アップデートノート、オースブレイカー、開発者インタビュー、Japan Cup、チャットウィンドウ、おまけ

投稿日時: 2008-5-23 2:50

猫

1.アップデートノート(2008.5.23)
ゲームアップデートノート 5月23日

ゲームプレイ
  • チャードックでソコーカーポストを使用の際に、グループでプレイ中のプレーヤーが立ち往生してしまうという問題は解決されました。

クエスト
  • ネリアックの市民になろうとしていたにもかかわらず、誤ってクエスト『領収書は出るのかな』を断ってしまった又は削除してしまったプレーヤーの皆様に朗報です。Clerk V’Nox のところへ行けば、また取り戻すことができるようになりました。

ゾーン
  • シャード・オブ・ヘイトにいるレイドNPCが、戦いに敗れた際に、きちんとレイド・ステータスを与えるようになりました。
  • Master P’Tasa が、ペットプルに対して正常に対応するようになりました。
  • シャード・オブ・ヘイトにいる Master P’Tasa は、オートアタック・モードになっているプレーヤーのみをファイターとみなします。オートアタック・モードになっていないプレーヤーは、戦闘時にファイターとみなされなくなりましたので、お気をつけください。

記事: ゲームアップデートノート 5月23日


2.LoN: 拡張パック「オースブレイカー」について
レジェンド・オブ・ノーラス「オースブレイカー」発表!



オースブレイカーは、ソニーオンラインエンターテイメント社の大ヒットトレーディングカードゲームであるレジェンド・オブ・ノーラスTMに新しいカード、ルート、素晴らしいファンタジーアート、新しいゲームプレイを導入します!

オースバウンドのヒーローたちはトライビューナルに仕えるという自分の役割に疑いを持ちつつサンクタムへ帰還し、インクイジターの課題を終えます。ヒーローたちは新しいミッションを与えられ、さらに詳細がわかると、このミッションを完了することを拒否します。トライビューナル自身の中で形作られていた秘密の計画がわかったためです。プレイヤーはセブンス・ハンマーへの誓いを放棄し、オースブレイカーとなります。そしてトライビューナルの堕落の原因であるKalith, Mistress of Chaosを倒し、法の裁きを受けさせることを決意します。でもまず、プレイヤーは最近まで信頼していた仲間たちによってフォースウォーンの1人として追われることになるでしょう!

オースブレイカーの特長
新しいカード――オースブレイカーはオンラインの武器庫に250枚以上の新しいカードを追加します! 210枚の基本セット、16枚の新しいクエストと3枚のランダムなレアカードを特長とする4つのスターターデッキ、10枚のシナリオ報酬、EverQuestとEverQuest II用のファンタジックな新しいルートカード、そしてたくさんの新しいプロモーショナルカードを全部集めよう。

無料プレイ――SOEはオースブレイカーの物語を語る10個の新しいシナリオとまったく新しいレイドを含み、ゲームクライアントにさらに多くのボーナスコンテンツと機能をすべての登録ユーザに提供しています。完全な詳細については、www.legendsofnorrath.comへ行ってください。

新しいレイドプレイ――運命の控え室(The Antechamber of Fate)では、最大4人までのプレイヤーが強力な島の守護神で亀ドラゴンのシェルドラック(Chel'Drak)と向かい合うことになるでしょう!

新しいゲームプレイ――「Charge(チャージ)」はそのカードがチャージトークンを持っている(または取り除く)間、カードに追加のボーナスを与える新しいキーワードです。再リンク可能な「Link(リンク)」はリンクされたカードに新しい対象をもう一度リンクさせることを可能にすることでプレイに大きな柔軟性を提供します。

ニューフェース――新しいユニット種類、レジェンド、キーワード、そして「武装しない」モンク、コウアーサー、テンプラー、ビーストロード(守護ペットとともに)の導入とともにお気に入りのEverQuestとEverQuest IIのクラス用のアビリティを探してください!

Gen Conで1,000万円の賞金――オースブレイカーは8月中旬にGen Con Indyで開催されるワールドチャンピオンシップ前の最後のレジェンド・オブ・ノーラスのリリースとなります。プレイヤーはチャンピオンシップの最終日に順位を争うためにさらに2ヶ月のチャンスがあります。これら毎月の50万円のチャンピオンシップの予選通過者はオースブレイカーの複雑な状況の知識を必要とします。油断大敵!

記事: Legends of Norrath Oathbreaker announced!


