House of Commons(前編)、ボイスチャット

投稿日時: 2008-6-22 7:11

猫

1.【EQ2Stratics記事】House of Commons(前編)
EverQuest II House of Commonsログ(2008.6.19)

(挨拶 略)

Arshe: 質問はコルカストの宮殿(CoK)についてです。このゾーンをインスタンスごとに6回コルカストを倒せるように戻すことはできますか? ロックアウトタイマーを増やすとか? もっともタフなゾーンの1つで、さらに完了するのに約20分かかります。あるいは、それぞれの撃破で少なくとも保証されたオルネート箱を手に入れることはできますか? サンクス。
Ilucide: 宮殿を変更する特定の計画はありませんが、最近になってどのようにインスタンスのルート品を多くドロップするかについて話していました。将来に何か変更を見ても驚くことはありません。要約すると、現在変更の予定はありませんが、将来に可能性はあります。

Ilysess: 開発者への質問です: 新しい「ラニーアイ: 集合」はレベル80のフルグループにとってさえ、血まみれに困難です。プレビュー中は、このゾーンはシングルグループ向けで、数時間で遊べると言われていました。結局、出来上がったと思われるものと同じくらいの難易度は意図されていたのでしょうか?
Kander: はい、ラニーアイは挑戦的であるように意図されていました。独自の個人的なコンテストのダンジョンの感覚を与えようと試みました。ですから、正しい進み方や本当の進むべき方向はなく、みんなが倒すことのできるボスを見つけることができるはずで、ボスはいっそう挑戦的になっています。ゾーンのサイズのせいで、クリアするためにボスがいない部屋は最小の雑魚がいることも確認しようとしました。

Klueless: レベル71〜74の上級1のドロップは近いうちに変更されますか? まだ見られる十分な程度がないと思います。
Ilucide: レベル71〜74の上級スペル用のエントリーのレートを扱う方法を調べていました。まだ詳細はありませんが、調査していることは保証します。
Ilucide: 特定の新しいゾーンにも注目してください。このメッセージはKanderさんがスポンサーです。

Ilysess: VenekorサーバーのDesnaさんからの質問です: PvPサーバーの統合について開発チームが議論を設けてもかまわないというチャンスはありますか?
Kirstie: PvP人口とサーバーは多くの人々が情熱的になる話題で、チームやSOEで現在も、そして歴史的にも人口を見守っている担当者を持っています。現時点ではどこかのPvPサーバーを統合する予定はありません。それが変更される場合は、皆さんにできるだけ多くの注意を提供して、可能な限り苦痛がないようにキープしようとするつもりです。

Newt: EQ2開発者の方へ: 3つの新しい種族の予定時間はありますか? オクタビア人(Octavian)、ソルレイン(Solrain)、クアンター(Quantar)が「もうすぐTM」登場することはわかっています。
Kirstie: 「もうすぐTM」はどんな新しい種族にとってもかなり強力な用語です。現在はどんな種類の新しいプレイ可能な種族の予定もありません。

Hambo: ありそうな質問です――SOEは過去に無料のキャラクター転送を行ったことがあります…、近日に無料のキャラクター転送のチャンスはありますか?
Froech: チャンスはあいまいな言葉です。今のところ、近日に何も予定はありませんが、絶対(に無い)と言うことは嫌いです。すぐに期待すべきとは思いません。もし何か予定したら、必要によって計画を立てられるように必ず皆さんのお知らせしたいと思います。

blizzil: 質問です。全ファイタークラスの全体的なバランスはまったくばらばらになっています。即効のaggro、生存率、タンク能力におけるガーディアンは全クラスと比べて夜と昼(くらいの差)です。レイドでクルセイダーの必要性はほとんど、あるいはまったく無く、バフのせいでレイドでのブルーザーはほとんど利点がありません。近いうちにファイタークラスのバランスに何か変更はありますか?
Ilucide: 短時間のうちに3つ目の「あいまい」な回答に当たってしまってすみません。タンクをするクラスの背景にある仕様と、それらのクラスが一緒に機能する方法について多くの社内会議がありました。変更の動作方法について具体的な予定はありませんが、対処したいことはあります――ただうまくそれを実装することを確実にしたいと思っています。けれども、もっと実践的なタンクの役割を見たいと思っているシャドウナイトとモンクの2名がチームにいます…。

speedycerv: プラチナのためにゲームにテキサス・ホールデムを入れることはできますか? ゴブリンのゲームをねじ伏せると思います。
Froech: 笑い。いいえ、近いうちにテキサス・ホールデムをゲームで見るとは思いません。何人かの人はギャンブル全体を楽しんでいますが、米国でも海外でもさまざまなオンラインのギャンブルの法律の間で、実際には法的な悪夢になることがわかっています。さまざまな法的な理由によって、特にExchangeサーバーでは実際にまったくギャンブルを実現できない事実は言うまでもありません。
Froech: ただそれはワールドにもっと多くのキャラクターゲームを用意するきちんとした方法を考えていないという意味ではありません。どのように実装するかについて究極的に慎重になったり、素材を二重チェックしたりする必要があるだけです。そしてもちろん残念ながら、現時点ではギャンブルは優先課題ではありません。

