【臨時ニュース】 テストサーバで大規模"R&D"実施へ。屋外はソロ向き、ダンジョンはグループ向きへ分割されていくノーラス

投稿日時: 2005-3-27 4:09

猫

ライブサーバに向けた変更ではなく、テストサーバにおける体験として...

開発チームがしようと考えていることは、プレイヤーにとって時が過ぎてしまう前に、もっと挑戦的に旬な状態でクエストをやりやすいように、Antonica、Commonlands、Nektulos Forest、そしてThundering Steppsの(Namedを除く、Mobの)個体数をいくつかの刻みへバラバラにしようということである。

開発チームは、この変更が何かを取り去ることなく、楽しみの機会をさらに広げる良い方法であるかもしれないと判断している。

これがR&D(Research & Development: 調査開発)と十分に強調していうことはできない。したがって、ライブサーバへ導入されるために、この変更がテストサーバへ入るとは思わないでいただきたい。どのように動作するかということではない。開発チームはライブサーバの仕事と同時に、実際に調査開発を行うことが可能である。

テストサーバに参加していないプレイヤーで、これが導入されたときに確認したい人は、いつでもテストに飛び入りして、少し早くキャラクターをレベル10に到達させることができる。(EQ2フォルダのTestServerEQ2.exeを起動するだけで、テストサーバ用のキャラクターを6体作成することができる。それらのキャラクターとはEQ2全体とは別扱いなので、ライブサーバのキャラクターは最大数に含まれない。)

テストサーバに参加しているプレイヤーは、そのままこの変更を確認することになるだろう。アイデアをぜひ聞かせてほしい。そして、テストサーバでプレイを続けているプレイヤーに深く感謝したい。

ありがとう。

EverQuest II, シニアプロデューサー
Scott

Kwoung発言:
正確にどういう意味ですか? Mobの個体数に関して、グループのMobを減らすのか、それらのレベルはキープしたまま、存在するMobを和らげるのか?

Scott発言:
良い質問だ。「レベルをキープしたまま、存在するMobを和らげる」ことになる。

開発チームの目標は、フルグループではないプレイヤーに対する、より多くの遊べる材料であり、クエストが灰色/緑になってしまう前に大陸のクエストを完了するための、より多くの機会、である。

記事: Test Server: A little overland population R&D. Your thoughts?

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勝手にまとめ

  • グループのMobが減るにしても、Mobのレベルをキープしたまま、和らげるにしても、大陸ゾーンがよりいっそうソロ向きになることは間違いなく、ソロ優遇策もついにここまできたか、という感じ。WoWに影響されすぎかもね。


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