3.開発者インタビュー: Dominoさん
開発者インタビュー エミリー"Domino"テイラーさん!
ゲームに興味を持ったのはいつ頃ですか?
記憶にある限りコンピューターゲームに興味を持っていました。まだ小さかった頃、友達と一緒にアーケードゲーム場に、年長の子供達がプレイしていたパックマンなどをこっそり見に行きました。そしてフロッガーなどのコンピューターゲームをダウンロードしたのを覚えています。

エミリーさんは開発者グループの中でも少ない女性の一人ですが、ゲーム業界に興味のある女性の皆さんへのアドバイスはありますか?
人生で最も難しいことは、本当に自分が何をしたいかを決める事でしょう。一旦自分が何をしたいかを決めたら、それが仕事でもプライベートでも、心をこめて続け、決してあきらめない事です。つづく

記事: 開発者インタビュー エミリー"Domino"テイラーさん!


4.LoN: Japan Cupの開催日が決定!――5/30(金) 21:00から
Oracle says:
こんにちは、Oracleです、Legends of Norrath Japan Cupの日程を決定致しました。
参加できる方は、この記事にコメントを付けて頂くかゲーム内のOracleiまで、お伝え下さい。皆様の参加、どしどし受付中です!(参加受付にはPlayerのお名前が必要です)

日程
  • 5月30日(金)21時(JST)〜

ルール
  • Match Type:Constructed
  • Number of Players:2 Players「1on1」
  • Play Format:Standard
  • Time Limit:30m Chess Clock(1人持ち時間15分)
  • 全勝負1デッキで戦い抜くこと
  • トーナメント方式
  • 禁止Card:FIPPY DARKPAW(Oathbound Fixed Card)

上位入賞者へのお願い
上位5名の方に、Deck構成、インタビューをお願いすることがあります。また上位5名には、賞品があります。お手数をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。


▲入賞すると賞品がもらえる!

記事: LoN Japan Cup 開催は、5月30日(金)21時(JST)〜


5.スワッシュバックラーの「Sleight of Hand」について
[SOE] Aeralik says:
そのスキルはしばらくそこにあったので、何か大きな変更をすることをためらっています。スキルを遠慮なく批判する人に対しては、そのユーティリティを好きな人もいます。またスワッシュバックラーのユーティリティとも合っています。けれども、そのスキルがもっとうまく機能するように内部的な動作方法の辺りのいくつかを変更しました。同じくゲームの流れも覚えておいてください。プレイヤーがヘイトリストでお互いに近い場合はしばらく入れ替わるかもしれませんが、皆さんのオートアタックは簡単に元に入れ替えてしまうことがあります。ただし追加のヘイト増加と減少を2倍にしましたので、一般的には2人のプレイヤー間にもっと多くのヘイト(の差)があればベターですが、それほど悪くはならないはずです。

記事: Re:Sleight of Hand <---> ( Yes Another Post )


6.GU#45: 新しく追加された銀行スロットのカバンの位置が保存されない問題
[SOE] Rothgar says:
その問題を調査します、不都合にお詫びします。

記事: Re:New Bank Bag not saving size or position after logout/in


7.チャットウィンドウに表示されるテキストの影が最適化
[SOE] Rothgar says:
今日、生成されるパスの数を減少する(チャットウィンドウの文字に付く)影スタイルの最適化を行いました。見た目にはどんな変更にも気付かないはずですが、少しパフォーマンスの増加を与えるはずです。これはデフォルトの影スタイルを使っている限り、サードパーティのUIに影響します。テキストの影を完全に使用不可にするのと同じくらいパフォーマンスを増やすことはありませんが、ヘルプするはずです。これらの変更は次のGame Updateで出荷されるはずです。

記事: Re:How in the world can a chat window be so unoptimized?


8.携帯版の鏡でエンカウンターごとにAAを入れ替えたい
[SOE] Aeralik says:
それは鏡が家に制限されている大きな理由です。鏡はどのようにアチーブメントを使うかについて、少しの自由を提供するように意図されています。ただし、さまざまなエンカウンターの前後で入れ替えるようには意図されていません。

記事: Re:AA Mirrors


9.ブローカーの販売日数
Liral says:
商品がブローカーで売られているようにするには、どのくらい頻繁にキャラクターにログインしなければならないでしょうか? またログインしたときにはブローカーをチェックする必要がありますか? それともキャラクターにログインするだけ?

[SOE] Kirstie says:
現在は7日間に設定されています。

記事: Broker login time


(おまけ) 【::Fran::スクープ】 「Realm vs. Realm」はEA Mythicの登録商標だった!
Fran says:
ちょっと驚いたはなし。

DAoC、Warhammer Onlineで使用されているRealm vs. Realmという用語。
これMythicのトレードマークだそう。

ここでMythicで検索をかけると一番上にRealm vs. Realmと出てきた。(後略)


▲2006年1月25日付けでEA Mythic社が商標を取得済み。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!

著作権、および商標・登録商標