
- 多くのインスタンス化された冒険エリアが、さらにアクセス可能に!
- 現在、キャラクターの採取スキル(Harvesting Skill)は、2倍の速度で上昇!
- 新しいUIの改良、カスタマイズオプションが多数!
- 数百のSpell/Artsを修正、もしくはアップデート!
- 速報: 恐ろしい疫病がノーラスに感染中!

*** 重要な注意: クエストの報酬について ***
- クエストを完了した結果として、プレイヤーに与えられるアイテムの大多数が、現在"NO TRADE"にフラグされている。この変更は、将来プレイヤーに授与されるものと同様、既存アイテムについても影響する。

*** 屋外ゾーンの個体数調整: 現在テスト中 ***
- Antonica、Commonlands、Thundering Stepps、Nektulos ForestゾーンのNPC個体数について、低レベルプレイヤーがさまざまな場所を訪れたり、より多くのクエストを達成できることを奨励するため、あまりきつくないようになった。
- この調整は、ソロプレイヤー、そして小グループが、もっと以前にやれていたかもしれない多くのコンテンツを(旬な時期に)経験することを可能にするはずである。
- Namedのエンカウンターはまだ挑戦的な同じレベルで存在するため、注意してほしい。
- この変更は今回、テストサーバのみであり、テストの結果によらず、結局ライブサーバに行くことはないかもしれない。開発チームは、プレイヤーがテストサーバにキャラクターを作成し、この実験を試してみることを推奨する。そして、公式フォーラムで感想を教えてほしい。
公式フォーラム:
http://eqiiforums.station.sony.com/eq2/board/message?board.id=testdev&message.id=602

*** 新しいクエスト探索 ***
- 新しいクエスト探索が多くの屋外ゾーンに追加された。これらのクエストは、ソロ、もしくはグループで完了することができ、すべてのプレイヤーに楽しく、面白いクエストを提供する。
- クエスト提供者は、それぞれクエストのシリーズを持っており、同じゾーンにいる(クエスト提供者の)友人から次のクエストへ順々にプレイヤーを導く。
- いくつかのクエストが現在のキャラクターのレベルより低かったとしても、ともかくそれらをこなしておくことを推奨する。素晴らしい経験値と金銭の報酬が提供されるということだけでなく、何人かのクエスト提供者は、プレイヤーが以前に友人を助けたか否かということを確認し、そうでなければ与えないはずの追加クエストを依頼することがあるためである。
- クエストを完了し、レベルを稼ぐと、クエスト提供者はプレイヤーが次に話すべき人物とその場所を教えてくれるだろう。
- 高レベルゾーンにおける追加のソロ用クエスト探索は、将来のアップデートで追加されるだろう!
- 下記の個人と会話し、これらのクエスト探索を始めよう。クエストの開始人は、プレイヤーが初めてそのゾーンに入ったときに、見つけることが容易であり、プレイヤーの準備が整い次第、他のクエスト提供者へと導いてくれる。
 - Commonlands: Mooshga (Crossroads付近)
 - Antonica: Matsy Rollingpin (Sayer Outfitters卿の近く)
 - Thundering Stepps: Jacques (Antonica側の入り口)
 - Nektulos Forest: Mugwump (橋を渡った辺り)
 - Enchanted Land: Deputy Nettlebrine (港の近く)
 - Orcish Wastes: Mess Sergeant Akseltz

*** オフライン販売 ***
- キャラクターは現在、家の金庫に置かれたアイテムを販売用に一覧することができる。これらのアイテムは、キャラクターが家を去っても、ゲームを終了させても、販売されたままになる。プレイヤーはキャラクターがオフラインでもアイテムを販売できるようになった!
- (部屋に設置された)マーケット掲示板による操作で、店を開店させるとき、店のウィンドウは現在、別のタブに家の金庫の内容を表示する。所持品ウィンドウのアイテムと同様に、これらのアイテムに価格を付けることができる。
- キャラクターが家にいて、店が開店している間、"販売中"とフラグされた金庫のアイテムと所持品にあるアイテムは、都市の市場で一覧されるだろう。他のプレイヤーが家にやってきて、金庫のアイテムや所持品のアイテムを購入することもできる(通常どおりに)。
- キャラクターがログアウトした場合、もしくは家を去った場合は、店のウィンドウの"House Vault(家の金庫)"タブにあるアイテムのみが販売され続ける。キャラクターの所持品にあるアイテムは、市場で販売品として一覧できないが、家の金庫で販売中にフラグされたアイテムは引き続き、都市のブローカーを通じて購入可能となるだろう。これらのアイテムは、ブローカーによる購入しかできないので、販売者の名前だけが表示され、販売場所は表示されない。
- 販売者が不在のうちに家の金庫の商品が売れた場合は、売れた商品を表示するため、販売者が家に帰った際に、自動的に"Sales Log(販売履歴)"ウィンドウが開くだろう。稼いだすべての売上は、すぐに販売者の所持品へ移動する。
- 1つのアカウントにつき、1つのキャラクターだけがいつでも販売中のアイテムを所持することができる。キャラクター"A"の金庫に販売中のアイテムがあり、キャラクター"B"にログインし直し、金庫のアイテムを販売中にした場合、キャラクター"A"の金庫のアイテムは、もう購入可能にはならない。
- 金庫のアイテムは、販売者がログアウトしてから24時間市場に残り、その後、アイテムは市場から外される。販売者が家に帰れば、この24時間タイマーは再スタートし、金庫のアイテムは再び自動的に販売中として一覧される。
- プレイヤーの個人的な倉庫としては、販売用にフラグしたアイテムだけが他のプレイヤーから購入可能となる。したがって望むなら、アイテム用の倉庫として家の金庫を使い続けることもできる。
- 家の所有者だけが、家の金庫に置かれたアイテムを販売することができる。友人(Friend)、または受託者(Trustee)属性のキャラクターは、その家の金庫にアクセスすることができないが、オンラインの間に(その家で)自分の所持品にあるアイテムを販売することは、引き続き可能である。
- 何かの理由でサーバーが再起動した場合、家の金庫で販売中のアイテムは、そのまま市場に残るだろう(プレイヤーがログアウトしてから24時間以内に家に戻ってきた場合に限り)。24時間タイマーが終了しない限り、サーバー再起動後にキャラクターでログインし直す必要はない。

(まだ、まだ、まだ続く・・・)

記事: Update Notes: March 31, 2005 *Test Server Only* (Part I)

---
勝手にまとめ

  • 2段階で導入予定だった"オフライン販売システム"が1段階になって、Live Update #6で早くも登場! 「オフライン販売は、1アカウントにつき1キャラクターまで」、「ログアウト後24時間でブローカーから消滅」、「サーバーが落ちても、24時間タイマー以内なら自動で市場に商品復活」など、新しく発表された仕様もあるので、チェックしておこう!

著作権、および商標・登録商標