生産プレビュー、上級スペルのスマートルート、信託者

投稿日時: 2008-6-7 14:52

猫

1.【EQ2Traders記事】 GU#46: 生産プレビュー(前編)
GU46生産プレビュー
すべての可愛いグッズを集めるために(とりわけ)家具の愛好家たちにクエストを終わらせて(終わらせて、終わらせて)みたくさせる新しいライブイベントの予告の上に、さらに生産や家の飾り付けに関連する他の内容のノートがあります。

ただしツアーを始める前に、毎度のテストサーバーの断り書きを書いておく必要があります: これらの項目はテストサーバーのもので、LU46がライブへ行く前に変更されることがあります。テストサーバーにあるうちは何も固まったものはなく、ある程度この内容の多くが損なわれずに残ることは確かですが、どのような保証もありません。

新しい追加
  • カーペンターは冒険者たちが発見した精巧なマントにひらめき、ホーム用の類似のタペストリーを作成することを学びました。ケレティンとマージダルの技巧でひらめいた新しいレシピもあります。
  • ディゾックのウェポンスミスは十分に立派と見なす生産者に乗馬のムチの知恵を共有しました。
  • アーマラーとテイラーはレベル40〜49の範囲ですべての標準的な装備スロット用の全アーマーセットを作成できることに加え、このレベル範囲のすべてのアーマーセットに魔力を込めることができます。
  • すべてのウッドワーカー製のワンドはワンドのように見えます。ウッドワーカーは再び魔法を込めたワンドを作成できるようになります。
  • 生産品のスレッジハンマーのレシピはもっとユニークなステータスがある生産品のスレッジで置き換えられました。既存の生産品のスレッジハンマーは今のまま残ります。

新しい家具!
GU46で利用可能になる多くの新しい家具アイテムについて(他のアイテムはワールドイベントの報酬やコレクションの報酬です)、カーペンターのレシピはそのうちの8個あります。新しいレシピはレベル54で始まり、レベル79まで続きます。

T6では2つのビャクダン製の仕切り(簡素と派手)でもてなされます。はい、大きな部屋を細かく分けることに適するものを欲しいと思っていましたが、入手しました!

T7では2つの冒険用マントのパターンからなる2つのレアなタペストリー(炎と悪意)が予告されています。これらのどちらも主原料として、ニンバスの根を要します。

T8はマホガニーから作った2つの可愛いフェイの酒場アイテム――酒場カウンターと酒場スツールを提供します。酒場を運営するロールプレイヤーにとってどちらも可愛い追加になっています!


▲左からT6「ビャクダン製の仕切り(簡素)」、T7「タペストリー(炎)」、T8「マホガニー製の酒場スツール」。

どけどけ!
古い馬を馬屋に売ってしまうことに耐えられない? もっと速い馬を手に入れるためのステータス/ギルドのレベルがない? 2冊目のバセジッドファクションのレシピ本(バセジッドウォッチのファクションが30,000必要)のあるウェポンスミスはディゾックの乗馬ムチ用の新しいレシピがあります。この小さな美人は装備したときに乗り物の移動速度に+3のブーストを提供するチャームスロットのアイテムです。レシピはハイバウンドの毛皮(1)を必要とし、1つ産出します。


▲ウェポンスミスの新アイテム「ディゾックの乗馬ムチ」。

さらに多くの魔力込め!
多くの専門的な生産品のアーマーセットは胴と脚について魔力込めがありませんでした。GU46はこれらのセットの胴と脚に魔力込めを追加する成長を続けますので(逆のTier順で)、テイラーとアーマラーはT5で魔力込めが動作するためのさらにいくつかのレシピ(と冒険者が装備できる新しい生産品の装備)を持ちます。

魔法のワンド
Dominoさんはさまざまな味付けの魔力込めのワンドを廃止するまでフィードバックを求めていました。本当に心からそうしていました! もちろんそれでさえ、GU45と生産品の武器の変更がライブへ行くまでほとんどの否定的な反応は起きませんでした。多くのリクエストによって、T2からT8まで魔法を込めたワンドは復帰を見ることになります(それらのTierの生産品とマスタークラフトのそれぞれについて数えると、14の新しいレシピになります)。

