アップデートノート、クイズ大会、ダグダのトーナメントパック、ウェポンスミス、おまけ

投稿日時: 2008-4-26 10:37

猫

1.LoN: アップデートノート(2008.4.24)
[SOE] Minerva says:

ゲームプレイ
  • Exterminate the Verminはアバターが行使されている間にアバター対アバターの戦闘をプレイヤーに開始させることはもうできません。
  • 友好的なユニットはFippy Darkpawによって開始された追加の戦闘に適切に参加します。

一般
  • インクイジターのシナリオ10についての安定性の問題は修正されました。

記事: Update Notes for April 24th, 2008


2.シンキングサンドの港でクイズ大会、無事に終了
ノーラス横断ウルトラクイズゲームイベント成功裏に終了!
4月25日深夜の初心者さんのための「ノーラス横断ウルトラクイズ」が行われました。



今回のイベントも大成功。全部で35問の質問中、全問正解者はいませんでしたが、皆さんかなりの正解率でした。今回も皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。次回のイベントでお会いしましょう!

画像の一部は提供していただいたものです。徒然Newsさん、789mk11さん、ご協力ありがとうございました!

記事: ノーラス横断ウルトラクイズゲームイベント成功裏に終了!


3.不具合のレポートについて(再)
[SOE] Momochi says:
再度お願いです。

バグや不具合をこのスレッドにて報告する際には必ず上記の項目(あればスクリーンショットも)をご記入ください。担当部署が問題を把握するためにご協力をお願いいたします。

記事: 重要!必ずお読みください。不具合報告に関するお願い


4.【べるめも&公式フォーラム】 +スペルダメージのアイテムが正しく反映されない問題
Bell says:
ダメージを修正するProcアイテム(Vine Wrapped Boots、Robe of Ancient Terrors,Wizard Epic、Dark Orb of Mindなど)を装備していると効果発動時に+Spell Damageがリセットされて0になるバグが長い間放置されています。ときどき装備を覗くと知らずに装備している人がいるようなので紹介しておきます。解析が進み開発者に不具合報告もされているのですが、なかなか修理されません。(後略)

shigemaru says:
Wizardのエピック クエストで貰える【ドラゴン・マロウ】ですが、前回報告した指輪と同じで、PROCが発動すると、他の装備品のスペルダメージ+が反映されないようです。
具体的には、PROCの【知性の炎】が発動すると、DDのダメージ表示が下がります。スペルダメージの合計が870位ある状態で、-700位まで下がります。
前回報告した生産品指輪と一緒で、見ていると武器や装備品のPROCが優先されている感じかな〜。(後略)

記事: Procによる+Spell Damageリセット問題
記事: Spell Dmg Bonus の不具合


5.LoN: 「ダグダのトーナメントパック」が販売開始!――5/3(土) 7:00まで
[SOE] Minerva says:
1つのパッケージで3個の「インクイジターブースターパック」に加え、「Dagda Icefury, Follower of the Tribunal (3P6)」のプロモーショナルカードと、「Nimbus of the Jester (3EQP3)」か「Bristlebane's Throwing Stick (3EQIIP3)」のルートカードの1枚を手に入れよう! 「ダグダのトーナメントパック」はレジェンド・オブ・ノーラスのストアで4/25(金) 2PM PDTから5/2(金) 2PM PDTまで販売中です。
訳注: 日本時間4/26(土) 7:00〜5/3(土) 7:00まで)


▲5/3(土)まで販売中の「ダグダのトーナメントパック」。限定ルートカードは、ブーメランを投げるファンアイテム。欲しい方はお早目に〜!

