アップデートノート、開発者チャット、プロモの週末、友達の輪、骨格システム

投稿日時: 2008-5-29 14:15

猫

1.テストサーバーのアップデートノート(2008.5.28)
[SOE] Gnobrin says:

Exchangeサーバー
  • Exchangeサーバーに影響を与えているデータベースの問題を修正しました。

記事: Test Update Notes: Wednesday, May 28th, 2008


2.【Allakhazam記事】開発者チャット 2008.5.8(中編)
開発者チャット 2008.5.8

前回からのつづき)

Surepaw: VhalenさんはEQ2チームを去りました。Vhalenさんが去る前に「近日の拡張パックのロアは完成しました」と保証してくれました。Vhalenさんはメインのロアの担当だったので、これは次の拡張パックが彼の提供したロアで動くストーリーという意味でしょうか? すべて保留されたままのEQ2の謎はついに答えられるのでしょうか?
Lyndro: Vhalenさんは素晴らしいデザイナーで、チームに大きな貢献をしてくれました。ただし、チームはVhalenさんと同じくらいロアとストーリーを理解しているデザイナーを持っていて、素晴らしいストーリーと拡張パックのコンテンツをお届けし続けることに疑いの余地はありません。
Lyndro: これまで1名の担当がゲームのすべてのロアに責任を持ったことはありません。Vhalenさんはただ一番年長で、よく発言していた人でした。
Jindrack: まだVhalenさんと連絡も取っています。必要であればいつでもなんでも聞くことができます。

Flicia: 新ゾーン「シャード・オブ・ヘイト」の参入で、アップグレードされたT7アバター装備を再検討したり、変更したりする予定はありますか?
Fyreflyte: 現時点ではアバター装備をアップグレードする予定はありません。

Zabjade: チェルシスのマント/ストーンにあるルーン文字がアンレストにあるコレクションアイテムに出現し(「アンレストの呪われたアイテム」コレクションからの「appropriated sigil of phenomenon」)、またそのルーンはスタークレストコミューンでも見つけられました。この象形文字の意味について何か話せますか? 本来の目的は何だったのでしょうか? この象徴はリカンタス・エバーリングとどこかで繋がっていますか?
Jindrack: これらのルーンのそれぞれがとても重要な意味を持っていて、その背後に大きなミステリーがあります。ここで明らかにしたい内容ではありませんが、ゲーム中でゆっくりとプレイヤーの皆さんに発見できるようにしていきます。
Jindrack: エバーリングはこれらのルーンを研究していた多くの中の1人だったので、その意味では繋がっています。

Felishanna: レイドでボスmobを倒すことについてレイドのプレイヤーはすでにギルドステータスの報酬があります。将来、グループインスタンスでボスmobを倒したグループのプレイヤーに少量のギルドステータス経験値を見られる可能性はありますか?
Lyndro: この仕様を変更する予定はありませんが、反対する内容でもありません。ただし現在は令状をすることでほんの少し良いステータスを稼げます。時間当たりでは、ギルドの24名にレイドではなく令状をさせると、たぶんレイドをしていたよりももっと多くのステータスを稼げると思います。
Lyndro: ですからこれはナイスかもしれない内容ですが、明示的にレイドでステータスを得られるのでグループ用のクリーチャーにステータスを追加するという案は本当は適切な比較とは思いません。

Pusska: エピックなギルド令状(レイドの練習)について――近日のギルドホールのリリースで再考される(または少なくともアクセスが改善される)のでしょうか?
Lyndro: ギルドレイドは大きなシステムで、時間が許せばさらに多くのレイドを追加できればと思っています。ただし、適度な数の他の作業に対して低い優先順位になりますし、すでに独自の予定表と作業一覧があるギルドホールにそれらの機能を結び付ける理由はありません。

Zude: クナークのヒロイックとレイドのインスタンスでレベル71〜80の上級1スペルのドロップ率の背後にある仕様を説明してもらえますか? それらのスペルは以前の拡張パックよりもずっとレアのように思われますが、合っていますか?
Archonix: 現在クナーク中でレベル71〜80の上級のドロップ率を評価しています(主にレベル71〜74の上級スペルを入手するオプションの不足/欠如です)。近日のリリースでいくつかの変更に注目してください。

Tytania: Vhalenさんはエバーリング一家がもうすぐフリーポートに再び現れるという、あいまいなヒント以上のものを残しました。これはまだ起きますか? いつ?
doomcookie: 近い将来のいつかにフリーポートとエバーリングで何かをすることはないと思いますが、もし探したければ、皆さんのエバーリングの熱望を満足させるために拡張パック#5のロア内においしい小ニュースを見つけられると思います。

Maladict: 「遭遇記録」の本クエストシリーズは、(1冊以外のすべてが)世界にシャドウマンのタワーが出現したお話しを物語っています。この1冊はシャドウマンが支配する「委員会」のミーティングの議事録になっているようです。シャドウマンは多種族なのでしょうか ? またはこれらの異なる種族が実際のシャドウマンのすべての起源になっていたのでしょうか? シャドウマンは大破砕の前にラクリンを脱出したシッサーであることを認めることはできますか?
Jindrack: えーと、シャドウマンはシッサー「ではない」ことは認められます。シャドウマンはラクリンが爆発する前に存在していました。
Jindrack: シャドウマンの背景については、しばらくノーラスで関心が持たれていた非常にミステリアスな種族です。
Jindrack: ノーラスのストーリーが進んでいくにつれて、プレイヤーはこの民族についてもっと多くを学び始めると思います。
Jindrack: 今お話しできるのはそれだけです!

