アップデートノート、開発者インタビュー、ボイスチャット、赤い光

投稿日時: 2008-6-21 7:22

猫

1.テストサーバーのアップデートノート(2008.6.19)
[SOE] Gnobrin says:

銀行
  • 銀行や共有銀行から4,000プラチナ以上を移動させてももうコイン損失になってしまうことはありません。

ゲームプレイ
  • Avatar of Warのエンカウンター中にWarmongerはそれほど頻繁に出現しません。

記事: Update Notes: Thursday, June 19th, 2008


2.LoN: アップデートノート(2008.6.19/20)
[SOE] Acadia says:

アップデートノート(2008.6.19)
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レジェンド・オブ・ノーラス拡張セット第3弾「オースブレイカー」が利用可能に!
  • 250枚以上の新しいゲームカード。
  • オースブレイカーのデジタルブースターパックで利用できるEverQuest、EverQuest II用にそれぞれ20個以上のルートアイテム。
  • 4つのオースブレイカーのデジタルスターターデッキ。
  • 4名の「シェルドラック(Chel'Drak)」レイドボスへの挑戦。
  • 報酬カード付きの10個の新しいシングルプレイヤーシナリオ。
  • 2種類の新しいカスタムアバター: フロッグロックとエルダイト。
  • 新しいゲームプレイのキーワード: Charge(チャージ)
  • さらにもっと!

ゲームプレイ
  • これらのカードはゲームプレイの変更がありました:
    • Disintegrate: [攻][防] 相手のアバターでアイテムを選びます。この戦闘の終わりにそのアイテムを破壊します。
    • Bracers of Forbidden Rites: [メイン] クエストから2つのレベルトークンを削除し、このアイテムを行使します。→ アバターの1ダメージをヒールします。[悪] アバターの2ダメージをヒールします。
    • Combative Faithは「3」のコストがかかります。
    • Pious Lightは「1」のレベルがあります。
    • Sunbeamは「4」のコストがかかります。
    • Gnoll Scout: [悪] このユニットは+1ヒットポイントを得ます。
    • イクサーのカスタムアバター: [メイン] このアバターとユニットの1つを行使します。→ カードを引きます。
    • Etherial Elixirのアビリティをキャンセルすることはもうできません。
    • Clinging Darknessはリンクされているアイテムがレディのときにもうダメージを与えません。
    • Clinging DarknessはLongbow of the Warmasterにリンクされたときに正しく1ダメージのみを与えます。
    • Wraith-Touched Necklaceはアバターをもう行使できません。
    • 攻撃値に追加するためにValor of the Keepersに適用されたアビリティを行使することはもうできません。
    • Dagda IcefuryのFrenzyキーワードは正しく動作します。
    • Halfling Explorerはレディになっている相手の戦闘員がいない場合、相手の戦闘員を行使するようにもう催促しません。
    • Rotting Ghoulのゲームテキストは戦闘で友好的なユニットが自分だけのときにすぐに戦闘を終了させます。
    • レイドボスはThorny Trapのテキストでターゲットされることが可能です。
    • Gift of Armamentは複数のコピーが同じユニットをターゲットしているときに正しくスタックします。


一般:
  • 攻撃と防御の数値はレイドで正しく計算されます。
  • シナリオのメニューは最初に入ったときに正しい「完了」の統計値を表示します。

テキスト変更:
  • Symbol of Corruptionはユニットにダメージを与えたときにチャットログのエントリーを表示します。
  • Spirit of Wolf用のラジアルメニューのツールチップは訂正されました。
  • Decoy用のチャットログのエントリーは訂正されました。
  • 以下のカードのチャットログは訂正されました: Eluviel(ユニット)、Ring of the Ancients
  • 以下のカードのロアは訂正されました: Bleeder's Talent、Emperor Crush
  • いくつかのアバターのテキストが変更されました(ゲームプレイの変更はなく、わかりやすくしただけです)。
    • オーガ #3――このアバターがユニットとの戦闘に負けたときはいつでも、相手の戦闘員に1ダメージを与えます。
    • ヒューマン #1――[メイン] 3パワーを払い、クエストを選び、このアバターを行使します。→ ユニットはこのターンで2回そのクエストからレイドが可能です。
    • ダークエルフ #3――このアバターへの戦闘で相手のユニットが破壊されたときはいつでも、このアバターの1ダメージをヒールします。