記事: Dagda Tournament Pack On Sale in the Legends of Norrath Store 4/25-5/2


6.GU#45: コウアーサーのスペル「Hostage」の発動条件が変更
[SOE] Aeralik says:
Hostageはダメージを与えるスペルでヒットされたターゲットから発動します。したがって、ターゲットが実際にヒットを当てることにもう頼らず、代わりに発動はもっと自分の自分のグループの実行している行動にフォーカスしたものになります。

記事: Re:Coercer Changes in LU45


7.ウェポンスミスの「マスタークラフト」武器の見直しが完了――GU#45で導入へ
[SOE] DominoDev says:
えー、GU45の社内の〆切日時は過ぎました。すべての変更はチェックインされて、武器とレシピはちょうどバグチェックと修正がされています。このスレッドの最後の5ページはほぼ完全に憶測と意見でしたので、スティッキーを外して、このスレッドをロックしようと思います。かなり有用で役に立つ議論でした。貢献することに時間をかけてくださった皆さんに感謝します。

変更がテストサーバーに当たるまで待って、本当にどのように実装されているかを確認することをおすすめします。そして実際のプレイ体験をもとに新しい議論を始めることができると思います。適切であるなら、内容は調整することができます。また必要であれば、武器と効果は変更がライブへ行った後でも調整することができます(明らかにできるうちにこれを回避したいところですが)。

もう一度どうもありがとう!

既存のマスタークラフトの武器に影響はありますか?
[SOE] DominoDev says:
それは正解です。すでに既存のものはそのまま利用できますし(もちろん)、その種類のどんな武器もドロップ/クエストにそのままありますが、生産することはできなくなります。

「祝福された」武器はどうやって作るのですか?
[SOE] DominoDev says:
その一覧にあるどの武器も「プレーン(そのまま)」「祝福された」「魔力を込められた」にすることができます。「祝福された」と「魔力を込められた」の効果は、プレーン(そのまま)の武器 + 魔力込めのマテリアル(素材) + 魔力込め(または祝福された)用の武器のレシピを揃えることで、現在の魔力を込められた武器とまったく同じ方法で追加されます。

背後から殴るとヘイトが下がるのは困るのですが。
[SOE] DominoDev says:
選択はまったくヘイト補正が無いか、今のままのヘイト補正の間と言いたいです。この時点では分離することはオプションではありません。そして私はヘイト補正が追加するスキルと理解の要素をかなり好きと言わなければなりません。低レベルのプレイヤーが位置取りの戦術をもっとよく理解することに役立つことに加え、生産武器にかなりユニークな効果を追加するからです。タンクがaggroを失った場合、しなければならないことはタウントを使うことであり、必要であればヘイトを取り戻すまでmobの前面に走り込むことです。これらのProcが補正するヘイトの量はバランスを大きく左右するべきではなく、ただの素晴らしいブーストの追加です。aggroを盗むことをやめられないメイジ/ヒーラーであれば、「祝福された」の魔力付与を使ってください。

その他
[SOE] DominoDev says:
いくつかの他の質問に回答すると: この一覧にある木製の武器はウッドワーカーに行きます。直接ダメージの効果は(メレーだけではなく)すべての攻撃で発動します。「祝福された」は善の神と同じく悪の神にも適用できます(「神のご加護によって」の意味です)。フランベルジュはノーラスでは片手武器のように思われます(確認にはジャンク武器のNPC商人をチェックしてください)。できるだけゲームですでに標準的な名称と装備種類のままにしておくように心がけました。

記事: Re:Requests from a Master Weaponsmith


(おまけ)【INSIDE for ONLINE記事】 北斗の拳オンライン、RMT防止で「受け渡しできないお金」を導入!
『北斗の拳ONLINE』、RMT防止に「受け渡せない貨幣」システム
(前略)さてこの北斗の拳ONLINEですが、お金が「今じゃあケツを拭く紙にもなりゃしねえ」という原作テイストを再現するため、ゲーム内経済は物々交換が基本になると発表されていました。しかし、物々交換のままでは経済活動に著しく制約があるという判断のようで、正式サービス開始にあわせて課金アイテムの購入および個人商店(露店)でのアイテム売買にのみ使用できる通貨「ジュドル」が導入されることが発表されました。RMT対策として、ジュドルをプレイヤー間で受け渡すことができないようになっています。(後略)

記事: 『北斗の拳ONLINE』、RMT防止に「受け渡せない貨幣」システム

勝手にまとめ

  • 必要であればヘイトを取り戻すまでmobの前面に走り込むことです

ファイターの教科書には、「MTは走り回るべからず」って書いてあったけどな〜。

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