アップデートノート、クイズ大会、友達の輪、キュアの統合、魔力が込められた武器

投稿日時: 2008-4-22 8:55

猫

1.テストサーバーのアップデートノート(2008.4.21)
[SOE] Gnobrin says:

ゲームプレイ
  • トラカノンのブレスウェポン、トキシックテンペスト、フェティッドクラウドはもっと規則的にドラゴンによって詠唱されるようになります。(フォーカスではない)通常ダメージはこの埋め合わせのために大きく減少されました。
  • マエストロ・オブ・ランカーはソネットとアリアをもっと確実に詠唱します。
  • Harbinger of Malcontentは適切にスタンスのダメージを増加します。
  • LifespikeのProcはもうステルスを解除しません。

アイテム
  • Cursed Coif: 効果はアクティベート可(クリック式)です。
  • Woven Shadow Chestplate、Crimson Helm of Horror: 効果のダメージは減少されました。
  • Mortal Coil: 効果はもうスタックしません。
  • Hand of Death: この効果は1時間のクールダウンタイマーがあります。

記事: Test Update Notes: Monday, April 21st, 2008


2.LoN: アップデートノート(2008.4.17)
[SOE] Acadia says:

アップデートノート(2008.4.17)
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ゲームプレイ
  • Imperial Wardogは、Echo of Chardokに正しく攻撃ボーナスを適用します。
  • 行使されているただ1つのユニット、またはアバターに対してレイドをしたときに、Echo of Chardokがゲームを終了させることはもう起きません。
  • Firiona Vie, Guardian of Growthはすべての友好的なユニットに「Guardian」のキーワードを失わせることはもうありません(自分のユニットのみ)。
  • ターゲットにカードを促している間に負けを認めてももうプレイヤーをクラッシュさせることはありません。
  • マッチプレイでゲームから次のゲームに移行したとき、Infiltrator Coatがクエストにトークンを残すことはもうありません。
  • Pirate's Hatは捨てるべきアイテムカードを持っていないときにもうヒントをしません。
  • 同時に両方のBlack Reaverを倒してもインクイジターのシナリオ8でゲームが終わってしまうことにはもうなりません。
  • Wood Elf Balladeerはインクイジターのシナリオ10をもうクラッシュしません。
  • チュートリアル11で「Retry(再挑戦)」を選んでももうシナリオ一覧は出ません。

テキスト
  • Queen VelazulのRoyal Protectionのキーワードは適切に表示されます。
  • 表示された戦術のテキストは正しいサイズになります。
  • ホストされたトラカノンレイドのあらすじ用のテキストは正しく読めます。

一般
  • プレイヤーはホストされたチャードックレイドを行うオプションがあります。
  • 誰かが観戦しているレイド中にクライアントを閉じてももうクラッシュしません。
  • プレイヤーだった2対2の対戦をまた観戦してももうクラッシュしません。
  • コレクションマネージャーのプロモパックのセクションは識別しやすくするために整理されました。
  • リストビューで閲覧している間、カードがホイルかどうかを示す列があります。
  • フィルターを右クリックしてもすべての他のフィルターのセクションをもうリセットしません(そのカテゴリのもののみ)。
  • トレードでコレクションから別のコレクションに切り替えてもフィルター設定は持続します。
  • デッキで正当ではないカード用のスクロールボックスはカテゴリー間を切り替えたときに上部へリセットされます。
  • まだロードしている間にギルドインターフェイスを閉じてもしつこいプログレスバーをもう残しません。

記事: Update Notes for April 17th, 2008


3.シンキングサンドの港でクイズ大会を開催!――4/26(土) 1:00から
初心者さんのためのゲームイベント開催のお知らせ



初心者さんそして最近EQIIに復帰した皆さん、ゲーム内イベントに参加しませんか?今回のイベントを盛り上げるためにOXクイズを行います。クイズはゲーム関連のもので、EQIIをよりお楽しみいただくために役に立つことでしょう。初心者の方だけでなく、復帰者の皆さまにもお楽しみいただける内容となっています。また、この機会を利用して新しい友達を作り、そしてベテランさん達への質問をして見ましょう!

開催要領
日時:日本時間4月25日深夜25時より約1時間
集合場所:シンキングサンドの港(下記イメージ参照)



主催者&進行役:Momochi
内容:ノーラス横断ウルトラクイズ、Momochiによる質疑応答、ベテランプレイヤーさんとの質疑応答など
参加条件:どなたでも参加できます。初心者さん、復帰者さん、ベテランさんの全ての皆さんをお待ちしています。

当日は混雑が予想されます。集合場所付近でお待ちください。

記事: 初心者さんのためのゲームイベント開催のお知らせ


4.【友達の輪】 ギルドAbsolute OneのKemosukeさん
プレーヤー友達の輪インタビュー Kemosukeさん!
Q.  Kemosukeさんのメインキャラクターのクラス、種族は何ですか?
A. クラスはスワッシュバックラーで、種族はケラです。ケラの尻尾が大好きで選びました。

Q. EQ2が日本のゲームと異なる点はどこだと思いますか?
A. とにかくキャラクターが日本のゲームにはない個性を感じますね。 僕がいままでやってきたゲームはどれも似たようなキャラクターばかりで、キャラ作成の楽しみはほとんどなかった記憶があります。 



つづく

記事: プレーヤー友達の輪インタビュー Kemosukeさん!