Loiz: 新しいクラスの予定はありますか?
Kirstie: その件についての「標準的」な回答は、「もうすぐTM」と同じくらい悪名高いものになってしまいます。現在の24クラスがハッピーになっているときに、別のクラスを追加する予定です。が、全部まじめにいうと、現在ゲームに25番目の冒険クラスを追加する予定はありません。

Pokk: EQ2の地図の改良はまだ進行中ですか?
Froech: はい、まだ地図システムの改良に取り組んでいます。多くのもののように、もともとかなり単純なプロセスのように見えたものは長期のプロジェクトに変わりましたが、そのシステムについてはかなり大きな進捗を見ていて、年末までにその利点が見られると思っています。

PlatSajack: EQ2クライアントでSMPサポートを実装する将来の予定はありますか? クライアントが1つではなく両方のコアを使えば、FPSをブーストしてくれることしか想像できません。
Rothgar: 現在クライアントのパフォーマンスを改良する方法を調べています。これには描画システムへの変更や全体的なパフォーマンスの強化が含まれます。ただし、クライアントの完全な書き換えのような膨大なものは何も作業中にありません。これからのアップデートでできる限りパフォーマンスを増加することを使命としていくままです。

つづく

記事: EverQuest II House of Commons Log June 19 2008


2.GU#47: ボイスチャットのFAQ
[SOE] Autenil says:
1.他の製品以上にゲーム内のチャットを使ってほしいと思っています。それがライブへ行く前に長くフィードバックをお願いしている理由です。これをすばらしい機能にするために、ここSOEのキャンパスでユーザビリティ(使い勝手)に注目したテストも行っています。

2.はい。すべてのボイスコミュニケーションはVivox社のシステムを通り抜け、ゲームサーバーではありません。完全に別のデータセンターにある完全に別のサーバーです。

3.システムは「プレイヤーごと」のベースでボリュームや消音を設定することを可能にします。これはうまく聞き取れない(またはすごくうるさい)人を調整したり、あまりにもおしゃべりになっている人を消音することができます。

4.はい、モデレーター(管理人)のコントロールを実装していますが、現在開発中です(出荷で利用できる予定です)。モデレーターは個人やすべての他のプレイヤーをキック、バン(停止)、消音することができます。レイドリーダーはレイドチャンネルでモデレーターであり、グループリーダーはそのグループチャンネルでモデレーターであり、ギルドリーダーはギルドオフィサーチャンネルでモデレーターであり、ギルドオフィサーはギルドチャンネルでモデレーターです。

5.すべてのコミュニケーションはVivox社のシステムを通り抜けますので、(EQII開発者としての)当社はネットワークトラフィックへの認識を持ちません。ですからレイテンシー(応答速度)の情報は利用できません。

6.4.でお答えしたようにモデレーターの能力はギルドとギルドオフィサーのチャンネルだけにあります。ギルドオフィサーのチャンネルに参加するには、ギルドオフィサーのテキストチャンネルを見たり、話したりする許可を持っていなければなりません。

[SOE] Autenil says:
ボイスフォント(他の人への自分の声の聞こえ方を変更する)は予定された機能ですが、もう少し道を下った先にあって、出荷では利用可能にはならないでしょう。

マイクロホンを持っていなくても、チャット中で話しを聞くことは確実にできるはずです。

利用可能になったときにゲームが作成するチャンネルはギルド、ギルドオフィサー、グループ、レイドチャンネルのみです。(ゲームが作成する)レベル帯やクラスのチャンネルはありません。ただし、ユーザー作成のチャンネルが存在することができ、多くのプレイヤーをサポートします。

近接チャット(近くの人だけ聞こえる)は本当に出荷したかった機能ですが、Vivox社のサーバーシステムでいくつか変更があるまで延期することに決めました。

記事: Re:EverQuest II Voice Chat!

勝手にまとめ

  • ボイスフォント

ロールプレイする人は欲しいかもね〜。

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