GU#47、資金繰りガイド、タイムスタンプ

投稿日時: 2008-7-24 10:21

猫

1.GU#47: ムービープレビュー!
嵐の終焉(GU#47)ビデオ!


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嵐の終焉(GU#47)が近づいています! 新しいライブイベントはワールドへとその道を進んでいて、ちょうどここにプレビューのビデオを用意しました! 「戦い」に参加する準備をしてください!

記事: Storm Break (GU #47) Video!


2.EQIIビギナーの「資金繰りガイド」
EQII ビギナーのための資金繰りガイド
魔法世界といえど、ノーラスは何かと物入りなところです。先立つものも必要になるため、冒険を始めたばかりの 頃は 、やりくりに苦労してしまう場面も少なくないでしょう。そんな初心者の皆さんが一日も早く大きな富を手にすることができるよう、このガイドがお役に立てれば幸いです。 つづく


▲一攫千金をねらうならギグルギバーの「ギャンブルゲーム」。初心者にはおすすめしない!

記事: EQII ビギナーのための資金繰りガイド


3.Momochiさん、シニアコミュニティ関連代表に昇進!
[SOE] Momochi says:
私のタイトルがSenior Community Relations Representativeに変わりました。本日私の昇進のアナウンスが行われました。これもひとえに支えてくださっている皆さんのお陰です。ありがとうございます。
私のシグネチャについてはどうするか今検討中です。非常に気に入っているのでタイトルを変えて出来れば引き続き使いたいと思っています。

記事: Momochiのタイトルが変わりました!


4.ブローカーで試着できない問題
[SOE] Momochi says:
現在インターナショナル担当者に修理の進捗状況を確認しています。この問題はレポートを頂いた時点で私が修理レポートに追加し、開発チームへと修理の依頼がされています。
担当者から進捗情報が入り次第お知らせします。

記事: Re:Item Linkのバグ


5.GU#47: 生産アイテムの調整不足について
[SOE] DominoDev says:
覚えておいてほしいことは、クナーク以降、マスタークラフトのアーマーは多くのレベルでどちらかと言えばオーバーパワーだったということです。クナークの拡張パックが登場したときに、その拡張パックからのクエストの装備は同じレベルのトレジャードの装備よりもかなり優れていました(レベル1〜20、70〜80)。結果として、マスタークラフトがこれまで通りに望まれるように、マスタークラフト装備のステータスを再バランスしました。

ただし、マスタークラフト装備のためにレベル1〜80まで(全体を)スムースなステータスの成長にすることは、レベル20〜70でもステータスが上がることを意味しました。クナークではそのレベル帯に追加された新しいトレジャードの装備がないので、ほとんどどんな装備よりもそれらのレベル帯ではマスタークラフトがはるかに優れたオプションになる結果となりました。

中盤のレベル帯でマスタークラフトのアーマーをほぼ唯一の望ましいオプションとして残すことは長期的な意向ではありませんでした。ただし、FyreflyteさんがGU47で実装している規模の装備の見直しは(自動化したスクリプトでさえ)ものすごい量の時間と努力がかかります。目標はこれまで通り、マスタークラフトの装備が望ましくあることで、テストサーバーで見られる内容から行わなければならない多くの変更がまだあります。ですが、冒険者にとって(マスタークラフトよりも)利用できる他の装備のオプションもあります。マスタークラフトのアイテムがフェイブルドのドロップ品よりも優れていたら確かに意味がありません。

生産品のアイテムが合理的なバランスを守るようにあらゆる努力をしていますし、品質管理チームはそのすべてのアイテムを検査することに英雄的な努力を注いでいます。が、変更の大きさを考慮に入れて、すべてのアイテムが適切にバランスされていることを保証するために、これから数ヶ月でステータスの調整が必要かもしれないことは完全にあり得ます。上でしてくれたように、特に心配しているアイテムの名称(やスクリーンショット)は問題に注目することにとても役立ちます(サンクス)。

記事: Re:GU #47 and the state of tradeskills


6.LoN: 「タイムスタンプ」ルールって?
Kaiyah says:
4つのトークンがあるメイジのスタータークエストの名前を思い出せないのですが、2体のファイアジャイアントの絵があったと思います。そのカードはそこに出したユニットに1ダメージを与えます。「Gnoll Scout」を出し、プレイでシャドウになったのですが、やられてしまいました。おかしいと思ったのですが、故障と思います。その後、シャドウのうちにもう1枚の「Gnoll Scout」を出しましたが、やられました。(シャドウなら)2ヒットポイントあったはずです。つまり何らかの理由で、「Gnoll Scout」は出されてからシャドウになった認証をもらうまで追加のヒットポイントが得られないようです。シャドウになったときは、手札にあるうちからヒットポイントを得られるように変更する方法はありますか?

[SOE] Acadia says:
そのクエストカードは「Torch of Alna」です。レポートありがとうございます。調べてみます。

[SOE] Acadia says:
開発チームとチェックして、これは意図どおりに動作していることを確認しました。

基本的に2つの効果が同時に発動する場合は、先に出されたカードが先に発動します。これは「タイムスタンプ」ルールといいます。「Gnoll Scout」は出されるまでシャドウになっていることに対してヒットポイントを得られないので、「Torch of Alna」が先に発動することになります。

「タイムスタンプ」ルールって?
ときどきカードが出される順番がイベントの起きる順番に影響を与えることがあります。1つのゲームイベントのトリガーが同時に2つ以上の「起こせる」イベントをもたらすような場合です。これが起きたときは、ゲームはこれらのイベントをタイムスタンプの順番で処理します。最初に出された(「もっとも古いタイムスタンプ」のある)カードによって発動されるイベントは、2番目に出されたカードの前に効果を発揮します。――LoN用語索引「タイムスタンプ」より

記事: Gnoll Scout


(おまけ)【4gamer記事】 マイクロソフト、「DirectX 11」を正式発表!
[4gamer] 松本隆一 says:
Microsoftは,新たなシェーダテクノロジーが導入されたDirectX 11は,「単なる3D(用のAPI)以上のものである」としており,具体的にはGPUによるパラレルプロセッシングや,マルチコアCPUに対応したマルチスレッド処理,さらに高精細な表示を可能にするテッセレーションの実装などが行われている。これらの機能によって開発者はより簡単にハイレベルなゲーム制作が可能になるという。(後略)

記事: MS,DirectX 11の新情報とGames for Windows−LIVEの無料化を発表


(おまけ)【Gpara記事】 E3 2008、大不評で閉幕――「サプライズなし」
[Gpara] 中島理彦 says:
(前略)例えば、有名ブログ“GamePolitics"の編集者であるDennis McCauley氏は、“主要なプレスカンファレンスと開催期間を重ねた日取りのまずさ"や“一般メディアの関心を引かない内容"“大きな発表やサプライズの欠如"などを指摘。このことから「E3は死んだ」と断じている。

記事: E3は死んだ? 米国で開催されたゲームショウ「E3 2008」に批判続出

勝手にまとめ

  • 本日私の昇進のアナウンスが行われました。

Sebilisサーバーの地位も向上してますように。

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