5.アイテムリンクが壊れている問題
[SOE] Momochi says:
情報ありがとうございます。担当部署に修理を依頼しました。

記事: Item Linkのバグ


6.GU#45: 単体キュアの統合について
[SOE] Aeralik says:
1.(単体キュアの統合は)グループキュアと類似するように動作します。アーケインとノキシャスをキュアするグループキュアはキャラクターに両方の効果がかかっている場合、両方とも消去します。複数のキャストを必要とする複数のノキシャス効果をキュアしていない限り、それについてランダム性などはありません。

2.メイジのキュアは同じままとなります。

3.AAスキルは新しいシステムで動作するように修正されました。本当の変更は、適用するためにそのスペルに対する効果をキュアしなければならないということだけです。

4.キュアのポーションは現状と同じままですが、必要があれば将来にいつでも変更できるものです。

5.グループウィンドウも同じままなので、どの種類の病気がキャラクターにかかっているかを見ることができます。Profit UIのキュアマクロは古いものではなく、新しいスペルを指すようにする必要があります。

まとめると、これは4つのボタンの代わりに1つのボタンを使うだけにするというかなり単純な変更になるはずです。他の何もまったく変更されません。PvPについても1つのキュアだけがあるので、PvP戦闘での再使用タイムは3秒に下げられました。

記事: 4 primary cures - will now be one spell...


7.新しい「魔力が込められた」武器について――スペルでもヘイトは下がる
[SOE] Archonix says:
その効果はメレー攻撃、メレーのアーツ(右手の武器のみ)、敵対的なダメージスペルでのみ発動します。メレー攻撃については、効果は魔力が込められた武器で行った攻撃に対してのみ発動します。


▲新しい「魔力が込められた」武器のProc。スペルでも発動するので、キャスターでも使えるとのこと!

記事: Re:Requests from a Master Weaponsmith


8.「ボーナス経験値の平日」もやってほしい
[SOE] Kirstie says:
週半ば(平日)のボーナス経験値期間を検討するかもしれませんが、今は週末がもっとも人気があるように思われます。

この背景にある理由は「ほとんどの人が週末に連続してプレイするから」という単純なものです。でも多くの人がさまざまな理由でチャンスを逃がしていることもわかっています。リアルのことやコンピュータートラブルのせいで、結局、私も日曜日の夜以外を逃してしまうことになりました。

将来にはもっと多くのお知らせを提供していくつもりですが、かなり遅くに今回の件を決定したので、たぶん何人かの人を油断させてしまいました。

記事: Re:XP Weekend


9.4/7(月)以降にログインが拒否される問題(解決)
[SOE] TSR-DanT says:
PMしてくれた皆さんは魔法の修理屋さんのところへ送られました。ただし、このスレッドで「修正しました」と言った後、まだ接続できない場合は、このスレッドの要点となっている問題に該当しません。

これらのフォーラムでの問題は、ゲームに接続できない、またはゲームをロードできない皆さんがすべて同じ原因で起きていると仮定していることです。Zeroさん、あなたはIPでブロックされていませんし、ゲームを手に入れたばかりの新規の人はこの問題を抱えていません。

このスレッドは、ISPが提供するサブネットをベースとする当社のすべてのゲームによってサーバーへのログインがブロックされている人のためのものです。このスレッドの何人かの人は、OSの問題、ドライバーの競合、パッチ後に使えなくなったUIモジュール、ファイアウォールの妨害などを抱えています。

このスレッドはあまりにも長すぎて、同じ問題を抱えていない人がとてもたくさんいます。私宛にステーション名のあるPMを送信して、このスレッドで「PMを送ってくれた人は修正されました」と返信した後、まだログインできない場合は、技術サポートを呼び、チケットを発行してファイルを調べてもらう必要があります。

これはとても単純な問題で、他の問題を抱えている人が分離されていません。この時点で新しいスレッドをスタートすることはお勧めしないので、その代わりに電話で技術サポートに連絡を取ってヘルプしてもらってください。それはもっと皆さんの問題に専門的で、IPでブロックされていない問題を見つけるのに役立つと思います。

記事: Re:login prblems since april 7 2008

勝手にまとめ

  • グループキュアと類似するように動作します。

全プリーストがエンシェントバームを使える、ということらしい!

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