【EQ2Stratics記事】 House of Commons (前編)

投稿日時: 2008-4-19 7:53

猫

EQ2 House of Commons

(挨拶、自己紹介 略)

*xphenix*: 予定されている新しい冒険パックはありますか?
Kirstie: ただいま検討中の冒険パックはありませんが、今年のGame Updateで無料で追加される素晴らしい新コンテンツに取り組んでいます。先週のGame Update 44では「シャード・オブ・ヘイト」と呼ばれる新しいレイドゾーンをちょうど追加しました。

*xphenix*: やって来るコウアーサーの修正では、Puppetmaster(レベル80 RoKスペル)用に何か予定はありますか?
Aeralik: Puppetmasterはコウアーサーの変更でほとんど変更されていません。ただし別のパペット(操り人形)を追加しましたし、もう少し簡単に高いレベルのレイドMobをヒットできるようにスキルボーナスを与えました。

*Tappit*: プレイヤーがキャラクターにどのアクセス/などを持っているかわかるように、キーホルダーのようなゲーム仕様の可能性はありますか? ALT+Zのウィンドウのタブとか?
Lyndro: キーホルダーを追加する予定はありません。ゲームにはそんなに多くのキーのかかっているダンジョンがありませんし、たぶんできるだけ少なくしていくつもりです。アクセスを持っているインスタンスを追跡することが扱いづらくなったら、簡単にするために何か追加することを調べることはできます。

*Tbiggs*: いずれEQ2でも、何かダンジョンの種まきがルートオプション(またはニッチな市場でさえ)になるのを見るチャンスはありますか? ルートされるアイテムによって、ランダムなダンジョンに飛び込む機能です(メイン大陸にすでにあるもの(スプリットポゥサガ)に似ていますが、全レベル向けの設定です)。RoKで実施されている大部分のルートシステムがすでにありますし…。
Jindrack: Tbiggsさん、良いアイデアですが、それはレーダーにあった内容ではありません。将来のために確かに可能性のリストに追加することはできます。スケールするインスタンスはいつも大きな可能性があります。

*xphenix*: Volatile Magicについてのエンチャンターのツリーの変更のほかに、イリュージョニストのクラスに何か起きますか?
Aeralik: ちょうどコウアーサーのように、イリュージョニストはパワードレインのスペルの変更を見ます。パワードレインではなく、Volatile Magicへのダメージ減少を少し埋め合わせるため、直接ダメージを与えるようになります。

*Gwynara*: いつ新しい拡張パック用のクローズベータに申し込みを開始できるか知りたいです。
Kirstie: まだ特定の日時はありませんが、今夏にベータのサインアップが見られる予定です。フォーラムとEQ2プレイヤーズをチェックし続けてください。今年ファンフェアに出席する人は予定表についてヒントを提供するため、確実に早くいくつかの内容を見られます。

*Tappit*: ティンカーのおもちゃ「大群ペット」について: スケール可能で、Tier中で使うことができ、術者のレベルの持った強さに変更することはできますか?
Domino: それは調査することができたものですが、現時点で取り組んでいる多くの他の素材があるので、たぶんすぐではありません! *ウェポンスミスをじろじろ見る*

*Istar*: クルセイダー(シャドウナイト/パラディン)のアイテム化のステータスとスペル/アーツを残りのファイターともっとバランスが取れるように再評価する予定はありますか? 他のファイターは3つのステータスに着目する一方で、(クルセイダーは)4〜5つのステータスの間で網の目になっています…。装備も同じく3つのステータスで調整されているのに。
Archonix: 特定のクラスが異なった属性から得ている利点を再評価しています。詳細はまだですが、レーダーにあります。またパラディンとシャドウナイトのために「+アーツダメージ」と「+スペルダメージ」の効果を行く先で結合することも考えています。

*Tappit*: ティンカーの「雲の乗り物」について: 作成には複数のレアがかかり、補給にもレアがかかるので、ソコカーやグリフォンの使用でキャンセルしないように変更できますか?
Domino: キャンセルは乗り物がソコカー/グリフォンで動作する方法によるものです。確かに調査できますが、現時点では何か安定したことをお約束できません。

*Nelfia*: いつかルーカンやアントニアが道を歩き回ったり…、城から生きている兆候を見られるのでしょうか?
Jindrack: ルーカンやアントニアを公の場に出現させることは、確かにやってみたいことです。初回のレコーディング以降、アクセスを持っていなかったとても人気のある声優さんによってボイスオーバーされていたので、早くから少し(出番を)控えていると感じていましたが、現時点ではそれは過去と見ることができ、キャラクターの完全利用ができると思います。ストーリーラインでもっと使うことを調べてみます。

*Gwynara*: EmilyさんがEQ2に導入した新しいアップデートにとても喜んでいます。新しい拡張パックでは、もっと多くのトレードスキルのアイテムがありますか?
Domino: いいえ…。
Domino: もちろん…、の意味です! 愚問ですね。

*AntoniaBayle-Sadres*: 神のアビリティとマントにレベル80のアップグレードを追加する予定はありますか?
Ilucide: 信仰のアビリティは特定のレベル向けにデザインされていません。ですので、古い信仰に新しいアビリティが追加されることはないでしょう。しかし、神々がだんだんと再登場するにつれて、それらの神々の影響力の領域に意味がある新しくユニークなスペルを見続けられる予定です。
Archonix: 信仰のマントについて: それぞれのアバターからドロップする信仰マントからのアップグレートとなるユニークなマントに取り組んでいます。

*Zera|Waiting*: 将来のキャラクター成長について、現在の予定はどうなっていますか? 継続したレベルキャップの増加を見たり、将来の拡張パックで登場するさらに多くのAAツリーを見ることに期待できますか?
Lyndro: 答えは「はい」です。キャラクターの成長と発展のためにいつも新しい方法を調べています。アチーブメントとキャラクターのレベルは現在持っている大きな2本柱ですので、(成長を)見ることに期待できます。

*Tappit*: 近日のギルドホール用に「模擬戦の部屋」はありますか? スパーできたり、ダミーとスパーリングを試したり、などができる場所ですが?
Jindrack: ギルドホールでの模擬戦の部屋についてのアイデアは好きです。ギルドホールに含むようにその機能をR&Dしていて(これは単語?)、この機能をリストに追加するつもりです。ただしお約束はできませんが、このような内容を調べてみます(「X-MEN」参照で得点+)。

つづく

記事: EQ2 House of Commons Log Available

著作権、および商標・登録商標