GU#46、3周年記念イベント、ギルド新歓フェア、ファイターの宿敵、リクルートウィンドウ

投稿日時: 2008-6-14 16:11

猫

1.GU#46: 導入日は6/18(水)に決定!
[SOE] Momochi says:
GU46は日本時間6月18日に実装予定です。このため18日はSebilis限定イベントは行われません。

記事: ゲームアップデート46


2.GU#46: プレビュー
「集まる嵐」のプレビュー
「集まる嵐(原題: Gathering Tempest)」(Game Update #46)は2008/6/17(火)に米国サーバーでライブになる予定です。今日は「集まる嵐」ののぞき見でシェアされた情報をもとに、来週のアップデートで期待できる内容をもう少しお見せしたいと思います!

ラニーアイ: 集合
全民族のゴブリンたちがラニーアイ砦のホールに移動しているところが見られました。ハイレベルなプレイヤーのグループはこの人気のあるゾーンに戻って、何がゴブリンたちをボグ・マウンテンの近くに終結させているかを調査するように推奨されます。



この古い人気のあるゾーンの改訂版は、新しい挑戦、新しいクエスト、対決すべきハイレベルなプレイヤー向けの新しいネームドNPCを提供するはずです。

奇妙な嵐
たくさんの謎の暗い嵐がノーラス中で発生しました。フリーポートのアカデミー・オブ・アーケインサイエンスとケイノスのコンコーディアムのメンバーはこれらの嵐を調査するように各地に送られました。彼らに手を貸して、これらの嵐の原因についてもっと研究したい場合は、必ずアカデミーのApprenticeか、コンコーディアムのPupil Adeptを見つけて、知らせてください!



もっと多くの場所でもっと多くのステータス報酬!
多数のグループインスタンスが中にいるボスを倒すことでステータス報酬を提供するようになります。友達を集め、お馴染みのネームドと対決するさらなる理由に準備してください。

以下のゾーンはこれらの追加のステータス報酬から利点が得られます:
チェルシス、チャラシス: 乙女の間(MC)、チャラシス: 永眠の蔵(VoES)、痛みの墓所(CoA)、コルカストの宮殿(CoK)、シャード・オブ・フィア(SoF)、アンレストの館、ヴァルドゥーンの地下堂(CoV)、オベリスク・オブ・ブライト(OoB)、アカデキズム、コート・オブ・イノベーション(CoI)、宿命の殿堂(HoF)、デバウアラーの穴ぐら(Den)、黒燐のセパルカ(BS)、グレートエッグの巣(Nest)、エルアラドの秘宝庫(VoE)、キャゼルの踊り場、スコーンフェザーの止まり木



ライブイベントの報酬が新機能を入手
「預言者の帰還」のライブイベントのクエストシリーズを完了した多くの中の1人なら、その報酬が「集まる嵐」のアップデートで新機能を入手することに気付くと思います。報酬が武器として機能するだけではなく、ハウスアイテムとしても機能するようになります。ユーティリティを拡張するために、アップデートの後で「調べる」してください。



まだライブイベントを完了していなければ、まだ今週末にやってみる時間がありますし、つまっているところがあれば便利な攻略法がクエストの完了をヘルプしてくれると思います!

来週の「集まる嵐」のリリースでは、EverQuest IIに登場するもっと多くの内容があります! アップデートが近づいたら、さらに多くのニュースと情報についてEQ2プレイヤーズのウェブサイトを必ずご覧ください。

記事: A Preview of “Gathering Tempest"!


3.【4gamer記事】 GU#46: プレビューツアーレポート
[4gamer] 星原昭典 says:
(前略)高難度のグループインスタンスである「Runnyeye: The Gathering」には,10体程度のボスが配置されており,そのドロップ品としてはかなり多くの新アイテムが用意されるとのこと。一部で“スマートルート"というシステムが働いていて,一部のボスはグループにいる誰かが使えるものを高い確率でドロップする(現在グループにいないクラスの高性能アイテムを落とすことは少ない)ようになっているとのことで,なかなか興味深い。(後略)



記事: Void Storms&新Runnyeyeを一足先に体験。「EverQuest II」次期アップデート「GU46」プレビューツアーレポート


4.【重要】 Sebilisサーバーのラグを見てもらえる!――6/16(月) 23:00から
[SOE] Momochi says:
ちょうど多くの皆さんに集まっていただく事ができるので、月曜日のゲームイベントのモニターをする予定です。多くの皆さまのイベント参加をお待ちしています。

記事: サーバーラグ報告スレッド


5.Sebilisサーバー3周年記念イベント――6/16(月) 23:00から
Sebilis3周年特別イベントの最新情報
日本時間6月16日(月)夜11時 集合場所:Kylong Plainsの港

イベント第1部:ファッションショーイベント
個人の部:先着40名の個人の皆さんがそれぞれの衣装を披露します(当日の飛び入り参加も認められます) ギルドの部:ギルド単位で参加。ギルドメンバー5人までの参加可。先着5ギルドによりそれぞれのメンバーが衣装を披露します。(当日の飛び入り参加も認められます)


▲集合場所のKylong Plainsの港

イベント第2部:EQ2トリビアクイズ
EQ2に関するトリビアクイズ問題に答えましょう!クイズはノーラスの歴史に関する問題で、かなりの難題です。今のうちにゲーム内の図書館の歴史書を読んで勉強しておきましょう!