スレッジ(ハンマー)の変更
当サイトの5/27(火)のフロントページの更新に従って、GU45の生産品の武器の変更の中にいくつかの意図的ではない重複が両手棍の武器に発生しました。そのための修正がさらに事故で別の武器のペアに重複しました。ですから、筋力/スタミナ/知性のスレッジハンマーをすでに持っている人にへまをしないように、それらの武器は存在し続けますが、GU46後は新しいものを生産できません。代わりに、両手棍、6.0ディレイ、筋力/英知の武器として提供される生産品の「スレッジ」があります。

つづく

記事: GU46 Crafting Preview


2.GU#46: 上級スペルのスマートルート、「30%に下げて調整中」
[SOE] Kander says:
さて、見たところではスマートルートは実は(スペルブックに)書き写されたスペルを見ていました。コードはどちらかと言えば新しく、意図していたものとは異なって動作していたので正直に言ってそれを知りませんでした。そこで、スマートルートを30%に下げるように調整しています。つまりマスタードロップのときは、確実にそれを必要とするグループの誰かのスペルであるチャンスが30%あります。ドロップ率は同じままです。

[SOE] Rothgar says:
実際に自分のプレイ体験をもとに行っただけです。もちろん、毎回マスタードロップ(鉄箱)を取れないですが、CoAに行った回数を数えられないものの、2〜4個の鉄箱を見ています。平均は行くごとに1個にかなり近いように思われます。

本当にスペル用のスマートルートシステムについては作業してなかったので、このスレッドで読んだことがそのシステムについて聞いた最初でした。それは全員が自分のプロジェクトについて作業している大きなチームでの仕事の長所であり、自分たちでさえときどき驚かされます!

保証された「必要な」上級スペルが30%の割合でドロップすることは良いアイデアと思います。ほとんどはまだかなりランダムですが、使えるスペルを入手できるチャンスはスマートルートシステム無しよりもはるかにベターです。

どの上級スペルを書き写すかを操作することによって特定のスペルをファームしようとする人々の集団はまったく見ていません。その上級スペルがドロップするチャンスはまだ低いです。スペルを写し戻すことはできないので、新しい別キャラでスタートし直したいと思わない限り、1つのスペルをファームし続けようとしてほとんど立ち往生することになります。ゲームでプラチナを稼ぐにはもっと簡単な方法があります。

[SOE] Aeralik says:
これは実際にはスペルにスマートルートを使っている最初のゾーンではありません。現在そのシステムを使っているライブ中のゾーンがありますが、どのゾーンかは皆さんのご想像におまかせします。

記事: Re:New RE zone loot.


3.ウォーグ/タスカーの揺れが激しい問題――変更の予定なし
[SOE] Momochi says:
担当部署より、画面が揺れるのはサイのエフェクト効果であり(サイに騎乗している様子を大げさに表現するため)、バグではないので変更する予定はないということです。
画面をご覧になるとき自分のキャラクターから離して視点を置くと(First personではなく third personの視点で)乗り物酔いしにくくなりますが、皆さんの視点はどのようにされていますか?
開発者ともう少し相談してみます。

記事: 乗り物のサイや犬での移動時の視点について


4.シャード・オブ・ヘイトの鉄箱が出にくくなった?
[SOE] Fyreflyte says:
ゾーンのドロップ率はリリースされてからタッチされていません。残念ながら皆さんは悪意のある乱数の犠牲者だったように思われます。

記事: Re:Shard of Hate Itemization


5.GU#46: 信託者の権限の変更について
[SOE] Rothgar says:
締め切りを過ぎているのでこの機能はGU45には入りませんが、このスレッドに関連したGU46で出るはずの若干の変更を行いました。

信託者はハウスペットと対話できるようになります(ベリネにエサをあげることを含みます)。
信託者は自分のアチーブメントの鏡を置けるようになります。
信託者は誰かの鏡を移動できるようになりますが、自分が所有している場合のみ鏡を使うことができます。

家の金庫(の共有)は技術的な理由でまだ対応されません。家の金庫は家にいる間だけアクセスできる特別なインベントリーのカバンとして考えてください。これが信託者が他人の家の金庫に関与できない理由です。金庫を信託者にオープンにするとしたら、家の所有者の金庫ではなく、自分の金庫にアクセスすることになるでしょう。

記事: Re:Why no co-habitation full access option?

勝手にまとめ: 上級スペルのスマートルート

  • 旧: 100%の確率で該当クラスのスペルが出る。ただし習得済みのスペルも出る。
  • 新: 30%の確率で該当クラスのスペルが出る。でも習得済みのスペルは出ない。

70%の確率ではずれるってことだから、あまりスマートとは言えない。

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