つづく

記事: Dev Chat May 8 2008


3.LoN: プロモの週末――5/31(土) 6:00から
LoNプロモ週末 5月31日より開始
LoNプロモ週末がまたやって来ます!エバークエスト及びエバークエストIIプレイヤーの皆さん、この週末LoNブースターパック、スターターデッキ、コンボパックのドロップ率が増加します。これらのパックやデッキを持ってLoNにアクセスし、何があるか開いてみましょう。もしまだLoNをプレイした事がない皆さんは、無料のチュートリアルやシナリオをプレイして見ましょう!また新拡張版Oathbreakerについてもチェックしてみましょう! つづく


▲今週末は「Knight of E'ci (3P10)」と「Crushbone Officer (3P11)」の限定カードがドロップ!

記事: LoNプロモ週末 5月31日より開始


4.謎のロア「グロッブの最悪コックさん」、日本語訳が公開!
グロッブの最悪コックさん――第1章
(前略)Kruzzは監禁所の角に横たわり、膝を腕で抱え込むようにして、身体を丸めた。彼は絶望感に満ちていた―が、Ttzorkがもうこの世から消えたことを思い出し、彼は小さく、くすくすと笑った―今の彼には笑うことが精一杯だった。彼は日が沈むのを見る事にした。太陽の光がサーパント・スパイン山脈の後ろに沈み、グロッブに夜が訪れた。しかし彼は、水平線の彼方より迫り来る怪物の軍隊に気づかなかった。

記事: EQII ロアストーリー


4.【友達の輪】 ギルドKung Fu RecordsのChatoさん
友達の輪インタビュー Chatoさん!
Q. Chatoさんのメインキャラクターのクラス、種族は何ですか?
A. ケラのアサシンです。どうもはじめまして!

Q. ゲームアップデート45へのご意見をお願いします。
A. 毒・ポーションが100個までスタックできるというのが何よりもうれしかったです。 また、コウアーサーのTさん(プロ見習い)も 「ちょっと強くなりましたね〜」とお赤飯を炊いて喜んでいました。つづく



記事: 友達の輪インタビュー Chatoさん!


5.骨格システムはどうなっていますか?
[SOE] Gnobrin says:
皆さん、情報の不足にお詫びします。真面目にこれはまだ「作業中」なので新しいニュースがありません。アートチームは最小限のビジュアル変更に対して、最大限の意気込みになるようにキャラクターに変更を行うために作業をしています。また多種多様なボディタイプと、それらのいくつかはそれぞれの性別間でさえ異なるものについて話し合っていることも忘れないでください…。これは非常に集中的な変更で、作業には長い時間がかかり、さらに完成するにはもっと長い時間がかかる内容です。

記事: Re:Skeleton rework


6.さよなら、LFGさん!――EQ2Flames管理人さんが引退
LFG says:
私はどこへ行っていたのでしょうか?

1ヶ月前に会社が新しいブランドに着手しました。消費者の出費についていえば、経済は自分の生涯で最悪の状況です。こうした要因が自分にとって怠けるよりも働くように要求することへ結び付きました。

仕事の責任をもとにレイド時間中にログインしてプレイすることができなくなり、基本的にプレイすることを止めました。その現実を受け入れたとき、皆さんが私宛にプライベートメッセージを送ることを止めてもらえるように、このサイトの私のメールボックスを停止するようにNiberさんにお願いもしておきました。

(中略)またこのゲームとこのサイトへの中毒を断ち切る必要性を感じていて、これらの2つのことの組み合わせが生活のすべての他のエリアに良くない影響を与えていました。それで少なくとも1ヶ月の休みを取り、ただ時間を浪費するのではなくポジティブに自分の時間を使える新しい趣味を見つけることに決めました。(中略)

では、そういうことで。たぶんときどきチェックインしますが、いつかもう一度何かのMMOをプレイすることは疑わしいです。

記事: Hello


7.ギルドChaotic Legion、EQ2撤退へ
[Choatic Legion] Sylow says:
ギルドChaotic Legionは次へ進むことに決めました…。EverQuest 2のデベロッパー/プロデューサーに大きな忌々しい不信任投票として見なされるべきもので、メンバーの大部分はAge of Conanに移行しています。

T5時代、Chaotic Legionは数年間、1週間に6〜7日もEverQuest IIのコンテンツをレイドしていました。ギルドはハイレベルもローレベルもいましたが、Chaotic LegionはいつもEQ2のレイドシーンで重要でした。残念ながら、EQ2はこれより良くならないこと、EQ2のゲーム終盤を巨大なゴミの山にする問題に対処することに本気の関心がないことを悟るに至りました。

Age of Conanでお会いしましょう!

記事: No Confidence

勝手にまとめ

  • Age of Conanでお会いしましょう

Funcomのゲームもバグは多いと思うよ〜。

著作権、および商標・登録商標