記事: Sebilis3周年特別イベントの最新情報


6.リビングレガシー: 6月「ギルド新歓フェア」に参加するギルドを募集中!
Living Legacyのギルドリクルートフェア
もし皆さんのギルドが新メンバーを募集しているなら、この機会にLiving Legacyギルドリクルートフェアに参加しましょう!ギルドリクルートフェアの参加要領は以下をお読みください。ギルドリクルートフェアは現在米国時間の6月28日29日の予定です。詳細は追ってお知らせします。

ギルドリクルートフェアで新メンバーを探したいギルドの代表者は、eq2guildfair@soe.sony.comまで、今すぐ以下の3点の内容を記入して日本語でお送りください。メールのタイトルには、「JP:ギルドフェア参加」と記入してください。
  • ギルド名
  • ギルドウェブサイトのURL
  • ギルドの簡単な紹介

お申し込みいただいたギルドの名前リストは後日EQ2Playersにて発表します。メールでのお申し込みはお早めに済ませてください。この機会にギルドに入りたいという皆さん、参加をお待ちしています!

記事: Living Legacyのギルドリクルートフェア


7.【Massively記事】 LoN: 拡張パック「オースブレイカー」のルートカードを先行公開!
[Massively] MICHAEL ZENKE says:
今日から1週間でソニーオンラインエンターテイメント社の「レジェンド・オブ・ノーラス」トレーディングカードゲームの次のカードセットがリリースされます。カード用のデジタルパックが仮想のラックに騒々しく放り込まれ、プレイヤーによっていじり回されることでしょう…喩えていえば。250枚の新しいカードのわかりきった追加は別にして、オースブレイカーのセットは多数の新しいゲームプレイの仕様――新しいレイド、新しい「Charge」キーワード、モンク、コウアーサー、テンプラー、ビーストロードのクラスを追加します。

本日、当サイトは皆さんにとってすばらしく大きなネタバレがあります。どのカードのパックもアカウントに1枚のレアなルートカードが入っているチャンスがあります。以下のギャラリーでは、並べられたオースブレイカーのセットからこれらのカードの1枚ずつを入手しました。「Drogan Distraction 」のゴブリン変身から、不思議な「Tarn's Ring of Ambition」まで、画像とその内容はすべて以下に並べてあります。


▲大当たりカード「マナスピリットホースの笛」。移動速度50%、破壊、支配、癒し、賞罰、フォーカス+5の幽霊馬。


▲「ノームランドセキュリティーズM.A.D」。移動速度+2。


▲「慰めのマント」。スロウフォール、ギグルギバーの箱に変身できる魔法のマント。

記事: Exclusive images of the new Legends of Norrath: Oathbreaker loot cards


8.【重要】 GU#47: ファイターの宿敵(マスターストライク)が変更
[SOE] Aeralik says:
GU47では、ファイターの宿敵(マスターストライク)は使用がもっと簡単になります。Procバフの代わりに、スキルのデバフ付きの攻撃に変更しました。それで少なくとも他のクラスが使うときに提供されるようなエラーのフィードバックを得られるはずです。同じく宿敵が使えないときに灰色化させることを調べてみますが、お約束はできません。

記事: Re:Master's Strike Improvement


9.ギルドリクルートウィンドウの仕組み――活発なギルドが上に表示される
[SOE] Rothgar says:
ずいぶん長い間、人々はEQIIがどのようにどのギルドをリクルートウィンドウに一覧するか不思議に思っていました。このウィンドウを使うことについて、Amneryさんの最近の記事を考慮にいれて、できるだけその仕組みを解明してみたいと思います。リクルートウィンドウの元のねらいは新規プレイヤーがギルドを見つけることをヘルプすることでした。したがって、サーバーはプレイヤーに可能性のあるギルドを引き合わせようといくつかのメトリックス(採用基準)を使います。

なによりもまず、オンラインのリクルーターがいるギルドだけが一覧に表示されます。最大で40のギルドまで表示されます。ギルドが表示されるべきかどうか、一覧でどのくらい高く(上に)現われるかを決めるとき、それぞれのギルドはいくつかの要因について重み付けをされます。

最近オンラインだったギルドのそれぞれのメンバーはギルドを高く重み付けます。メンバーがオンラインだったのが最近であればあるほど、より高く重み付けされます。現在オンラインのプレイヤーはもっとも結果に加担します。またそれぞれのギルドのメンバーが自分(検索者)のレベル範囲に近いごとに、そのギルドはさらに高く重み付けされます。

結局のところ、多くのアクティブな登録メンバーがいるギルドが一覧で上に現れることになります。ただし、ギルドの一覧に影響するかもしれないもっとも大きな要因は、現在オンラインのリクルーターがいるかどうかです。ですから、これが自分のギルドが表示されない理由の一部かもしれないと思ったら、さらに多くのリクルーターを追加することについてギルドのリーダーと話し合ってください。

ハッピーなギルドハントを!

記事: The Guild Recruiting Window Demystified

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