アップデートノート、開発者チャット、プロモの週末、死亡ガイド

投稿日時: 2008-8-2 4:08

猫

1.アップデートノート(2008.8.1)
[SOE] Kiara says:

ライブイベント
  • ジャルサスの荒野のScout Vazhda付近のThe Void Tempestは移動されました。

ゲームプレイ
  • Alt-Tabキーに於いて、もはやAltキーが作動しないという心配はありません。

アイテム
  • 武装解除のバンドが、遠隔クリティカル+3になりました。
  • バーゴのヒーリーヒーリング3セットボーナスは、ディーケイブ・フードゥーの効果を増加させます。
  • セビリスで見つけた新たなアイテムはドロップすることができます。
  • アーティザンのフォーマル衣装(男性及び女性)は、すべてのレベルの生産者により着用されます。

ステーションチャット
  • ステーションチャットチュートリアルは、最初にゲームへエンターした際に表示されます。
  • モデレーター・オプションを表示するには、音声ユーザー用ウィンドウの中の名前を右クリックしてください。
  • 音声ユーザーウィンドウ用に、設定画面の中に“招待…"オプションがあります。
  • 音声チャンネルから追放ユーザーには、確認が必要になります。

記事: Update Notes: Friday, August 1, 2008
記事: Hotfix 8月 / 01 /  2008年


2.【Allakhazam記事】 開発者チャット(前編)
開発者チャット(2008.7.31)

(挨拶と自己紹介 略)

Dolby: 去年のファンフェアの「将来のインフォメーション」のパネルで語られた新しい「WoWのような」マップシステムの状況はどうなっていますか?
Autenil: 新マップシステムについては、これまで通りとても興奮しています。そのシステムは進行中ですが、しばらくの間はお見せできるものが何もありません。

Stugein: 最近のオーダス島はどうしていますか? その島がまだ存在することはわかっています。ノーラスでもっとも友好的な小さな大陸からもっと近況が聞けるようになるのはいつですか?
Ilucide: コンバイン・スパイアでのエルダイトたちの魔法的な機能不全と、それに続いて起きたノーラスの表面からのオーダスの消失以降、オーダスについて話せる者は多くありません。でも誰か知っているのでしょうか? たぶんある日、その島は帰ってくるでしょう。1つ確かなことがあります――その旅でその場所に起きたことは言えない、ということです…。

Stugein: 報酬をレベルベースにするだけではなく、増加したコストで小さなギルドのメンバーにも高いギルドの報酬にアクセスさせるようにするのはどうでしょうか?
Ilucide: これを実装する予定はありません――ギルドにとってレベルするために一緒に作業する誘因を少なくしてしまうだけでしょう。

Bludwyng: 誰がボイスチャットをサポートしていますか? EQ2カスタマーサポート? それともVivox?
Autenil: EQ2カスタマーサポートがボイスチャットの問題を処理しています。
Autenil: フォーラムでは特にボイスチャットの問題のための新しいフォーラムもあります。

Frekkles: リビングレガシーのサイトはヴェクサーについてじれったいヒントがあります。このゾーンについて何か話してもらえますか?
Ilucide: ヴェクサーのほとんどは破壊されましたが、行ってみてひと目見れば、何か面白いことをさらけ出しているかもしれません、最近になってナスサー沼沢でドームから泥が滑り落ちたとか…。

Lilany: レベル20〜59のアイテムは修正されたのに、レベル60〜68のアイテムが修正されないのはどうしてですか? 修正されたアイテムとクナークのアイテムの間に溝があります。
Fyreflyte: 修正されたアイテムの大規模な数のせいで、全部を修正する時間がありませんでした。適切にハイレベルなアイテムをステータス調整することはもっと複雑で時間がかかります。このアップデートではそのための時間が無かったにすぎません。(このアップデートで放置された)エフェクト付きのアイテムに加え、レベル60〜69のアイテムを確実に修正する予定です。

Anvill: 遠くから見ると、ギルドホールは去年のファンフェアで見たコンセプトアートとほとんどそっくりです。SOGAチームがすべてのアートを担当したのですか? フォールンダイナスティやネリアックのような極東(アジア)の見た目になるのでしょうか?(その2つはSOGAによる実装でしたが)。
Jindrack: SOGAチームはギルドホール用のすべてのアートを担当しましたが、そのチームが実装した他のゾーンのような極東の見た目ではありません。
Jindrack: もっと中世的で、EQ2のアートスタイルに合っています。
Jindrack: 以前に見せたコンセプトアートの絵柄にもかなりかなり近いです。

Marrowna: 新しいライブイベントの「お遊び」報酬は素晴らしいです。同じデザインでただ色を変えるだけではなく、洋服の見た目にもっとバラエティを提供する予定はありますか?
Archonix: 新しくてユニークな見た目は、絶えずゲームに取り入れる作業をしている内容です。新しい見た目が利用できるようになり次第、ライブイベントの報酬の中に使い道を見つけると思います。

Stugein: もしあるとすれば、貴重な24名のレイドスロットの1つにシャドウナイトを使いたいとみんなに感じさせる誘因は何だと思いますか? シャドウナイトは他のクラスがもっとうまくできない、もっと効率的にできないどんなことをテーブルにもたらすのでしょうか?
Aeralik: シャドウナイトの主な役割はタンクで、それがレイドが1名は連れていきたいと思うはずの理由です。現在タンクの話しになると、一部のクラスが確実に残りのクラスより光っていて、それは調査中の内容です。けれどもタンクのバランスはむしろ長期のプロジェクトです。ですから、次のいくつかのアップデートで何かを期待することはできませんが、レーダー上にあります。

Bludwyng: 「ボイスフォント」やボイスアクティベーション(「押して話す」ではなく)、近接チャットのようなボイスチャットの機能について、予定時間はどうなっていますか?
Autenil: 現在、ボイスチャットの追加機能は予定時間がありません。もっと多くの機能を導入することに興奮していて、それらの機能に期待できるときに確実にお知らせしたいと思います!