[SOE] Acadia says:

アップデートノート(2008.6.20)
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ゲームプレイ:
  • LifetapとDark Pyreは「Spectral」のキーワードと正しく相互作用します。

テキスト変更:
  • オースブレイカーのシナリオ#7用の勝利テキストは正しくなっています。

記事: Update Notes for June 19th, 2008
記事: Update Notes for June 20th, 2008


3.LoN: 拡張セット「オースブレイカー」ただいま発売中!
[SOE] Minerva says:
トライビューナルに仕えるインクイジターとしての仕事は終わりを迎えます、ぎりぎりのところで。皆さんのような頑丈な冒険者にとってさえ、仕事は危険で不安なものでした。終わりに向かうと、ただしっくりこない奇妙な命令がトライビューナルから発せられているように思われました。皆さんのインクイジターとしての能力がオースバウンドにあるカオスの企みを暴き、トライビューナルを助けることを可能にします!

レジェンド・オブ・ノーラスの最新の拡張セットは新しいシナリオの報酬とレイドに加え、新しいアビリティのある250枚以上のカード、アイテム、アバターと種族を提供します。Mistress of Chaosとの最後の戦いに加わるため、以前の同盟や仲間たちを超えて道を切り開き、真のレジェンド・オブ・ノーラスになってください。

オースブレイカーのページでぜひ素晴らしい詳細をチェックしてください!



記事: Oathbreaker is Here!


4.LoN: ルールブックが改訂(2008.6.19版)
[SOE] Acadia says:
レジェンド・オブ・ノーラスのルールブックがオースブレイカー用にアップデートされました。オンラインのヘルプファイルを閲覧するか、こちらでPDFのルールブックをダウンロードしてください。

記事: LoN PDF Rulebook Updated - 6/19/08


5.開発者インタビュー: なんでも屋のIlucideさん
EQII開発者インタビュー: Noel Wallingさん
名前: Noel Walling
ハンドル: Ilucide
お住まい: カリフォルニア州ビッグ・サー
ペット: なし

(前略)

現在と将来のプロジェクトについて可能であれば概要をいただけますか?
キープしているもっと普通のスケジュールやバグ追跡、その他いろいろに加えて、拡張パックのグループインスタンスに取り組んでいます。以前は本当に実装できなかった新しい要素を得たので、他のデザイナーさんにとってサンプルとして見れるプロトタイプ(原型)としてこのダンジョンを作業していました。特定のコンテンツについてお話しする準備はまったくできていませんが、どちらかと言えば有名なウィザーデスのほこら――あるいはこちらが好みであれば、タワーを旅することになると言うことは十分です。つづく



記事: EQII Developer interview: Noel Walling


6.【速報】 GU#47: ボイスチャット、まもなくテストサーバーへ
[SOE] Autenil says:
しばらくの間、ゲーム内のボイスチャットをもたらすためにVivox社と協力するというわくわくするビルドがありました。その時はすぐ近くです。Game Update 47で、ボイスチャットがEverQuest IIで利用可能になります!

ただし、この機能を皆さんが使うことが大好きであるような高品質のシステムにしたいと思っています! それがGame Update 46がライブに行ったすぐ後日にゲーム内のボイスチャットをテストサーバーに導入する理由です! フィードバックをぜひお願いします!

