アップデートノート、GU#45、ミスノーラス2008、G15の不具合、預言者の帰還

投稿日時: 2008-5-12 6:53

猫

1.アップデートノート(2008.5.9)
ゲームアップデートノート 5月9日

アイテム
  • 『影のウォヴン・チェストプレート』使用しても、ステルスの効果が遮られなくなりました。
  • アポシック・ローブのプロックが、ネクロマンサーのタンク・ペットに正しくアグロを追加するようになりました。

記事: ゲームアップデートノート 5月9日


2.テストサーバーのアップデートノート(2008.5.6/5.9)
[SOE] Gnobrin says:

ゾーン
シャード・オブ・ヘイト
  • シャード・オブ・ヘイトのByzolaは出現する場所から極端に遠くへPullすることはもうできません。

スペル
コウアーサー
  • Possess Essenceは対象から20メートルの距離チェックを強要するはずです。またHostageラインはメレーから発動するように調整し、リキャストとダメージを少し調整しました。Spell Lashラインのダメージを少し下げました。

アイテム
  • 「Dazzling Tuning Fork」はダージのみルート可能で、もう「破壊不可」ではありません。

トレードスキル
  • レベル60以下の新しいウッドワーカーとウェポンスミス用の高騰した燃料の量は修正されました。

ユーザーインターフェイス
  • デフォルトスキンを/loaduiすれば、不正なUIバージョンのメッセージを受け取った後でもう一度銀行を使うことができます。

クエスト
  • 北ケイノスで奇跡的なイベントが起きました。巡礼者の皆さんはテンプル・オブ・ライフで目撃者からその件について情報を知ることができます。
  • ノーラスの都市で広まっている怪しげな病があります。セレスティアル・ウォッチはその病で苦しむ人々を助ける方法を探していますが、病の運び手(プレイグブリンガー)の召し使いたちは都市内で病を温めようとしています。どちらを選びますか?


[SOE] Gnobrin says:

ゲームプレイ
  • 1名のメンバーがゾーンへのアクセスを持っていれば、全体のレイドが運命の間に入ることができます。

スペル
  • コウアーサー
    • Hostageラインは破壊スキルに対してチェックします。

  • 単体ターゲットのバフはすべて矛盾のない距離を持っています。

トレードスキル
  • レベル69の正規のトレードスキル令状は不釣り合いな経験値の量をもう与えないはずです。

記事: Test Update Notes: Tuesday, May 6th, 2008
記事: Test Update Notes: Friday, May 9th, 2008


3.GU#45: ハイライト
ゲームアップデート45 ハイライト!
ケイノスのライフオブテンプルに変化が訪れ、他の主な都市にもその影響が広がっています!もしあなたがグッドの連合なら、これらの苦しんでいる皆さんを助けるため、ライフオブテンプルに行きこのミステリーを解き明かす事が出来るかもしれません!



もしあなたがエビルの連合なら、Plaguebringerに従うゴロウィンの仲間があなたに何が起こっているのか説明してくれるかもしれません。GU45では現在のイベント(シャードオブヘイトイベント)が結論になるかもしれません。もし皆さんがヘイトを治す、若しくは広げようとしていても、どちらでも早めにクエストを終えるようにしてください!



インクイジターとテンプラーのキュアは、病気、怪我、魔法の苦痛、災難を扱うときにかなりの変化があります。GU45では4つのプリーストターゲットのキュアスペルが、どんな苦痛(または誰)に対しても適応できる1つのキュアになって登場します。


▲プリーストがレベル6で習得する新「キュア」。トラウマ、アーケイン、エレメンタル、ノキシャスのデバフはすべてこのスペルでキュアできる!

この変化は、プリースト系のクラスのみの適応されますので鋳造者にはこの変化はありません。

ノーラス中のウェポンスミスは武器のクラフトに徹底的な調査が入れられます(これにはウッドワーキングも含まれます)。GU45ではウェポンスミスとウッドワーカー達は、より素早く高度なダメージにも対応できる新しく改良されたクラフト武器を作る事が出来ます。これらの新しい武器は更なるボーナスに繋がる可能性があります。この変化はGU45以前に作られた既に存在している武器には影響がありません。


▲GU45のマスタークラフト武器(T8/肉色のレイピア)。片手武器のダメージレートが大幅アップ!

銀行では、サーバーに関係なく8つの輝く新しい銀行スロットが増えます。



PvEサーバーでは4つの新しいスロットが通常に銀行スペースに追加され、更にあと4つの共有バンクスロットにより、グッド若しくはエビルキャラクターに関係なくアイテムを交換する事が出来ると共に新しいコイン共有アビリティもご利用いただけます。

GU45でお楽しみください!