Cayanetta: リビングレガシーのスケジュールは、ギルドホールのイベントを9月に予定しています。ギルドホールはその前に到着するのでしょうか? ギルドホールの導入にだんだんと導くイベントはありますか?
Jindrack: ギルドホールのリリース日時を発表していませんが、ファンフェアで出てくる情報に注目しています。
Jindrack: またGU47では、港で始まっている活動を見たと思います。
Jindrack: GU48では、プレイヤーにその進行中の建設プロジェクトをヘルプできる要素を追加する予定です。

Phafferd: 5年目のベテラン報酬は何でしょうか?
Ilucide: まだ話し合っています。いくつかアイデアはありますが、具体的なものはありません。

Sutures: 去年のファンフェアで、LockeyeさんとGalleniteさんがスペル統合について話していました。いまのところ、キュアラインの統合しか見ていませんが、もっとありますか?
Aeralik: ときどき予定はもっと広い図式を見た途端に変わることがあります。根本的な変更になるクラスもあれば、マイナーな変更になるクラスもあったため、これはその1つです。つまり長いストーリーを短くすると、スペル統合はやらないことに決めました。自己バフとグループバフの話しでは、まだいくつか統合したいのですが、すぐにこれを実装する予定はありません。

Labratt: 骨格モデルの変更について何か更新はありますか?
Kirstie: 骨格の修正は今までEQIIチームで何度も繰り返して、今は少し誤った名称になっています。使うことを予定していたオリジナルの技術(知られていたソフトウェア)は、期待通りに動作しませんでした。
Kirstie: またチームはキャラクターのモデルが劇的に変化しないようにも気をつけています。誰かがある日ログインして、お気に入りのキャラクターがわからないようなことにしたくありません。
Kirstie: いま焦点を合わせているものは、キャラクターのプロファイルやシルエットを変える「スナップオン」として参照されるものでキャラクターの見た目をカスタマイズする方法です。
Kirstie: EQIIのフレームワークの中で動作することがもっとわかり次第、お話しできるキャラクターの見た目を強化するいくつかの他の予定もあります。

つづく

記事: Dev Chat July 31 2008


3.LoN: プロモの週末――8/2(土) 6:00から
LoN プロモ週末がやってきます!
エバークエスト及びエバークエストIIにて2つの新しいプロモーションカードが登場します。更に新ブースターパック、スターターデッキ、コンボパックも登場します!

Holly Windstalker (4P8) and Hoop of Fighting Focus (4P9)が今月のLoNプロモカードです。



LoNプロモ週末は日本時間8月2日朝6時より開始され、8月4日朝10時に終了します。

記事: LoN プロモ週末がやってきます!


4.「キャラクター死亡」のQ&Aガイド
ノーラスの悲しい日 (キャラクター死亡のQ&Aガイド)
防具、呪文、そして武器を山ほど扱えるプレイヤーでも、時には自分より強い敵に出会ってしまいます。強敵に倒されてしまった場合、あなたには幾つかの選択肢があります。キャラクターの死亡に関するQ&Aをご照会します。つづく



記事: ノーラスの悲しい日 (キャラクター死亡のQ&Aガイド)


5.リビングレガシー: 8月「限定メディアダウンロード――ヒント…拡張パック第5弾」について
[SOE] Momochi says:
EQIIニュースレターにサインアップして、第5弾拡張版情報及び壁紙をゲットしましょう!EQIIニュースレターは8月に皆様にお届けする予定です。Living Legacyウェブサイトにも今後のイベント情報が満載です!


▲EQIIニュースレターの申し込みは「Stationアカウント管理」から!
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記事: EQIIニュースレターにサインアップしましょう!


6.GU#47: ボイスチャットで不具合
[SOE] Momochi says:
USサーバーにGU47が実装され、ボイスチャット機能が装着されました。
現在までにUSフォーラムに以下の2件の不具合報告がレポートされています。既に開発者が対応に当たっていますがSebilisにも同様の問題が起こる可能性がありますことを予めご了承ください。

突然のクラッシュ問題
ボタンがない?

記事: GU47ご意見番

勝手にまとめ

  • 拡張パック「シャドウオデッセイ(仮)」: 8/17(日)に公式発表
  • 新マップシステム: 開発中(リリース日未定)
  • ギルドホール: 8月プレビュー、9月導入?
  • ボイスチャット: ボイスフォントなどを開発中(リリース日未定)
  • 骨格モデル: 動作せず失敗。→ 別の方法に変更中。
  • スペル統合: 中止。

骨が失敗したから、今度は影でやるらしい…。成功するまで、色違いの使い回し装備でお楽しみください!

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