ここにEverQuest IIのボイスチャットの機能の動作方法のちょっとしたプレビューがあります。

ゲームは自動的にギルド、ギルドオフィサー、グループ、レイド用のボイスチャンネルを作成します。ゲーム内のテキストチャットが動作する方法と同じように、独自でカスタムのパスワードで保護されたユーザーチャンネルを作成することもできます。これらのチャンネルは新しいボイスチャットのウィンドウでドロップダウンのメニューを通して利用できます。ボイスチャットのウィンドウはチャンネルにいる参加者や、会話している人を示すアイコンカラーも表示します。



ボイスチャットのウィンドウは配置やフェードをしたり、会話している人だけを表示するように設定することもできます(完全にフェードアウトさせることもできますが、以下の画像は見せかけで透過を表示しています)。



ボイスチャットのウィンドウのほかに、状況のアップデートやチャンネルの選択、会話中を示すトークインジケーターを提供する新しいボイスバーもあります。ボイスバーはチャットウィンドウに自由に配置したり、チャットウィンドウにアタッチする(くっつける)こともできます。



新しくカスタムのチャンネルを作成して全員を参加させるよりも、自分のレイドやギルドのチャンネルに誰かを招待するほうが簡単なことがあります。そのため、ゲームが管理するボイスチャンネルに(他のEverQuest IIのサーバーでさえ)他のプレイヤーを招待する機能をリーダーに追加しました。便利なリンクが招待客のチャットウインドウに表示され、すばやくクリックすることで招待客とそのチャンネルにいる他の全員とボイスコミュニケーションできる状態になります。



スタートからボイスチャットを動作させることを簡単にしました。ボイスチャットはデフォルトでオンになっていますが、スタート時は自動的にどのチャンネルにも入っていません。ただし、望む場合には、利用可能になったときにグループ、レイド、ギルドチャンネルに自動的に参加する機能も追加しました。さらにボイスチャットのアプリケーションを使っているときにありがちな問題にも対応しました。パーミッション(許可)によって、EverQuest IIのクライアントはマイクロホンが動作するのを妨げるかもしれないWindowsの設定を修正しようとします。たぶんマイクロホンは音声コントロールのパネルで消音されるか、Windowsの入力デバイスとして選択されません。いくつかのトラブルシューティングのオプションに加え、これらの問題に注意する便利な「Fix(修正)」ボタンを提供しましたので、ゲームを出ることなくチャットができるようになります!



またロジテックのG15キーボードへの表示に加え、グループやレイドウィンドウにも会話のインジケーターを配置しました。それでは、テストサーバーで(もうすぐ)EverQuest IIのゲーム内ボイスチャットを試して、ぜひ感想をお知らせください!

記事: EverQuest II Voice Chat


7.【徒然News】 GU#46: 「赤い光」について
[徒然News] whitefang says:
(前略)クラフターのエピッククエスト「プディングの証拠」の報酬として手に入る「イアリング・オブ・ソルスティス」、このイアリングを付けているときにだけ見ることが出来る“赤い光"
これをコレクションとして集めれば報酬としてハウスアイテムが手に入ります!  つづく


▲生産エピックのイヤリングを付けてないと見えないとのこと!

記事: 6/21 ゲームアップデート46で追加された“赤い光"


8.陸地のクエスト環境に関するアンケートを実施中
[SOE] missdoomcookie says:
やぁ、みんな!

さて、クエストをする話しになると、どんなクエストがお好みですか? クエストが質問していても、X匹のmobを倒す以上のことはあまり気にしなかった? テキストに注意していますか? ワールドに関連したものは好きですか? クエストに動的な特質を追加すると、皆さんの関心を本当に引き付けるでしょうか?(例: 完了すると(少なくとも自分にとって)ワールドで何かが変わるようなクエスト)。クエストでのユーモアは好きですか? それよりもクエストは真面目なままがいいでしょうか?

焦点を合わせておくために、主に陸地のゾーンについて注目しましょう。でもダンジョン/インスタンスのクエストに関して強い感想をお持ちであれば、遠慮なく投げて入れてください。

記事: : Survey of Overland Quest Preferences

勝手にまとめ

  • どちらかと言えば有名なウィザーデスのほこら

ソーサラー(男)、ソーサレス(女)
ウィザード(男)、ウィザーデス(女)

ウィザーデスってあんまり聞かないな〜。

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