記事: ゲームアップデート45 ハイライト!


4.LoN: ルートカードの再配布
LoN 今月のリロール新カードご紹介
レジェンドオブノーラスルートカードのリロールがまたやってきます!
レジェンドオブノーラスインクイジターブースターパックに以下の2つの新しいルートカードを追加します!


▲今月の再配布カードは「絵画: 逃げるクロックワーク」。

もし皆さんが既にインクイジターブースターパックを開けられたとしても、これらの二つのカードのうちいづれかを獲得できるチャンスがあります。だからリロールなのです!

5月10日にレジェンドオブノーラスにログインし、新しいルートカードを手に入れましょう!

記事: LoN 今月のリロール新カードご紹介


5.ミスノーラス2008: Frazzelさんにインタビュー
Miss Norrath 2008 Frazzelさん優勝特別インタビュー!
今回ミスノーラス2008コンテストの激戦をくぐり抜け、優勝されたお気持ちは?
まずは投票して下さった方ありがとうございます。賑やかし程度で参加していたので、嬉しさよりもまず驚きました。

コンテストの他の出場者の皆さんの画像をどう思われましたか?特に気に入られた画像はありましたか?
皆さん、きらびやかな画像が多くてそれぞれの個性を出した見事な画像だなと思いました。自分の画像が見劣りしそうな地味な画像に思えて、投稿するのが怖かったです。つづく



記事: Miss Norrath 2008 Frazzelさん優勝特別インタビュー!


6.ベータ中の新型「ステーションランチャー」について (補足)
[SOE] Momochi says:
まだベータテスト中ですので一部英語のままになっているそうですが、私も翻訳の手助けをして、本番までにはもっと日本語に訳されていると思います。
フレンドリストにより、ゲームにログインしている友達とチャットする事が出来る機能があります。私は先日のベータテストでこの昨日を使いました。これからお互いの連絡の取り方がもっと便利になるはずです
ベータをご利用されている皆さんからのフィードバックもお待ちしています。

記事: ステーションランチャーアップデート 5/5


7.+スペルダメージのアイテムが正しく反映されない問題
shigemaru says:
今回のパッチで修正された模様です。
どうやら、アイテムの不具合というより、ダメージ+が上限を超えた場合に反映されなくなっているようでした。
お騒がせしました。

先ほど雑魚狩をしていたら、まだ完全には直っていない模様でした。
ん〜なぞが深まるばかりです。

[SOE] Momochi says:
不具合修正確認の報告ありがとうございます。

記事: Spell Dmg Bonus の不具合


8.日本語版でG15ディスプレイのデータが文字化けする問題
kartsuo91 says:
こんにちわ。
日本語版のG15を使用しています。
携帯電話で写真を撮ってみたので、張ってみます。



記事: Re:Logitech G15 GamingKeybord


9.GU#45: ライブイベント「預言者の帰還」について
Kendricke says:
テストサーバーのアップデートでリリースされたこれらの拡張パックのファイルは結局それほど早いことはなかったようです。

SOEのEQ2プレイヤーズ(EQ2Players.comサイト)のフランス語版によれば、プレイヤーはUpdate 45でロドセット・ナイフの帰還を見られます。さらに近日の拡張パック(「シャドウ・オブ・オデッセイ」の製品名になるとのうわさ)がヴォイドを中心とするという予想をたきつけるように、この近日のアップデートではヴォイドがノーラスに押し寄せてくるようです。

大切なテキストはこちらです(翻訳は下):
L’événement de Rodcet Nife sera en live avec la mise a jour 45.
Un mystère volontaire entoure cet événement et tous les suivants seront de plus en plus impressionnants menant vers des invasions de grande envergure des créatures du Vide à travers le monde pour toutes les niveaux.

ロドセット・ナイフのイベントがアップデート45でライブになります
自然発生のミステリーがこのイベントを取り巻き、それに続くイベントが全レベルで世界中にヴォイドのクリーチャーの大スケールな侵攻に向かって、ますます印象的になっていきます。


▲至高の癒し手「ロドセット・ナイフ」の帰還、ヴォイドの侵攻、女神アナシュティ・スルの復活、ヴェクサー、ミラガル、ガックに広がる異変…。GU#45から始まる序章イベントをお見逃しなく!

記事: Return of Rodcet Nife and an Invasion of the Void in Update 45
イラスト引用: EQ:無盡的任務 - 巴哈大百科


更新再開のお知らせ(15:52): 新しいパソコンが届いたので、更新再開しま〜す! 4日でしたがご迷惑をおかけしました!

著作権、および商標・登録商標